2010年02月28日

呼吸チョコ

うめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

DSC00137.JPG

貰った時、呼吸って何wとか、アーモンド入りのチョコはそんな好きちゃうのにとか思ったけど美味いわ。
チョコの味が他と違う。こりゃ美味しい。アーモンドも固すぎずカリっとしてて香ばしい。

お菓子の専門店・まるしげに580円で売ってた、けど去年の10月から490円になったらしい!
こないだ10%オフやった時、知ってれば買ったのに。

他にメンズポッキーとチョコあ〜んぱん貰ったから予定外で食ってしまった。。
呼吸チョコの後にチョコあ〜んぱん食ったらめちゃクソマズく感じるwww
ていうか先に食ったけど普通に美味しくないと思った。
子供の頃から好きでちょくちょく食べてるけど、こんなにパン固くてマズかったっけって感じ。
ブルボンさんスマン。かわりに。ルマンドクソうめぇぇぇ!
posted by 街角のLove Song at 21:39 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーゲンダッツ

DSC00132.JPG

クッキー&クリーム ホワイトチョコレート。
ハーゲンダッツはやっぱカップよりクリスピーサンドやな〜。
ウマウマ〜〜〜

posted by 街角のLove Song at 16:10 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

東住吉平野Walker

という本が売られててびっくりw 表紙は駒川商店街んトコ。

おー、あの店この店w
行ったことあったり、知ってたり、これから行きたいと思ってた店がいっぱい載ってる。
もちろん知らん店も載ってるから、行ってみたいとか思ったり。

平野区出身のはるな愛が載ってたけど、あのダイエーによく行ってたんやなぁ。ふんふん。
ここらで昔からあるデカイスーパー言うたらやっぱダイエーやもんな。大和川にもよく行ってたとか。

980円でそこそこ値段するし、普通に立ち読み出来るけど
せっかく地元の特集本やし買おうか迷ってる。
posted by 街角のLove Song at 22:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOMI スジャータミディアムアイス

食べてみたいと思ってたスジャータのソフトクリーム バニラ&ストロベリーを食べてきた。

スジャータのソフトを取り扱ってる近い方の店は味が定番の3、4種類しかなく値段も260円と高い。
今日行ったイズミヤにある店は…少し画像に写りつつもちゃんと見忘れた。8〜10種類位あったかな?
値段も200円と安い。

バニラ&ストロベリー 196kcal
DSC00118.JPG

イチゴ味のものはイチゴオレみたいにミルク!な味が好きで、勝手にそれ系の味を想像してたけど
甘酸っぱい系でガッカリ。前食べたバニラとかミックスのが美味しかったなぁ。
でもスジャータのソフト、むちっと粘り気があって好き。次もこっちで、こっちにしかない味を試したい。

…コーンの中にクリームを流し入れてから巻いてないのは許し難いけど。
posted by 街角のLove Song at 20:50 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ツインズクラッカー チョコレート

DSC00115.JPG


zipにて98円w 1袋2個入り(199kcal)×4袋入り。

バターもあったけど、とりあえずチョコで。
すげぇ、クラッカー3枚重ねw でその間にチョコがサンドされてる。

真ん中で綺麗に割れるー。クラッカー軽いしサクサクでうめぇー!
1個だけにしとこうと思ったけど、2個食べてもうた。
というかカロリー気にしてなけりゃなんぼでもイケる。

限りなくオレオに似たお菓子もあったな。HP見たら説明に
>ナビスコ「オレオ」に負けない味の良さと、甘すぎない、
 程よいバニラフレーバーが美味しいサンドクッキーです。

とある。オレオの名前しっかり出てるしw まぁとりあえずこちらはスルー。

ツインズクラッカーのバターは気になるから今度買うかも。


追記。

DSC00553.JPG

こっちも食べました。うーん臭いがちょっとくさい。
噛んでくうちに美味しくなるけど…やっぱチョコのほうが美味しいです!

posted by 街角のLove Song at 19:00 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロピア クレープロールカスタードプリン

