2007年08月31日

お気にスイーツ(笑)

メグミルクの「とろける杏仁豆腐」(゜д゜)ウマー
マジでとろける〜!杏仁豆腐、森永も美味しくてフジッコがイマイチやっけな…。

あとメグミルクは「クリーム&プリン」やっけ。とろ〜っとしたクリームが乗ってるプリン、あれもデラ美味い。
グリコのとろーりクリームonプリン?はCMやってるし美味しそう!
って期待が大きかったけどそこまで感動せーへんかった記憶。
メグミルク美味しいよ!メグミルク!(メグミルクさん何かくれ)

しかし牛乳は…ちょっと味が薄いような気がした。
でもプリンと杏仁豆腐はマジ美味しいょ。


《今日の一言》
最近しゃっくりよく出る。
posted by 街角のLove Song at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ミスったー

ビューティーコロシアムという番組が好きで毎回ビデオを撮るのだが、
ビデオを忘れてて最初の部分撮り逃したり、撮った上から他の番組を誤って撮って
一部が消えてしまったりと、この番組のビデオに関してはやたら失敗してしまう。

で、今日も最新のビューコロの上からビデオ撮ってしまった…〇| ̄|_
これで失敗したの何回目やろう…4、5回目位かな。
ビューコロは何回もビデオ見る位好きやのに。はぁぁ。


《今日の一言》
夜ご飯はアイスとかき氷。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

だーてに安くはありません

SHOP99が新しくできたから、オープニングセールとか粗品配ってないか
確かめがてら行って来た。が、何もなかった。こういう店はそんなん何もないもんな。
まぁ元からないとは思ってたけど。

初日やし結構混んでた。子供連れ多いし正直イラッとした(^ω^;)
いつも行く99よりちょっと広いから置いてる物も若干多かったり。
そっちにある4つ入りより多い6個入りのいなり寿司、6個入りシュークリーム
等を購入。オープニングやから置いてるのかいつもあるのかどっちやろう。
多く入ってる方が得やからな。まぁいいや。

新しい99はサンディに近いしちょくちょく行くかも。
いつもの99はダイエーに近いからこっちも行くやろうけどな。


《今日の一言》
やっぱり半袖日焼け止めなしはあかん。
posted by 街角のLove Song at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

だけど君を愛している!

高校行って先生と尾崎について話したり手紙を書いた事でか
最近私の中で尾崎ブームが再燃してる。プレミアム10で茂木さんが言ってた事で
どうしても納得できひん部分があった。
先生から来た手紙にその部分の事を「感心した」って書いてたから
「え…先生も?」と思ったけど私なりの考えを手紙に書いて送った。

でも手紙を投函した日の夜、15の夜を聞いたら昔の体験をフラッシュバックして
全く納得できひんかった茂木さんと先生の言ってる事が急にわかるようになった。
意外な展開に…手紙を回収したくなったw
15の夜は最近ちゃんと聴く事がなくて久しぶりに聴いたからこのタイミングで
思い出したんやわ…。この件の詳細は今度書けたら書こうかな。

画面を長時間ジーっと見るのが苦手で、映画とかも嫌いなタイプやから
普段DVDも殆ど見やんねんけど急に尾崎のDVDを見たいと思って2本見た。
いくら尾崎好きでもこんなトコあるよ、私。DVD見まくったりしてるわけじゃないし
尾崎年表もイマイチ覚えられへんしw
テスト勉強と同じで暗記物は苦手w 駅名全部言えてしまうような
電車マニアのすごさがわかるわ。あれはすごいよな。極めてるわ。

見たDVD、まずは「もうひとつのリアリティ」。バースツアー郡山でのライブ映像。
バースツアーあたりの尾崎はもう完全に大人の風貌に…というか
老けてて好きじゃないけど郡山の尾崎は違う。かっこいい!横アリ、代々木と大違い。

