2008年02月29日

今日のあれこれ。

◎閏年か。確か飯島直子が誕生日じゃなかったっけ?まぁいいや。

◎「お昼のトリートメント」応募した。

◎毛布買ったけど違う毛布に交換しに行った。

◎どうにかつべに動画うpった。

◎緑色の鳥が飛んでる。ウグイスか?

◎好きなものは好き。嫌いにはなれへん。

◎エド・はるみが松坂慶子っぽく感じる。

◎サンディで買ったクラッカー微妙。あんまりおいしくない。

◎うわっ今月めっちゃ更新してるw
posted by 街角のLove Song at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAKUGAKI

壁にスプレーで落書きしてるヤツ。

実に芸術的や。
感心したらあかんけど上手いなぁといつも思う。

昨日も落書きのニュースやってて、橋脚にでっかいクマとケーキの絵が
描かれてるのが映ってたけど、上手いなぁと思ったわ。
あとちっこいキリンみたいな変な絵が映ってたんやけど、それがツボって、
その絵をもう1回見たいからニュース検索してるのに出てけーへん。
すぐ見つかると思ったのに。キリンっぽいヤツの表情が最高やってんってーw
あのキャラでグッズ作れそう!って感じ。

「紀ノ川の橋の橋脚に落書き 男女3人逮捕」ってヤツっぽいけど消えてて見られへん。


でも落書きはあかんで〜。
「ダメ。ゼッタイ。」
posted by 街角のLove Song at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

大阪で生まれた女やさかい

ちょwww

ケンミンshow

大阪出身の芸能人ズラッと挙げたら「おぉ〜」ってなるのに!
監督じゃあピンとけーへんって。
大阪発祥のオムライスとか回転寿司とか
インスタントラーメンとかもっと強調して欲しかった。
そりゃあんなんじゃ京都に負けるわ。くっそー!

まぁ、なんだかんだ言うてもやっぱ大阪やで。
「大阪」って言う響きがもう…大阪やもん。
…ってなんじゃそりゃ!
posted by 街角のLove Song at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左耳のピアス。

マッキーに影響されて、ワッカのピアスを久しぶりにつけてみた。
男がピアスなんて…って思う方やけど、まぁ…しゃーない、マッキーは許したろ。
(何を上から言っとんねん!w)

ほれ、マッキーって左に3つやろ。
左に3つって………私と同じ。(゜∀゜)アヒャ
私は右も開いてるけどさ。マッキーは左だけやっけ?(右も1コ開いてるかも)

今日ピアス1コ落とした。あ〜あ。手がバッ!と当たってしまった時やな。
最初ワッカが落ちたと思ったけど触ったら付いてたし、良かった〜!
と思ったのにやっぱり別のピアスが落ちてた○| ̄|_ もー最悪やぁー。
posted by 街角のLove Song at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッキーの8cmシングルが欲しい!

Image201.JPG

槇原敬之「北風〜君にとどきますように〜」の8cmシングル。
尾崎ファンになって間もない頃、尾崎のシングルをブックオフで探してた。
8cmシングルは3枚で100円やったから、あとの2枚を適当に選んで買う必要があった。
「北風」はその時に買ったもの。
あと一緒に買ったのは吉川晃司「VENUS 〜迷い子の未来〜」やったと思うw
よくラジオで聴いてたからこれで良いわとw

何故「北風」を選んだかはいつか、大人気!不定期コーナー←m9(^Д^)プギャー
の「マイフェイバリット マッキー。」で書こう。

マッキーの8cmシングル、持ってるのはこれだけ。
今となってはもっと買っとけば良かった!って感じ。
でもファンじゃなかった当時の私からすれば1枚でも買ってたのは「でかした!」って感じかなw
今買うならまず「8cmシングルを売ってるトコ」から探さなあかん。
ヤフオクでも買えるけどさ。

ちなみに尾崎の買ったシングルは「太陽の破片」。
このシングルわりとレアらしくて、もう1枚あったから2枚買っとけば良かったと後悔したわ。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アホボケカスー!

甲斐よしひろと世良公則がちょっと混ざる街角のLove Songでーす。
いやちゃんと、わかってるんやけどさ。甲斐が「安奈」で世良が「あんた」や。


あーホンマに血で字…いや地デジむかつくわー。
工事の時、HDD→ビデオ→DVDのダビング出来るか聞いたら「出来る」って言ってたのにー!
…「と思う」ってついてたけど(;´ーωー`)

だから普通にダビング出来ると思って、アナログで撮ったビデオの上から
同じ内容で地デジのを上書きしてしまった私がアホボケカスや。
最初のタイトルコール(?を撮り逃したから地デジでちゃんと取り直そうとした私がアホボケカスや。
あの時早めに録画ボタンを押してなかった私がアホボケカスやー!!

