2007年11月30日

さ、さぶっ

もうクリスマスの電飾やってる家が。
早いねェ〜去年の今ごろも「もうやってるんやー」と思いつつ、
時は過ぎ去りクリスマスもさっさと終わり2007年になって夏が終わり…今に至る。
今年も来年もこんな感じで時は過ぎ、1年後同じような事言ってるんやろうな。

...((((((^_^;)


って、なにこのデジャヴ('A`)
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

きっと忘れない

尾崎ファンになってから6回目の誕生日です。おめでとう〜!

生きてれば42歳。私が好きになり始めたあの頃は36歳やったのかと思うと
若いなぁって思う。あの頃なんて一昨日の事みたいやし。

今日は夢にも尾崎が出てきた。
テレビつけてどのチャンネルにしても尾崎の話題ばっかり、
ネットでYahooの芸能ニュース見ても尾崎の話題ばっかりって感じやった。
テレビは未発表の曲が流れてたのに録画するのにてこずってイラついてた。
私夢でもドン臭いんかよーみたいなw

現実に戻って…またニコニコ動画で歌詞つけて遊んでたんやけど動画見てたら
やっぱ尾崎良いなぁって思った。カッコイイし歌も最高(・∀・)!

あとPV集「6 Pieces Of Story」のDVDも見た。
これのビデオ版が一番最初に手に入った尾崎のビデオやった…かな。
(「THE DAY」やっけな…?忘れた。)

今みたいなカッコイイPVじゃなく古い感じやし余計な加工にイラついたり…と
色んな部分でひいたりケチつけたくなるけど結構見てたなぁ。
しかしいつ見ても「空田満(゜凵K)イラネねw」って思ってまうw

さてベタに「きっと忘れない」が入ってるアルバム「誕生」を聴いて寝よう。

※過去ログを見てみたら去年とタイトルが同じやったから
 迷ってやめたタイトルに変えましたw
posted by 街角のLove Song at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

恋→変

だいぶ前に借りた、割とどうでも良かったアルバムを
一応MDにダビングした物。
そのラベルを最近見て笑った。

Image164.jpg


「恋の歌謡日」を「変の歌謡日」
「恋のマイレージ」を「変のマイレージ」



m9(^Д^)プギャー


適当にバーーーっと書いたから間違ったんやwww
posted by 街角のLove Song at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

PINGU

普段は見やんけどなんとなく今日ケーブルテレビをつけてみた。
まぁ適当にPVとか見てみようって感じで。

番組表を見たら「ピングー」があって、懐かしーと思って見てみたけど
めーっちゃカワイイし笑った!ピンガ超カワイイ!!(*゜д゜*)モエー!
昔、朝やってた時見てたし、ビデオレンタルしたのを見たり
真似してピングーの漫画書いたりしてたからめっちゃ懐かしかった。
(ちなみに書いた漫画は今も残ってるw)

ほんまピングーカワイイよなぁ〜。たまらんわ。また見よ。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

忘れな草

ニコニコ動画でマッキーと尾崎の動画見てコメント書いたり歌詞付けて遊んでた。
尾崎の「Forget-me-not」は歌い方とかがあんまり好きじゃなくて有明のも
イマイチ好きじゃなかったけど、ニコ動で見たらちょっと好きになった。
やっぱ尾崎もエェわ。動画で見たら好きになる事ってあるよな。

しかし有明の尾崎は21歳…追い越してしまって複雑。
ドームだって22歳か…。オソロシッ!あぁオソロシッ!

ちなみにマッキーもトリビュート等で尾崎の「Forget-me-not」をカバーしてます。
発売当初は何気なく聴いてたけど、最近マッキーファンになってから
改めてCD聴いてトリビュートライブのDVDも見てみた。

マッキー、ライブですごい緊張してたみたいやけど
私も見るのにやたら緊張した。。い、嫌々じゃないよな…
とか心配になってる私がおる。因みに嫌そうでは無かったから安心…。
(しかしよく出てくれたなぁと思ふ。)

マッキーの忘れな草はマッキー調で一層キレイな曲になってる感じ。
どっちも好きになった今となっては
尾崎とマッキーの微妙な関係が何というか、不思議な感じ。。(?


