2010年09月18日

これで〜いいのだ〜 これで〜いいのだ〜 

ボンボンバカボンバカボンボン…♪


サントリー「ALL-FREE」のCMで流れてます。

これを歌ってるクレモンティーヌさん、マッキーが曲を提供した事があるって事で知ってました。




そしてマッキー自身がセルフカバーしたものがアルバム
「Personal Soundtracks」に入っていて、よく聴いてます。



去年のコンサートでも歌ってたし、クレモンティーヌさんの話もしてました!
そのコンサートで・・ショコラってwチョコレートでええやん!
みたいな話をしてた気がするんですが・・うろ覚えですw


そして先ほど書いたバカボンなど、いろんなアニメソングをボサノバで歌い
収録したアルバム「アニメンティーヌ」が売れてるそうですね。



テレビでも結構話題になってたなぁ。たしかにあのCMは印象に残る!

クレモンティーヌさん、注目です。
posted by 街角のLove Song at 12:00 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

マッキーがあゆに・・・

浜崎あゆみ、9月29日発売のシングル「L」に槇原敬之が楽曲提供した曲、
「Sweet Season」が収録されます。

あゆ作詞・マッキー作曲の歌とはどんなものか聴いてみたい。。

マッキーが誰かに楽曲提供となると、人によってはかなり
嫉妬すると思うんですが(すんません)、まだあゆで良かった。
ちょっとえぇって思ったけど、あゆなら良い、うん、良い。。。
まだ今まで提供した人の中で、そこまでショックを受けた人は居てないかな。
あんまり若い世代のコに提供とかなると寝込むかもしれません。ははは。


posted by 街角のLove Song at 23:16 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

不安の中に手を突っ込んで

6月30日発売のマッキーニューアルバム
「不安の中に手を突っ込んで」、私としたことがまだ買ってませんでした。
なので今日ようやく注文!



不安の中に手を突っ込んで・・・

すごいタイトルでマッキーらしい。ジャケ写もいい感じ(笑
到着が楽しみだ!とその前にお金払わな・・・
posted by 街角のLove Song at 20:25 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

発見!

昔姉がダビングして持ってた、マッキーの曲入りカセット出てきたー!

CHDAT009.JPG

前に探したけど無くて、かなり落ち込んだんやけどやっぱりあった!
入ってるのは「どんなときも。」「北風」「No.1」とc/wの「髪を切る日」も!
おお〜

でも入ってると思ってた曲がないわ。
「雪に願いを」「彼女の恋人」「もう恋なんてしない」とか。
別のカセットがあるか、CDで借りて聴いただけか。。うーん。記憶が曖昧。

そうそう「マルコじいさん」入ってたわwww 
何この曲?ちびまる子と関係あんの?友蔵のこと?とか思ってたなぁw

恋はタヒチでアレアレアwwwwww ヒャーハッハ懐かし!!

さよならだけどさよならじゃないwwww ヒャーハッハやまかつ好きやった!

懐かしすぎる!その他名曲も入ってるしちょっと聴いてみよ。



posted by 街角のLove Song at 18:00 | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

君を抱いたら












posted by 街角のLove Song at 03:34 | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

んだんだんだんだ。

「ちょっとショット」購入後、動画はノータッチやったけど初めてイジってみた。
EDITのコマ取りで短いマッキーネタ(? 作らして貰ったぞ。
ま、処女作ってヤツやなwww 



BGMは「lose no time」。テクノっぽい曲で好き。

posted by 街角のLove Song at 16:59 | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

マッキー情報

忘れそうやから書いとこ。


●「Music Lovers」
日本テレビ
2010年01月03日(日) 24:30〜24:55
12月27日(日) 24:00〜24:25


●「MTV×DAM WANNASING マンスリーアーティストに決定!」
MTV 16:00〜17:00
「MTV×DAM WANNASING KARAOKEE CHART TOP20」
1週目放送 01月02日(土)[初回] 01月03日(日)
      01月05日(火) 01月07日(木)


