2009年02月28日

歌詞の聴き間違い

♪濡れひよこ
 ○バス停から家まで 雨に降られて
 ×バースディから家まで 雨に降られて

♪太陽
 ○あてのない不安で 容易く変わるような
 ×雨のないMonday 容易く変わるような

♪花火の夜
 ○夕立止んだ夜空はまるで 体育館の黒いビロード
 ×夕立なんだよ空はまるで 体育館の黒いビロード

♪I got a friend.
 ○返事代わりに聞こえる口笛 いつもの「You've gotta friend.」
 ×返事代わりに聞こえる口笛 いつもの愉快friend

♪Tag Team
 ○かくも家族というものは よく考えられて組まれたTag Team
 ×Tagも家族というものは よく考えられて組まれたTag Team

♪武士は食わねど高楊枝
 ○パンを食べる子供を見ていたら不覚にも腹が鳴った
 ×パンを食べる子供を見ていたら不覚にも腹が立った

♪lose no time
 ○僕がもしも神様なら こんな風に何も迷わず
 ×泣き倒しの神様なら こんな風に何も迷わず


だってそう聴こえたんやもん〜。

 
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

相変わらずハマってます。

SMAPの超初期の曲って全く知らんかったけど、結構良い曲やなぁ。
「はじめての夏」とか良い。


しかし「正義の味方はあてにならない」って曲の
『塾は勉強するとこ〜学校は恋のパヤパヤ〜♪』
ってとこでいつも吹きそうになるw というか軽く吹くw
『パヤパヤ〜♪』とか、最近ではなかなか無いよなw
セリフが入ってたりして面白い、この曲。


「雪が降ってきた」って曲は知ってた。
そういや昔、この曲に変な声が入ってるってTVで言ってたなぁ、
でもその声聴こえへんわ…って思いながら聴いてたけど
昨日ついにそれが聴こえて、ちょっとびっくりしてしまった。
(調べてみたら聴こえる言葉は「死ね」らしい)
せっかくいい曲やのに…結構そこでビクってしてしまう('A`)オオーン
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

やるぞー!

明日から早起きして〜サボってたダイエットも始めよう〜!♪(SPEED)


…ほんまにサボり過ぎた。・゜・(ノ∀`)・゜・。
かなりリバウンドしたっぽい。明日から本気で頑張ろ!
毎回、あともうひと踏ん張り!ってとこで堪えられずに食べてしまう。

食欲を抑える秘孔があれば突いてもらいたいね。
posted by 街角のLove Song at 21:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

長生きしよう

「余計な事せんといてほしいわ。
ジロジロ見られたり触られたり化粧されたりすんの嫌や。
死んだら死んだときのまま棺桶入れたら良いのに。」
(うかうか死なれへんやん…)

結構前家で「おくりびと」の話題になった時、私が言った凡その事。(と心の声)

その「おくりびと」がすごい評価されて賞とってんのが…。

白い着物みたいなのに着替えとか死に化粧とかはだいたいされるもんなわけ?
嫌やなぁ。見られたくないのに。ほんまにうかうか死なれへんって。

例えば誰かが死んだらやったって、って思うかもしらんけど
自分はじぇったい嫌!!!って感じ。

別に長生きしたい方じゃないけど
死体見られたくないから長生きしたいって事にしとく。(なんつぅ話w)
posted by 街角のLove Song at 23:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

動画あり検証

「GreeeeN」と元・猿岩石 森脇和成の声が似てる説を唱える私やで!


アルフィーの高見沢さん作曲、2ndシングル「ツキ」が
特に似てる気するから貼ってみる。


猿岩石「ツキ」(音ズレ杉)


GreeeeN「キセキ」


 
ついでに名曲「コンビニ」



わ、若いーーww
二人ともかわいいな。有吉なんて今のようになるとは…w
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレオ チョコレートパイ

オレオのチョコレートパイをはじめて食べた。

ウマイやんけー!


よくあるチョコパイのようにパサパサしてないし、
普通のオレオみたいに堅くなく、しっとりしてる。
ちと高かったけどこれは美味しぃぞ。


ちなみに普通のオレオ、牛乳につけてふやかして食べる技(?は
幼稚園の時、男の子の友達の家で遊んで時にその子がやってて
その時は「何やってるん!?」って感じやったけど
その後マネしてやってみたら美味しくて、
以後普通には食べず絶対牛乳につけて食べるようになった。
昔からそんな食べ方編み出しててスゲェな、あいつ。って感じ。
posted by 街角のLove Song at 16:26 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