まぁとにかくアレだ。私は尾崎もマッキーも好きなのだ。
posted by 街角のLove Song at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ダラダラダラ…

ジョーシンで2000円以上買ったからリラックマのくるるんブランケット貰った。
かわいいから使うの勿体ない。

リラックマのキャッチコピー(? って
「できるならず〜っとダラダラしていたい」
なんや。素晴らしいな。
私もずってダラダラしてたい。してるに近いけどw
今日も「あと20時間寝たい」って思ったとこ。

小学生の時とか三年寝たろう(正確な字忘れた
になりたいって思ってたもんな〜。
あ〜ずっと寝てたいわ⊂(~Д~⊂⌒`つ≡
つーか今もなりたいって思ってるなこりゃw

ずっと朝なんて来んかったら良いのに。
posted by 街角のLove Song at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

なんでだろう

昨日と一昨日はテツandトモのトモに爆笑してしまった。
一昨日は昔のビデオを色々見てたら
笑点のテーマで顔芸やってるのが出てきて、それ見て爆笑。何回も見た。
まだテツandトモの名前を知らん頃にもこの顔芸を見た事あって、
その時もかなり笑ったけど誰かわからず、もう1回見たいなぁとずっと思ってた。
後にテツトモブームが来た時「この人らかも?!」と思ったら
やっぱりそうやった!って事も。

で昨日はデュエット歌合戦みたいなのやってて、バナナマンの設楽
(昔のマッキーと設楽が似てるから最近気になる)と
歌ってたんやけど、いつもの拳握ってリキみまくった熱唱でめっちゃ笑った。
スタジオのみんなも笑ってたし。


しかし白状しよう。

私は…

テツandトモのトモが…

好きやった。
結婚したかったくらい。

携帯の着メロを「なんでだろう」にしてた事がある。
ファンレターを書いた事もある。(ハガキありがと。)
CDもDVDも持ってるし店の人に頼んでポスターを貰った事もある。
出る番組録画してDVDにダビング、テツトモ特集を作ってた事もある。
携帯の待ち受けをトモにしてた事もある。…

そもそも今使ってるビデオとDVD一体型のデッキを買ったのは
テツトモが朝ドラ「こころ」に出ると聞いてそれを撮りたかったからや。

これ2003年頃の話。懐かスィ。
いつからか冷めてきたけどあの歌い方とかもその原因のひとつw
今は別に好きじゃないけど見たら「あっ…」とは思う。
posted by 街角のLove Song at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

嫌ずら!

今年1月に当たったヤフオクのポイントが4000ほど余ってる。
1年はまだまだやけど早く使わな…と思ってたら
マジでもうすぐ今年が終わってしまうじゃないか。
12月31日までに欲しいもの考えて使わなもったいない!
が、ヤフオクって面倒やからつい「後で…」ってなってしまう。
でもホイントが流れるのだけは嫌ずら!
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

2枚(σ・∀・)σゲッツ!!

マッキー(槇原敬之)のCDが欲しくて、まずブックオフでどれがあるかと
値段を見てから次にちょっと遠いブックマーケットへ行った。
こっちは割引券があるから出来ればこの店で買いたかったけど
欲しかったCDが無い、というかマッキーのCD自体が殆ど無く値段も高かった。
てことでブクオフ戻るのケテーイ。まぁこうなるのは予想通りでしたがね。

戻る前に立ち読みしてたらマッキーの新しいアルバムに入ってる曲
「赤いマフラー」がかかって、読んでた「あいのり」の本を
ヴァワッサー!と落としてしまった。(なんでやねん!)
スタンプ溜まってるから千円引きなるのにアルバム買わんかった私を許して…。
かなり迷ったんやけど昔のやつをまず聴きたかったから…。

曲聴き終えてからブックオフに戻って3rdアルバム「君は僕の宝物」と
4thアルバム「SELF PORTRAIT」を各250円で買った。1stは無くて2ndは高かったから
オクで探そかな。あぁしかしマッキー若い…。・゜・(ノ∀`)・゜・。

アルバムを買って聴くのは結構勇気というか心構えが要る。
聴いてもピンとけーへんかったらジーっと聴いてる約1時間がなんか苦しいから、
いつもこれはどうやろ…って、聴く前やたら緊張する。そんな感じでピンと来ず
聴く気になられへんアルバムとかレンタルしてダビングしたMDがわりとある。
だから全体的にしっくり来たら「裏切ってくれた!!」って思うw

アルバムに1〜数曲、ひたすらこればっかり聴きたい!っていうような
リピートソングに出会う事があるけど、これがあったら感動。これ結構存在する。

今日買ったマッキーのアルバムは裏切ってくれそうな気がするから
今すごい心臓がバクバクしてるけど3rdから聴いて行こう。

ちなみにブックオフ久しぶりやからカード変わってたの知らんくてびっくりした。
posted by 街角のLove Song at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寒いっす

レシートの裏をメモ帳に使ってる街角のLove Songです。こんばんは。
(自己紹介工場で出たわけじゃない)
勿体ないし丁度良いサイズやから買い物のメモに使えると思ってね。えぇ。

あーしかし寒い…寒い…寒い。
手がピキピキ割れてきた。ヴァセリン塗りたくって手袋して寝やな。
まつげに塗ったら生えるらしいから、ついでに塗ろ。

あー寒い寒い。
posted by 街角のLove Song at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

猫鍋

昨日中学校同じやった子からメールが来た。

「猫鍋流行ってるってホント??」

テレビとか雑誌でもよく話題になってるし、
「流行ってるな〜。猫が土鍋に丸くなって入ってるやつ。」
みたいな感じで返事送った。

じゃあ
「食べたことある〜?」ってメール来た。

ちょwwwwww
最初にメール来た瞬間まさかと思ったけど、そのまさかやった。
誰が猫なんか食うかーっ!!

