2008年01月31日

終了〜

ビデオ捜索とりあえず終了。目当てのCM、あと2つはみつからんかったけど
昨日もあの後CDTVのビデオ、冬の曲特集でマッキーハケーン。
深夜までのビデオ捜索やたらしんどかった…。これで違う事できるわ。
posted by 街角のLove Song at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続きビデオ捜索

「うたばん」のアルバムランキングで「SMILING」が1位やった時のビデオハケーン!

あと神奈月がマッキーの物まねしてるヤツもハケーン!「どんなときも。」を歌ってる。
眉毛と唇つけて面白くしてるわ…○| ̄|_
マッキーの物まねする人はみんなひどいみたい。
posted by 街角のLove Song at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ちっくしょー

その後もいっぱい聖火リレーのCM出てきた。でもマッキーの声は聴けず。

しかも「長野オリンピックまであと23日」ってザ・ワイドのビデオが
ちょっとだけあって、堂本光一が神戸で走ってたのが写ってたけど
かかってる曲はJ-FRIENDSの曲ばっかり…。アホーヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
公式応援ソングを使えー。ブーブー。

ちるどれんずほりで〜ぇ〜!!
posted by 街角のLove Song at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ハケ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

ジョージアのCMキタ━━(゜∀゜)━━!!!!発見ー!!

ナイナイ岡村がジャニーズJr.に入ってSMAPのコンサートで踊るっていう
めちゃイケSP再放送のCMでキタ〜!これおもろいからよく見てた…。
このビデオ見てみたら長野五輪のCM多くて、もしかしたらと思ったらやっぱり!

…しかーし!マッキーの声じゃなくギターのみの演奏やった○| ̄|_
このパターンしかないんかな…。まぁでもあったのが感動(30%位は減)

(「足音」…長野オリンピック聖火リレーの公式応援ソング。)

この頃オリンピックに興味無かったし、日本でやってる事がすごいとか
全然思ってなかった。でもマクドのオリンピックグッズを集めてたの覚えてる。
まだ残ってるのあるし。ほれっ

Image196.jpg

だから長野オリンピック=マクドの思い出w
posted by 街角のLove Song at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古いビデオって面白かったりする。

昔のビデオを見返してる。無論「マッキー探し」だ。
前にもやったけど、その時は歌の大辞テンなどの歌番組探しで、
今度はマッキーの曲がかかってるCM探し。もはや執念と言えよう。
長野オリンピック時のジョージア(足音)やアルペンのCM(STRIPE!)、
住友生命(君の名前を呼んだ後に)などを狙ってるが厳しい…。

でも昨日は、前探した時に見過ごしてたのか
「Mステ」のランキングでマッキーハケーン!
アルバムランキングで3位に「Cicada」が入ってて
「Hungry Spider」と「STRIPE!」のPVがちょっと流れた。
逮捕直前の頃やな。

ちなみに出演者は鈴木あみ(BE TOGETHER)、浜崎あゆみ(Boys & Girls)
モー娘。(ふるさと)とか。
もうこんな前なんや!って感じ。最近の事みたいやけど結構前や。
ASAYANのビデオも結構ある。

他にMステの95年スーパーライブのビデオがあった。
当時めっちゃ安室が好きで撮ってたみたい。
『Body Feels EXIT』『Chase the Chance』の頃ね。
まだリンドバーグとかプリプリやXも出てるしSMAPに森君もおったw

で謎なのはテープの最後に「徹子の部屋」を撮ってた事。
しかもゲストは…

千田光雄(せんだみつお)

なんでビデオ撮ってるねんwwwwwm9(^Д^)プギャー
間違って撮ったんやろか。
posted by 街角のLove Song at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

私も生きていく

HEY!HEY!HEY!にマッキーキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
マッキーかわいいなぁ。私はマッキーの歌だけじゃなく顔も非常に好きなのだ。
顔をコロコロを紹介してたけど、確かに「マッキー、顔はヤセてるなぁ、
でも体はそんな細くない。太ってるのかヤセてるのかわからん…。」って思ってた。
なるほど、あれでか!

