2010年03月31日

フジパン やわらかくり〜むぱん

買わんつもりが結局買ってやんの。

DSC00559.JPG

74円 271kcal

このパン、ちょっとピーナツみたいな形でやたら表面がテカってやがるw
それがツボ…w 写真撮れば良かった。多分そんな笑うトコじゃないんやろうけども。

これ袋の外からムニムニってするとめっちゃ柔らかいんよな!最初感動した。
でも食べてみると触った時の感動を上回る感動はなくて、あれ、こんなもんかと。生地の味も妙に香ばしい。
クリームは…あぁそうきたか。バシャバシャした感触のクリームか。このテのクリームはあんまり・・

同じ柔らかい系なら、ほほえみ包み(パスコ)の方が好みです。
 
posted by 街角のLove Song at 19:00 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマザキ プリン風味スティックパイ

DSC00552.JPG

98円 カロリーは未記載。

プリンって惹かれるけど失敗が多い気がする。今回はどうでしょう。

さくっ!って感じのパイじゃなく、湿った感じのあごが疲れるパイでした。
中にはプリン風のペースト・カラメルゼリーで確かにプリン風味。
美味しいけど、特別美味しいとも思わない、まさに微妙という感じのパイでした。私的にはね。

posted by 街角のLove Song at 19:00 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwww ストリートビューw

範囲網がこの辺まで広がってるとの噂を聞いて、久しぶりにグーグルのストリートビュー見てみたら
ちょwwww まじでバッチリ来てるしwww 家映ってるしwww
表札まで見えるとか問題になってたけど、文字ははっきり見えへんとは言え確かにwwww
で、人も普通に写ってるしwww ええか〜ええのんか〜?! 

およそ1年前に見た時は全然で、「さすが田舎。」とか思ってたけど…マジ網羅するつもりなん?ww
見てておもろいけどなぁ〜。親にも教えたろ。どういう反応するやろ。

posted by 街角のLove Song at 17:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝マック

DSC00561.JPG

am6:20。

復活したテキサスバーガーには興味がないし、
代わりに(?)マックグリドルのソーセージ&エッグ・チーズじゃー
グリドル苦手な人多いイメージやけど、私は好きや。
ずっとあるし、それなりに需要もあるんやな。
普通のマフィンの方が美味しいっちゃ美味しいけど、甘いグリドルもイケる。
今日のはなんかぬるくて、チーズの溶けがイマイチやった気ぃするけど。

後ろに座ってたギャルたちがいろんな意味でうるさかった。
うちひとりにシンパシー感じて握手したい気分やったけど、勿論んなことはせん。

テキサスバーガーに興味はないが、テキサスバーガーという名前は
ハンバーガー史上もっともかっこいい名前なんじゃないかと勝手に思ってる。
テキサスって響き、かっこいいわ。カーチェイスとかしてそうやけど
posted by 街角のLove Song at 06:44 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ローソン デニッシュコロネ

行ったら一個そこらじゃなく二個買うやろ?な?

DSC00543.JPG

製造はヤマザキ 394kcal

デニッシュって、ムシッ!って感じでちょっとカタかったりするねんな。これは炙るわけにもいかんし。
中のホイップもシュガーも美味しいけど、なんか心踊る美味しさではなかった。

なんか同じヤマザキで昔からある、ミニスナックゴールドを思い出した。
うずまきのデニッシュにシュガーがピャーっピャーっといっぱいかかってるやつ。
あれも見た目は美味しそうやけど、食べたらさほど…っていう。
ふっ定番否定w

ていうかコンビニってレシートくれへん時多いけどあれなんでなん?
わざと渡さんようにしてんの?一応欲しい派やからなんかイヤ。
posted by 街角のLove Song at 20:55 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン 玉子焼き風蒸しパン

Lチキ安かった時ついでに買ってまうやろ?な?

DSC00541.JPG

製造はヤマザキ 425kcal

かつおだし…とか生臭そうww もろしょうゆ味とかやったらどうしよ!
と思いつつ気になるから買ったけど、生臭くないし普通に美味しかった。
弾力あるタイプじゃなく、ふわんと柔らかいタイプ。やわらっかいカステラみたい。

ってかLチキ初めて食べたけど美味しいなぁ。油っぽくてブヨンとしつつカリッみたいな。
posted by 街角のLove Song at 20:35 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか色々

◎DLする着うたってサビの一歩手前から流れるやつ多いな。サビから流れてほしいんやけど。
 長さの都合かな。ちゅーとはんぱや

◎薬局のレジで並んでた時、後ろにおった巨漢が綿棒の話してて
 その前に行った100均で綿棒買い忘れてたのに気づいた。化粧するとき綿棒ないと死ぬ!

◎中川翔子のカレンダー、でかいリボンつけてる写真カっワイイなぁ〜。

◎今の小阪由佳見たら、あぁ痩せやな…と思う

◎マリエかわいいってかキレイになったな

◎マツコデラックスちょっと痩せた?

