2010年10月31日

イルミネーションゲート

101030_203111.jpg

101030_203131.jpg

昨日天王寺行った時、hoopの方へちらっと目をやると
あら、キレイ!! という事で撮ってみた。
一人でがっつり構えて撮るのは恥ずかしかった?から適当に撮った結果ちょっとぶれてる。

これからもっとこういう景色が増えるんやろうな〜
まだちょっと早いけど、世間は先から先からやりおるし。






posted by 街角のLove Song at 19:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいバニラモナカ練乳ソース入り

森永のです。255kcal

101028_165851.jpg

真っ白いモナカです。
パッケージの写真のようにたっぷりと練乳が入って・・たわけじゃなく
少なかったけど、これは幸せ感じる美味しさです♪
甘いから美味しい〜〜 モナカの内側のホワイトチョココーティングもこれまたウマイね




posted by 街角のLove Song at 11:00 | Comment(2) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

Wリッチカット 厚切りチョコポテト

101027_182629.jpg

湖池屋のです。

101027_182716.jpg

ツツーっとチョコがきれいについてます。
粉がかかってるんですが、甘くて妙な味です。これはチョコと塩がイマイチ合ってないような。。
ちょっと前にロイズのポテトチップチョコレートを食べたし
・・やはりロイズのは神がかり的うまさだと思った。

んでコイケヤのリッチカットはサワークリームオニオンが神がかってウマい。
阿部サダヲが出てるCM好きだ。




posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

こだわりシュークリームの極上シュー

セブンイレブンで買いました。

235kcal 180円

101029_195450.jpg

101029_195611.jpg

期待できそうなクリームに惹かれ購入。
シュー生地は結構しっかりしてて、デロンデロン崩れたりせず
弾力というか、噛み応えもある。
そしてクリーム!は、濃厚でたっぷり入ってるし期待通り美味しい!
柔らかすぎない、ぽってりこってりしたクリーム、極上です。







posted by 街角のLove Song at 20:43 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

お菓子!

グリコ ポッキー ミルク2.5倍! 178kcal×2袋

101020_163458.jpg

101020_163604.jpg

そんなに変わらん?と思ったけど、やっぱ違う。
普通のより甘くて、まろやかな味な気がする。おいしいわー。
パッケージもリッチっぽくてヨシ!



冬のコアラのマーチ キャラメルオレ 258kcal
クラッシュルマンド ボール 212kcal

101019_072411.jpg

コアラは気になりつつ我慢してたのに、めざましテレビのMOTTOいまドキ?
あれ見て仕事行く前やというのにセブンへと走ってしまった。くっそー!

てかコアラはやっぱり美味かった・・!レンジで温めた方がチョコが溶けて美味しいな。
全部レンジ行きでもええね。

クラッシュルマンドは。。普通のルマンドも棒状?のクラッシュルマンドもめっちゃ美味しくて好きやのに
ボールはあのルマンド特有の味があんまりなくて、フツーのチョコの味がしてルマンドっぽくない。
あれれ。


しかしルマンドもコアラもポッキーも、子供のころから好きやな〜





posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

フジパン しっとりふんわり美味しい蒸しパン

101020_163928.jpg

465kcal

見た目は神戸屋のおいしいたまごの蒸しケーキに似てる気がする。

フジパンのは・・なんとも懐かしい味だわ〜
昔ダイエーの地下にパン屋さんがあったのだが(激懐かしい・・)
そこでよく買って貰ってた蒸しケーキ?蒸しパンの味と食感に似てるわ〜

懐かしさは抜群(? ですがやはり神戸屋のたまご蒸しケーキの美味しさにはかないませんな。



posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

増・深キョン写真集!

深キョンの写真集2冊また買いました〜

まずはずっと気になってた「まるごと深田恭子BOOK KYOKO8203」



初めて見た時「かわいいーーー!」と思った、セーラー服ショットも載ってるのだ。
小さい頃の写真とかも載ってるし、CD-ROMには過去に出演したCM37本も収録されてると。
これはまだ見てないからこれから見ようと思う。
この時期の深キョンはピンク大好き!ネイル大好き!みたいなお姫様状態が激しくなっていった(?
時期かなぁ。それを思うと今の深キョンは大人になったよなーって思う。
 

もう1冊は「WATER LOVING」。



このころの深キョンはまだ大人しめ(? 。マスカラ命!のがっつり上がったまつ毛がイイねー。
昔の目の方がパッチリ、キリっ!としてて好き。
やっぱきれいな顔しるなー・・っと改めて思ったなぁ。かわいいわー。