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

うp出来たらネ申になれたのに。あーあ。
posted by 街角のLove Song at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

勝手にうp祭り

ようつべにかなり久しぶりに動画うpした。
苦労したぜー。DVDのディスクなのかドライブなのかよくわからんけど
滅法調子悪くて何回もダビングやり直した。全然読み取ってくれへんからさー。
ダビングやり直しに朝4時までかかったもんもうやだ〜(悲しい顔)

たいした動画じゃなくビミョーな動画やけど
私的にはどれも大事な動画やねんなー。
posted by 街角のLove Song at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

あーあ

ヤフオクでmicroSDカード(1GB)買った。
送料込みでも1000円以下で買えるのかー。
ちゃんとSDのアダプタ付いてるしなー。
前に買った時もヤフオクで買えばよかったー。
posted by 街角のLove Song at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

嗚呼勘違い

昔、大阪は大阪市しかないと思ってた。
だから「区」しかないと思ってた。


大阪は広いね大きいね〜。

エヘッ(*^.^*)
posted by 街角のLove Song at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッキーの絵

Image203.jpg

ヒマやったからマッキーの絵でも描いてみた。
デフォルメした感じじゃなく、本物に近い感じで描いてみたかった。
めっちゃ下手やけど載せてみよう。これ2時間位かかったかも。
ぶっちゃけマッキーよりヌコの方が難しくて何回描いてもオコジョみたいになってしまうw
だからもう諦めてオコジョのままー。
マッキーもイチローに見えてきた…。

生意気に「街」サインまでww
posted by 街角のLove Song at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

川;・∀・)ξ

ドライヤーのファンに髪の毛が巻き込まれてしまった街角のLove Songです。
中でグルングルンにからまって若干焦った。
しゃーないからパツッと切ったけど何の影響も無し!
ロン毛の人、気ィつけて!w
posted by 街角のLove Song at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

またまた投票

尾崎リクエストベスト投票2回目。

ロック編
・DRIVING ALL NIGHT
・レガリテート
・GET IT DOWN

バラード編
・傷つけた人々へ
・遠い空
・風の迷路


投票3回目

ロック編
・街の風景
・SCRAP ALLEY
・時

バラード編
・失くした1/2
・ロザーナ
・音のない部屋


なるべく過去に出たベストに入ってない曲で好きな曲を選んでると
本当に好きな曲を選べてんのかわからんようになる。
でもベストに入ってる曲も選んでしまうなぁ。そりゃ3回もやったらねぇw
これでもう終わりにしよう。
posted by 街角のLove Song at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッチにせんでいいって

ミスドのプリンクリームパイ(゚д゚)ウマー

安いうちに、と買っといたぜ。


どーでもいいケド、チラシに載ってる「NEW」のマークが

Image201.jpg


トップバリュのマークに見えてしまう。

あーどーでもいいーなー(´ー`)


しかしエンゼルクリームの類を、勝手に「リッチドーナツ」にしやがって
セール対象外になったのはどーでもよくない!
買うもん無くなるやんか。このヤロー!
posted by 街角のLove Song at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

・・・・・・・・

好きなアーティストについて熱く語るのは、ココなら良いよな。
自分のブログはチラシの裏みたいなもんやから。


アウェーで語るのはやっぱ良くないか。
やめよう。せっかく色々語り合えたけど。

そのファンのせいでそのアーティストまで嫌いになってしまいそう。
元々ずっと好きやったのに。



悲しい、悔しい、むかつく。

はぁ胃が痛い。
posted by 街角のLove Song at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイフェイバリット マッキー。

せっかく買った「Firefly」そっちのけ(1回しか聴いてない( ;´`ω´) )
で聴いてる2ndアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか。」から2曲目。
今現在1番ハマってるかも…って曲が「CALLIN'」。

電話。当時はもちろん家の電話ですよ。時代を感じて良いなぁ。
時代を感じるけど、モロ古さ、みたいなのを感じひんところが良い。
というか家の電話でやりとりしてたの、そこまで大昔じゃない…か?
家電で友達とよく話してた事とか電話をかけて遊びに誘ってた事が今となってはかなり懐かしいけど。
本人が出るとは限らんから緊張すんねんなー。電話は…基本苦手だ。

この曲は全体的にホンマ好き。何回も聴きまくってる。
靴を片方履いたまま、ベルが鳴る電話を急いでとりに行く姿が微笑ましいようで、
でも彼女の前ではクールにふるまってるから、そんな僕のことを彼女は知らない
っていう、ここがなんとも絶妙や。「うれしい迷惑」ってとこも絶妙。

「家の電話」での事を歌ってるけど、今携帯に置き換えても
この曲で歌ってる事と同じ事が言えるんでは無いかと思う。
だから今聴いてもしっくり来るはず…。


じゃあねとうまく言えない夜は 切り出す勇気が切なくて いいね
二人の時を幸せに変える ベルがいつも鳴るように
会うといつでも言えない言葉 ラインにたくしてる
“とても好きだよ”
二人の距離を幸せに変える ベルが今日も鳴るように



