2008年05月31日

thx!thx!thx!thx!モ〜ナカ!

業務に売ってたオハヨーの「ザクセント」ってアイスを食べてみた。
だいたいアイスは72円やけどこれは90円。高いけど1回食べてみようってな具合に。

アーモンド入りスナックチョコがザクザクしてて美味しいけど、
2色のモナカが固くてバヒーっ!て感じでイマイチ。高いしもう買わんとこーw

モナカはやっぱりチョコモナカジャンボが1番!
今日はなかったけどハーシーの丸いモナカも超美味しい!
その他はロッテのモナ王、MOWのモナカなんかも美味い!
posted by 街角のLove Song at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしよう…かな?

広告に載ってたウォークマンを見ようと、リニューアルオープンした
ジョーシンに行ってみたら予想以上のすごい人やった(;´Д`)
人多いとは思ってたけど…店入るのにも並んでるし。

microSD 1GBに音楽やら動画やら画像やらを入れて携帯で使ってるわけやけど
それがもう一杯で、これから曲や動画も増えていくやろうし分けたりしたくなくて、
どーしよっかなーって迷ってた時に広告に出てたから買おうか考えて、
でも同じものがLABIの日替わり奉仕品で広告に載ってた。
だからジョーシンで買うのはナシ!…やけど難波は色選ばれへんって書いてるし
行ったのに買われへんとかなったらキッツイし…。

で、思い付いた。そうや!冷やかしに行こうwと。で、言ってやろう。
「これ、この値段(12000円)が限界ですか?
LABIなら明日7980円ですよ?」

これで安くなれば買って、ならんかったら帰ろうと。
安くなるわけない99%位で行った。が、あの行列。こんなん言ってる場合じゃないし
もちろん完売してた。私m9(^Д^)プギャー うちわ貰えただけでも収穫やw
明日も同じやつ売るみたいやけどジョーシンはもういい…かな?
惜しいけど難波も遠いし確実に買えるわけじゃないしいい…かな?

容量のでかいmicroSD買おう…かな?wうーん…悩む。
posted by 街角のLove Song at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

真夜中の太陽だけが知っている

アメトーークでバナナマン設楽がZIGGYの曲歌ったりコピーやってたとか言ってたなぁ。
ZIGGYが無期限の活動休止、ってニュースを見た時に書きたかったんやけど書き逃して、
アメトーーク見てやっぱり書こうと思った。

私が小学生の時、姉が超ZIGGYにハマッてて、その影響で私も少し聴いてた。
めっちゃ良い曲が多くて、でも当時はあんまり売れてなかったから
生意気にももったいないとか、曲は良いのになんで〜とか思ってた。

もううろ覚えやけど「真夜中の太陽」とか東京シティ〜ナ〜イ♪って曲とか
好きやったなぁ。アレンジもすごい良くて、ジーンと来ながら聴いてた。
懐かしい…また聴きたくなってきた。。。
カセットは全部処分されてて無いから聴くなら中古とかで入手しなあかん。

しかしアメトーークでも流れてたけど
COMPLEXのPV見るたびカッコイイって思う。やたら好き。
吉川晃司の動きがたまらんな。

貼っておこう。
COMPLEX 「BE MY BABY」
最初の「BE MY BABY… BE MY BABY…」って言ってる所好きやわぁ。
(これの真似して撮影された動画がつべにあるけどめっちゃワラタw)


聴いてないけど、聴いたらハマる歌手とか曲とかってまだあるんやろうなー。
色々聴きたいような、今は脇目をふりたくないような…w
posted by 街角のLove Song at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

更新・槇原敬之ファンに100の質問

全部じゃないけど更新してみた。


問1:あなたはファンクラブ「Smile Dog」に加盟している?
 入会してます。先頃、1回目の会報、会員証、入会特典オルゴールが届きました!

