2008年08月31日

regret

行きたいところに行かれへん。
会いたい人に会われへん。
欲しいものが手に入れへん。
知りたいことが知られへん。
見たいものが見られへん。

これが私にとっての不幸。(の一部)
というか、それが叶わんまま死んだら
悔いになるやろうなって思うこと。


努力でなんとでもなることもあるけど
ならんことは特にね。
他の人にとってはどうってことないような
小さい、くだらんことでも。
posted by 街角のLove Song at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしいが故に謎だらけ

スマステの懐かしのテレビゲームベスト20
面白かったー。ファミコンのやつ。
でも知らんヤツ多かったなぁ。

私がやった懐かしいファミコンのソフトって言ったら
まず定番はマリオやろ。
(USAのやつも買ったのにスーファミの
マリオコレクションに入ってて
損した気分になったような…。)
ドクターマリオもやった。

他には…正式名称とかわからんし激しくうろ覚え。
「バツ&テリー」。なんかバット振り回したり
ちょっと不良っぽい感じがしたような。
あとたけしのすごろくのやつ…?横山やすしが出てくる。
私はそれよりミニゲームみたいなのが好きやった。
石を飛んで渡ったり…他は…?あら、かなり忘れてる。

あと二人組で同時にピョーンって飛んだり
音符を飛ばしたりする…んやっけ?
うわこれも忘れてる。タイトル気になるー!

あと…他に何があったかも忘れた(ノД`)
posted by 街角のLove Song at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

う・ま・い!テーテッテテー!

ハーゲンダッツさんのクリスピーサンド
カスタードプディング食べた。

め ち ゃ く そ 美 味 い  。

コーティングのチョコヽ(゜∀゜)ノウマー
クリスピーサクサクヽ(゜∀゜)ノウマー
カラメル私的にはちょっと苦いけど…ヽ(゜∀゜)ノウマー

キャラメルもちょっと貰ったけどヽ(゜∀゜)ノウマー

あと日清シスコさんのロンガーってお菓子美味しい。
業務スーパーに売ってる。この前買って美味しくて、
昨日までの暴飲暴食期間(あれ?)に
また食べたかったけど無くて、今日また売ってたから
買った。シスコさんねーココナツサブレとか美味しいし
ひそかに「シスコさんはすごいぞ。」みたいに思ってるw

こんなんでダイエットは今日からのつもりw
しかしなんの制限もなく食べまくりの時は
こんなもんじゃすまんからな。
posted by 街角のLove Song at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

青春って 終わりなく続くのか?って

SPEEDが4年くらい前に再結成した時のアルバム
「BRIDGE」を聴いた。このアルバム良い。
当時友達との間でもちょっと流行った。

前半に入ってる曲が特に良い。
「Be My Love」「Stars to shine again」
「Walking in the rain」「WAY TO GO!」とかが好き。
(もう何回も書いてる気がするw)


「Stars to shine again」はTommy february6作詞で
多香子と寛子メインのかわいい曲やから
再結成したら是非歌ってほしい。
この曲でファン獲得できそな希ガス。
24時間テレビで歌ってほしいなぁ。

つんく作の「WAY TO GO!」はあんま人気ない?
かもしらんけど私は好きやなぁ。これも歌ってほしい。
posted by 街角のLove Song at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年一年が早いよね

もうすぐ9月………10月……11月になったら
マッキーのファンになって1年や。早っ!
つい最近まで「ファンになってまだ半年経ってないわ」
とか思ってたのに。

で12月…また年賀状の準備や。その前にインク買わな。
で1月…2009年。1999年から10年かー。恐ろしっ!

冬は寒くてダイエットがうまくいかんやろ。
で、冬が終わればまた暑い夏が来て…8月。
1年経った。早いなぁ〜〜。もう1年かぁ。



…おっとまだ2008年の8月やったな。
posted by 街角のLove Song at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

二本立て

稚児パンダと戯れてる夢を見た。
抱き枕みたいでめっちゃカワイかった(*゜д゜*)モエー
3匹おって、2匹はやたら小さいダミーやった。

最近新聞で、パンダの赤ちゃんどうこうって写真付の
記事が載ってて、それを見たから夢に出た気がする。
ダミーのパンダがその写真の赤ちゃんに似てたからw

あとネットの某尾崎板でマッキーの「ズル休み」って
曲が良いって言われてるのを見て、私が
「だから前から良いって言ってたやん!!」と
必死に書き込みをするっていう夢の豪華二本立てw

実際「ズル休み」は一番好きと言っても過言ではない位
「とてもとても好きだから〜♪」 夢にも出る罠。
posted by 街角のLove Song at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

夢っておもしろい。

[登場人物]
木村拓哉
斉藤和義
小学校同級生のH
小中同級生のNちゃん

舞台は京都。
キムタクと私が一緒に土産屋を見て回ってた。
誰かに何かを言われて、
「ちょっと誰やと思ってんの?ジャニーズやでぇ!」
とかいうセリフを私が言ったような…w
で、キムタクとSMAPの何かの曲を歌いながら
楽しげに土産を物色してたっていう。
(あぁ時間たったら忘れる…。)