後は「21歳の夏」。有明コロシアムでのライブ映像。
これもかっこいいけど声が出てなくて、目も虚ろであんまり好きじゃ無かった。
でも改めて見たら…(・∀・)イイ!!タンバリンの「失くした1/2」好きやわ。
ていうか今もまだ見てる途中。続き見まーすφ(_ _)。o○眠い。


《今日の一言》
チューブ買ったよ〜。
posted by 街角のLove Song at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

オーシャンクラッカー

業務スーパーで「オーシャンクラッカー」ってお菓子が売ってたから買ってみた。
これ「おっとっと」のパチモンみたいなお菓子ですわ。
他の店で売ってるのをたまに見かけたけど美味しくなさそうな気がして
買った事はなかった。

おっとっとはカリッと軽い感じやけど、こっちはサクッと重め(? な感じ。
チーズ味でなかなか美味しかったから止まらんかった…。
結構量多めで2袋入ってたのに今日全部食べてもーた。

その後…胃がムカムカ。そういや味が濃いめのお菓子を爆食したら
後で胃に来るんやった。食べてる時は良いんやけど。。

まぁでもオーシャンクラッカーは美味しいと思う。ちょっとずつ食べれば…。


《今日の一言》
運動用のチューブ買おうかな。
posted by 街角のLove Song at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

尾崎豊写真集 Maiden Voyage

予約してた尾崎豊の写真集「Maiden Voyage」が入荷されたとの連絡があり
取りに行って来た。7月末に発売予定やったが8月末に延期になってた物だ。

段ボールにはデカデカと尾崎豊「Maiden Voyage」と書かれてる。
思ってた以上に大きく、重かった。ほう、こう言う作りにしたのか。と思ったら
この段ボール、輸送中の保護の為で、渡す時は外して下さいって書いてるw



この写真集の注目点は、尾崎が実際着用してたシャツを裁断した物がついてるって所。
いやーほんまに小さい。2cm×2cmでどの部分かももちろんわからんし
思ってた以上に感動…しませんでした。ほんまに着てたならすごいはずやけど…
小さくて何とも言えん感じ。

写真はかわいかったりカッコ良かったり、初めて見る写真が殆どで良かったと思う。
若かりし尾崎…カッコ良いわ。

でも…やっぱり12000円は高いわ。キッツい。大きいから置き場所にも困るー。


《今日の一言》
15の夜でアハ体験。
posted by 街角のLove Song at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

手紙なんて久しぶり

普段誰からも殆ど連絡無いのに、偶然いろんな人からドバッと連絡が来たりして
何か忙しい。そのうちのひとつ、手紙の返事を書いた。

夕方6時、封筒をどれにするかから始まって下書き、清書、間違って書き直し
ってやってたらこんな時間になった。しんどっ!!
大して良い事も書いてないし字がキレイなわけでもないのに…。
書いてる内容によって何て返事するか困るねんな〜。
相手が先生やから気使った。手紙の書き方の本とか見たし。
丁寧なんか丁寧じゃないんかわからんような手紙になってもーたわ。
あーしんどっ!とにかく寝よ。歯医者行かなあかんし………(´〜`)
posted by 街角のLove Song at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

これで涼しくなる?

うわーすごい雨と雷!

暑いしそろそろザッと降って欲しかったけど
明日もこの勢いならキツいぞー。
雷光った瞬間、昼みたいに明るくなるな。
うわーゴロゴロ鳴ってる〜。怖くないけど…スゲー!

…って一瞬電気全部消えた!みんなすぐついたけどテレビは電源押してもつかずに
オンタイマーランプ点滅…。これは2年前に経験済みの故障のサイン!
うそー(泣)ちょっとぉー!と焦りつつコンセント抜いてまた入れたら
電源ついた。良かったー!σ(^◇^;)。。。まじ焦った…。


《今日の一言》
はぁどうしよっかな。
posted by 街角のLove Song at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ι(´Д`υ)アツイ

まだまだ暑いなぁ。
いつも除湿の風を自分に直撃させてるんやけど昨日はそれじゃ物足りんくて
冷房にしたわ。寒いくらいが丁度良いのだがいつもは電気代節約で除湿である。
今日は除湿で良さそうかな。そういや郵便局ってかなり寒いよな。