○○○をしようよ

最近SMAPの曲聴いててハマってるから、昔めちゃイケで99岡村が
Jr.に入ってSMAPのコンサートに出るってやつが見たくなって見た。

約11年前のヤツ。当時タッキーで15歳、岡村27歳やで。私13歳。若…。
しかしあれは何回見ても面白いなぁ。でもちょっとの時間でフリを覚えたり
実際はかなり大変やろなって思った。私なら絶対無理や(ねぇよw)


…SMAPの曲ってだいたい知ってるつもりやったけど
意外と最初歌われへんかったり、2番が分からん、みたいなのが多かった。
ちゃんと聴いたら森君もそんなに上手くはないなぁとか思ったり(スマン)

好きとも嫌いとも思ってなかった曲、というか聴きだして好きになったのは
「しようよ」やな。なんか可愛い。「KANSHAして」も良い。
「Fly」も聴いてからカッコイイと思った。キムタクのパートってどれも美味しい。
「がんばりましょう」もそんな好きじゃなかったけど良い。

「オリジナルスマイル」も「君色思い」も良い。
「君色思い」は思い出あるなぁ。( ´∀`)<ウ〜ン愛してる♪)

「Hey Hey おおきに毎度あり」は当時ラジオでよく聴いてたなぁ。
あれは…衝撃やったw なんでまたこんな曲を?みたいな。
しかし今聴いたらこんな曲(失礼)でもキムタクだけは歌い方超カッケーw流石w

後はやはり「ダイナマイト」「青いイナズマ」「はだかの王様」
「俺たちに明日はある」「たぶんオーライ」「$10」。
「俺たちに明日はある」ってほんま名曲。「ダイナマイト」も「青いイナズマ」も
……SMAP改めて名曲多いわ。好きじゃない曲を書いた方が早いかも。
posted by 街角のLove Song at 21:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい野菜ジュース

紫色の野菜ジュースはだいたいグレープっぽい味で美味しい。
農協のヤツ、カゴメの野菜生活、ダイエーのおいしくたべたいとか。

しかし伊藤園の充実野菜はマズかった。後味が(゜д゜)マズー
でも普通の充実野菜(人参色)はリンゴジュースみたいな味で美味しい。

1番美味しい野菜ジュースは売ってないトコ多いけど、農協の黄色いヤツ。
野菜ジュースって感じじゃなくただのパイナップルジュースみたい。
だからたいして野菜採れなさそうってイメージw でも間違いなく美味しい。
だいたいいつもシール貼られて安くなってるやつを買うのだ。

シール…で思い出した。
今日生ドラとかが98円で、5%引きのシール貼られてるヤツを取ったつもりが
選った時貼られてないヤツを取ってたらしく、普通に98円のを買ってしまった…。
私とした事が…。買う時、デカそうなヤツ、いっぱい入ってそうなヤツ、
形が良いヤツ…とか見て結構選るからなぁ。玉ねぎとかじゃがいもは特に選るわ。
しかし今日は余計やった。
posted by 街角のLove Song at 18:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ケンミンSHOW ヒミツの大阪

え、木の葉丼ってマイナーなもんやったんや。美味しいやん。木の葉丼。

つーか木の葉丼作ってるの映ってた店、かなり近場ww
昔よく食べに行ったり、出前注文したりしてたww
更に答えてた客、中学の同級生ww幼稚園も一緒ww(仲良くはない)
あれってヤラセというかサクラみたいな感じなんやろか。

更に更に何週間か前、「せんせー、さよなら、みなさん、さよなら」
にメロディがついてるとかいう検証の際映ってた小学校も近く…
というか私が通ってた小学校やったらしい。木の葉丼と同じ日に撮ったんやろか。

しかしなんでわざわざこんな田舎に撮りに来たんやろ。
posted by 街角のLove Song at 21:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

美味しいパン発見…

今日は食べすぎて死にそうやった。イカンイカン。
アホみたいに食うと後悔するわ。自分で引くしハラも苦しくて苦しくて。
うーん「7ヶ月」ってとこかな。がっはっは。

まだお腹一杯やから明日食べようと思ってたものを「…お、美味しそう」と
我慢できずに食べてしまった時は「ほとんどビョーキ」やと思ったw
しかし美味しかった。神戸屋「練乳好きのとろける練乳クリームパン」ってヤツ。
これハゲウマ。私練乳好きっす!かき氷とかイチゴに練乳ないと嫌なタイプっす!
posted by 街角のLove Song at 22:51 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ちょっと期待ハズレ

紳助が美味しいって言ってたファミマのエクレア買った。
朝早めに行けば普通にいっぱい売ってる。
買った後病院行くからと保冷剤持って行ったわ。(病院1時間半も待った。クソー)

生クリームとカスタードクリームたっぷりで美味しかった、
けど予想よりは美味しくなかったというか普通やった。

私の「美味しさ感情メーター」があんまり動かんかった。
これがどんだけ動いたかで自分的に美味しいかそうでもないかがわかる。
例えば「あきんど」なら動くが「くら」は動かんのだ。

私的には甘さが足らんかったからイマイチと感じた模様。
見た目甘そうやし、もっと甘かったら絶対美味しいのに〜。
posted by 街角のLove Song at 20:12 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Step-upなんか 望めない恋

「Smap Vest」(σ・∀・)σゲッツ!!