「Firefly〜僕は生きていく」の
『自分に生きていく価値を見つけられないならば
誰かの幸せの小さなきっかけになりたい だから僕は生きていく』
ってところで泣きそうになった…。
もうマッキーは私の幸せです。

松ちゃんが休みやったら昔のマッキー出演シーンが見られると思って
楽しみにしてたのに、撮って出しとは嬉しいような悲しいような。
昔マッキー見たかったなぁ。
posted by 街角のLove Song at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

大阪府知事選挙

橋下弁護士当選か〜。東国原知事みたいにはいかんやろうと思ってた。
橋下弁護士は若いし、年いってる人にしたら「こんな若者に…」
とか思って、知名度の割に以外と票集まらんと思った。
発言とかに対してイメージもそんな良くないかなぁと思ったし。

私は橋下弁護士好きやったけど、知事となると…どうやろう…
って感じで入れへんかった。誰に入れていいかわからんし迷ってんけど。
どーせ迷うなら橋下弁護士に入れたら良かったかな(^_^;)

大阪はこれからどうなるんや?!
posted by 街角のLove Song at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイフェイバリット マッキー。

「どんなときも。」

これは例のテープに入ってたかはハッキリ覚えてないけど入ってたかもしらん。
でもこの曲の大ヒットでマッキーが有名になったわけやし
普通にずっと知ってたから一番ならうろ覚えでも歌えてたと思う。

そう、でも二番は最近聴くまではちゃんと知らんかった。
しかし二番の歌詞が素晴らしかった。これだ!


消えたいくらい辛い気持ち 抱えていても
鏡の前 笑ってみる まだ平気みたいだよ
どんなときも どんなときも ビルの間きゅうくつそうに
落ちて行く夕陽に 焦る気持ち溶かして行こう



これも泣きのツボで聴きながら泣いた。
「消えたい」ってところがポイントやなぁ。「死にたいんじゃなく消えたい」
って思う事あったもんな。すごいグゥ〜!っと来て励まされた…。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ちなみにかなり昔のCDTVSPのビデオ見てたら中澤裕子がマッキー好き、
聴いたら泣きそうになるって言ってて、ネプチューンのホリケンも
「どんなときも。」の二番の歌詞が良いって言ってたのがちょっと嬉しかったw

あとこのPVに出てくる若かりしマッキー好き。
歌番組で高い部分をちょっと辛そうに歌うマッキーもすごい好き。

この曲聴いて損は無いぜ!
posted by 街角のLove Song at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

さらば思い出のカセットテープ

「小学校低学年の時、カセットテープに入ってたマッキーの曲を聴いてた。」

これがあったから、最近久しぶりに聴いた時、「あぁっ!!」と記憶が蘇り、
なんとも感慨深くなった。マッキーを好きになりやすくした一因にもなってる。
小学校低学年時代、カセットが家にあった時、聴いてた時、
「いつか私がマッキーを好きになる」というフラグは立っていたのだ。
(もっと早く気付きたかった。)

で、そのカセットテープが実際にあればもっと感慨深くなるんじゃないかと
思ってたから探してもらう事にした。多分実家には無いから姉の家にあるかもと。

でもテープ類が全然無かったみたい。まぁ捨てててもおかしくはない。
もし聴きたくなってもブックオフとかで安く手に入るし。
だから無いとは思ってた。でも期待もしてた。
別に良いやって思ったけど、やっぱり無い事が辛くなって号泣した。
デジャヴュのマスカラが涙だけできれ〜に取れたでw
まさかあのテープが今こんな重要な物になるなんて思いもせーへんかったなぁ…。

物を捨てる時は慎重に…。
posted by 街角のLove Song at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必須アイテムはマスカラ

私は完璧一重なのだが、マスカラをしたらまぶたが持ち上がって
二重「っぽく」なる。特に右目。だからちょっと目がデカくなる。

ここ最近の定番はドラマティカルアイズの形態記憶マスカラ(ボリューム)に
メイベリンのボリュームエクスプレス ターボブーストか
デジャヴュのファイバーウィッグを重ねる。
ドラマティカルアイズ良い!マジで下がってけーへん。