さてCD-ROM開けようか。。
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

昨日と今日、買ったもの。

まずはアイシャドウ。今使ってるのが相当昔のなので買うか・・・って事で。
なるべくラメが入ってないヤツで、茶系を探してたけど
最近のはほとんどにラメ入ってるねぇ。大粒のラメは手に付いたのが別のところ、
鼻の下とかほっぺたについたりするから(笑、毎日使う用としてはあんまりなぁと思ってたんやけど。

で色々試したりして迷った挙句、CANMAKEのフォーシャイニーアイズ(05)を買いました。



ちなみにキャンメイクのイメガは藤井リナ。

茶系・・をと思ったけど、やっぱり影っぽく出来て自然なのは黒系かな?と
05のビターコーヒーを購入。マスカラとかアイラインも黒やしねぇ。
キャンメイクはパッケージがかわいくて惹かれるものがあります。
吟味して選んだだけになかなか気に入ってるし目がでかく見える気がする。ラメ入ってるけど細かいし良いや。


次〜

マンダム ベビーベール ヘアフレグランス(ジューシーベリー)



あんまりシャンプーのにおいとか残らない方なので、こういうスプレーが欲しいなと。
マシェリのがまだあるけど、シャンプーより匂いがきつくてあんまり使わんから他のを買おうと思って。

薬局でテスターを使ったら良い匂いだったのでこれにしました。イチゴとかベリー系の
ガムのような制汗剤のような、なんとも良い匂い(*^_^*)

あとスプレーもう1種。


花王 リーゼ へアリフレッシャー アップルピーチ



さっきのスプレー買ったし別に良いかなと思ったけど、
スプレーした時の冷たさと、パチパチ感と、スーってしてくるのが結構たまらんくて・・ついでに購入。
これの小持ってたけど使い切ったのだ。他のも試したけどアップルピーチが1番良い匂いやと思う。


次〜

昨日、何か良いマスカラ無いかな〜と物色して、「瞳印象2.5倍」、ムム!と興味を持った
KATEのエアジェルボリュームマスカラを買おうと決めてた。

でもお店にテスターがあるし、試しに付けてから決めた方がいいなーと、
今日ビューラー持参して試し塗りしましたw

そこでもう一つ気になったRIMMELのフォーエバーシェイプマスカラのボリュームを左目に、
KATEのエアジェルを右目に塗って試してみたところ・・・

明らかな差が!リンメルは良い具合にボリューム出るし、塗りやすいし、ちゃんと上がる!
一方ケイトは・・塗った尻からまつ毛が下がって来る来る。。。アカン。
やっぱ私には非ウォータープルーフの、お湯で取れるタイプのマスカラは不向きだわ。

って事でリンメルのマスカラゲットォォーー!



ちなみにリンメルのイメガはあゆ!浜崎あゆみ。(アジア限定) あとその他外人さん?
あぁ良かった。KATE買わんで。。そのまま買ってたら泣いてたな。

その他ブーツとかジーパンとか色々買ったのでお金がどんどんなくなっていく・・
posted by 街角のLove Song at 15:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマザキ チョコトースト

セブンイレブンで購入 147円 424キロカロリー

101019_071258.jpg

森永チョコフレークが乗ってます!

101019_071334.jpg


ちょっと表面というか回りが固いかな。でも噛みごたえがあっていい。
てか真ん中のチョコの塊部分美味しい!!
チョコフレークも美味しいよ〜 このチョコ感がたまりません。
レンジで温めたらチョコが溶けて、固めのパンもやらかくなってクソうまい!


もりながっ チョッコフレ〜ク!
posted by 街角のLove Song at 10:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

スプーンで食べる生どら焼き

ローソンのうちカフェシリーズです。250円 442kcal。

101020_193240.jpg

お店で発見して即決!最近和菓子系もホント好きになってきてマイるわ。。

101020_193443.jpg

生クリームも生地もおいしそ〜〜!
見た目からしてたまらん!


でも正直、ウチカフェシリーズには私的に期待外れが多く、良い印象を持ってない。
なので普段もそんなに惹かれないんですが、、

食べてみて、やっぱりなって思った。
あんまり甘くない。ウチカフェは甘くない。クリームが甘くない。これがいつも引っ掛かるのだ。

美味しいんやけど、もっと甘ければ最高やのに〜〜!

そんな風にいつも思います。
でも美味しかったです。






posted by 街角のLove Song at 10:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

プリン!