●「ZOOM」30分槇原敬之クリップ特集
スペースシャワーTV
2010年01月06日(水) 20:00〜


●「Artist File」60分槇原敬之クリップ特集
MUSIC ON! TV
2010年01月01日(金) 24:00〜25:00

リピート放送
2010年01月09日(土) 19:00〜19:53
2010年01月22日(金) 20:00〜21:00


●「VMC SPECIAL / 槇原敬之」
ミュージックビデオ専門 VMC
2010年01月10日(日) 19:00〜21:00 ※初回放送
2010年01月16日(土) 21:00〜
2010年01月25日(月) 12:00〜
2010年02月予定


●「MUSIC EDGE」
毎日放送
2010年01月11日(月) 25:25〜25:55


●「ミュージックフェア」槇原敬之ワンマン!
フジテレビ系
2010年01月23日(土) 18:00〜18:30



マッキーがブログ開始w
トップ画像でマッキーが持ってるやつクリームたっぷりで美味しそう。

大変おいしゅうございます

posted by 街角のLove Song at 21:33 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

あああああ

ギャーーーーー
ミュージックラバーズ忘れてて10分見逃した!
見たら北風の途中やった、うわーーーん!
思い出して良かったけど‥悔しい!

実況見たら一曲目はスパイっぽかった

てか君の名前を呼んだ後にキター!!ギャー!
クリコンでも歌ったんよな。

なんかスザンヌとか里田まいとかマッキー好きなんよな‥
坂下千里子とかは良いけど、同世代とか下がマッキー好きっていってるの
すごい嫌 いや イヤ iya!
おぉつい嫉妬癖が‥

来週は忘れたらあかんわ
posted by 街角のLove Song at 00:13 | Comment(6) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

マッキー出演情報

年末〜年始にかけてマッキーが出る番組いっぱいや。

 ●「ミュージックステーション」
 12月11日(金) 20:00〜20:54

 ●「知っとこ!」
 12月19日(土) 07:30〜09:25

 ●「ちちんぷいぷい」
 12月22日(火) 15:00〜17:50

 ●「僕らの音楽」槇原敬之works
 12月25日(金) 23:30〜24:00

 ●「Music Lovers」
 12月27日(日) 24:00〜24:25



 ●「Music Lovers」
 2010年01月03日(日) 24:30〜24:55

 ●「MUSIC EDGE」
 2010年01月11日(月) 25:25〜25:55 12月27日(日)

 ●「ミュージックフェア」槇原敬之ワンマン!
 2010年01月23日(土) 18:00〜18:30

posted by 街角のLove Song at 17:01 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

マッキーの新曲

今日初めて聴いた。
ムゲン〜は今までにない感じの歌で、冬の〜はマッキーっぽい!
って感じがした。







そういや今年もココアのCM流れるかな〜?
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

(っA`)ネムー

マッキーが夢に出てきた。
近くにきたマッキーに私が「キャーマッキー!」とか言ってたら、こんな会話に。
「あぁ○○○ちゃん(私)か」
「えぇ!私を知ってるんですか!」
「いつも来てくれるから覚えてるよ」
みたいな。ほいでギャーギャー騒いで手とか触りまくってたwwイテテw
場所は最初どっかの教室で次はサンタマリアが出てきたから天保山辺りやったw

最近ゆずとかSPEEDをよく聴いててマッキー全然聴いてなかったから
せっかく夢に出てきてくれたし朝ウォーキング行った時マッキー聴いたわ。

そいや3月4月にマッキーのコンサート行った事、ここには書いて無かったっけ。
なんか遠い昔か、それこそ夢の話みたいに感じるわ。
はぁぁぁぁぁぁ〜〜あ・あ・あ〜眠い。夢か?
posted by 街角のLove Song at 21:11 | Comment(2) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

買ったものB

次は地元のブックオフでマッキーのCD5枚ゲッツ。
アルバム1枚、シングル4枚。

Image415.jpg

「EXPLORER」が250円で売られてるのは初めて見たし
CDは持ってなかったから即購入。
他シングル「Hungry Spider」「桃」「僕が一番欲しかったもの」
「明けない夜が来ることはない」はそれぞれ105円。
CDエクストラが入ってて動画見れたり、初回盤やったりで一応買った。

なんか最近色々買いすぎ(´Д`)
posted by 街角のLove Song at 22:16 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

あと三週間か〜

マッキーのコンサートチケット送られてキタ━('v')━!!