Nちゃんはエキストラ並の出番。とくに会話無し。
この子は一重やけど、ある日片目だけ二重になって
それを「二重になった!」って私に見せたのを
昨日思い出したから夢に出たと思われるw

その後キムタクと離れて、Hがやってる
「習字体験コーナー」とやらに入って何かを書かされた。
硯で墨を必死にすった。(あれしんどい。)
実際、この子も私も同じとこで習字習ってた。
楽しかったなぁ。一時期は。

ハナゴエ王子・斉藤和義は、最近有線で曲がかかってて
「あ、斉藤和義や…私が好きな歌かな…あ、違う。」
って事が2、3回あったから出てきたと思われる。
「何とかのルール」みたいなタイトルの曲の
サビのメロディがちょっとだけ好きで。
役は意味不明やった…。添い寝役みたいな。ワケワカメ。

夢で見る事って現実で考えてる事とかが結構影響してる。
私が今一番見たいのは……………………………………………


ロト6抽選結果の予知夢!?

誰だって見たいよなw
posted by 街角のLove Song at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

何故ココに?

スーパーで高校の同級生二人を見た。
一人は赤ちゃんを抱いてた。子供ができたって事は
聞いてたから、やっぱりそうなんやって思ったけど
それよりなんでこのスーパーにおるんか気になった。

別に気付かれるわけでも話しかけるわけでもなく
って感じ。まぁ特別仲良くなかったし良いやと。

でもやっぱ「あの時」の同級生が
子供産んだとか信じられへんな〜。
posted by 街角のLove Song at 18:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

前から思ってたけど

オードリーの向かって右が気持ち悪すぎる…。
posted by 街角のLove Song at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ゜д゜)ハッ!

クーリッシュ食べててふと思ったけど…
クーリッシュの中身って爽と同じじゃないか?

クーリッシュって溶けやすいよな…
そういや爽も…微細氷…あ、似てる!と思って。
同じロッテやしな。

ま、どっちも美味しいって事で。
posted by 街角のLove Song at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビデオ鑑賞

「僕はここにいます。〜槇原敬之一番はじめのライヴ〜」



「君は僕の宝物TOUR'92」

を見た。


「僕はここにいます。」のマッキーかわいい。
前髪がピョコンってなってるのがまたいいw
日本青年館やったのか、あの会場。フーン…。
「どんなときも。」を歌う前の変なテンション笑えるw
ライブでもCD並に上手いと聞いてたけど、実際上手くて
「北風」の口パク疑惑をかけCDと聞き比べてしまいました。
すいません(w

「冬がはじまるよ」のPVも入ってる。
アコーディオン弾いてるマッキー好きやわぁ(゚∀゚)


「君は僕の宝物TOUR'92」で「君は僕の宝物」を歌ってるマッキー、
めっちゃ姿勢よく棒立ちで歌ってて少し笑ってしまうw
このライブの曲では「雷が鳴る前に」が好きで、よくつべで見てた。
「NG」の弾き語りも良い。
私は2ndシングル「ANSWER」より1stシングル「NG」派。


どっちも良かった。やぱマッキーの歌と声はえぇなぁ。


でも収録曲少ないし結構曲カットされてるんやろうなー。
他に何の曲が歌われたのか知らんねんけど…。
「CALLIN'」とか「FISH」とか「君を抱いたら」とか
歌ってるとこ見てみたい。
posted by 街角のLove Song at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢物語

タッキー&翼の翼が電話してきて、
「滝沢の番号教えて」って言ってきた。
私が「なんでアンタ知らんのよ」みたいに言ったら
知らん理由を言ってたけどそれは忘れた。

で、タッキーの携帯に私が電話したら出ーへんくて、
その後家電にかけたら出て、なんか話した。

と、いうような夢を見た。


なんでタキツバ両方の電話番号知ってるネーン。
というかなんで知り合いやネーン。
posted by 街角のLove Song at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ロト6で1000円当てた女

何気にロト6買い続けてる街角のLove Songです。

今日、過去に自分が選んだ数字と
過去の抽選結果を見比べて
「この時のがこの結果の時なら3つ一致してたのにー!」
っていうのが2つあってクソー!!と思った。

でもなかなか当たらんやろうし今日で止めようと
最後のつもりで5通り買った。

結果を見たら…
3つ数字一致してたぁ〜!5等当たり〜!

危ない、もう少しで見逃すとこやった。
ちゃんとマルつけてチェックした方がいいな。
数字3つは1000円。今日の分が戻ってくるようなもんか。
せめてあとひとつ一致してれば
今までの分以上に戻ってくるのにー!