はーしかしもうすぐ9月か。秋やな〜。まだまだ暑いと思うけど。
ま、暑いとアイスが美味しいから良いよ。
今の楽しみはアイス位ですから。


《今日の一言》
ダイノジ・大谷の顔カワイイ。
posted by 街角のLove Song at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

縮んでない…ハズ

今日、高2の時同じクラスやったFちゃんにダイエーで会った。
開口一番「ヤセたなー!縮んだなー!身長も縮んだ?」と言われた。
何故か「身長縮んだ?」と言われてしまう事がたまにある。
ダイエット前でも言われた事ある。背は元から低いっての!
言う人はみんな背高いし久しぶりに私を見てそう感じるんやろな。

Fちゃんは良い意味でほとんど変わってなかった。
ガラッと変わってるより変わってない方がホッとする。
めちゃくちゃケバくなってたりしたらガッカリするもん。

でも私は変わったって言われたい。
この前高校時代の先生に会った時、「だいぶ雰囲気変わった。高校来て貰う事になってたからわかったけど
ただすれ違っただけなら気付かんかったかもしらん」って言われて何か嬉しかった。
「変わってて気付かんかった」って状況に憧れてたからw

まぁそこまで変わってないと思うけどな。それに中身が全然良くなってないし…。
ダイエットしても何も変わらんって思う時あるけど…まぁ良いよな。
全く意味ないわけではないと思うから。。


《今日の一言》
封印を解いて宇多田ヒカルの「Another Chance」聴きまくり。
posted by 街角のLove Song at 23:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

皮膚にも注意

私は日焼けをしたら皮膚が赤くなってかゆくなってヒドい事になる。主に腕。
掻いたらもっとヒドくなるしなるべく掻かんようにしてるけど
夜、無意識に掻いてしまってその部分の熱さで目が覚めた事もある。

だから今年はなるべく長袖を着るようにしてる。長袖を着てたら焼けへんし
ブツブツした感じとかもこの間にだいぶマシになる。

でもこの時期に着れる長袖の服もそんなにないし暑いしそろそろ半袖着たろって
着てみたら…また腕が赤くなって腫れたようになってしまった。
いつもよりヒドい!って感じ。この暑さで皮膚までやられてます、私(泣)

なんか低温火傷してるみたいな感じ?すごいヒドいよ今日は。
もう絶対長袖着る!長袖!もー夏嫌いっ!!!!!大嫌い!


《今日の一言》
郵政民営化って………………………………………まだやったんや(゜∀゜)アヒャ
posted by 街角のLove Song at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ケチるとヒドい目に

夜、まだクーラー入れるのもったいないしと窓開けて網戸にして1階に降りた。
そして上がって来たら…部屋が虫だらけ!
緑の小さい虫とか黒っぽい虫とか何匹取ったやろう。もー!キモい!

外が暗くて部屋が明るいから窓にいっぱい虫がついてる。
夏の夜はクーラーかけた方がマシやな。締め切ってたら暑いし。

ちなみに日中私の部屋の温度は最高37℃になる。今は除湿入れて28℃。

はーマジで「どんだけ〜!」って位取った。のにまたおったりするし最悪。
蚊みたいなヤツが飛んでたけどまだ取れてないし…(泣)最悪〜!
この前アリ大量発生の時もキモかった…。虫最悪…!


《今日の一言》
犬もバテてる。
posted by 街角のLove Song at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

コスプレ?