問2:あなたが槇原さんのファンになった直接のきっかけはどの曲?
 「君の名前を呼んだ後に」。 CMで聴いてからずっと気になってて、
 「じゃあ聴けばいいやん」とやっと去年思って聴いたのが全ての始まり。

問3:槇原さんの出身地である大阪府高槻市には行ったことがある?
 ない! いつか行く!!チョコレイト工場見るぞ!河原行くぞ!
 まだまだリサーチ不足で、もっと調べてから行く。

問4:ズバリ!!お気に入りの槇原さんのアルバムを教えてください。思い出話つきだとなおグッド。
 一番最初に聴いた「Completely Recorded」はシングル曲がズラッと入ってて名曲揃い。
 これを聴いてファンにならん人はおらんと密かに思ってる。
 オリアルは聴き込むとどれも同じくらい良いと思えたし今の所全部好き。

問5:もし槇原さんがあなたの家の隣に引っ越してきたらどうする?
 歌とか音が聞こえてけーへんか聞き耳たてまくる!うちにも犬がおるので犬話とかしたいかもw

問6:槇原さんのCDで持っていないのはありますか。
 まだまだいっぱいある。

問7:槇原さんのビデオやDVDは持っている?
 「幸せの記憶」。 あと尾崎トリビュートライブに出てるやつ?w

問8:今までに槇原さんのコンサートに何回行きましたか?
 行ったことない!絶対いつかは行くぞ!

問9:全英語詞シングル「Secret Heaven」、カラオケでバリバリ歌える?
 バリバリは無理やけど…。「COWBOY」もなんとか歌えるようになった。

問10:槇原さんの顔が好き?それとも歌が好き?
 どっちも好き!!!でもどっちの方が、と言えばやっぱ歌かな。

問11:もし槇原さんとバンドを組める、となったら、あなたのパートは何がいい?
 ウッドブロックとかどうでしょうw

問12:今更ながら「遠く遠く」か「MILK」がシングルになるとしたら、どっちの方が嬉しい?
 一般受けするのは「遠く遠く」やと思うけど。。

問13:私、これなら槇原さんに勝てるわっ!というのがあればどうぞ。
 アイスを食べる量。マッキーもアイス好きやけど量は勝ってる…ような。。 

問14:槇原さんの曲で一番泣ける曲は?
 「ズル休み」「どんなときも。」「北風〜君に…」でよく泣いてたw「どんなときも。」で泣くとは。

問15:もし、あなたが持っている槇原さんのCDアルバム1枚と、めちゃくちゃほしい
他のアーティストのアルバム1枚と交換しよう、と言われたら、どのアルバムを手放す?
 「君は僕の宝物」「SELF PORTRAIT」「PHARMACY」のどれかを渡して、初回限定版を探して買い直す。

問16:ピアノやギター等で、槇原さんの曲の弾き語りができますか?
 「遠く遠く」のピアノソロなら練習したけど、もう弾かれへんようになってると思うw
 というか買った楽譜が気に食わん。(ピアノ弾かれへんのに文句は一丁前。)

問17:ワーナー時代の作品と、ソニー時代の作品、どっちの方が全般的に好き?
 アルバムはワーナー時代しか聴いてないし、ワーナー。もうすぐソニー時代に突入予定!

問18:夢に槇原さんが出てきたことがありますか?
 ある!2,3回。(゚∀゚)ニヤニヤ

問19:槇原さんのラジオで葉書や名前が読まれたことある?
 マッキーのラジオ聴いたことない。。。

問20:突然槇原さんから電話がかかってきたらどうしますか?
 絶対ビックリする!!!!とにかく好きという気持ちを伝えたい。余裕があれば感謝の気持ちも。

問21:事件の時、ファンをやめようと思いましたか?
 その時はファンじゃなかった。

問22:昔、ジョージアのシールを集めたりした?
 いいえ。

問23:あなたが槇原さんの非公式ファンサイトでデビューしたHPはどこ?
 ファンサイトはあんまり見たことないかも。

問24:槇原さんファン関係のオフ会に出たことがある?
 ない。

問25:実は歌詞を正確に覚えていない、っていう槇原さんの曲があったりする?
 結構ある。覚えてるつもりの曲でも…、例えば「足音」の「ないから」「ないけど」、
 「Hungry Spider」の「糸をかける」「糸をかけた」を逆に言ってしまったり・・。