と、いう事で今日の分はチャラになったから
来週も買うことにしよう。
posted by 街角のLove Song at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たれー

ヤフーのポイントくじは当たりやすいなぁ。
1ポイントやけど。

楽天はなかなか当たれへん。

逝ってよし。
posted by 街角のLove Song at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ブックオフ巡りC

松原市の丹南ってとこにあるブックオフに行ってきた。
ここは昔車で来た事がある。

未知のゾーン突入!って場所まで来た時
「…ここどうやって行くねん!!」
みたいな感じの所になって焦った…。
どうにか進めて、合ってんのかなぁと思いつつ
とりあえず進んだ。途中、無理かもって思たわ。
行った事ある「すすめヴァイキング」の所を
通って合ってるなと、ちょっとホッとしたけど
そっから先もヒヤヒヤ…。
ブックオフ見つけた時はやっぱり感動…!

欲しいゲーム関連のものはやはりなかったけど
マッキーのライブビデオ2本が各105円で売られてたから
ゲ━━(σ・∀・)σ━━ッツ!!
「僕はここにいます。」と「君は僕の宝物TOUR'92」。
確かつべで見れるけど、ビデオ持っててもいいやろうと。
「幸せの記憶」も売ってたけどこれは前にオクで買った。

今日はヒヤヒヤ度が高くて半泣きやったけど
風が強めで涼しくて気持ちが良かった。
そろそろチャリで行ける所が少なくなって来た…なぁ。
posted by 街角のLove Song at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPEED再結成!

SPEEDが再結成かー。私的には結構嬉しいぞ。
ちょっと前まで私の中でSPEEDブーム来てたし。

世間では「またかよ」とか「もぉえぇわ」みたいに思われてる?
かもしらんけど、やっぱファンやったからまた「SPEED」として
活動するのかぁと思うと嬉しいというかなんというか。
まぁCD出ても買わんと思うけど…(゚∀゚)アヒャ
でも2ちゃんとかで絵理子の子供に障害があるって噂出てたけど
ホンマやってんな。。。

過去2回の再結成のうち1回目は中途半端間があって
2回目はテレビにも出たりツアーやったり、結構本格的感はあった。
せめて1回目の再結成が無ければ「またか」の声は少なかったのでは?

私的には2回目の時に完全復活して欲しかったけど…今でもいいかも。
なんか最近ヴィジョンの人の活動が活発になってきてる?
とか思ってて、そんな時やったから。
安室もCD売れてまた人気がすごいし、谷村奈南もやけに推されてるし
上原多香子もちょいちょい見るしキャン×キャンもよく見るし。

うーんSPEEDの再結成、どうなるんでしょうか。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から〜

ダイエットがうまくいかん。1回ペースを崩すと失敗する。
モチベーションが上がらんというか、戻らんというか。

こういう時は、いつもダイエット前にするように
「食べおさめ」をしたらいいかも。と思って今日はガッツイてみた。

ダブルチーズバーガーセットにビッグマック単品、シェイクバニラ。

(正直、しんどい。)

ほれ、ビッグマックは今日から安くなったから…w

食べたいものは食べといて、よしこれで明日からダイエット!
っていう風にしな切り替えられへんようになってる。

という事で明日からダイエット!w
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

(゜д゜) 、ペッ

…って吐くほどじゃないけど
パイの実、杏仁マンゴー味
消しゴムの味っぽいと思った…。匂いつきのヤツ。
杏仁豆腐じゃなくマンゴーやから
危ういと思ったけどやっぱ微妙やった。
posted by 街角のLove Song at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

やっぱ巡るぅ!

生野区にある古本市場に行ってきた。
こっち方面に行くの(ダシャレじゃないw)
ここ最近で3回目。チャリで行ける範囲で
こんなにブックオフとか古本市場あるなんて
思ってなかったもん…。先に知ってれば
いっぺんに行けたのになぁ。要領の悪さ炸裂!
;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

チャリで未知のゾーンに突入する時は
道(ダジャレじゃないw)間違ってんちゃうかって
いつも焦るけど、ちゃんと店があった時は感動。

前ブックオフ巡りやめるって書いた気するけど撤回〜。
まだチャリで行けそうなブックオフと古本市場が
数ヵ所あるから。
古本市場よりブックオフが好きやなぁ。

夜にチャリ乗ってどっか行ったら
やたらなんか食べたくなるから注意や…。
こういう風に巡りはじめた最初のころ
99寄ってアイス買って食べながらチャリ乗ったり
食べ物買ったりしてたのが癖になって抜けてない感じ。
家帰ってクッタクタになった後にガッツいたら
「食った食ったー!」(ダシャレw)ってなるのが
良かったんやけど、(実際そんなにしんどくない)
今はダイエットしてるから我慢…。
posted by 街角のLove Song at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ゆか

オリンピックの体操、とくに「ゆか」すごいなー。
人間がこんな動きできるのか!って感じ。

内村くんのお母さんが面白い…。
posted by 街角のLove Song at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