◎脳の腫瘍取る手術映像ハァハァ

◎寒くなってまた手荒れが。ゲンタシンあたりつけとくか
posted by 街角のLove Song at 19:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街でのひととき













ノープランで撮りはじめたらこんな結末になりました。
エンジェルポケット懐カシスww
posted by 街角のLove Song at 19:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

横綱のラーメン

三月末までのクーポン券あったし、何年かぶりに横綱行った。

DSC00535.JPG

横綱のラーメンまいう〜。あんま行かんけど好き!スープはとんこつ醤油かな。味が濃いからおいしいわぁ。
スープ飲み過ぎたら胃にくる時もあるけど、今日は大丈夫やった。
入れ放題のネギは一切入れず。元から入ってる分だけでいい、ってか昔はこれさえ食べれんかったなぁ。

近くに神座もあるけど、神座のラーメンはあんまり好きじゃないな。
麺がちゅるちゅるしてて、なんかスパゲッティみたいや。

posted by 街角のLove Song at 22:48 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い粉

フヘヘヘ…



パンがとまらねぇww 小麦粉中じゃwww
甘いもの最高w ファミリーパック?なにそれ、あれって過食用じゃないの?
もはや何かれ構わず、目に映るものなんでもかんでも食べたくなる〜ww
あぁぁうふふビョーキビョーキwww 満腹?なにそれうまいの?
薬中も砂糖中も小麦粉中も同じじゃあww 切れると欲する、狂いそうになるーーww
どんどん欲しくなるーwww

とか思ってたけど


>高カロリーの食べ物を際限なく食べ続けてしまう肥満の人の脳では、
>コカインやヘロインの麻薬中毒患者と共通した変化が起きている可能性が高いことが
>ラットの実験で裏付けられた。
>この脳の変化とは、運動や意思決定などの機能を担う「線条体」の神経細胞で、
>神経伝達物質のドーパミンを受け取るたんぱく質「D2受容体」の働きの低下。
>満足感が足りなくなると考えられ、これまで長期的な
>肥満傾向がある人と麻薬中毒患者でそれぞれ指摘されてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000007-jij-soci


ホーラホラこれ絶対私wwww meもラットとナカーマww

せっかくだいぶ体重減ったのにまた結構太ったわー。バカなの死ぬの?
こんだけダイエットとリバウンドを繰り返してるのは
私か香取しんごか前田耕陽かってとこちゃうかwww

食べへん時は食べへん!って出来るけど、堰を切って食べ始めると
どっかーん!!!みたいな。ミソノも似たような事言ってた気が。

私的にはヤクより砂糖やらパンのほうがタチ悪いわww 
posted by 街角のLove Song at 19:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いニオイ

DSC00533.JPG

エステーさん、このエアウォッシュ(フルーティーガーデン)良いにおいです!
犬もおって臭いしw丁度いいわー。芳香剤で久々のヒット〜。

花とかせっけん系のむわん…とするは嫌い。
それよりスカッと甘いニオイのが好き。あとグリーン系とか。


posted by 街角のLove Song at 18:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいやき本舗 藤家

本来の目当てはこっちの白いたい焼きだ!
場所は商店街の中じゃなく、タナベキネマの近くにある。
昨日は「藤家(28)の日」で全品100円でしたー。

DSC00526.JPG

元値。
定番のカスタードは120円、1日限定50個の生キャラメル・女峰いちごミルク・ベーコンエッグは各150円。

祭りの出店で食べた白いたい焼きは 即「美味しくない。」って感じやったけど
ここのはクリームも、もっちもちの生地も美味しい〜!!

生キャラメルとカスタード、クリームの味が濃厚でめっちゃ美味しい!
カスタードの味、ちょっとコーナンのに似てるかも。こりゃー100個はイケるわ。

生地は冷めてる状態で食べたらもちもち度が高くて、クリームの味もはっきり分かる気がする。
オーブンで温めて食べたら少し柔らかめのもっちりになって、表面はカリっとする。
分けて両パターンで食べるわけですよ、えぇ。どっちも美味しいわー。
オーブンで焼いても、普通のたい焼きみたいにカッチカチにならんのが良いな。


しかし、違う生地の色も、と買ったいちごミルクは地雷w

DSC00534.JPG

いちごミルクヨーグルトって感じで結構酸味がある。私もみんなもこれには酷評。

ベーコンエッグはあげたけど、美味しかったとの事。
毎週土日に1日30個限定の日替わりメニューが出るみたいで、それも気になる。
とりあえず毎月28日は藤家の日、これは覚えといてまた行かなー。

そういえばマスクもくれたw
ちなみに?藤家のイメージキャラクターははなわ。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

豆問屋のたい焼き

DSC00528.JPG

駒川商店街にある、五色どらやきで有名(食べた事ないけど)な茜丸・豆問屋(まとや)のたい焼き屋さん。
中はあんこのみで1コ120円。

噂通り皮が薄くて、カリっとパリっと生地がクリスピー!あんこもたっぷり。
しかし元があんこ好きじゃないから、美味しいけど感動の上限は知れてる。
カスタードがあればなぁと思ってしまう。作るつもりはなくてもトロンとしたカスタードは難そう?