問26:槇原さんの曲を違うのに聴き間違えてた〜、という思い出があればどうぞ。
 彼女の恋人○「ちゃんと家まで」→×「ちゃんと言えばね」
 No.1○「いいかななんて」→×「いいかだなんて」
 雪に願いを○「サンタが忙しい今夜」→×「傘が忙しい今夜」
 2つの願い○「言う方がきっと辛い」→×「UFOがきっと辛い」w
 SPY○「身を固めたスパイ」→×「身を重ねたスパイ」
 MILK○「僕も同じと微笑んで」→×「僕も同じと公園で」
 3月の雪○「自転車おす手が赤くなったら」→×「自転車おす手が赤くなったね」
 三人○「僕ら変わらないよ」→×「僕は変わらないよ」 細かい間違いも多い。

問27:「男はつらいっすねぇ。」と「印度式」。シングルにするならどっち?
 とりあえず聴いた事あるほうの「男はつらいっすねぇ。」

問28:友達に槇原さんの曲を薦めるとき、一番最初に聴かせるCDはどれ?
 入門編に持ってこい、「Completely Recorded」。

問29:槇原さんに手料理を食べてもらえることになったら、あなたは何を作りますか。
 キャベツ焼き・焼きそば・たこ焼きw

問30:槇原家のペットになることができたら、何の動物になりたい?理由付きだとなおグッド。
 そりゃあ犬に!かわいがってもらえるから。

問31:ズバリ!!槇原さんの将来について自由に占ってください。
 素晴らしいアーティストであり続けてる!と思うけどあんまり先の事って考えたくないなぁ。

問32:あなたが槇原さんの曲でめちゃくちゃ共感できる曲は何ですか。
 「雪に願いを」2番とか?同じような事ほんとに考えてた。 

問33:最新シングル「firefry〜僕は生きていく」の感想をどうぞ。
 最初は殆ど聴いてなかったけどいつの間にか歌詞無しでも歌えるようになった。良い曲です!
 
問34:あなたがカラオケでもっともうまく歌える槇原さんの曲は?
 マジで全部ムズいけど「CLOSE TO YOU」が勢いもあるし歌いやすいと思った。

問35:逆に、この曲は一番難しいなぁ〜、と思う曲は?
 裏声使ってるやつは全部ムズイ。ニュアンス的に裏声のところは裏声で歌いたいのに殆ど出ーへん。
 よく裏声が出てた昔の声で歌いたかった。・゚・(つД`)・゚・。

問36:槇原さんと旅行に行けるとしたら、どこに行く?
 あえて大阪めぐりw 海遊館とかw
 
問37:持ってる中で一番聴かない槇原さんのアルバムは何ですか?
 持ってるけどまだ聴いてない「Such a Lovely Place」。もうすぐ聴きます!

問38:あなたが一番好きな槇原さんのシングルは?
 「ズル休み」「君の名前を呼んだ後に」「雪に願いを」が1番候補かな。

問39:槇原さんとカラオケに行ったとしたら、何をリクエストする?
 「ズル休み」「君の名前を読んだ後に」「Hungry Spider」「CALLIN’」「Witch hazel」
 …やっぱ全部。

問40:槇原さんの曲で究極のクリスマスソングといえば?
 やっぱ好きやから「雪に願いを」!

問41:ドライブにふさわしいと思われる槇原さんの曲は?
 「80km/hの気持ち」「Witch hazel」「彼女の恋人」「TWO MOONS」「花水木」「PAIN」とか。

問42:雨降りの時に聴きたくなる槇原さんの曲は?
 「RAIN DANCE MUSIC」「Necessary」「雷が鳴る前に」「THE END OF THE WORLD」

問43:一番好きな槇原さんのCDジャケットは?
 「君は僕の宝物」マッキーがかわいいからw あれ見るとこっちも微笑みたくなる。

問44:逆に、一番嫌いな槇原さんのCDジャケットは?
 「素直」…? 