でもマスカラは落とすの面倒臭い!落としたらまぶたの持ち上がりもなくなって
目が小さくなるから超ヤバイしww いつもガックリ来るわ。

普段ただ買い物行ったりするだけの時はなんもせーへんかったけど
最近は二重のアトをもっとつけようと、普段からマスカラをするようになった。
(そのせいかしらんけど今日目に虫入った…ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!)
で、その時はデジャヴュのファイバーウィッグのみ。
これならメイク落しを使わんでも簡単に取れる。
ずっと繊維入り嫌いやったけど今は大丈夫になったし。

そういやうちの姉がこのパターン(マスカラ)で二重になったんや。
私ももっと早くやっときゃ良かったしわ。なるかわからんけど。
マスカラした時だけでも二重っぽくなって目デカなるなら良いわ。
マスカラしてない時との差が出て「すっぴん見せられへん」状態になるけどw
posted by 街角のLove Song at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッキーオンパレード

syunkaとカラオケ行ってきたー。

この前地元のコと行った時は裏声が出ず
かなりヒドかったから、今日はリベンジしたいってちょっと思ってた。
でも今日もこの間もたいしてかわってない(´Д⊂ モウダメポ 前はもっとヒドかったが
喉自体がイケてないからなぁ。小学校時代の裏声が余裕で出てた頃の喉に戻りたい。

今日もマッキー(槇原敬之)をずーーっと歌って最後にAKB48。この前と同じ。
PVのマッキーにお手振り。もうこれ基本。
しかし本人が歌ってるヤツが一番良いな〜。ネ申やわやっぱ。

やっぱマッキーは(・∀・)イイ!!と再確認した流れで買っときたかった
CDを帰りにブックオフ行って買った。「PHARMACY」と「UNDERWEAR」。
新たにアルバムを聴いて更に好きになるのか、それとも今がピークなのか。
…んー楽しみ?
posted by 街角のLove Song at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

マイフェイバリット マッキー。

このコーナーは、私が好きなマッキーの曲を1曲ずつ挙げて
どんな所が好きか、どんな歌詞が好きかを書いていくというコーナーです。

1発目の今日は1番好きな曲…マッキーの場合、私的に挙げるの難しいけど
そういう事を考えた時必ず最初の方に浮かぶ、かなり好きな曲は「ズル休み」。

ピアノかなぁアレンジもめっちゃ好き。あれ弾けるようになりたい…。

小学校低学年時代にマッキーをちょっと聴いた事があって、
その時聴いた曲を10数年経った最近聴いて、「あぁ!!この曲!!」と
記憶が一気に蘇った曲が何曲かあるんやけど、「ズル休み」はそのうちの1曲。
ほんま感動の再会を果たしたみたいな感じですっごい感慨深かった。

失恋の曲でちょっと切ないけど、メロディとか歌詞が好きで特にサビが好き。
サビのコーラスでなのか、タブったように聞こえる声も好き。
これは泣きのツボ曲で、最後の歌詞聴いてよく泣いてた。
切ないだけじゃなくなんか優しいのよ…マッキーィ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
この時らへんのマッキーの声って、すごいまったりしてて優しくて
声聴いてるだけでジーンと来る。ほんとに良い声ですよ。

そんな「ズル休み」の好きな歌詞はこれだ!ワン・ツー・スリー



人は必ず誰かに愛されてると言えるよ
だって僕は今でも君を とてもとても好きだから
人は必ず誰かに愛されてると思いたい
君の事想うように 僕もいつか愛されたい
posted by 街角のLove Song at 21:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

元々スザンヌ好きじゃなかったけど最近もっと好きじゃなくなった。

。+゚:。(つД`)*.゚。ビエェェェン
posted by 街角のLove Song at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンバトのビデオ毎日見てました。

テツandトモのトモが好きやった頃に集めてた雑誌の切抜きやら
新聞の切り抜きをまとめてたファイルを発見。

Image186.jpg

小学生でもないのに小学五年生の本まで買って、私ってば…フッ。

ちなみに「お笑いTYPHOON!」って雑誌でテツトモのサイン入りポラも当たったんだぜ。

私よく芸人さんを好きになるわ。
しかも見た目で好きになる事が多い。

アンガールズ田中、安田大サーカス団長、とかも好きやったなぁ。
posted by 街角のLove Song at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