やっと「$10」聴けたw 良いねぇ。懐かしいし名曲や。
しかしこう昔の曲とか改めて聴いてみると
やっぱりクムタクは歌上手いな、と思った。うん。

私は特にSMAPのファンじゃないけどSMAPってずっと人気あるし
世代的にも「常にSMAPの曲があった」って感じやから、
やっぱ好きな曲とか思い出とか、色々ある。

とくに今聴きたいのが「$10」「君色思い」「オリジナルスマイル」
「たぶんオーライ」「KANSHAして」「俺たちに明日はある」
「はだかの王様」「青いイナズマ」「ダイナマイト」あたりかな?

「君色思い」「ダイナマイト」の香取慎吾のソロ良いよな。

そういやアルバムに入ってないけど「姫ちゃんのリボン」の
エンディング曲やった「世界でいちばん〜ブラブラーさせーてー」
って曲意味分からんくて当時「な、何を!?」って思ってたわww
(どーでもいーw)

最近の曲はむやみ(失礼 にソロ多くしすぎてないか。
ソロは上手い人だけでいいと思う。
SMAPにしろ他のジャニーズのグループって全員で歌った時の
声の重なり方がというか、まとまり方がすごいからなー。

森君が抜けた後のSMAPの方がグワー!っと人気でた感じするけど、
森君がおったとしても同じように曲が出てたら
人気は変わらんかったと思う。5人1発目の「青いイナズマ」は
曲が良いから6人でも売れてたやろうしなぁ。

posted by 街角のLove Song at 17:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルアルバム制覇!

先週位からアルバム「LIFE IN DOWNTOWN」を聴き始めた。
これで一応最初から最新アルバムまでのオリアル全部聴けた事になる。
まだ聴きこめてないけど(特に1番聴くべき最新のが…)

「LIFE IN DOWNTOWN」は「チキンライス」とか「ほんの少しだけ」とか
リアルで見てたのが入ってる。(その頃マッキーには全く興味なし。)

「チキンライス」は「HEY×3」で「曲作って」って言われて、
「ほんの少しだけ」は「僕らの音楽」でHOME MADE 家族と
対談して「一緒にやりたい」とかいう話をしてて(うろ覚えw)
その後実際曲が出たから、「マッキーって口約束じゃなく
ホンマにやるタイプなんや」って思ってた。

シングル曲「明けない夜が来ることはない」「ココロノコンパス」
「ほんの少しだけ」、この頃のはもう「Completely Recorded」に
入ってないし「LIFE IN DOWNTOWN」で初めてちゃんと聴いた。
「明けない夜が来ることはない」はYOUTUBEで検索した時、
やたら最初の方に出てくるから曲名だけ知ってたけど聴いてなかった。
(この曲好き。)

このアルバム何か全体的に暗いイメージがある。
あと「Naked」「店じまい」が好きというか気になる曲。


でで、前から何回かやってたニコニコにあるマッキー曲名当てクイズ。
前は途中で分からん曲が多くなって止めてたけど、
全アルバム聴いた事によってホボ答えられるようになった。
(カックリングとかで何曲か分からんのあったけど)



結構燃えます。
posted by 街角のLove Song at 16:44 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

さぁ眠りなさい〜

この間、深夜だか早朝にふと目が覚めた時考えた。
(もしこのまま死んでたとしたらどうなるやろう…。)


たまたま目が覚めただけで、そのまま死んでた可能性もある。
その場合見られてマズイもの……アレとアレはこの間捨てたし
日記は処分できひんしたいした事書いてないし
字が細かくて汚いから読まれへんかもしらん。

携帯の送信済みメールはマズイな。ブログがバレる?!
このブログより別でやってるブログの方が嫌やな…。
かといって携帯を処分…アカン。メール削除…めんどい。

他は他は…ヽ(´Д`;ヽ=/;´Д`)/ 



…Zzz

posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

目指せ体質改善

私は野菜が嫌い。しかし嫌いな野菜でも状態によっては食べれたりする。
例えばキャベツ、玉ねぎなんかは生では絶対無理で、火が通っててもシャキ2感が
残りすぎてたら食べられへん。だからハンバーガーにはさまってたら抜くし
サラダも嫌い。カツ丼とかの玉ねぎは食べたり食べられへんかったり。