問45:槇原さんに、この歌手のこの曲をカバーしてほしい、というのがあればどうぞ。
 尾崎の曲をもう1曲ほど…「傷つけた人々へ」が合いそうな気がしてる。
 
問46:槇原さんの曲が好き?それとも歌詞が好き?
 両方が合わさって好き。でも聴いた感じで好きになる事が多いから曲なのかも。

問47:「Half」を聴いたことはありますか?
 ニコ動で聴いた!最初は声の違いとあんまり上手くない事にびっくりした。

問48:携帯の着うた、槇原さんの曲を入れてますか?入れてる場合はどの曲?
 いっぱい入れてる。今は電話→「まだ生きてるよ」メール「ズル休み」

問49:あなたが持っている槇原さん関係のレアなものを自慢してください。
 Mフェアの写真…( ̄ー ̄)

問50:槇原さんへの熱い思いを川柳にしてみてください。
 今日も聴く。明日も聴くよ。明後日も。 m9(^Д^)フー

問51:槇原さんのどんなところを尊敬していますか?
 いっぱい素晴らしい曲を作っているところ。「僕は誰かのために歌い、生きていくことを決めた」
 本当に多くの人のためになってるのがすごい。

問52:槇原さんの曲が主題歌になった映画・ドラマであなたが見たのはどれ?
 どれも見てないかも。

問53:坂本ちゃんは好きですか?
 別に…。最近見てないしw

問54:あなたのこだわりの曲は何ですか。
 今聴いてるアルバムで何回も聴いてる好きな曲は「I need you.」(ALBUM VERSION) 。
 他にも各アルバムに「特別好き!」って曲アルヨ。

問55:あなたにとって目標となる槇原さんの曲は何ですか。
 「どんなときも。」

問56:夏に聞きたくなる槇原さんの曲は何ですか。
 「Witch hazel」

問57:槇原さんのビデオクリップで一番好きなのは何の曲の映像?
 「どんなときも。」間奏でくるくる回るマッキー(? 萌えー。
 「Hungry Spider」「モンタージュ」とかもよく見る。
 「冬がはじまるよ」のアコーディオンも良い!
 見たことないPVまだまだあるなぁー。誰かつべに…w

問58:目覚し時計に槇原さんの曲をセットできるとしたら、どの曲にする?
 「まだ生きてるよ」w 起きられそうw
 
問59:突然ですが、きんぴらごぼうは作れますか(by濡れひよこ)?
 作れません。

問60:槇原さんの曲がタイアップしたCMで印象的なものは?
 さびしがりやはい〜つも〜「素直」 ココアのCM。

問61:槇原さんが出演したテレビ番組で印象に残ってるのは?
 明石家電視台、世界に一つだけの歌、HEY×3 Mステ。
 過去に出た歌番組とか激しく見たい…もっと早くファンになってればorz

問62:牛乳は好きですか(by MILK&今年の冬)?
 好き!嫌いな人多いけどねぇ。

問63:槇原さんのカップリング曲で好きな曲は何ですか?
 カップリングになってる曲で好きなのは「TWO MOONS」と「I need you.」。
 後者はアルバムのしか聴いた事ないけど。C/Wでしか聴かれへん曲聴きたい!

問64:「北風」と「北風〜君にとどきますように〜」、どっちが好き?
「北風〜君にとどきますように〜」が聴きなれてるし思い出あるしより丁寧な感じがして好き。

問65:槇原さんの曲で、究極のラブソングといえば?
 「君は僕の宝物」「うん」

問66:槇原さんの曲で、究極の失恋ソングといえば?
 意表をついて?「FISH」  「revenge」「I need you.」
 “I need you.But,you don't need me”“You don't need me, But I really need you.”って切ない…。

問67:聴いているだけでぐっすり眠れそうな槇原さんの曲は?
 「てっぺんまでもうすぐ」とかスローテンポの曲で寝てしまう事が多い。

問68:槇原さんの曲で一番セクシーだなぁ、と思う曲はどの曲?
 「君を抱いたら」「THE END OF THE WORLD 」

問69:海遊館に行ったことはありますか(by手をつないで帰ろ)?
 ある!この曲海遊館が舞台やねんな。

デコっぱち

 前行った時に撮ったナポレオンフィッシュ。名前分からず「デコっぱち」で保存してたw
 海遊館行ってから4年も経つのか、恐ろしっ!

