2008年04月30日

((( ;゜д゜)))アワワワワ

あぁ…他に入札してたやつ、100円でそのまま逃げ切れるかと思ったら
値段上がってる…○| ̄|_ 最悪やぁぁ。
posted by 街角のLove Song at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりメール便!

ヘキサゴンで南明奈が書いたのはかたつむりじゃなく蚊取り線香に見えた。


さて。

昨日オークションで落札したヤツ、送料がゆうメール(旧冊子小包)で290円やったところ
交渉したらメール便でOKになったー!wよっしゃー。送料160円に下がった!

言うてみるもんやな。130円も違ったら大きいわ。
posted by 街角のLove Song at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイフェイバリット マッキー。

「君が笑うとき君の胸が痛まないように」から4曲目。

「80km/hの気持ち」

この曲、デビュー前の音源聴いたことあるけど声が違う。
アルバムでは言ってない「オォォ〜」とかが入ってたりもして。
やっぱデビュー時にボイトレとかしたのかな?声が違うしデビュー後の方が上手い。

ちなみに「80km/hの気持ち」、これ暫く何て読むのかわかりませんでしたι(´Д`υ)
(算数嫌いやっ。)
カラオケでタイトルが50音順に並んでて、「し」の所にあったから、ピンと来て分かったw
そうです。「じそくはちじゅっきろめーとるのきもち」です。


今日の僕の精一杯のお洒落が
誰のためかも知らないで
好きな人はいるのなんて聞かないで
君だなんて言えやしない



二人はよく似合ってるよと 引きつる唇が呟く
瞳をじっと見つめられると 下手な嘘がばれてしまう



切ないけど…「マッキーかわいい(*´Д`)」と思ってしまう!
「近づく夜の街…」からの盛り上がる部分?も良い!

マッキーはアレンジも自分でしてるけど、このアルバムはデビューアルバムという事もあって
アレンジャーが起用された。マッキーと共同作業って形になったけど大体その人がやったみたいで
マッキーの思うように行かず、出来に結構な不満があるとか。
その中でも「80km/hの気持ち」は元のアレンジに近いとマッキーが言ってたのをどっかで見た。
確かに近い。その他の曲、元はどんなアレンジやったんやろう?聴いてみたい!
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くない?

暑い。


もうかなり暑くなってきたー。暑いの嫌やー!
クーラーなしでは汗だくになって死にそうになる季節が来るー怖いー。
アイスは年中うまいー!夏じゃなくてもうまいー!だから夏来んでいいー!
posted by 街角のLove Song at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフオクヘビーユーズ

ヤフオクで、大体500円以上してた物が100円で出てたから、安い!と入札してた。
敵は現れずそのまま落札か…と思ったら
後から入札されて110円になってたー( `_ゝ´)余計な事しやがってー!w

終わる直前に入札しようと意識してたのに、すぐに忘れて
急いで急いで超焦りながら入札した…ら120円で落札できた(;´Д`)

危うく110円で落札されてしまうとこやった…。

120円(+送料)でも安いと思うし、まぁいいけど…もう1回言いたい。

余計な事しやがって!w
もー。


前に落札した本も、安くて430円位やったけど90円で落札できたし割とツイてるかな。

今一番安く買いたい!と狙ってるのはドラクエ4のDS!
これは敵が多い。。。
posted by 街角のLove Song at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

Oh!shit!

ま た ラ ジ オ 聴 き 逃 し た


ラジオは聴く習慣無いから忘れる○| ̄|_

ラジオって、「おっ!これ聴きたい!」と思っても、地域的に聴かれへんくて
ガッカリ○| ̄|_ って事が尾崎ファン時代によくあったから
割とラジオ情報はスルーしてた。期待するだけ損みたいな感じで。

でもマッキーは、大阪出身なのが関係あるのかないのかわからんけど
大阪でも聴けるラジオが多いような。FM802の曲も関西でしか聴かれへんかったっけ。

とにかくガッカリっす。。
posted by 街角のLove Song at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

「うっ!」

「高校教師」で初めて蒼井優を見た時に「うっ!」と思った。
私はこの子の顔マジであかんわと。(正直スマン)

ちょっと前に昔のビデオ探ってたら、何年か前のコカコーラのCMに
蒼井優と山田孝之が出てて、それを見た時また「うっ!」と思った。
今よりめっちゃぽっちゃりしてて正直ぶっさいくやった。(スマンがホンマ)

そして今日太ってた時の画像を発見した。

http://fout.garon.jp/?key=GA3G0FfH8A6T8S0ULLrAIX9:JGu&ext=jpg&act=view

今はやせてるし、タイプじゃないからカワイイとは思わんけど
太ってるときより全然良いと思う。

やっぱり肥えてるとイカンなぁ。。。と思ったのである。


私はというと停滞してたトコロからやっと1kg減った。
もっとガンバらねば。
posted by 街角のLove Song at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B型自分の説明書

私はB型だ。でも人から「B型っぽくない」と言われたことが何回もある。
その度「てめぇ私の何を知ってんねんwww」と思う。
自分では結構B型っぽいと思ってる。

B型度チェックをやってみた。http://www.alles.or.jp/~ri16/sub8.htm
結果。http://www.alles.or.jp/~ri16/sub8.htm
まぁ普通か。

