2010年07月31日

手作りベーグル

今日はベーグル焼いてみました。

100731_135329.jpg

チョコベーグル、というかココアベーグルか。
普通のパンと違うところは、バターや玉子、牛乳を使わない、生地を一回茹でる事。
なのでパンよりヘルシー、なのかな?

生地を練る時、水をちょっと多く入れてしまい柔らかくなったため、
発酵後にクッキングシートから上手くはがせなかったりと少し失敗。
でも弾力と歯ごたえがあってなかなか美味しいベーグルになってくれました。
そのままでは少し味気ないのでメープルシロップをかけて食べたらウマー。
せっかくヘルシーやのにメープルかけたらカロリーオーバーやけど(^_^;)


posted by 街角のLove Song at 21:47 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

休止中に食べたもの画像A

相変わらずクレープ大好きだ!

かなりハマった「レールデュタン」のクレープ 5連発

イチゴチョコクレープのMIX(カスタード&生クリーム) チョコが美しい 見た目もgood!

Image457.jpg

MIX(生クリーム&カスタード)シンプルです。

Image458~00.jpg

ティラミス やっぱチョコ系がいいなぁ

100625_113902~00.jpg

いちごミルククレープのMIX 練乳かかってて甘ーウマー!

DSC00891.JPG

キャラメルクレープのMIX これも美味しかった!

Image430~00.jpg


なんば「PEPE」の…名前忘れたクレープ 2回目のぺぺ。アイスたっぷり!

Image451~00.jpg


なんばウォークにある「ディっパーダン」の生キャラメル 近くのディッパーには無いメニュー!

Image449~00.jpg


近くにある「ディッパーダン」の夏限定、ココ夏マンゴー これはイマイチかな・・

100629_111003.jpg


木曜200円になるバナナチョコ クレープのベタなメニューって感じ!

Image455.jpg


これは今日食べたバナナショコラブラウニー 初めて食べたわ

100729_182602.jpg


やっぱりクレープは美味しい(^u^)



クレープを手作り!!
タグ:クレープ
posted by 街角のLove Song at 23:19 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休止中に食べたもの画像@

4月に心斎橋でオープンした「クリスピークリームドーナツ」

Image453.jpg

行ったのは5月だか6月だか、なんばに出かけた時
ついでに並んで買った。並んだ時間は…30分くらいかな?
そんなに長くは感じんかった。

入口付近でできたてのドーナツをいただきました!
これが初食べ。やわらか!甘!っていう印象。

姉とか親にもあげたけど美味しいって言ってた。
美味しいけど癖になるようなほどでもないかな(^_^;)


本物そっくり・・?
posted by 街角のLove Song at 22:48 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

あー夏休み

お盆休みに関空行って、乗るわけでもなくただ飛行機見に行こうかと思ったけど
関空行くまでの交通費、カナリかかるなぁ。。。
伊丹付近ならそんなかからんっぽいけど関空がいいのに。
この案ボツか。。。

あと買って使えんかったブリーチ使って髪の毛明るくしようかな。
また黒くするの面倒やけど。

お盆前は整骨院行って顔と骨盤の歪み治したい(+_+)
posted by 街角のLove Song at 12:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

僕は何度も つぶやいた












本当は 何もかも違うんだ

わかってよ



(twilight version two)



posted by 街角のLove Song at 21:38 | Comment(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さりげなく色々

◎昨日盆踊りで金魚すくいタダでやらしてもらった。金魚怖!二匹取れたが貰わず。
◎コンビニに売ってるブラックサンダーアイスの美味しさはヤバイ。。。
◎9が付かんのにクレープの日やったから食べてもた…。ダイエットしてたのに。
◎ダイエットしてたのに甘い物をドバっと食べたら一気に顔がムクムク宍戸錠化した。
◎買い物失敗。リーゼのヘアリフレッシャー小、277円と思ったら448円で大撃沈。
posted by 街角のLove Song at 14:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

不安の中に手を突っ込んで

6月30日発売のマッキーニューアルバム
「不安の中に手を突っ込んで」、私としたことがまだ買ってませんでした。
なので今日ようやく注文!



不安の中に手を突っ込んで・・・

すごいタイトルでマッキーらしい。ジャケ写もいい感じ(笑
到着が楽しみだ!とその前にお金払わな・・・
posted by 街角のLove Song at 20:25 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた

高校行ってきた。

またO先生にパンを食べてもらおうと二つ持って行ったわけやけど、
もう一人おったH先生におすそ分け、とO先生があげると言い出し…
H先生はカスタードクリームが入ったコロネを
O先生はカスタードとチョコクリーム入り丸いパンを食べてた。

冷蔵庫に入れてたからちょっと固くなってるし
レンジで温めたほうが柔らかくなるからそうしてほしかったけど、
その場で食べるって言うから軽く自信をなくした。

でもお二方とも美味しいって言って食べてくれてホッ。
というか嬉しい(^^ゞ お世辞でも嬉しいわ。

作りはじめの時よりだいぶ柔らかくできてきてると思う。
レシピ通りにやると固くなるから、牛乳を増やしたりアレを入れたりと手を加え、
焼きの時も高温で短い目に焼くと変え、いい感じになってきた。

パンを焼くと味はどうや、固さはどうやと食べまくってしまうから太る。
だから作りたくないけど研究したいから作りたい。
葛藤や。
posted by 街角のLove Song at 14:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