暑いなーι(´Д`υ)昼は特に暑すぎて死にそう。
あたしゃ1日2個はアイス食べるよ。
最初は2個が限度って考えてたけど2個以上食べる時もあるし(今日も食べた)
今は2個が絶対で「ノルマ」みたいになってるw2個は絶対食べなあかん!ってw

早く冬になって欲しいけど、時は早く過ぎて欲しくない。
やっぱ今は暑さに絶えるしかないな。


この間学校行ったせいか、制服着たくなってきたー。
それでプリクラでも撮りたいw まだ高校生に見える…はず!
今の高校生で老けてる子も結構おるし絶対…大丈夫。いつかは撮りたいね。
あぁでも制服のサイズ合わんようになってるかも…。


《今日の一言》
心が晴れないね、ずっと。
posted by 街角のLove Song at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

デジりました

昨日、J:COMのアナログからデジタルへの工事完了した。
そこのテレビは私が使ってるヤツじゃないから殆ど使わんけどー。
今までも年に1回BS2を撮るか撮らんか位で…しかしその1回が早くも今月末に
やってくるからそれまでにちゃんと録画の練習しとかな。
ハードディスクに録画出来るヤツやけどハードディスクに録画しても意味ないから
ビデオに録画する。そんなに難しくはなさそうやけど念の為に。
失敗したら超鬱なるし!!


《今日の一言》
かっぱ寿司行った!
posted by 街角のLove Song at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

粗品!粗品!

この前業務スーパーで貰ったチラシに
「13日、14日の2日間限り チラシ御持参のお客様に粗品進呈」と書いてた。
たまに貰える粗品はチラシ持参でも幾ら以上購入でもなく
買い物すれば普通に貰えるから、今回チラシ持参した人のみと限定するなら
いつもより良いもんくれるんかな?まぁどっちにしろ絶対行こう!って思った。

そして今日行ってチラシを見せて貰った物。

聞きたい?

ふふふ…


それは……





保冷剤。



m9っ(^Д^)プギャーーーー


ウケたw保冷剤かよ!冷凍庫で凍らせる透明のジェルっぽい保冷剤。
まぁそんな期待してたわけでもないしなんでも貰えただけで良いか。

もう貰ったからチラシ回収されると思ったけどされへんかった。
って事は…明日も行けるww
行こかな…どうしよっかな。また保冷剤なら…要らんなぁ(^ヘ^)


《今日の一言》
ビエネッタをがっつり食べたいのにもう業務売ってない!・゜・(つ∀`)・゜・。
posted by 街角のLove Song at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

母校へ

今日私が通ってたM高校の先生、O先生から電話がかかって来た。
内容は「一昨日やった尾崎豊の番組をビデオに撮ってたら貸して欲しい」、と。
撮ってたから渡す事になって、先生は気を使ってか家の近くまで取りに行くとか
待ち合わせとか言ったけど、私の家は学校に割と近くて
私が高校行った方が早いから渡しに行くって言った。

高3の時、課題研究っていう授業があって私は「尾崎豊について」を調べてた。
昔O先生が別の学校におった時授業で尾崎を取り上げた事があって
その時に書かれた生徒さんの感想文を、私が尾崎について調べてると知って
貸してくれたり、ビデオとかカセットをくれたりとお世話になった
言わば「尾崎繋がり」の先生。3年の時現社の先生でもあった。

で、M高校行ってDVD渡して2時間程色々話した。
なんか高校行けて嬉しかったー。やたら行きたくなる時あるし
かと言ってなかなか行けるもんじゃないし。

しかし私話するの下手やわ。言いたい事が上手く伝えられへんかったり
吃ったり息継ぎのタイミング逃して苦しくなったり(笑)変に声震えたり。
高校卒業して以降人と話す機会がガクッと減ってからヒドくなった気がする。ヤバィw

あー2年の時現社の先生やったY先生が結婚して双子を産んだって話を聞いた時は
えーっ!えーっ!(・ω・;)(;・ω・)ってめっちゃびっくりした。
結婚するつもり無いって言ってたし全然知らんかったし…とにかくびっくり。
なんかやっぱりそんだけ月日は経ってるんやなぁ…って感じた。

でも高校行って語るとかなかなか無い事出来て楽しかった。
もっと色々話したかったなぁ〜。

《追記》
完全に書いてたつもりやったのに後で見直したら書いてなかった…。
カットしてペーストするの忘れてたからそのまま貼ります。


…後でこれ先生にも言ったけど何故か電話がかかってくるような気がしてた。
そして私がM高校にデリバリーするビジョンも浮かんでた。
だから実際電話かかってきて相手が誰かわかった時
「あぁほらほら来た来た」って感じで。
決して予知能力とか霊感があるわけではないけどちょっと不思議ー。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