しかしロールキャベツみたいに煮込んでシャキ2感が無くなったものは食べれる。
蕁麻疹やらアレルギーが出やすかったりすんのは
栄養の偏りが関係してるんじゃないかと思ったりして
前、キャベツとかを煮込んだコンソメスープを作って食べた事あるけど面倒臭いし
元が野菜嫌いやから進んで作る気起こらんし、続けて食べる事はなかった。

しかし最近またアレルギーが出たりして、やっぱり食べた方がいい気がしてきた。
野菜ジュースだけじゃ何やし。で久しぶりに野菜のコンソメスープを作ってみた。

トップバリュの顆粒のチキンコンソメ(買った時は固形と思った)が
美味しかったから、これで作ったらいいんちゃうんって思った。
前に使ってた味の素かどっかのより美味しいと思う。

キャベツ、玉ねぎ、人参、コーン、グリーンピース、マカロニ、ハム、水餃子を
コンソメで煮込んでコショウ振る。今日のはこんな感じ。イモ入りでもいいなぁ。

我ながら美味しかった。給食でこんなんあったなぁ?!って感じ。
簡単やし、こんなんでもしな食べへんから、たまに作ろう。

普通に好きなのはイモ、南京とかかなぁ。コボウは野菜?
どないしても嫌いなのはレタス、ブロッコリー、カリフラワー、キュウリ等。
ブロッコリーとか「ちっさい木」やん!って感じ。モジャーっとして嫌。
しかしあれはそこまでして食べる必要ない感じがする。
キャベツが1番食べるべき野菜ってイメージ。

レタス、キュウリは生で食べるのが主やからな。味と食感がモロ出てアカン。
キュウリとか、人生で1本分も食べてないかも。
幼稚園の時、幼稚園で栽培したヤツを泣きながら食べさせられた事覚えてるわ。
食べた時みんなに拍手されたっていう…。?あれが人生で食べたキュウリのうちの大半を占めてるハズw
posted by 街角のLove Song at 19:18 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

美味しいチョコパイ

「株式会社オリオン日本支社」ってトコのチョコパイは美味しい。
99で売ってるヤツとかより柔らかいしパサつき度がない感じ。

サークルKの「ほがら菓たいむ」で売ってた時もたまに食べて美味しいと思ってた。
その後行っても売ってない事が多くて、だから今も売ってるんか知らんけど
今日は薬局で発見して、久しぶりに食べたけどやっぱ美味しかった。4コ入り99円。

しかし「原産国 ベトナム」とか見たら一瞬「ん!?」って思うな。
まぁ構わんけど。だって美味しいから。
posted by 街角のLove Song at 16:13 | Comment(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

しまったぁぁぁ!

「いいとも」ビデオ録り忘れた○| ̄|_

昨日たまたまネットでマッキーが出るって知ったのに
今日になったら完全に忘れてて、家出て暫くたってから
「ビデオ!!!しまったぁぁぁぁ!!」ってなったわ。

増刊号でガマンしよ。
posted by 街角のLove Song at 17:32 | Comment(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

字読むの疲れる…

昨日は上田美和の「Oh! myダーリン」全8巻を読んだ。
これまた泣いた。漫画読んでは毎回泣いとるぞ。

もーマンガは暫くいい!

と思いつつ、2006年よりプレイコミックで連載してるという
The・かぼちゃワインが気になる!
単行本も出てるとか。これ知らんかったなー。
読みたいっすわ。

あと「フラッシュ!奇面組」2冊持ってるんや。
それも読もう。
posted by 街角のLove Song at 17:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬に興味あるんです

耳は多分治った。持ってて良かったリンデロンA軟膏。
しかし左目のめばちこらしきものが再発。
奇しくも(? それの塗り薬がまたリンデロンA軟膏。
めばちこなったから貰った薬、だから耳にも使えて良かったわけやけど。

治ったと思ったらまた…って嫌なパターンやわ。

リンデロンはVG軟膏、VGクリーム等もあり、今は皮膚に軟膏の方を使ってる。
リンデロンとゲンタシンは2大メジャー塗り薬って感じ。
リンデロンにはステロイドが入ってて、リンデロンには入ってない。

………眠たいしもぉやめとこ…。
posted by 街角のLove Song at 02:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

そんな…バナナの涙

「ハイスクール!奇面組」最後の20巻まで読み終わった。(結構しんどい)

最後はやっぱり泣いた。奇面組で唯一泣けるラスト。
漫画のキャラは架空の人物やけど、漫画の中では確かに存在してる。
しかし漫画の中でも実は存在せーへん人物やったとしたら……カナスィっしょ。
ループの話を知っててもやっぱ泣くな。・゜・(ノД`)ウワーン
posted by 街角のLove Song at 01:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