そうそうツアー今日からなんや。
私が行くのは3週間後の28日、大阪厚生年金会館。ちょっと緊張するなぁ。
ひとりで「マッキー!!」とか叫んでたら痛いかなw
けど、マッキーのコンサートってひとりで行く人多いらしいし
みんなそんな感じでしょう!?w 

えーコンサートのパンフレット3000円もすんのか。・゜・(ノ∀`)・゜・。高い!

4月に2回目行くけど、3月の1回だけで良かったかな?
どっちか抽選でハズレるかもと思ったけど両方当たった。
posted by 街角のLove Song at 23:38 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

歌詞の聴き間違い

♪濡れひよこ
 ○バス停から家まで 雨に降られて
 ×バースディから家まで 雨に降られて

♪太陽
 ○あてのない不安で 容易く変わるような
 ×雨のないMonday 容易く変わるような

♪花火の夜
 ○夕立止んだ夜空はまるで 体育館の黒いビロード
 ×夕立なんだよ空はまるで 体育館の黒いビロード

♪I got a friend.
 ○返事代わりに聞こえる口笛 いつもの「You've gotta friend.」
 ×返事代わりに聞こえる口笛 いつもの愉快friend

♪Tag Team
 ○かくも家族というものは よく考えられて組まれたTag Team
 ×Tagも家族というものは よく考えられて組まれたTag Team

♪武士は食わねど高楊枝
 ○パンを食べる子供を見ていたら不覚にも腹が鳴った
 ×パンを食べる子供を見ていたら不覚にも腹が立った

♪lose no time
 ○僕がもしも神様なら こんな風に何も迷わず
 ×泣き倒しの神様なら こんな風に何も迷わず


だってそう聴こえたんやもん〜。

 
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

オリジナルアルバム制覇!

先週位からアルバム「LIFE IN DOWNTOWN」を聴き始めた。
これで一応最初から最新アルバムまでのオリアル全部聴けた事になる。
まだ聴きこめてないけど(特に1番聴くべき最新のが…)

「LIFE IN DOWNTOWN」は「チキンライス」とか「ほんの少しだけ」とか
リアルで見てたのが入ってる。(その頃マッキーには全く興味なし。)

「チキンライス」は「HEY×3」で「曲作って」って言われて、
「ほんの少しだけ」は「僕らの音楽」でHOME MADE 家族と
対談して「一緒にやりたい」とかいう話をしてて(うろ覚えw)
その後実際曲が出たから、「マッキーって口約束じゃなく
ホンマにやるタイプなんや」って思ってた。

シングル曲「明けない夜が来ることはない」「ココロノコンパス」
「ほんの少しだけ」、この頃のはもう「Completely Recorded」に
入ってないし「LIFE IN DOWNTOWN」で初めてちゃんと聴いた。
「明けない夜が来ることはない」はYOUTUBEで検索した時、
やたら最初の方に出てくるから曲名だけ知ってたけど聴いてなかった。
(この曲好き。)

このアルバム何か全体的に暗いイメージがある。
あと「Naked」「店じまい」が好きというか気になる曲。


でで、前から何回かやってたニコニコにあるマッキー曲名当てクイズ。
前は途中で分からん曲が多くなって止めてたけど、
全アルバム聴いた事によってホボ答えられるようになった。
(カックリングとかで何曲か分からんのあったけど)



結構燃えます。
posted by 街角のLove Song at 16:44 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

しまったぁぁぁ!