問70:鏡の前でトランクス一丁でガッツポーズしている男をどう思う(by男はつらいっすねぇ。)?
 尊敬してますよ!

問71:スキーはできますか(by STRIPE!)?
 小6の時1回やっただけ!

問72:歴史などで「原敬内閣」の話題になると、「槇」、「之」を付け加えてにやついたりしてたことがある?
 これをきっかけにニヤつくようになりました。 最近クイズで見てニヤついたとこw

問73:2週間、このアルバムしか聴いたらダメ、と言われたら、どのアルバムを選ぶ?
 そろそろ聴こうと思ってる「Such a Lovely Place」。

問74:自転車でこける男をどう思う(by Are You OK?)?
 ちょっとどんくs(ry なんつって(゚∀゚)アヒャ

問75:槇原さんの描く絵についてご自由にどうぞ。
 かわいいし上手いと思う。

問76:アルバム「Such a Lovely Place」のおまけ「おでかけマキハラくん」のご感想をどうぞ。
 まだ見てない!楽しみやー!

問77:ズバリ!!あなたにとって槇原さんとは?
 神みたいな存在であり癒しの存在であり…とにかく「好きな人。」
 私の中で「大好き」って言葉はマッキーの為にある!って位好きww

問78:人に槇原さんのことを語る時は、槇原さんのことを何て呼ぶ?
 マッキー♪

問79:槇原さんの曲で替え歌を作ったことはありますか?あればタイトルと元歌は何?
 ブログで君は僕の宝物の替え歌を書いた。No.1も少し書いたか。

問80:槇原さんにファンレターを書いたことはありますか?
 ないです。

問81:もし、槇原さんの曲限定のイントロクイズが開かれたら、あなたは何問正解できる自信がある?
 今までに聴いた曲なら大丈夫と思う。

問82:槇原さんの曲で一番勇気付けられる曲は?
 「どんなときも。」

問83:「どんなときも。」が出た1991年、あなたはどんな毎日を送ってた?  
 小1で、粘土が好きやった時?w ちなみに発売日6月10日は私の誕生日だぜ。
 この頃に戻りたい…。・゚・(つД`)・゚・。

問84:ついつい踊ってしまう槇原さんの曲は?
 「もう恋なんてしない」 PVでマッキーがやってるような横揺れダンスをしたくなる。

問85:幻のコンサートツアー「Shadow Pictures」、行く予定でしたか?
 いいえ。

問86:槇原さんの曲で、この曲は肌に合わないなぁ、というのはある?
 前は「SELF PORTRAIT」の叫び声みたいなのがなんか怖くて苦手やったなぁw
 今は強いて挙げるなら「猫がふんじゃった」。まったり、幸せそすぎて…wくーっ!

問87:槇原さんに文句があればどうぞ。(但し、責任は負いません。)
 こんなに好きにさせといて〜勝手に好きになったはないでしょう〜♪
 (マッキーの歌じゃねぇーー!) 