DSC00110.JPG

昨日80円で買った。カロリーは211kcal。

うーん、微妙。スポンジとカラメルの部分はわりと美味しかったけど
肝心のプリンがのっぺりとしてて、特に美味しいと思えるものじゃなかったというか
味にインパクトが無さすぎ。もっと濃かったり甘かったりしてればなぁ。
これならもう1種類のチョコを買えば良かった。チョコならまだ無難な感じしそう。

プリンのクレープって結構当たり外れがある気がする。。
これは私的に外れの部類。残念。

そういやロピアの絹ごしプリンってヤツも食べたことあるけど
期待とは裏腹にビッミョーやった。私とロピアのプリンは合わんみたいや。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子フィギュア!

買い物に出て、帰ったら丁度鈴木さんの演技が始まるトコやった。

鈴木さんも安藤美姫も浅田真央の演技もなんか緊張しながら見たわ。
浅田真央は、完璧やったキムヨナの演技の後という順番、「鐘」の重厚な音楽、
トリプルアクセル2回成功・・なんか見てて泣けてきたw
途中のジャンプミスは残念やったけど…とにかくキムヨナが強すぎた。
浅田真央本人は悔しいやろうけど、銀メダルでも良かったと思う。

鈴木さんも安藤も大きなミスとか無く良い演技やったし
日本勢みんな入賞で大健闘。すごい。

あー終わったなぁ…って感じ。
フィギュア終わるとなんかもうオリンピックも終わったって感じ。
まだなんかあんの〜?みたいな。

ところで…
posted by 街角のLove Song at 17:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

気になりソング

最初に聴いた時から良い曲じゃね?と思ってた新撰組リアンの「本当に僕でいいんですか」。
PSPに動画入れたww



榊原君の英語のラップ部分かっけーわ。顔もほんとスザンヌに似てて可愛いな。
関君と國定君っていまいち見分けが付いてない。でもみんな良い顔してるやん。


もひとつ気になってる歌は…



マッチのざんばらww

最初スーパーの有線で聴いて「誰wwwwこの曲www」とか思ったw
その2日後くらいにマッチが夢に出た。
同じマンションに私とマッチが住んでて、マンション内にある売店で
バーバパパのペッツを買ってくれたという夢。そんなん売って無いしw
で、その後テレビであの曲がマッチの曲と分かり、夢に出たのはこれのお告げかとwww

しかも歌詞は川内さん・・笑ったらあかん系の歌やん。
今となっては「ミッドナイトシャッフル」以来の名曲ちゃうかとw

という最近の気になる2曲。

posted by 街角のLove Song at 20:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸屋 白いミルフィーユ

火曜はパン3割引!の店で3つ買ったうちのラス1。

DSC00101.JPG

89円 585kcal 1個でドボンのキャロリー。
めくって上下で食べたけど、結構クリームたっぷりやった。

DSC00114.JPG

2日置いたせいでペシャってなってて残念…。これ自体は美味しいのに!
食べる順番を誤ったなぁ。というか3つも買うのが間違いか。
でもパンって定番モノ以外はいつなくなるかワカランから、あるときに買っとく方が良いと思った。
ローソン100で買おうと思ってた4つ入りチュロスも、ダイエットやしと先延ばしにしてるうちに姿を消した。

白いミルフィーユ、機会があれば買いたてでもう一回食べたい。。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスコ チーズミルククリームパン

DSC00102.JPG

DSC00106.JPG

89円 321kcal

上にチーズクリーム、下にミルククリーム、固さも違う二種類のクリーム入り。
あら?チーズはいいから上のとろんとしたクリームのみが良い!
と思ったけど、こっちがチーズクリームやったのね。
とにかく酸味のない方のクリームの方が美味しいと思ったんやけど。
パンの生地はふわふわで美味しかった。
この濃いするシリーズ、2月28日までやからもうすぐなくなるー。
posted by 街角のLove Song at 00:09 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ヤマザキ チョコだらけ