まぁこんな経験無いけどね(ゴホッ
でも友達と電話してて、切るときに「バイバイ」って言ってるのに
お互い切らずに笑う、っていうのを何回もやってた事を思い出した。

1番の歌詞も良いなー。タバコ吸う人好きじゃないけどあれは…良いw
2回目の“とても好きだよ”が受話器で聞いた時の声みたいにエフェクトかけてるのも良い。

「わけあ〜『え〜』る〜け〜ど」とか「忘れない」の所、歌い方好きやわ。

この曲も隠れた名曲のうちの1曲やと思う。
マッキーのファンになってなかったらこの曲に出会ってなかったのかーと思うと勿体無い。


【追記】
最近イヤホンで聴いて、曲の終わりに電話が切れたときの
「ツー…ツー…ツー…」って音が入ってる事に気付いた!
最初の「プルルル…」はもちろんわかってたけど、「ツー…ツー…」は音が小さくてわからんかった。
イヤホンで何回も聴いてたのに最近知るとは。。

ちなみにこの曲は電話会社のCMの為に、「どんなときも。」と同時期に作ってたらしい。
でもCM会社側の都合で企画自体無くなったとか。もしCMで使われてたら
もっと知られてる曲になったんやろうなぁ。惜しい!今からでも使って欲しいわ。
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

3回目ー!

2月分のパケ代結構いった。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
着声とったせいやわ。
オリコン側にミスがあったせいでとり直したり、
自分のミスでとり直したからや…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!(2回目)
もう絶対控えよう!

最後にヽ(`Д´)ノウワァァン!!(3回目) 
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

マイフェイバリット マッキー。

好きなシングル曲から攻めて行くつもりやったけど、良い!!と思った曲があれば
アルバム曲でも書いていこうと思う。今聴いてるアルバムにめっちゃ良い曲があるのに
シングル曲から書いてたら、アルバム曲は一体いつ書けるかわからんしな。
テレコになるからかなりハマッた1stの曲を先書きたかったけど今書きたい曲を優先しよう。

2ndアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか。」は、最初聴いた時
全然ピンとけーへんかった。
1stは1回聴いただけでめちゃくちゃ良い!!と思っただけに差を感じてしまった。
ところがマッキーの曲って何回も聴いて行くうちに好きになる事が結構あって、
このアルバムもそのパターンで徐々に好きになっていった。

なかでも特に好きな2曲があって、そのうち1曲が「Necessary」。


涙でゆがんだ顔を 見せまいと逃げるように飛び出した
君を今追わなきゃもうダメだと 傘もささずに追いかけた

どしゃぶりの雨の中 君を強く抱きしめた時
君の肩は小さすぎて 僕がずっと守って行くから



ほんまにこんな事あったのかなぁ。ドラマチックやなぁ。(妬けるぜ。)

メロディがすごい良くて、この曲のストーリーにどっぷり浸れるような
綺麗で情感溢れるのメロディやと思うし、マッキーの声は無論素晴らしく
優しく歌ってるようなところもあれば力強さもある。
彼女に言った言葉は決して本音では無く、裏腹過ぎて辛いんだと、
二人が気まずくなって空気が苦しく感じてた時がやるせなかったと
言わんばかりの切なく優しい声。
ただ上手いだけじゃなく声に表情があるから聴いててジーンと来るのだ。

今と昔のマッキーの声は違う。今のマッキーしか知らん人は昔の声も是非聴いて欲しい。

「君を今追わなきゃ…」のところとか、メロディも良いしグッと来るねぇ。
というか全体的にグッと来る。細かく言うと「涙でゆがんだ『顔を〜』」とか
「思いつい『てぇ〜』」の所好きやなぁ。歌い方とか声の感じが。
最後フェードアウトの時、歌はずっと続かずに「抱きしーめたときー…」で終わるのも良い。

この曲は隠れた名曲やと思う。ファンにならんかったら絶対耳にする事は無かった。
こんな良い曲に出会えるんやからマッキーファンはやめられへんな。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンジ

ブログのテンプレやらコンテンツをいじるとやたら時間かかる。
遅い、高い、ジェイコム∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。

アマゾンの長いリンク取っ払ってやった。アマゾンので貯まった試しないし。
楽天はちょいちょい貯まるんです。誰かわかりませんがありがとう!w
このブログのリンクからじゃないかもしらんけど。
posted by 街角のLove Song at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

○| ̄|_

ハードディスクにBSフジの番組を録画して、それをビデオにダビングしたけど
コピーガードでDVDにダビング出来ひんやんけー!
むかつくー!

アホー!ボケー!カスー!


まぁ良いや。ビデオにはうつせたし…。
posted by 街角のLove Song at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっしゃー

ダヴの洗顔サンプルキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
やったぁ。
もうすぐなくなるって時やから非常にありがたい。
posted by 街角のLove Song at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