問88:槇原さんの非公式ファンサイト、何件くらい知ってる?
 1件くらい。

問89:槇原さんのファンとして知り合ったネット上の知り合いは何人くらいいますか?
 おひとり。

問90:あなたが最近よく行く、槇原さんファンサイトを紹介してください。
 ファンサイトは行かん。2ちゃんスレはいつも見てるし書き込んでる。

問91:槇原さんのファンであなたが尊敬する人を紹介してください。
 自分より熱心なファンはいっぱいおるからその人たちみんな。

問92:今更ですが…事件の時に思ったことを率直にどうぞ。
 その時は正直「あーあ」位やった。当時のマッキーはかつてのマッキーとは雰囲気がだいぶ違ってたし
正直「あぁやってそう。」って感じやった。マッキーのCDを回収、というニュースを見た時も
「当たり前や」と思った。これが1番マッキーに冷たかった瞬間かも。。。

問93:事件後初のアルバム「太陽」、あなたは泣きましたか。
 まだ聴いてない(´_`;)

問94:ズバリ!!槇原さんの魅力は?
 全部。曲も声も人も。

問95:槇原さんのこの曲を他の人にカバーしてほしい、というのはある?
 マッキー自身の声が良いからカバーして欲しいとは思わない。

問96:もし、道で突然槇原さんと遭遇したらどうする?
 好きって思いを伝えたい!

問97:身近に槇原さんにそっくりな人がいますか?
 いません、が、「No.1」のPVを見てたら
 小中同級生やったNくんっぽいwww!って思う。

問98:槇原さんにドラマ出演とかしてほしいと思う?
 うーん。。マッキーの曲が主題歌になってるドラマに一瞬特別出演とかならアリかも。
 レギュラーでは出て欲しくないな。黒歴史を作って欲しくないw

問99:槇原さんプロデュース作品もちゃんと買っている?
 正直NO興味。マッキーが歌ってるのが良い!

問100:これからも熱烈な槇原さんのファンでいますか?
 もちろん!
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワァ〜!。゜(`Д´)゜。ワァ〜!

アメリカンフットボール日本社会人選手権「JAPAN X BOWL 2007」でマッキーが国歌斉唱。
スカイ・Aで12月17日に生放送され、HDDに録画したその映像を残しとったんやけど…

オヤジに消されますた
il||li _| ̄|○ il||li


相当ショックで泣きかけました。80%くらい泣きました。


最近オヤジもHDDに録画する方法を覚えて、録画して見ては消しをしてたみたい。
私が前から撮ってたやつは「スケバン刑事」やら「ミュージャック」やらで
オヤジが撮ってるものとは全然違う。しかしその中で先述のアメフトは
オヤジが撮ってるものと雰囲気が似てるし私が撮る系のものじゃないから
間違って消されそうな予感は少しあって、ダビングしといた方が良いな、
とか考えてたら案の定…(_ _|||) アガガ まさかマジで消されるとは。

HDDなんて何時間も録画できるから、何も急いで消していく必要なんてないのに!!
12月やねんから日付的に自分が録画したものじゃないってわかるやろーー!

(´;д;`)ブワッ

。゚(゚*´Д⊂グスン

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

。+゚:。(つД`)*.゚。ビエェェェェェェェェェェェェェェェン!!マッキー! オオーンオオーン


ダビングしとかんかった自分が悪いな。。。


昨日は、2008年01月28日に行われた
大腸がん撲滅のためのスペシャルライブ「BRAVE CIRCLE LIVE 2008」
がBSフジで放送されて録画して見たけど
歌ってたのは 「僕が一番欲しかったもの」と「世界に一つだけの花」と「君は僕の宝物」。
「僕が一番欲しかったもの」と「君は僕の宝物」、最近では珍しい選曲な気がして良かった!
posted by 街角のLove Song at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

(;´Д`)ハァハァ

掻いてジュクっとしたところに液体ムヒをぬった時の痛さったらたまらんな。
イタ気持ち良い。
posted by 街角のLove Song at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくあることさ

「ドクターズコスメって聞いた事ありませんか?
「モニターになりませんか?」って0120974665から家に電話かかってきた。
自分が応募したんか?と思って聞いてみたら違ってて
じゃあなんで番号知ってるのか聞いたら「こちらにもともとある名簿を見て…」
みたいな事言われた。だからなんで番号知ってるねんって!
で、断ったら無言で「ガチャ」って切りよった。

