2009年03月21日

久しぶりに更新。

業務のアイス売り場を久しぶりに見たら
新しいヤツがあって、しかも安かったから買ってみた。
森永のプラリネ ショコラっていうアイス。

形はソイジョイがでかくなったようなバータイプ。美味しかった!

食べたコト無いアイスやから一瞬
「動画動画…」と思ったけど
動画ブログを再開させるつもりはもうないw
ファンだった方、申し訳ない!←m9(^Д^)プギャー
posted by 街角のLove Song at 14:03 | Comment(1) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

クールポコ状態(泣

今日またポン様(犬)と川に行って写真を撮ろうと、
デジカメのバッテリーを充電しておいた。
今携帯が不調やから今日はちゃんとデジカメでと思って。

よし行くぞぉ!とデジカメを持って川に行き、着いて、さぁ撮るぞ!と
ポケットからデジカメをば取り出してみると…カメラがやたら軽い。

まさか………そう、そのまさか。


バッテリー入れ忘れ。・゜・(ノ∀`)・゜・。


嘘やーん!入れたと思ったのに!(泣 自分のアホさにしばし( ゜д゜)ポカーン
じゃあまた携帯か!w
携帯はやっぱり調子が悪くて、でも何とか1枚だけ撮れた。

デジカメのバッテリーを入れ忘れて本体だけ持っていく、というミスは
去年、友達の結婚式の二次会行った時もやってしまった!
まったく、私ってやつは……


(;ω;)ブワッ
posted by 街角のLove Song at 15:56 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほどけた〜靴ひもを〜直そうと〜♪

昨日、1円玉落ちてるーと思って拾おうとしたら
…ただの丸い紙切れやったw 良かった、まわりに人が居てなくてって思った。
さもしいやつだぜ!w

で今日、いつも履いてるアディダスの靴じゃなく
コンバースの靴を珍しく履いたら、靴ひもがほどけてしまった。
アディダスの靴ひもは全くと言って良い程ほどけない。
で、くくり直そうとしゃがんだらそこに100円玉が落ちてた。

…私ってたまに運が良いのだ。

100円の行方?
それは想像にまかせるよww
posted by 街角のLove Song at 00:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

あと三週間か〜

マッキーのコンサートチケット送られてキタ━('v')━!!

そうそうツアー今日からなんや。
私が行くのは3週間後の28日、大阪厚生年金会館。ちょっと緊張するなぁ。
ひとりで「マッキー!!」とか叫んでたら痛いかなw
けど、マッキーのコンサートってひとりで行く人多いらしいし
みんなそんな感じでしょう!?w 

えーコンサートのパンフレット3000円もすんのか。・゜・(ノ∀`)・゜・。高い!

4月に2回目行くけど、3月の1回だけで良かったかな?
どっちか抽選でハズレるかもと思ったけど両方当たった。
posted by 街角のLove Song at 23:38 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

5LDK

TOKIOのリーダー八尾に住んでた事あるんや!(笑 知らんかった。
天童よしみの珍島御殿、ドンキホーテ行く時とか前通る〜!
(滅多に行かんけど。)
posted by 街角のLove Song at 23:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新発見ー。

昨日モデムを交換しにJ:COMの人(かな?)が家に来た。

それの設定にパソコンを使ってのだが、
ノートパソコン本体に付いてるマウスの代わり(名称ワカラン! 
みたいなやつを使って操作してはった。

で、その人が指でスイースイーとポインタを動かしては
指を「トン!」ってする。そしたら「カチャ」って、
リンクとかをクリックした時の音が聞こえた。


あれって「トン!」ってすればクリックになるんや!
昨日初めて知りました。。。常識?
…でも良い!私は普通のマウス派だ!


たまに、キーボードをカチカチ打ってたら
文字が知らん間に確定されてカーソルも変な所に行って
ぐちゃぐちゃヽ(`Д´)ノウワァァン!! ってなるけど、
あれはあの本体のマウスみたいなヤツに指があたってたからなのか。
 
posted by 街角のLove Song at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイボーイ!

私はよく週刊誌なんかを立ち読みする。

フライデー、フォーカス、微笑に東スポ、2時のワイドショォー!!

……

で、今日色々読んでたら、深キョンが表紙の「プレイボーイ」が
目に入ったから見てみた。中に載ってる深キョンの写真…


(((( ;゚д゚)))アワワワワワワ…



め、めっちゃかわいい!!!
倒れそうになるくらいかわいい!