DSC00103.JPG

DSC00105.JPG

89円 363kcal

ホイップといえば白やろ!って意識から、パンでもクレープでもチョコホイップは避けてたけど
そういやチョコ好きやった。チョコケーキ好きやった。うまくないわけがない!
こりゃ今後チョイスの幅が広がるわ。チョコホイップうまー。
それに噛み応えのあるダイスチョコも美味しい〜!生地は固めでモソっと感あるけど、このパン美味しいわ〜。
ほんまチョコだらけでチョコ好きにはたまらん。

っていうか…
posted by 街角のLove Song at 14:59 | Comment(2) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ふくちぁんラーメン

ふくちぁんとジャスコのすがきや、どっちかで食べようって事になって、割り引き券があったふくちぁんへ。
550円のランチにも券使えるか店員さんに聞いたら、無理って言われたから
「えー!!ジャスコ(すがきや)行こう!!」って言ったらおかんに
もう座ってんのにそんな事言いなって怒られた。まぁ普通そうか。
券にも使えんって書いてたし、見逃してた私が悪いな。すまんな店員さん。正直すがきやも捨て難かったんや。

てことでご飯ついたら食べ過ぎな気するし、ランチをやめて券も使える普通のラーメンにした。

DSC00096.JPG

なんだかんだ言ってもラーメンは美味しいねぇ〜
すがきやのラーメンは361kcalと少なめやけど、ふくちぁんとかはもっとありそう。
ふくちぁん美味しいけど、絶対昔の方が美味しかった気する…
posted by 街角のLove Song at 20:51 | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

-リバウンド分

体重が去年の3月〜4月頃、MAXに減った時と同じ位に戻った。
せっかく運動とかして減らしたのに、アホみたいに食ってリバウンド…っていうのよくある。

今はたまにドカ食いしても、次の日から調整すれば割とすぐ減るし、
いつかみたいな連日のドカ食い癖はつかず避けられてる。

DSC00091.JPG

カロリー計算して、食べ過ぎならん程度にパンとかお菓子でも食べた方がストレスにならんし
一気にドカ食い!っていう状態を避けられると思う。
運動も欠かさずやればエニィスィングオーケーでしょう。

昨日クレープの日まだやってたから食べてもーたけど、別腹にせんかったら、運動も欠かさずやったら減ってたし。
程々が一番やな…今度はリバウンドせんぞ。まだ減らしたいし。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

モンテールの生どら

DSC00069.JPG

セブンイレブンに売ってるモンテールの生どら。色々味がかわりつつセブンだけで売ってるらしい。
今売ってる、濃厚ダブルチーズとカスタードのうちカスタードを購入。
濃厚ダブルチーズは無い店舗もあったし前から売ってたみたいやから、カスタードの方が後に出たやつかも。
前に出たという塩バニラ、濃厚バニラ、あとチョコのやつも食べたかったなー。美味しそう。

カスタード(222kcal)、結構濃厚で、ふわふわで美味しかったー!
モンテールのお菓子好きやわ。クレープとかシューとかワッフルとかも。
今何の味が出てるのか、ちょくちょくチェックせねば。
posted by 街角のLove Song at 15:46 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲット〜

今日もジョーシンで「ぎょうさん買うたろう!商品券」買ってきた。
昨日より若干遅めに行ったけど全然余裕やったな。

しかし列で並んでる時に後ろから当たってくるオバハンよくおるけど何なん。
たいして混んでるわけでも、押せば早く進むわけでもないのにウザすぎる。
今日まさにそんなオバハンで、一歩進むごとに背中に当たって来よる。
たまにチラッて見ても止めへんしいい加減腹立って、おもくそ舌打ちしたったらそれ以降当たらんようになった。
なんや、止められるやん。やっぱワザとやってたんやな。マジうざいし。死ねやwwとか思ったわww
絶対長生きするタイプや。ああいうオバハンは。

スーパーでは郵送で答えるアンケートを頼まれて500円の商品券貰った。
券貰えるの分かってたから声かけてもらえるように買い物ないのに去らずにおったんやけどーw
行ってみてよかったわ。アンケートマンドクセ〜〜
posted by 街角のLove Song at 15:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ふわりチョコクリーム