しかも違うって説明したが返事なし。
どんだけー!いかほどー!( `_ゝ´)
posted by 街角のLove Song at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

しーっd( ̄ε ̄;)

マッキーの着うた欲しいけど作るのメンドイし止めとこうと思った、けど
やっぱ欲しくてこの間作った。(´-`).。oO(ダウソしたら金かかるし…)

だいぶ前に尾崎の着うた作ったけど、最近いっぱいダウンロードできたから
もう作る事は無いやろうと、着うた作成に必要なスフト全部消去したから
また要るヤツ入手してインストールして。めんどくさかったけど
mp3がある地点からのスタートって事でまだ良かった。

で、「Hungry Spider」を作ったんやけど、その時LED設定にてこずった。
どーもやり方が分からんくて色々試したけどちゃんとならず
諦めて中途半端な状態で携帯に入れた。
でもよく考えたらそんなんせんでも携帯側で設定すれば光ってくれるんやった。

てことで設定なしにしてちょいと手直し。更に「冬がはじまるよ」
「雪に願いを」「2つの願い」「君の名前を呼んだ後に」を追加。

今の時期にピッタリでつ。
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwww

マクドのメガたまごすげぇぇぇ!

食べたい。


http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2007/promotion/promo1115.html
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとっと

昨日ドラクエ9が11月22日に出るって書いた(記事は削除済み)けど
ドラクエ4の間違いでした( ;´`ω´)
ポスター見て「W」と「\」を勘違いしちゃった(´・∀・`)エヘッ

ていうか4がDSで出るんか!そう思ったら欲しくなってきた。
4やりたいと思ってたもんなー。でも高いなぁ5490円。
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

一人で勝手に泣いてやる

マッキーこと槇原敬之が逮捕された時は中学生やったから、ワイドショーとかは
あんまり見られへんし、どんな位報道されたとかはよくわからん。
知った時はびっくりしたけど、その頃のマッキーのイメージからすれば
「あぁやってそう」と納得して、そんなに深く考えへんかった気がする。

最近好きになった時も、なんで薬で捕まった人をよく好きになんねんやろw
とか、薬で捕まってるからって曲の素晴らしさは変わらんから別に…と
深く考えへんかったけど、昔の曲を聴いたり映像を見たりCDのジャケットを見て
「この人が後に薬やって捕まるなんて…。」と改めて考えたら
無暗に悲しくなって昨日の夜号泣してしまった。

マッキーは小さい頃から知ってて、「どんなときも。」や「もう恋なんてしない」
「北風」…とかを良い歌やなぁって思いながら聴いたり歌ったりした
過去があるし、今聴いてもめっちゃ良い曲で、この良い声で
歌が上手くて、良い曲を歌ってるこの人が…と考えたら辛くなった。

昔は後に捕まるなんて、マッキー自身も誰も思ってないよな…とか、
君は僕の宝物」のジャケットの好青年があんな事になるなんて…とか、
今聴いてる「北風」を歌ってるこの人が…とか、色々考えたらかなり泣けてきて。
(「北風」のシングル、何年か前に中古で買って持ってたから聴いてみた。)

別に「悪い事しやがって!」とかそんなんじゃないねんなー。
「この時は後にこうなるとは知る由もない」とか「まさかこうなるなんて」
とか「昔とその後」を色々考えたら複雑な気持ちになって泣けてきたりする。

これはそもそも自分に対してあった思い。
私は自分が小さい頃の写真を見たり思い出したらさっき書いたのと
同じように思って泣けてきたりする。だから自分の思いも重なって
余計泣けたんやと思う。「どんなときも。」とかを聴いてた過去を思って。
昔、とか小さい頃とかノスタルジックな感覚に弱いのよ私。