○○は○○の味

Image192.jpg

パインアメは尾崎の味。
北海道ミルクのアイスはマッキーの味。

何故かと言うと

2005年2月、大阪厚生年金会館に尾崎豊のフィルムコンサートを見に行った際
近くのコンビニでパインアメを買って食べたから。
体調不良やったけど行ったんや。もう3年も前になるのかー。はえー。

北海道ミルクはマッキーのファンになりたての去年11月、マッキーが出た
「SONGS」の再放送をビデオに撮って、次の日このアイスを食べながら見たから。
「SONGS」すごい良かったしアイスは旨いしw だからこれはマッキーの味なのだ。
posted by 街角のLove Song at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

はじまりはいつも雨

今日は絶対歩きに行こう!!と思ってたのに雨やったのね…。
天気予報見てなかった。明日は無理かもしらんけど明後日あたり行けたら行こう。

ダイエットは恐らく順調。食欲はあんまりないから助かる。
最近夜はバナナだけ。とかそんな感じ。今日はチョコクーヘンってパンを1/4。
でも暫くしたらお腹が勝手にグーグー言う。自分的にはお腹空いてないのに
これのせいで空いてる気になるのだ。耐えろ!堪えるんだぁぁぁ!!
ゴ━━(# ゜Д゜)━━ルァ!!

……あと8`ほどヤセたいなぁ。
スレンダーシェイパーとかブルブルするやつ欲しいわ〜。
posted by 街角のLove Song at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言で言うとな〜エグイなー

オリコンスタイルでHEY!たくちゃんの着ボイスまで取ってしまった(´・∀・`)
ミスってコンテンツキーとやらを消してしまい
聞かれへんようになって焦ったけど最ダウンロード出来てホッ。
井筒監督のマネしてるヤツ、最後の「クソですわっ!」の「わっ!」
が切れてるんですけどー。これはクレーム言わなアカンなwもー。

ものまねので井筒監督と亀田を選んだのは……関西弁が聴けるからです。

くーっ!
posted by 街角のLove Song at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

1番最初に好きになった芸能人は誰かと考えてみた。

男性芸能人は元SMAPの森クンか福山雅治かなぁ…。
ひとつ屋根の下のちぃにいちゃん好きやった。
でもその当時芸能人を好きって言うのが恥ずかしくて
友達に「好きなん?」って言われても「違う違う!そうじゃ、そうじゃなぁ〜い」

…って言ってた。

女性芸能人は誰やろう…好き度は低いかもしらんけどWinkとか工藤静香かなぁ。

さぁ〜みんなで考えよう〜!
posted by 街角のLove Song at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携アド変えますた。

携帯のアドレス変えたー。

いつ以来やろう…2、3年は同じやったと思うけど忘れたなぁ。
変なメールいっぱい来るし変えたいなぁと思って面倒いけど思い切った。
最近は無いけど現金当たりました系のメールとかエロいメールが色々来て
元旦に3件届いた時はマジうざかった。マッキーの着うたが鳴るから良いけどさw

大文字と小文字は変えても同じで、どっちにしても届くねんけど
見た目の問題でどっちにするかめちゃくちゃ迷った。
未だにこっちで良かったのかモヤっとしてるぉ…。

次の変え時は「嫌いになった時」、かなw

前使ってたアドは尾崎のアルバムから取った。
その前はファンクラブから。尾崎関連のを二つ汚してしまったわ…。ふぅ。
posted by 街角のLove Song at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日のあれこれ

◎千代大海ついに休場か。怪我で十八番の突っ張り出来ひんしなー。
◎浅尾・西堀なら西堀やな。高校時代の先生に似てる。
◎IKKOさん足綺麗なぁ。私も雨やんだらまたウォーキングしよかな。
◎携帯のメアド変えるかも…?一応案はある。
◎寒くて動けないよぅ。暖房入れた…負けや。
posted by 街角のLove Song at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