DSC00067.JPG

買いたい物があって行ったセブンイレブンでついでに買った。80円也。パッケ可愛い。

触った感じ厚みがあって、ふわふわっていうか結構しっかりしてる。
食べてみると弾力がありすぎるわけでもなく程良いもっちり感。パンとまんじゅうの間って感じ。
思ったよりチープな味過ぎずチョコも美味しかった!
カスタードもあったから今度食べてみよう。

コンビニのもちっと系で真っ先に思いつくのはローソンのもちぷよやな。
あれほど期待外れなものはない、といえば大げさやけどイマイチやった。
ローソンはプレミアムシリーズもクレープもイマイチやったから微妙。
セブイレは前スザンヌの生キャラメルシューとか食べたけど美味しかった。
今はもう売ってない、的場さんのチョコロックシュー食べたかったなぁ…残念。
posted by 街角のLove Song at 22:17 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎょうさん買うたろう!

DSC00062.JPG

1150円得する「ぎょうさん買うたろう!商品券」、ジョーシンでゲッツ。
開店1時間前に着いたから5番目やった。550冊もあったのにちょっと早すぎたな。
最初は別に…って感じやったけど、同じ買い物するならこっちのが得やし買うことに。
さらにもう一冊ゲト予定。

使用期限が3月11日までって早いけど、使う予定あるし使ってしまえるやろう。
posted by 街角のLove Song at 22:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

メダルキター!

高橋メダルやったー!おめでとう〜!
出先のジョーシンのTVで高橋、ウィアー、プルシェンコの演技見たわ。
高橋が2位になって、あと残り二人…ハラハラって感じやった。確定した時はとりあえずホっ〜。
金か銀が良かったとか、転倒がなければなんて思ってしまうけど
フィギュア男子初メダルは快挙やし、銅でもすばらしい!

小塚くんも4回転飛んだし、転倒はあったけど演技自体は良かったなぁ。
男子ではかねてから小塚君を応援してる。小塚カッコかわいいわ。
織田は靴ひも切れてたなら直しとけよぉ!と思いつつ、あんなアクシデントがあっても
数分で対処して演技再開、滑りきるってすごい。
私なら(この地点でねーよw)焦りまくってどうも出来ひんわ。

あとは女子フィギュア!楽しみ〜頑張れ〜(;_;)
posted by 街角のLove Song at 23:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レールデュタン

ジャスコ行ったらフードコートに「レールデュタン」が!
この店、天王寺にあるのをリサーチ済みで、今度行こうと思ってたのよね。
ダイエーのクレープ290円に慣れてるし高く感じて暫し悩んだ。
クリームは生クリーム、カスタード、その二つのMIXで選べるんや。
MIXが良い!ってことでチョコクレープをMIXで注文。380円。

DSC00055.JPG

生地は柔らかくてふわっもちっ! とろっとしたチョコソースはたっぷりでアマアマ!めっちゃ美味しい〜!!
ここのクレープ、即リピしたいと思った。甘くてほんま美味しかった〜〜。
私が旨い旨い言うもんやから、おかんに「もう一個食べたら」って言われたけど止めといた。
何個でも食べられそーやし食べたかったけど、私にはまだまだこの先食べてみたい店が控えてるからw

ちなみに…
タグ:クレープ
posted by 街角のLove Song at 20:50 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

久々の色々

◎マクドのハワイアンバーガー、CMやってた!3月下旬からちゃうん!?
 と思ってググったけど、販売スケジュールの変更とかあったんや。
 シラナンダ。そのうち食べよ。しかし高い。キャロリーも高そう。

◎國母残念。何気に応援してたしもっと上行って欲しかった…。
 ハーフパイプとかフィギュアとか、動きがあっておお!って技があるものがやっぱ面白い。
 カーリングとか見てられん。

◎トモコレ、Miiの「夢」でアイテムゲットをよくしてる。
 食べ物貰えたらヨシッ。その他の物なら要らんわ〜って感じ。

◎藤田まこと…残念

◎キャベツの芯甘い。よく煮て食べるべし。
 白菜虫ついてる。よく洗うべし。

◎小阪由佳注目してますよ。あー痛い。
posted by 街角のLove Song at 23:45 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