おかんとおばあちゃんは、あんがそんなに甘くないし
味は美味しいって言ってたけど、皮が固いって端を残してた。
大概たい焼きはオーブンで焼くと固くなってしまう。
でもこれはカリっと噛み切れるし、固いとは思わんかったけどな。

買った時「ありがとうございました〜」とか全然言われんかったし、はいもう買わーん。なんて思ったけど
予想外に評判がイマイチやったからどっちみち買わんかも。
posted by 街角のLove Song at 23:57 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ampm ごろっとチョコのパン

DSC00519.JPG

製造は神戸屋 413kcal

デコボコしてるとこに四角のチョコが…

DSC00521.JPG

なんか鳥肌…キモイw

チョコは美味しいけど生地が微妙…なんか層になってるけどサクっでもカリっでもなく、変に固い感じ。
一番の目当てが一番の残念…と思いかけたが、トースターで軽くあぶったらどうだ。
やわらかくなるわ、サクっとするわ、チョコはちょい溶けでそのままの時より4倍は美味しくなったぞ!
これは焼いて食べるに限るな!
posted by 街角のLove Song at 19:20 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ampm もち食感ホイップあんぱん

DSC00514.JPG

DSC00515.JPG

製造は山崎 308kcal

ただのあんパンなら絶対買わんのに、ホイップ入りなら食べたくなるという…

お店で見た第一印象。ちっさ!
噛みちぎるのに若干力要る感じの、結構固めのもちもち度。ホイップはミルク風味、ちょっとペターっと油っぽい感じ。
なかなか美味しかった。これが普通サイズやったらあごが疲れるから小さめにしてるんやろう。
と勝手に考えてみた。 
posted by 街角のLove Song at 18:57 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ampm チョコ &チョコドーナツ

DSC00512.JPG

製造は山崎 306kcal

ampm、近くにないし、普段は全然行かんわ。

コンビニのドーナツは、止めとけば良かった…って後悔するする事が多いけど、これは美味しかった!
チョコとか味も美味しいし、生地は固そうなのを想像してたけどふわっとしてた。
ふわっとしつつ歯切れがいいというかなんというか。とにかくこの生地の質感好き。
このドーナツ好きだわ。
posted by 街角のLove Song at 18:36 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

君を抱いたら












posted by 街角のLove Song at 03:34 | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ヤマザキ ずっしり白むしぱん

いでよ!

DSC00507.JPG

デーン。って感じのひたすら白蒸しパン。59円。カロリー不明。
レーズン入りとか小豆入りとかの蒸しパンもよく売ってるけど嫌いやから何もなしがヨロシ。

すごい和な味がするー。かるかんとかそこらへんみたいな和菓子っぽい味でムチっとしてて美味しい。
posted by 街角のLove Song at 20:28 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカキベーカリー 阿蘇牛乳クリームパン

DSC00505.JPG

100円 300kcal

美味しいけど、特別美味しい!!という感動はない。そんなもんさ、クリームパンって。
でも小さいから、クリームと生地との比率が良い感じ。
よくあるクリームパンみたいに生地がモソっとして多くて嫌気が…みたいな事がない。
生地もつるっとして柔らかかった。クリームパンの生地はこんくらい少ない方が良いなぁ。
posted by 街角のLove Song at 19:31 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌について雑に語る。

この間メロディが綺麗と思った曲があるってちらっと書いた。清水翔太の歌である事は分かってたけど
タイトルが分からず、調べたら「桜」って曲やった。裏声の部分が良いな。
清水翔太は好きな方じゃないけどこの曲は雰囲気が良い。

ミスドのCMで流れてるGIRL NEXT DOORの曲良い。この人のハキっとした声結構好きやねんな。
「会いたくて〜会えなくて〜」とか「ウォーウウォ!」って曲も良いと思う。
aベックスの諸先輩方みたく喉を潰さないようご自愛下さいませ。

「ゴメンねナ・ナナ!」「スカイハーイ!」「ギミギミーギミーキスミベイビー!」
って歌好きやわーwww タイトルわからんww 歌ってるのがNYCboysってのはわかる。
調べたけど「NYC」って題なんや。へー覚えとこ。山田君に中山君かわいいわー。

レミオロメンの花鳥風月って歌の「不思議だよねっ」ってとこなんか良いね。

いきものががりのブルーバードって曲はなんか惹かれるものがある。

嵐の曲イイネー。ムビナウ!ムビナウ!ノリにノってるねー。

柴咲コウの曲が有線で流れてたけど、聴いただけで小田和正が作ったって分かる曲やな。

あー雑。
posted by 街角のLove Song at 19:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