黒豆ダイエット。

今更ながら(? 黒豆ダイエットはじめてます。

あのテレビも見てたけど、どうも面倒くさそう&美味しくなさそうな気がして
まったくやる気なかったけど、これで痩せた!っていう身近な体験談を聞いて真似しだしたのです(^_^;)

安田大サーカスのHIROがこれで20キロやせたんヤッケ。すごいな。
というかこれで痩せたっていう元々の韓国の紹介者、あの人の劇的ビフォーアフターはすごすぎる。


「黒豆ダイエット」の実践方法テレビで紹介された「黒豆ダイエット」の方法は下記の通りです。

■方法
1日70gの乾燥黒豆を摂取する。
※70g以上の摂取はお腹を下す恐れがあるのでNG
※腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、実践する

■作り方
1. 黒豆を一晩、水に浸しふやかす
(水の量は基本黒豆の倍入れる)
2. ふやかした黒豆を15分ほど蒸して完成
(黒豆によって蒸す時間差有り)


蒸し器がないから私はオーブンレンジの角皿スチームとかいう機能を使って
20分位蒸してる。
食べたら枝豆みたいな味で、結構歯ごたえも食べごたえもあって美味しい!!
物足りなさがないから無理なく続く。

黒豆、結構高いからネットでどさっと買うのがお勧めです。



私もあの韓国の人みたいに、別人並みに痩せたいわ〜。
posted by 街角のLove Song at 20:56 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナチップ

たまにスーパーとかで見て気になってたけど
カロリー高いし買ったことはなかったバナナチップ。

今日業務スーパー行ったら1袋78円で売ってたから、ついに買ってみた。

カロリーは100gで500kcalオーバー。高っっ!!ちなみに一袋は130gやった。
ココナッツオイルで揚げてるから高カロなのかな。

食べてみたら、ちょっと固めで歯ごたえあるし
ココナツとバナナの甘さでめっちゃ美味しいやん!!
ヤヴァイ止まらん!系のおいしさ。
でも止めなければイカン。って事で10数枚で我慢。

バナナチップがこんなに美味しかったとは。。。


posted by 街角のLove Song at 20:45 | Comment(0) | バランス栄養食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

母校へGO!

土曜に高校へ行き、O先生とちらっと話した。
そして昨日も行って、夏休み内にある行事の為の製本手伝ったりしゃべったり。
そしてそして今週土曜も行く予定。

昨日行った時、私が作ったパンを二つ持って行って、先生に貰ってもらった。
それを今日の朝に食べてくれたみたいで、美味しかったとメールをくれた。
細かく感想書いてほめてくれてうれしかった〜。
まだまだちゃんと美味しく焼けてもないのに。・゜・(ノ∀`)・゜・。

昨日せっかくやし校舎内を徘徊した。
会いたかった先生が来てたのに、会うことはできず。
土曜誰か他の先生にも会えたら良いな〜。
土曜を楽しみに今週乗り切る!
posted by 街角のLove Song at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

手作りパン

こないだ買ったオーブンレンジでパンをたまに焼きます。
というかパンを焼くために買いました(^_^;)

今までに焼いたパンの一部です。

www_dotup_org1032039.jpg

100717_073157.jpg

www_dotup_org1032039.jpg

DSC00940.JPG

Image003.jpg

中身のチョコクリームやカスタードクリームも手作りです。

なかなかやわらかく美味しく焼くのが難しくて苦戦しますが、
今日焼いた生地の配合と焼き時間はなかなか良い具合?で
いつもよりやわらかく美味しく焼けたんじゃないかなぁと思ってます。


生地作りから焼き上がるまで、全部で3時間くらいかかって大変なので
最近、手軽に焼けて失敗も少なそうなホームベーカリーもいいなぁと気になってます。




何せオーブンレンジで発酵する際、温度を40度にしないといけないのに
間違ってボールごと170度で焼いてしまうなど、とんでもないミスを犯したので・・
ボールがとろけてた時はびっくりしました。

ホームベーカリーでは、この粉が美味しく焼ける!と教えてもらいました。



おそらくオーブンレンジ用なので私は使えませんが
かなり美味しく焼けるみたいなので気になります。
posted by 街角のLove Song at 16:15 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

マスカライナー

ファシオのマスカラファンとして、嵐の松潤が出てる新しいCM見て早速買いました。



KOSE fasio マスカライナーのBK001(ブラック)

ファシオは深キョンがCM出てる頃から好きで買ってるし
マスカラはほんとによく上がるし落ちない。だから落とすときは難儀するけど・・
一重が二重っぽくなる位上がるよ。

今日はドラマティカルアイズの白い線維入ってる赤い容器のやつ、
あれを気まぐれで付けてみたけどアカン!!!
まつ毛重くなって全然上がらんかった。だからバリバリ一重のまま。
あんなの付けずにマスカラ塗った方がよっぽどいいな。まったく。

マスカライナーは、一本でマスカラと目尻用ライナーとして使える。
このマスカラ、まだ使ってないけど、使うのが楽しみです。


嵐 / To be free 【CD Maxi】
posted by 街角のLove Song at 13:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

パソコン購入

パソコンが壊れてしまったので買い換えました。



東芝のダイナブックTV 64LBLです。

これ1台でテレビが見れるのかと思ったら、アンテナか何かが要るみたい・・・
うちないわ。。。ガーン


posted by 街角のLove Song at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

