2009年08月31日

ドラクエ情報

昨日ラスボス倒した!

順調にやれてたのにベホマラーが間に合わず2人が死んで
全滅を覚悟するが、主人公のギガスラッシュ2発が効いて倒せた!
地図の敵とかボスのがよっぽどつおいwww

最後にサンディが泣いてたのが可愛かったw

あとは洞窟とかクエストをやってけばいいのな。

昨日はすれちがい7人、今日は2人やった。
やっぱ地元ではこんなもんかー。少ないなぁ。

レア地図クリアしてすれ違いで渡せるようにしたいな〜。
すれ違い人口少ないし、ちょっとした神なれそうやんw
ってか最初はドラクエ、中古で安くなってから買おうと思ってたけど
その頃にはすれ違い人口も減ってるやろうし、先に買っといて良かったわ。

posted by 街角のLove Song at 23:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレープ作りA

クレープの素が2袋入りやったから2回目作った。
今日は動画を撮る間が無かったので画像をば。


前と同じくアイスチョコバナナ生クリームと
ウインナーチーズのを作った。


アイスチョコバナナの方中身こんな感じ

Image587.jpg

チョコレートは前回、板チョコを溶かしたヤツで失敗したから、
今回はソントンのチョコクリームを買って溶かして使ってみた。
アーモンドっぽい味、なかなか美味しいチョコクリーム。アイスに合うw

Image591.jpg

前回のと巻き方を変えて大きめにしてみた。
前回より今回の方が美味しかったけど、やたらアイスがだらだら溶けたw
なんでやろ。前はそんなに溶けへんかったような気が。

あと筒状のクレープも作ってみた。
Image593.jpg

これまた美味しかったぞ。
これで今度こそ…クレープは暫くいいですww


posted by 街角のLove Song at 22:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニストォォ〜ップ!

ミニストップまた行って
プリンパフェとハロハロのゴールデンパイン食べてきたw

Image586.jpg
(昨日の記事もついでに画像追加しときました。)

これどっちもおいしかった〜〜(゚∀゚)
アップルマンゴーパフェも食べたかったけど無くて残念。

持ち帰りでXフライドポテトとHP見て絶対美味しそ〜!と思った
ピタサンドのロコモコを買おうと思ったけど
ロコモコは売ってなかった○| ̄|_ これまた残念!
かわりにXフライドポテトとバジルチキンドックを買ってみた。
ポテトとドックを買うとセット扱いになるらしく
198円×2のところが350円になってラッキーやった。

でこのXフライドポテト、ただポテトがX型になっとるだけやろと思って
そんなに期待してなかったけど、めっちゃ美味しかったww
あなどってはいけませんわ〜( ̄ー ̄)

チキンドックは緑色のソースに一瞬ギョっとしたけど
チキンがやわらかくて割と美味しかった。
あのソースはアボガドに違いない!と思ったけどあれが「バジル」なのかw
私は普通のホットドックのほうが好きかも。
posted by 街角のLove Song at 22:11 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ミニストォーップ!

選挙、誰がいいかどこがいいとかよくわからずテキトーに入れる位なら
行かん方がいいんちゃうと思いつつ行って投票してるという。
とりあえず公明党には入れへんってのは決まってるけど。

つまらん選挙の話は置いといて。
ミニストップでソフトクリームのミックスとハロハロのラムネ食べたー!

Image584.jpg

Image585.jpg

初ハロハロ。CMとかで見てハロハロって何や、美味しそうー!
でもミニストップネェー!って感じやったからなぁー。
ゼリー、ナタデココ、かき氷とかが入ってて、見た目も涼しげで粋な食べ物でんなー。
これに入ってるソフトがまたうんまー(^_^)

なにげにミニストップでも十分「アイスパラダイス」やわ。
まだ他にも食べたいヤツがあって、私的には全然食べれたけど
ガンガン食べまくるのはさすがにハズいかなと思ったから日を変えて、明日また行くかもw
アイス系は溶けるし持って帰られへんから、店内の席で食べてる。
行く前は席埋まってたらどーしよーって思いながら行ってるけど
前も今日も誰もおらず空いてたからラッキー。
天保山にしろミニストップにしろ一人で行って一人で食べまくってるわけで
ほんの少しだけ気にしつつ、気にしなつつwとにかく食べれたらいいのだ。
posted by 街角のLove Song at 20:29 | Comment(2) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HD

ジョーシンでポータブルハードディスク購入。

DSCN1814.JPG

前からローカルディスクCがいっぱいで空きがホボない状態やった。
消せるものは消したけど、フリーソフトなんかはバンバン入れてて
何がなんだか、どれを消したらいいのかわからん状態やし
元から入ってるソフトとかファイルとかもヘタにいじれんし、
消せるものだってなくなってきたぞ…ってことでハードディスク買って
要領食ってそうな動画とか色々移したれっちゅーこと。