ちなみに曲の素晴らしさは変わらんってのは今ももちろん思ってるし
アルバム全部揃えたい気持ちである。そのうちブックオフでも行こうかな。

更にちなみに尾崎の場合は尾崎を知った時、同時に死んでる事、薬で捕まった事が
あると知ったし、何より生前の尾崎を全く知らんかったから
同じような思いにならず泣けたりはせーへんかったんやと思う。
最初に知って好きになった小3の時を思い出したらなんとも
ノスタルジックな感覚になるのはずっと変わらんなぁ。懐かしい。
そういうのは誰にでもあると思うけど。

というか途中で消えて打ち直したから頭がクラクラして携帯カチカチ酔いして
気持ち悪い…。おえーおえー○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
(´Д⊂ モウダメポ
posted by 街角のLove Song at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅っ

1991年から1996年まで、西暦の下1桁が小学校の学年であった事に最近気付いた。
「小学校○年の頃は…えーっと中3が'99年やからえーっと…」
とか、イチイチややこしく考えてたのにw

気付くの遅くねー?ww

でもあの頃は今が何年とかよく分かってなかったなー。
友達ののトコに'96年の年賀状を'95年って書いて出してしまって
笑われた記憶。(ただのアホww)

90年代が懐かしいっすねー。
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

うぜぇ〜〜

『friends』ってとこからの迷惑メール(`皿´)ウゼー!!!携帯にバンバン来る。
前来た「ミラクル懸賞.com」、「ドリーム★チャンス」と同じく( ´Α`)ウゼー!

『friends』ってやつ、退会(つか入会してない('A`))の連絡してるけど
退会処理に7〜8日かかって、その間にログインしたら退会はキャンセルされる、
その間にメール届くけどすまんが了承せいとか言いやがって。
(こんな言い方ではないが)
2秒で退会処理しろアホンダラァ!!(゜Д゜)

ほんでログインさせようと必死なのか毎日メール来る。
今日なんか100万円当選だの、D千万円当選だのって10通も送ってきやがった。

誰がログインするか!ふん!
posted by 街角のLove Song at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心変わりの相手は僕に決めなよ

尾崎からマッキーへ…ってわけじゃないけど
結構ハマってしまいました。でも尾崎は殿堂入りっていうか
私の中では不動の存在ですからね。えぇ。


07-11-12_16-53.jpg

携帯に槇原敬之の「Hungry Spider」のPV追加した。
(せっかくPCしたから画像も載せてみた)
この曲カッコいいわー。英語の発音萌えー。
マッキー最後バーンって撃たれたのに、横見たらおって
一同ニヤつきながらまた演奏始まるのがコエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「君の名前を呼んだ後に」はほぼ松嶋菜々子やから(゚听)イラネ
これは曲だけあれば十分だ。やはりいい曲。
でもPVに出てくるマッキーの首振り人形めっちゃかわいいぴかぴか(新しい)(絵文字久々)



Hungry Spider
君の名前を呼んだ後に

posted by 街角のLove Song at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎とマッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

( `・ω・´)シャキーン

今日からパケ代節約やー。ウェブ禁止、SB以外とのメール控え目でいこう。
あぁせめてブログの宛先がSBなら良いのに…w

ウェブ出来ひんし相変わらずマッキーを聴いてるのだが歌詞が頭に入れへん。
それだけ雑念が多く曲に集中出来ないのだ。ずっともやもやしっぱなし('A`)
あぁ消えたい気分。そんなの今に始まった事じゃないけど。

しかし堂本兄弟見てちょっとだけ復活( `・ω・´)シャキーン
おしゃれイズムとかぶってたから最初の10分見逃したけど。

深キョンは「SPY」好きやったのか。私もこの曲印象残ってた。
あのプ〜ワ〜〜?みたいなアレンジとリンリリリン…ってのとか。
このアレンジはなんか…すごい。
でも私の中では「ボキャブラ」って番組のイメージがあるw
posted by 街角のLove Song at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 槇原敬之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

終わりー

Image162.jpg

今日でパケットし放題の無料期間が終わり。画像有りの更新はこれで暫く無しやな。
何か調べたいことがあっれば携帯からすぐYahoo!で調べたり
wikiとか2ちゃんとか見まくれたのに…悲しー!!
2ヶ月もネットし放題!!ヒャッホー!!とか思ってたのに終わってみれば超早い。

明日からダイエットするってのは今日の締日に合わせたのだ。
今日で携帯からのネットを止める。大食いを止める。
…明日からストイックにいこうと思ってw

無料期間中はとことん携帯のウェブ使うからゲームとか漫画読むのは
無料期間が終わってからにしようと、アプリとかスーファミのドラクエ6とか
奇面組とか、「待機」がいっぱいある。そういうのを代わりにやっていこう。
ちなみにパケ代約67万円分使ってた。十分使えたかな…?

あぁ終わるの惜しい〜。・゜・(つД`)・゜・。
posted by 街角のLove Song at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