もう1つ。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/yvpq/35381
結果。http://minna.cert.yahoo.co.jp/yvpq/35381/eval_nl
正解率100%らしい。



B型に関するこんな本が売れてるとか。

B型自分の説明書

どっかからコピペした。

□「変」て言われるとなんだかウレしい。
□自分ルールがある。
□地味でめんどくさい作業を楽しめる。
□集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする。
□突然、何かしでかす。
□自分論がめじろおし。
□ホントはガラスの心を持ってる。
□だから傷つきやすい。
□まわりがやる気満々だとやる気しない。
□オセロでは黒を持ちたい。
□本気できれると黙る。
□どの世代でも 「枠」「型」にはまれない。

割と当たってるかも。

A型版も出てるらしい。

A型自分の説明書

posted by 街角のLove Song at 20:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

マスカラしてますから。

マックスファクターのマスカラを超久しぶりに使ってみた。
一時期コレにハマってずっと使ってたなぁ。ダイコクかドンキで安く売ってたヤツ。

全然下がってけーへんしやっぱり優秀なマスカラや。
ウォータープルーフは落とすのが面倒くさくて、普段はデジャヴュのを使ってるけど
やっぱウォータープルーフのマスカラは上がり具合がハンパねーわ。
最近マスカラしたら二重「っぽく」なるから
落とした後、パッて鏡見たらさっきまでガッツリ開いてた目が無くなって
ヤバすぎww 人から見たら大差ないんかもしらんけど。

でも今までに「マスカラ上手い」とか言われた事は結構ある。
一重なりに頑張ってますねん。。


★マックスファクター マスカラ アクアラッシュ★


posted by 街角のLove Song at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

だぜ。

今月1円玉を2回拾った街角のLove Songです。

歩いてる時よく下を向いてるのは

お金が落ちてないかチェックしてるからですw

ウォーキング時今までで4、5回お金拾ったからな。
拾いたいが為に歩いてるんじゃないんだぜ。
posted by 街角のLove Song at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25歳のマッキーから27歳のマッキーへ。

夜に礼も言わず駆け寄る〜♪(この部分が頭から離れへんから関係ないけど書いたw)





今日からマッキーのアルバム「UNDERWEAR」を聴き始めた。
1st以外、毎回恒例(? やけど最初はやはりピンと来ーへん。
今まで聴いてた「PHARMACY」も全体的に良いと思うようになるまで少々時間かかったなー。

ポリープ手術の影響なのかこの頃から少しマッキーの声が高くなった気がする。
アルバムを聴いてみたら、ものすごい変わった!って程でも無いかなと思ったけど
「Completely Recorded」を聴いたら、「UNDERWEAR」にも収録の
「どうしようもない僕に天使が降りてきた」から声が違う!って思う。
(英語の曲はとりあえず置いといて)

「槇原敬之の本。」を読んだら、このアルバムにはそういう裏話があったんや!ってびっくりした。
 マッキーは、このアルバムは納得のいく大好きなアルバムになったらしい。

私も好きになるかな?

1回聴いた時点では「オオカミ少年」って曲に反応した。
しかしファーストインプレッションは数回聴けば変化する事もある。
「PHARMACY」でのファーストインプレッションは「東京DAYS」やったが
後に「TWO MOONS」が1番好きになり、「東京DAYS」は「特別好きでもない曲」に格下げされた。

このアルバムはどうなるでしょう。
ちなみに、「私の好みって変わってる?」って思うことあるけどどうかねぇ。
posted by 街角のLove Song at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべっ!

あぁ今日はアイス食べ過ぎてしまった(´_`;)
この2,3日食べてなかったのに。
(あ、プリンも食べたわ。やべっ!)

食べたアイスはMOWのモナカとチョコモナカジャンボと雪見大福ミニを2つ。

今日スーパーで半額やったヵら。(←事故でなったw)
もっと買っとけば良かったと悔やんだ。
チェリオって5本入りのアイスが美味しそうで後ろ髪引かれっぱなし。
まぁ良いや。ダイエーの広告にで半額のアイスが載ってたからそれ買おう。
posted by 街角のLove Song at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

Ban!

「Ban」のアップルライチめっちゃ良い匂い♪
http://www.banbanban.jp/lineup/lineup01_2.htm
「Ban」のCMは ほしのあきがでてるな。

大小セット498円があればそれが良かったけどこの匂いのは無くて、
しょうがないから大のみを購入。448円から10%オフやった。


でも甘い匂いやから、虫寄ってけーへんかなぁ…って思ったw


★NEW Ban アップルライチ★


posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾崎ィィーー!