会員価格みたいな感じで500GB、9480円やった。
今なら2000円以上買えばリラックマのお皿が貰えるしってことで
今のうちに買ったった。
PC回りのコンセントはもう使いまくっていっぱいやから
電源の要らんポータブルのにした。

移したらまぁまぁ空きができたけど、まだプロパティの円グラフ青い。
あとPCの重さもそんなに変わらんかなー。まいっか。



29日はスーパーとかジョーシンですれ違った人数は6.7人やっけな。
28日の都会ブラブラとは違ってやっぱ少ないな。
すれ違いをやってた時間の長さも違うけど。
posted by 街角のLove Song at 01:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

昨日の出来事

8月28日、アイスパラダイス2回目行ってきましたー。

食べたアイスは…

「シルクスノーアイス」

DSCN1730.JPG

ソースはカルピスにしたけど、
ソースもマンゴーにすれば良かったと少し後悔。
積もりたての雪を食べたらこんな感じ?な食感!


「Glacio」

DSCN1732.JPG

選んだのが下のキャラメルで上のバニラはサービス。
これ美味しかった!


「大阪みたらしアイス」

DSCN1738.JPG

和風のアイスですな。ソフトクリームはあっさり。
団子とソースまいう〜


どんだけ食ってんねん!!とそこのキミ!引かない〜



「ドルチェ」

DSCN1741.JPG

何種類か試食させてもらったー。またまたキャラメル。
チョコチップに気付かず、チョコチップにすれば良かったと
思ったがキャラメル美味しかったのでanything ok.


「ダルチアーノ」

DSCN1744.JPG

チョコチップとイチゴミルフィーユのダブル。
美味しいけどジェラートって溶け気味なのが気になる。



次に新大阪へGO。

「シルシルミシル」を見て食べたくなったロッテリアの
「絶品チーズバーガー」

DSCN1748.JPG

携帯サイトでクーポンゲッツしたからセットで500円やった。
ロッテリアって地元にはないからまず食べる事が無い。
めっちゃ美味しかった!ポテトもマイウ!
しかしハンバーガーってCMとか、写真で見る撮影用(?の方がやっぱ豪華w


新大阪では飛行機ウォッチングしてました。

思ってたよりはそれほど飛行機でかく見えんな〜と思った。
ビルの上の方の階とかにおればもっとでかく見えるんやろうな〜。
駅の人に「飛行機がデカく見えるトコ知りませんか」って聞いたけど
わからんって言われたしwww

DSCN1754.JPG

DSCN1780.JPG

結構デカく見えたANA機を2回撮り逃したのがショック。
道さえ聞かれて地図出したりしてなければぁぁ!
てか大阪の人やのになんで地図持ってるんwwwみたいに笑われたしww
都会なんて滅多に行かんし詳しくない田舎もんやから持って行ったの!w


ほいで「クレープ ド ココリコ」心斎橋本店で
クレープ生チョコバナナを注文!

DSCN1787.JPG

グルメウォーカーのクーポン使用で、50円引きで買えました。
店を見つけるのに多少迷いつつ発見!この時はあんまり並んでなかった。
生チョコとクラッシュしたパイ生地の食感がイイ!美味しかった〜〜

自分でクレープ作って食べまくったから「クレープは暫くいい!」
と思ったあの時の気持ちは嘘じゃないw ほんまですww


その後はコスモスクエアへ!

そこでミスに気付く。写真を撮るには暗すぎるww 綺麗に写らんw
海の写真を綺麗に撮るには黄昏時くらいが丁度イイんや(多分w
少し日が出てないと水面が綺麗に写らんのだ。悔しい!
しかも少し撮ってまたデジカメ充電切れwおかしいなー
デジカメの充電は結構長持ちしてたんやけど。もうあかんようになったんか。

ま、天保山で昼に撮ったヤツ含め適当に載せとこう。

DSCN1806.JPG

DSCN1737.JPG

DSCN1735.JPG




とにかく食べまくりの1日でした。

タグ:クレープ
posted by 街角のLove Song at 23:58 | Comment(2) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさゆきキタw

昨日出掛けた時ドラクエ持って行って、36人とすれ違った。
30人とすれ違った時点で暫く止めてたけど止めてなければ倍はいったかも。
ほいでさっき見たら「まさゆきの地図」来てたwしかも3人からw
あんまりちゃんと把握してなくて前から持ってたのか
昨日貰えた物なのかよくわからんけど多分昨日やろう。さすが都会。

地図についてイマイチよくわかってない。
名前とレベルは全く同じで洞窟の場所が違うヤツあるけど、
どういう事なんやろ。
で、まさゆきの地図はまさゆき以外の人で発見した人はおらんのやろか。
地図は一説によると1600万以上種類があるんやっけ?
だからそんだけ出にくい、レアな地図って事なんやろうけど…