立ち読みで済まそうか迷ったけど、あまりの可愛さに…買った!ww
なんか、今までの深キョンと違うっていう感じ。
この間ドロンジョ姿で歌って踊ってるの見て軽く引いたけど
やっぱ深キョンはかわいい。深キョンになりてえ、人間になりてえ!
(最近N渕ネタが多い…)
神は不平等だ。私にも深キョンエッセンスを分けてくれ。


とにかく、めちゃくちゃ可愛いから「プレイボーイ」見ましょう!
 
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

生キャラメル作ってみた。

この間テレビで作り方を紹介してるのを見て、作りたくなったのだ!


TVで言ってた材料は

・動物性生クリーム300ml
・牛乳600ml
・バニラビーンズ1/2
・グラニュー糖200g
・ハチミツ50g


でも私は
・動物性生クリーム→植物性の低脂肪生クリーム(動物性見当たらず)
・牛乳→低脂肪牛乳(生クリームとともにカロリーを気にして)
・バニラビーンズ→バニラエッセンス(売ってなかった)
にしてみた。他は同じ。


これを全部鍋に入れて、ゴムベラで焦がさないように45分間煮詰める。
吹き上がるまでは一気に加熱、沸騰してから火加減をする、
なるべく強火で混ぜた方がいい、と。で、トロトロになればOKと。


鍋が小さかったから、沸騰するとこぼれたりしてなかなか大変やった。
低脂肪のは普通のよりシャバシャバしてるし、火は強く出来んし
なかなかトロトロにならず、ずっとこのままなんじゃ…って焦った!
でも約1時間くらい混ぜたらちゃんとトロトロになったよ!


あとは冷蔵庫で2時間冷やして切って完成!

Image445.jpg


味は…


田中義剛もびっくり!
モンドセレクション確実!           ←m9(^Д^)プギャー



………………………………………と言いたかったけど
ちょっと焦がしてしまったから、まぁまぁってトコかなぁ。
ちゃんとキャラメルになってるし、美味しいといえば美味しい。
「アーモンドグリコ」っていうキャラメルの味に似てる気がした。


ちなみに鍋やら五徳についたキャラメルやコゲをきれいにするのは
100均に売ってる白いメラミンのスポンジがいいぞ!
お湯につけながらアレでこすったらすぐきれいになる。
普通のスポンジで洗ってたんじゃあ埒が明かんわ。



で、これ、食べたいから作ったんじゃなく、
作りたいから作っただけで、そこそこ大量に出来てしまった
キャラメルにちょっと困ってる…(ノ∀`)アチャー
もうちょっと計画的に作ればよかったなぁ。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

カメラが…(ノД`)

前から調子の悪かった携帯のカメラがよりおかしくなった。

昨日うちのポヘ……じゃなくポメのエサを買った時に抽選があって
しゃぼん玉を貰った。せっかくやから今日お犬様と大和川行ってやってみたw

りんりんとなきながら〜は〜じけて〜飛んだけどぉ〜♪

ってな。

で、ポメ太郎としゃぼん玉が写ったメルヘンチックな写真でも
撮ってやろうと思ったら携帯の電源がブチっと切れてしまうわけです。
見てみたら電池パックが膨らんでフタが閉まりにくくなってる。
これってマズいんかな?そういや電池の減りも滅法早い。

後で色々試したらフラッシュ有りで撮るとブチっ!と電源が落ちる事が判明。
…でも充電しながらやったらフラッシュ有りでも撮れる…( ´Α`)

SBショップ行こうと思ったけどもうちょっと粘ろう。
電池パック、2000ポイントで交換出来るけど
今1600位しかなかったし…トホホ。
まぁいいや。フラッシュ無しなら撮れるから。
posted by 街角のLove Song at 18:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口に出せないことがある

私は救いようのないアホやと思う。
日本の人口が1億3000万人ならば1番下の1億3000万番目。
罪を犯したり、テストでリアルに0点取ってしまうような
もっとアホな人はおるかもしらんけど、誰と比べてとかじゃなく
今まで自分として生きて来て、色んな意味でそう思う。

人は未来を「予知」出来ひん(中には出来る人もおる!?)けど
未来を「予測」する事は出来るハズ。やのに私はそんな事考えもせーへんかった。
大人になりたくなかった。自分が大人になるなんて事すら考えてなかった。
(今でも大人になったつもりはないケド)

私は私に失望して自分を捨てるのが早かったみたい。
まだ間に合ったかもしらんのに。人のせいにしたりもするけど
結局は全部自分が悪いんやと思う。

ほんまに私は救いようのないアホやわ。

後になってこんなに苦しむとは。
posted by 街角のLove Song at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