今日は4月25日。尾崎の命日です。

最近マッキーばっかり聴いてるけど
尾崎を好きじゃなくなったとか、そんなんでは絶対無い!
最近尾崎を久々に聴いた時「やっぱ尾崎も最高やな〜!!」って思った。
どっちの方がいいとかじゃなく、どっちも最高。

もうね〜私の中の2大スター!みたいな感じで、かっこよく二人が立ってる画像が頭の中にあるw
東大寺南大門の金剛力士像みたいな感じでwwwwwww (えっw)

尾崎モノが出れば何でもかんでも買ってた私やけど
リクエストベストは買わんかったなぁ。
尾崎が封印してくれって言ったという代々木のシェリーが聴きたいから
機会があれば中古で買うかも?

今日この間「とくダネ!」であった尾崎特集?の動画を見たけど…
やっぱ尾崎はカッコイイ!
posted by 街角のLove Song at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

エエェェ(´д`)ェェエエ

朝、ダイエーに安い玉子を買うため行った。
買ったものを袋に入れる台の所にタイムバーゲンの広告が張ってあったから見てみると
バスタオルが先着30名様、20円と書いてあった!
「えぇ!?安っ!これは買うやろ!しかしホンマか?」と売場へ行ったら、
それらしきバスタオルに300円と値段がついてた。やっぱおかしいと思ったが…。

私の見間違えなのかと、また広告を見に行ったが、どの台の広告も20円と書かれてた。
また売場へ戻って店員に「20円のバスタオル…」と話してみたら
やっぱり知らんかったみたいでバタバタしだして、すぐ訂正しに行った。

つーかなんで誰も気付かんねん!みたいな。20円っておかしすぎw
もしホンマに20円やったら絶対買うわ。

ちなみに後で見直したら300円に訂正されてた。

ちなみにちなみに300円の長袖Tシャツ2枚(σ´∀`)σゲッツ!!
去年から夏の必須アイテムになったから安く買えて良かった。
posted by 街角のLove Song at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

マイフェイバリット マッキー。

ファーストアルバムより3曲目。
「FISH」の次の曲、「君を抱いたら」。この2曲をよくリピートして聴いてた。
イントロの雰囲気からもう良いし、全体的に好き。
なんかムーディで少し大人な、アダルトな雰囲気がある。雰囲気ね。
どこか物悲しい感じがグッとクる。


何も言わないで
君の息がこのまま
雨の音と僕に
そっと 溶けるまで

君を抱いたら
時をいつもより早く進ませても
止めることはできない



何度も悲しい別れを
くり返してきたのが
君に会うためたらそれもわるくない



この街以外の
どこで暮らしていても
君のことを僕は探していたよ



「何も言わないで…」の部分がちょっとドキっとするような詞やから
100の質問で「1番セクシーだと思う歌」に挙げた。なんか雰囲気がそんな感じ。
「時をいつもより早く」の裏声もなんかセクシー。

「この街以外の…」の部分にジーンと来てたのに、2ndアルバムの「AFTER GLOW」って曲で
「どんなに遠くの街でも会えるかもしれないと 君を探すこともしなくなったよ」
って歌詞があってガックリ○| ̄|_来たことがあるw 関連あるか分からんけど。
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

く、口惜しや〜

昨日ラジオ聞き逃したーーーーーー!!!!


公式より

FM802「PRIME HITZ 802」コメント出演
04月22日(火) 19:00〜22:00

19時台、20時台、21時台と毎時間登場して様々なシチュエーションに
ぴったりな槇原ナンバーをセレクトします。



絶対聴こうと思って何日も前からメモってデッキのところに置いてたのに
結局忘れて、昨日PCした時に公式見て
「今日か!良かった〜公式見て!」と思ったのにまた忘れてた○< ̄\_
「オネエMANS」なんて見てる場合じゃなかったぁぁぁぁあwせdrftgyふじこ


'`,、 。・゚・('∀`)・゚・。 '`,、
posted by 街角のLove Song at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

CMについてちょっと一言いいかしら

○ペプシネックスのCM大っ嫌い。前から嫌いやった上
人が変わっただけで手法が前と同じってところが寒い。

○ダルビッシュのチューハイのCMなんやねんw あんなんで買ってやるかぁ。

○ジョンソンベビーのCMに出てる赤子超かわいい(・∀・)

○深キョンと松坂慶子は何を歌ってんの?

○アコムのCMの人がYUIに見える。

○カトゥーンの二人が出てるOXYのCMで首をゴキッ手やるとこ、なんか嫌。
posted by 街角のLove Song at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半袖始めました。

暑い。

つい最近まで「まだ寒いなぁ」と思ってたのに。
ちょっと運動したせいか汗かいて、長袖じゃもう暑い!と半袖解禁。
虫が入りそうで窓開けたくないし。。。
これからもっと暑い夏がまた来ると思ったら…恐ろしい。
夏の陽射し怖い〜!暑いの嫌やー!年取るのいやー!
posted by 街角のLove Song at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

さよなら 僕の 一番はじめの東京

マッキーが東京に行って、最初に住む事になったのはエンジニアが済む一軒家。
「三人」って曲になってる。これって場所は武蔵小金井やねんな。

私が高校卒業して就職した時の会社の研修で
東京の本社に行ったけど、それが武蔵小金井やった。
それだけやけどなんかうれしい。

ちなみに武蔵境のビジネスホテルに泊まったりしたなぁ。懐かしい。。。
posted by 街角のLove Song at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