追記。
確認したらまさゆきは昨日で、場所と発見者違いのは前から持ってた可能性が。
あとその他のレア地図の中から、川崎ロッカーと呼ばれてる、
あらぶる光の地図レベル86も持ってた。
次欲しいのは残された運命の地図レベル58やなー
はぐれメタル目当てと、この地図の名前、かっこいいから好きでw

てかこんなレベル高い地図入ったら死にそー(^_^;)
まだ低いレベルの地図しか行けてないし
posted by 街角のLove Song at 01:20 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

デコもじ

今だけ無料やから「デコもじ」やってみた。
9月8日以降にやるなら有料らしい。

…読みにくいw

posted by 街角のLove Song at 13:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバウンド!

そのワケは





久々の編集で難儀したーこんな時間になってもうたわ
posted by 街角のLove Song at 03:20 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ウォーキング中

ちょwww
携帯に来るニワニュース、間違ってブログにサーバーメール転送してもうたww
えぇわ、ほっとこw
posted by 街角のLove Song at 07:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fw: 朝ニワニュース

posted by 街角のLove Song at 07:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

(っA`)ネムー

マッキーが夢に出てきた。
近くにきたマッキーに私が「キャーマッキー!」とか言ってたら、こんな会話に。
「あぁ○○○ちゃん(私)か」
「えぇ!私を知ってるんですか!」
「いつも来てくれるから覚えてるよ」
みたいな。ほいでギャーギャー騒いで手とか触りまくってたwwイテテw
場所は最初どっかの教室で次はサンタマリアが出てきたから天保山辺りやったw

最近ゆずとかSPEEDをよく聴いててマッキー全然聴いてなかったから
せっかく夢に出てきてくれたし朝ウォーキング行った時マッキー聴いたわ。

そいや3月4月にマッキーのコンサート行った事、ここには書いて無かったっけ。
なんか遠い昔か、それこそ夢の話みたいに感じるわ。
はぁぁぁぁぁぁ〜〜あ・あ・あ〜眠い。夢か?
posted by 街角のLove Song at 21:11 | Comment(2) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

転職開始

買い物行った時ちょっとムカついた?事あったけど書くのめんどいから割愛しよ(じゃ書くな)。

昨日からドラクエでやっと転職開始。6とかの転職と違ってちょっとややこいな。
呪文が使えんようになるのとレベル1スタートで弱くなりすぎるのが辛いな。
上級職のクエストもスーパースター以外クリアしたし
まだ転職してないキャラが何に転職するか決めて…
その前にいっぺんラスボス倒しに行くかなー。

てかドラクエ9は本編よりクエストやら、たからのちずに重きを置いてるというか
本編のボリュームが少ないって感じ。洞窟も簡単やしな。
たからのちずはすれ違いとかはおもしろいし良いけどクエストはちょっと面倒に思える。

あとドラクエやるとやたら眠くなるのはなんでやろうと思ってたけど
分かった。いつも上向きに寝てやってたからや。
下向いてやるのしんどくてさ。テレビでやるやつはあんまり寝てやらんもんなー。
寝てやるのを止めたら眠気に襲われる事はなくなった。
とどーでもいい話。寝る前は寝ながらやったりするけどー。
posted by 街角のLove Song at 22:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

十八番の色々書き

◎最近のサクマ式ドロップス、チョコのあめ入ってないのか?
◎グ〜ミが〜好き〜。(ミスチル風に)買っといた洋なしのグミ昼に食べるぞ〜
◎コアリズム始めて洗濯物増えたw薄着でやったほうが動きやすいし洗濯物減る!
◎ヘルシアのウメ味かった。ヘルシア買うと若干リッチな気分
◎利用されるのはごめんやから余計な事頼まんといて〜( `_ゝ´)ム!
◎心斎橋にあるココリコって店のクリーム塗りたくりクレープが気になるなぁ
◎一日中眠い…昔は昼寝とかほとんどせーへんかったのに
◎私は時を無駄にしてるのでしょうか
◎リバーサイド病院怖そうw行ってみたかったなw
◎豆乳飲みたい。紀文のは美味しくないからソヤファームかマルサンあたり
◎たまに誘拐されたいって思う(殺し無し)アホw
◎宿屋におる親指ククール可愛すぎww 8はカッコイイ
◎ハイチュウの最初の歯ごたえ好き。嗚呼、杏仁豆腐味のが食べたい
◎ベープ付けてPSPいじって寝るか
posted by 街角のLove Song at 02:07 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

今日の出来事

syunkaタソと遊びましたー。
車運転お疲れ様〜あとコスメいっぱいありがとう!