一方的にペラペラ喋りおっていきなりガチャかよ!じゃあかけてくんな!
感じ悪い。よくある事やけど腹立つから書いてやる。ふんっ。
posted by 街角のLove Song at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正解発表

カラオケセットリスト」の記事で載せたダイイングメッセージ並の乱雑なメモ。


《画像》


なんて書いてあるか、正解をご用意いたしました。
書いてある文字(正式名称)、正式名称のままは()ナシ、という感じで。

answer.jpg


この中で1番読み解読不可やったのは
「もうこい(もう恋なんてしない)」じゃなかろうか。ありえへん字やろw
左手で書いたんかなー。オオカミって左で書いたのは覚えてる。
そういやボールペンの出が悪くて書きにくかったってせいもw

posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ブヨブヨブヨ

ジャイアントコーンと、99で売ってるフォンダンショコラってやつとバニラバーを食べた。
どれも美味しかった。バニラバーは3本入りで食べたのは1つ。
それでも今日は3つも食べたのか〜ヤヴァイ。

お腹のブヨ2が超気になってるっちゅーのに
こんなにアイス食いまくってたら解消せーへんわな。。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハ
腹筋とかもやってないし。でもアイスは最高や。やめる気ないぜ。
posted by 街角のLove Song at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

ファンクラブのん来てたー!(;´Д`)ハァハァ

時間的に昨日の夜既に来てたのかも。確認しとけばよかったー。

(~∀~*)ニヤニヤ  しまりのない顔。
posted by 街角のLove Song at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

まだかな〜!

明日あたり来ると思うんやけどなぁ。ファンの「証」が(・∀・)ニヤニヤ

まだかなまだかなーっ
学研の〜…


違うっちゅーねん!
posted by 街角のLove Song at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止める権利は無いけど

ヤフーのトップで知った川田亜子の自殺は衝撃やった。。。

この間「週刊新潮」の「私は悪魔になった」とブログに書いた「川田亜子」アナ
って記事を立ち読みして、何があったのかと気になってたところで、
普段は見てない「世界一受けたい授業」をたまたま一昨日見たら出てて、
そんなに表情は冴えてないような気したけど、変わった様子もなく見えて。

で、今日ニュース見てびっくりして、2chとかも見て嘘じゃないって分かったら
正直心臓が痛くなってちょっと震えたわ。
「この間見たばっかやのに!」っていうような人がそうなるとショックは大きい。
別に良い印象があったわけじゃないけど、「バク天」とか「島田検定!!」とか見てたしな…。

硫化水素の件でブログ書こうと思って、書いてはいたけど投稿してなかった。
あんなのニュースでやってアホちゃうかと。マネする人増えるだけやんって。
そんなん聞かされても「で?」って感じやし、自殺方法を一つ知っただけ。
それなら天気予報でも繰り返し流した方がマシやろと。
でも知ってる人が自殺すると「で?」では済まんな。。
マネしてやる人が増えるからニュースでやるべきじゃないとは変わらずに思ってるけど。

自分も死にたいと思った事は数えきられへんくらいある。本気で死のうと思った事も。
だから死にたくなる原因の元を放棄してる。それでも死にたいと思うことあるけどまだマシ。
その一歩を踏み出すことが死への一歩になる可能性もあるから。あかんけど、良いやん。
このまま行ってこの先どうなるか分からんけど、自分はもっと知りたい事とか
知りたい人がおるから、そう思う理由があるならそれだけでも生きたいと思うかな。
「こうなれば絶対死ぬ!」って、今自分の中にあったりするけどw

どちらにせよ死にたいと思ってる人を止める権利は私に無い。
posted by 街角のLove Song at 16:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

(゜д゜)マズー

業務の話で書き忘れた。

今日業務に売ってるカレー食べたらめっちゃまずかった。こだわりのカレーってやつ。
前食べた(っけ?)の時はまずく無かったと思うんやけど
今日はサンショのようなオレンジの革のような酸味、苦みを感じてまずかった。

なんでやろう。全部食べたけどな。
posted by 街角のLove Song at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタリ

今日業務スーパーで粗品貰ったけど、粗品初登場の透明計量カップやった。
今日のはアタリやな。
posted by 街角のLove Song at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

腹が痛くてもアイスを食べる。

なぜか左足が筋肉痛の街角のLove Songです。

今日はプレミアム濃厚旨ミルクとチョコフレークコーンを初めて食べた。
濃厚旨ミルクはマジで濃厚で甘くて超マイウ!
これのHPおもろいわー。竹内力のヤツ。歌がちょっと不気味な(?感じでおもろい。

チョコフレークコーンも美味しかった。コーンの上半分位がチョコフレークになってる。
似たようなタイプで前に売ってたキットカットのコーンよりは
チョコフレークの方が美味しい。
キットカットはスボッて1本刺さってて、やたら固かったし…w
でもコーンのはやっぱジャイアントコーンが一番かも。

だいぶ前にも書いた気するけど、昔ロッテから出てたクレープアイス
また食べたいわ〜。あれめっちゃ美味しかったのになぁ。
posted by 街角のLove Song at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

カラオケセットリスト

昨日カラオケ行った。

やっぱり私の喉は最悪で上手く歌えるわけも無く…○| ̄|_
もー嫌。聴いてたらめっちゃいい曲やのに私が歌うと最悪になる。
作詞作曲編曲までして歌が上手いってのはホンマにすごい事やなぁ。。。

歌ったのはマッキー45曲(多分)と郷ひろみ1曲(僕がどんなに君を好きか、君は知らない)。

何を歌ったかブログに書くためメモってたんやけど
その字があまりにも汚くてオモローやったからそれを載せてみる事にした。

kyokumoku.jpg

友達はブログやってないし、何を書いてんねんと思われそうやったから
急いでテキトーにメモってたらこんな字になったwww
全体的に汚い上、一部は左手で書いたからダイイングメッセージみたいになってるww
正直自分でもパッと見わからんやつあるw 何もここまで急いで書く必要なかったなぁ。
何て書いてるか分かったあなたはすごい。そして何の曲か分かったあなたはマッキー通だ。

ちなみに「遠く遠く」と「冬がはじまるよ」書き忘れてる。
マッキーの曲ってコーラスというかハモリが凝ってたりすんのに
カラオケでは殆ど入ってないからショボイ歌声がよりショボくなる(´・ω・`)ショボーン
posted by 街角のLove Song at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

タブチにすりゃ良かったなんて

チーズカツバーガー食べた。(゜д゜)ウマー
でも普通な感じ。玉子入りとかのほうがやっぱときめく感じw

ソフトクリーム100円なるの明日からか。食べたかったなぁ。
posted by 街角のLove Song at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

( `_ゝ´)

「パパさんたちも、スッキリしよっ」
っていう綾瀬はるかが出てる生茶のCM見るたびゾッとする。

パパさんってフレーズに吐き気を催す。
posted by 街角のLove Song at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

うまい話

ベビースター 超ワイド麺 チーズ味 (゜д゜)ウマー。

iPodとかが当たる懸賞やってるし点集めようと2回目買ったのに
今日のは懸賞バージョンじゃなかった○| ̄|_ よく見たら良かった。
12点も集めるのキツイしもーえぇわ。ふんっ。

ナビスコのエントリー(゜д゜)ウマー。リッツの間にバニラクリーム挟んでるやつ。
リッツが塩効いてるから美味しい。塩バニラ流行ったけどエントリーも同じ事やろう。

自然派良品とかいう100円位のお菓子で似たようなやつあるけど
あれはやはりエントリーの足元にも及ばんって感じ。
しかし!ちょっと塩をかけてみなはれ。あれは塩が足らん。
かけたらうまくなるぞ!スイカに塩なんかより全然良いから。
posted by 街角のLove Song at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

金持ちの考えることは…

なんで藤子不二雄Aさんのハットリくんの絵が75万であの…

まぁしょうがないか。
そういう自分だって買えるわけじゃいし。
posted by 街角のLove Song at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