昨日秘密のケンミンSHOWでやってた、チューブみたいなとこに入ってたプリンってこれ?



めっちゃ食べてみたい!
なんか食べにくそうなんやけど今までにないプリンなだけに興味はある。
永井大も美味しいって連発してたよな。

というか今後北海道物産で置いてくれへんかなー?






5個セットもある
posted by 街角のLove Song at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ring Ring Ring!

梅田行くたび気になってた、ホワイティ梅田にあるドーナツ屋さん「Ring Ring Ring!」(リンリンリン!)。
ここのは油で揚げてない、焼きドーナツって事で、普通のドーナツよりもカロリー控えめ?って気になってたけど、
いつも帰りに店の前を通るから、すでに何か買ってるし止めとこう、それに並んでるし、って感じで買った事はなかった。

でもこの間行った時ついに買った〜!


101019_193923.jpg

左上 ドーナツクルーラーカスタードイン 130円 右上 パリスタイルプレーン 100円
左下 ブレストショコラ ホワイトショコラ 130円 右下 パリスタイル ショコラクランチ 130円


まず左下。生地が若干固めのシュー生地みたい。うむ、普通のドーナツとは全然違うしカロリーは低そう?
でもホワイトチョコがめっちゃ甘い〜〜w なかなか美味しいよ。

次に左上。さっきのと生地の食感が似てる。中にカスタードクリームが入ってるけど、
このドーナツは全然と言っていいほど甘くない!食べても罪悪感無い感じ?w

右下もちょっと食べた。これは生地がさっきのと違って、スポンジっぽいし少しは油っぽい。
でチョコクランチうっめー!w

おばあちゃんが右上の食べたけどやけに気に入って、また買ってきてってえらい言われた。
ここ1カ月で5回ほど梅田行って、もう暫く行かんのやけど(-_-;)

確かに今までに食べた焼きドーナツは美味しい印象なかったけど、ここのは美味しいなって思った。
特に甘いやつはw







posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

槇原敬之 デビュー20周年記念切手コレクション

TOKYO FMのサイトで注文してた切手コレクション、今日来た!!
もうちょい先やと思ってたから代引きやのにおかんに言ってなかったしあせあせ(飛び散る汗)

それはさておき


ジャッ ジャーン

101021_201053.jpg


ぱかっと開いて


ギャー!ギャー!と、パスパスの声で叫んでしまいました。



101021_201440.jpg


下の写真!ってかポストカード!
若かりし頃のマッキーかわいすぎる〜〜〜かわいいexclamation

星を眺めるからそのセーター貸して! ふひひ 引かんといて



で、切手はというと・・・

101021_201458.jpg

買った人のみ見れるよね〜〜って事でブらしてやったぜ!
未公開カットを使用しているという事で一層出し惜しみじゃあww


というか10月25日にデビュー20周年を迎えるにあたって発売される
ディスクガイド本「地球音楽ライブラリー 槇原敬之」。
これの発売に合わせて切手も販売されたわけで・・この本も買わな!



ちなみにこの本の尾崎豊バージョン持ってたけど紛失中。。。



なかなか使える本やから高校時代から重宝してたのに。


この際両方買う?
posted by 街角のLove Song at 20:53 | Comment(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ROYCE ―ロイズ―

昨日また梅田に行ったので、、この日でラストやし阪急でやってる北海道物産展に
ついでに行こうと思いエスカレーターをどんどん上がって行ったのだが・・・
なんと!「18時まで」って書いてあるやんか!その時18時6分位(-_-;)
お店はどんどん片付けに入ってるしお客さんもあんまりおらん。

まだ残ってるものなら買えるって事で、近くにあった「ロイズ」で何かを買う事に。
ロイズのチョコ付きポテトチップスは北海道物産ではお馴染みやんな。
なんかベタやなぁ?とか思いつつ、でも買ったことないし、って事で

ポテトチップチョコレートのキャラメル(693円)と、マシュマロチョコレートのホワイト(578円)を購入。

101019_194422.jpg


ポテト〜はホワイトチョコと迷ったけど、マシュマロがホワイトだったのキャラメルに。


101019_194737.jpg

マシュマロは想像より弾力があった。もうちょい柔らかいのかなーなんて思ってたけど。
美味しいんやけど、でもマシュマロってそんな感動するものではないよなー。って感じ。
が、レンジで少し温めたら柔らかくなって美味しくなる!


ささ、次は名物ポテトチップチョコレート・・・

ん゛!!!!!!