昼はマクドでチーズたまごダブルマックセット食べた!ヽ(゜∀゜)ノウマー
絶対一回は食べたかったのだ。味が濃くてボリュームあって美味す ぎ た。

ラウンドワンでは800円程スる○| ̄|_ やっちまったな!〜⊂¥⊃ パタパタ…

そしてプラウのフードコートにあるクレープが激しく美味しかったので
2コも食べてしもた…あんな美味しいなんて罪や…マクドもそうや
太ったのはマクドのせいやと訴えた話が多分外国であったけど、気持ち分かるぜ。
とりあえず帰ってコアリズムはサボらずにやった。

ほいで今日ドラクエは、20人とすれ違った!
また地図も結構貰ったし、一応こっちも渡すようにしといた。
暫くすれ違いやらずに洞窟と本編を進めて、レベル上げと転職もしよ。
あんまりすれ違いすぎると今まですれ違った人が消えていくし若干名残惜しいw
で一週間後、天保山行く時すれ違い復帰しよ〜。遠出はいっぱいすれ違う予感。

てかトモダチコレクションもドラクエみたいにすれ違いあったら面白そうやのに。
posted by 街角のLove Song at 22:42 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地図の…

バラモス強っ!デスピサロ強っ!

レベル2って書いてたし、倒せるやろうと探して行ったけど強すぎた。
噂には聞いてたが…。レベル低い他の洞窟、何個か行ったけど
洞窟の場所みつかるまでがなかなかで、地図見て
同じ地形みつけて、実際洞窟発見出来た時はヨッシャー!みたいな。
攻略サイトはまだそんなには見てない。

最後に。
ドラクエのCM好かん。
posted by 街角のLove Song at 00:01 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

あうち

体重はかった。一キロ増えてた。
ドーーン○| ̄|_
posted by 街角のLove Song at 00:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

初すれ違い

今日買い物行くついでにドラクエをすれ違い状態にして持って行った。
この間ウォーキングした時持って行っても0やったし
よっぽどの都会行かなあかんのやろうとか思ってたけど、
ダイエー,ライフ,ジャスコ行って10人ゲッツした。
そりゃウォーキングじゃ難しいわな。

3人すれ違ったら本体いじらなあかんくて、3人すれ違っていっぱいになったのに
暫く気付かず、いじるの遅くて何人か逃してると思う。ま、そんなもんやろう。

地図8コくらいゲットしたけど先に本編片付けたい。
眠気が勝つからドラクエあんまやってないけどやろ。

すれ違いまくってる人よりすれ違い人数0とかの人とすれ違ったら
向こうも「お!」って思いそうでなんかイイ。
今日一人目キタとき「おお!」って思ったし。
多分…クレープ食べてた時おった人かなw
9歳のコはあの時すれ違った手にDSが入ったポーチらしきものを持ってた少年やろな。
とか思うわwほとんど誰かわからんけど。
posted by 街角のLove Song at 22:20 | Comment(2) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高めソフトクリーム

前からちょっと気になってた、ライフのパン屋で売ってる
スジャータのソフトクリームを食べてた。
250円(…と思ってたが260円やった)もするから
絶対買うかぁ!とか思ってたけどいろんなとこのが食べたいとの思いで…。

ミックスを頼んだのにチョコが出てきて、違うって言ったら
「今は無い」と言われたので「バニラがイイ〜」って、
作り直してもらいました。頼んだのと違うしチョコのはイマイチ好かんのでな。

で、バニラのを食べた感想。
トルコアイスの一方手前みたいな、粘り気のあるクリームで美味しかった。
他ではあんまりない感触というか、コーンもワッフルのやし
高いけど他との違いを感じたし納得。しかしミックスが良かった…orz

今日はクレープにラーメンにソフトクリームにたけのこの里に…食い過ぎたorz
歩きまくって腰振りまくろ…w
posted by 街角のLove Song at 17:18 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

まぁまた色々です

◎山登りしたいと思いつつ遭難とか途中で死にかけるかもとか考えて結局行かん感じ
◎業務スーパーに売ってたカールの海苔味美味しい〜黒いカール
◎3キロ位減った…がまだまだ…
◎一日中眠たい…
◎早くアイスいっぱい食べたい!
◎忘れたいことってあるよな…
◎マクド食べたい!クーポンなくしたから印刷しな
◎IKKOさんかわいい
◎やっぱ冬の方が好き…やの牛丼!あ、すき家ができるみたいで、つい…
◎ハイチュウの杏仁豆腐味また出やんかなーあれにかなりハマった事がある
◎ぷぷるんってグミおいしーわ グミ好きです
◎かっこいいと思う人はと聞かれても全く浮かばん…誰おるやろ 若い頃の尾崎は最強やけど
◎キズナ食堂の小梅太夫が気になってます
◎あさっては…食べてしまうかもクレープw
posted by 街角のLove Song at 23:18 | Comment(1) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