「いいとも」ビデオ録り忘れた○| ̄|_

昨日たまたまネットでマッキーが出るって知ったのに
今日になったら完全に忘れてて、家出て暫くたってから
「ビデオ!!!しまったぁぁぁぁ!!」ってなったわ。

増刊号でガマンしよ。
posted by 街角のLove Song at 17:32 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

君に早く会いたいよ

ついに「EXPLORER」を聴き始めようと思う。
「EXPLORER」はなんかついに!って感じ。
SMAPに提供した「世界に一つだけの花」がすごい売れて
そのセルフカバーが入ってる事で話題になり1位も取って
マッキー人気が復活したアルバムと言われてるし、
それに私がマッキーを聴き始めるきっかけになった
「君の名前を呼んだ後に」が入ってるから
ついにここまでたどり着いたかーって感じ。感慨深いっすわ。

しかし最近はマッキーが歌う「世界に一つだけの花」をよく見てるから
一般的にはSMAPの歌やって事を忘れるわ。
posted by 街角のLove Song at 23:40 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

カラオケー

syunkaとカラオケ行ったー。マッキーとかスピード歌いまくり。
うーん段々自分の喉の攻略が出来てきた気がする。
調子良い→悪くなる→またちょっと良くなるって感じ。

しかしマッキの曲、覚えてるようで微妙にうろ覚えのヤツ結構あるわ。
それと、前は知ってる曲は全部歌おうって感じやったけど
最近は知ってる曲が増えて来たから多くて流石に全部は歌われへんようになった。

あとマクドでイタリアンチキンフィレオ食べた。(゜д゜)ウマー!
posted by 街角のLove Song at 23:48 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

必ず君がいるとは限らないだろ

12月5日から聴き出した「Home Sweet Home」。
このアルバムでは「ファミレス」と「1秒前の君にはもう2度と会えない」が好き。
「1秒前の君にはもう2度と会えない」はタイトルというか世界、アレンジも好き。
ちょっと違う話しやけど「あいうえお」って言う時、
「…えお」って言った時にはもう「あいう」は過去やねんなぁ…とか
誰かと喋ったり遊んだりどっか行ってる時の「今」も
もう少ししたら過去になるねんなぁ…とかよく考えたりしてたし。
かといってあんまり時間を大事にする人じゃないんやけどw

次に元旦から聴き始めた「本日ハ晴天ナリ」。
この頃のシングル曲、正直、あんまり好きじゃなくて
「Completely Recorded」でもそんなに聴いてなかった。
でもアルバムが追い付いたから今何回も聴いてるけど
ちゃんと聴いたら結構良いかもって感じ。
「君の声を待つ夜」「さよなら小さな街」も好きかも。

あと2ヶ月ちょいでコンサートやー。
某2ちゃんとかを見たら、「ファンは不細工が多い」「全国から不細工を集めたような感じ」
とひどい言われ様で…w DVD見た時結構今風の人おった気がするんやけど。
不細工な部類に入りたないなぁw入ってまいそうで嫌やわ。
…ダイエット頑張ろww
posted by 街角のLove Song at 20:55 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

100人の後ろ姿

「100人の後ろ姿」大募集!!
new album「Personal Soundtracks」発売に伴い、
「100人の後ろ姿」写真投稿キャン ペーンと題して、
みなさんの投稿写真でプロモーションビデオを制作します!
投稿頂いた写真の中から厳選した100枚は、
後日「君の後ろ姿」のPVに使用され、TVな どでオンエアされます。
あなたの大切な人、ペットなどの後ろ姿を撮影し、
どしどし投稿してください!

投稿受付期間
2008年10月30日(木)〜2008年11月24日(月)



って事で、犬の写真を大和川で撮って送ったけど不採用やったー。
そういやどうなったんやろう、と思って見たらもう完成してたしw
元からアカンやろうと思いつつ送ってみただけやからいいけどサ。
確か5000件位応募あったんやっけな。


せっかくやから送らんかったボツ写真載せよう。

DSCN1558.JPG

DSCN1599.JPG


槇原敬之「君の後ろ姿〜みんなの後ろ姿ver.〜」
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