うっめーーーー!!!!!
101019_195230.jpg

これはめちゃくちゃ美味しい!!! 高いし有名なだけあるわ!

キャラメルのチョコ、これが味が濃くて甘くて劇的に美味しい!
んでポテトの塩も結構効いてて、これがチョコの味を際立たせるというかなんというか!
ナンボでも食べれそうやでこれ。ホワイトも食べたいなぁ〜〜。これはハゲウマ!
今度はホワイトを買います!











posted by 街角のLove Song at 17:37 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

セブンイレブン 焦がしバターの甘食風ケーキ

101016_100731.jpg

374Kcal

セブンのパン、袋がリニューアルしたね

甘食、これって何て読むんやろうと前から思ってたけどそのまま
「あましょく」で良いんや。

前にスーパーで売ってた甘食は、ぼうろっぽいというか
パサっとしてよく味わうと美味しいかな。。。程度やったけど
セブンのは甘食風ケーキやし、普通の甘食より美味しいと思う。
程よい甘さと、パサっとしすぎずの生地。結構好きなんやけど
おばあちゃんには不評でしたw


posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ヤマザキ 大きなマロン&マロンケーキ

101015_162539.jpg

101015_162613.jpg

453kcal 結構高い

食べた感想。めっちゃ甘い!
マロンなので程よい甘さなのかな?と思ったけど、かなり甘みがある印象。
でも美味しい〜〜! 見た目も良いですね〜上っ側にピュ〜っと絞られたマロンあん?
底にもマロンあんのようなものが付いてた。

ところでヤマザキのパンについてる点数、集めてないけどもし集めてたら
結構応募できたと思うな〜(-_-;) 全員プレゼント系じゃないからいいけど・・ 


posted by 街角のLove Song at 16:48 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ヴィタメール シュートリュフ

マッキーが「よ〜いドン!」で紹介してたヴィタメールのシュートリュフ、
梅田行ったら買わねば!と思い、昨日行ったので阪神百貨店で買おうとしたんですが
今買うと帰るまで時間かかるし…と後回しにしてその後来直したら売り切れてました(泣
なのでノーマルのチョコじゃなく、ホワイトチョコがかかった「ブラン」を購入。

2010-10-17T18_27_53-1.jpg

1個126円。ホワイトチョコはかなり!甘いです。シューは香ばしく
中のチョコホイップはそんなに甘くない。
なのでとにかくホワイトチョコ感がすごいします。
ちっちゃいのでパクパクっと食べれますねぇ(^_^;)
一個126円でした。ヴィタメールで何か買ったの初めてかも。

こんどはぜひともマッキーオススメ、ノーマルのシュートリュフを食べたいです!








posted by 街角のLove Song at 18:37 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

蝶々まつげ2

ファシオのマスカラ愛用してます。

最近出たマスカライナーは正直あんまり使えないのでほとんど放置です。。

しかし前の前位に出た、ラッシュブルームクリエーター(蝶々まつげ!)
これはずっと気に入って使ってて、液がなくなったので最近2本目を購入。



前の前のヤツ、ってことは次あたり新製品が出るとお店から消えるかもしれんやん。
なので今のうちに買っておかな!って感じです。

でも、最近まつ毛自体減ったせいか、まぶたが重くなったせいか
がっつり上がらんようになってきた・・。年には勝てんか。
posted by 街角のLove Song at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

眠い。

昨日は暑かったけど、今日は割と涼しいですね。
クーラー要りません。

香川県はどうですか?

なんつって。

トップバリュのライトミール、ブランサンドのキャラメル味は結構美味しかった。
ブロックのキャラメル&アーモンドはイマイチ!ココナッツとかチョコのが美味しい。

明日は梅田行くぞー
おかんが気に入ったからまたハラダのラスク買う。

さ、寝よ
posted by 街角のLove Song at 23:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い&黒いなめらかクリームパン

いよもの白黒シリーズとは違った雰囲気のパンで、気になって両方買いました。
1個105円です。

まずは白いなめらかクリームパン 283kcal

101010_160616.jpg

101010_160724.jpg


やわらかい生地に卵感のある濃厚カスタードクリームがたっぷり!
バニラシードの点々もいっぱい。このテのクリーム好き。



黒いなめらかチョコクリームパン カロリー忘れた(-_-;)


101010_161019.jpg

101010_161308.jpg

気のせいかこっちの方が生地が柔らかく感じたし
生地もクリームもチョコってか、ココアっぽくて美味しかったです!







posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