エッセンシャル→マシェリ

スギ薬局の10%オフクーポンがあるからシャンプーでも買っとこうと
マシェリのシャンプー&コンディショナーを購入。
最近は安いしずっとエッセンシャルを使ってたけどそろそろ飽きたし替えようと思って。
エッセンシャル売ってなかったからちょうど良かった。

マシェリは元が600円と高いが、スギではマシェリ30%オフで441円。
そっから更に10オフ%クーポンを使ったから396円になった。
エッセンシャルは278円やったっけ…?それよりはだいぶ高いケド安くなった方か。

マシェリ良いめっちゃニオイするよな〜。
私は髪質的にかあんまりシャンプーのニオイついてくれへんのが残念。

ちなみに10%オフクーポンは1回の精算で1枚のみ使用、1つだけ割引きやから
何回もレジ行って1個ずつ買ったw この買い方はやって良いみたい。
メンドクサッ! でも1日1枚だけしか使われへん とかより良いな。


《今日の一言》
暑い〜。アイス食べよ。。
posted by 街角のLove Song at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げ足取っちゃるけん

07-08-10_10-46.jpg

この間行ったSHOP99のレシート。
「もみじまんじゅう」が「もいじまんじゅう」になってますよ!


《今日の一言》
「おもいッきり」、「ザ・ワイド」終わるんや。。
posted by 街角のLove Song at 00:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

尾崎豊がいた夏

NHK総合「プレミアム10」 尾崎豊がいた夏〜知られざる19歳の素顔〜
これを1ヶ月前から楽しみにしてた。

最初の「I LOVE YOU」がカッコ良かったからちょっとテンション上がって
2ちゃんの実況が見たくなって急いでPCの用意。

19歳の尾崎は…ルックスが良い。
よく流れる25歳の代々木の映像はこの頃みたいにカッコ良くないから
あんまり使って欲しくなくて流れるたびに
「ま た 代 々 木 か」ってツッこんでる。もっと若い頃のを使ってよ!って。

尾崎の歌は良い。
でもライブ映像の一部なんかは好きじゃない人が見たらヒくやろうなってのがあって
まさに今日それが何点か流れてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタみたいなw
それ流すかーーwwって、悪意さえ感じたわ。
ファンでも若干ヒいてたりするからそうじゃない人にはなるべく
見て欲しくなくて、好きになってから見て欲しいって思うw
あと一瞬放送事故!?って思うような編集はやめてくれよ。
でもNHKでやってくれたん嬉しいな。

それでも尾崎はカッコ良いって言ってる人が結構おって良かった。
この頃の尾崎は美しいとさえ思ってしまうようなカッコ良さやと思う。
クセがないというか…とにかくカッコ良いというか整ってるっていうか。
後期の尾崎とは明らかに違うよねぇ。

でコレだけは言っておきたい。
劇団ひとりと尾崎は似てない!

GekidanHitori0611.jpg DSCN0884.JPG

似てるって言ってる人大杉!似てないっつーの!!
劇団ひとりの顔悪くないけど全然尾崎じゃない!
要潤も反町も原田龍二も似てない!どれも言いたい事はわかるけど似てない。

似てないもんねー

DSCN0847.JPG

っと!


次は28日のBS2「昔、男ありけり」やな。
BS撮るの失敗せーへんか緊張するー。


《今日の一言》
サエコ結婚に尾崎豆もビックリ?
ていうかサエコかわいいなぁ〜。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ糸冬了

ドラクエ8の裏ダンションのボス、「神さま」が強くてなかなか倒されへんかった。
アルテマソードを二人で連発したらいいって言うけど
ルイージ(主人公)しか出来ず全然倒されへんしすぐ全滅。
アイラがつるぎのまいを覚えてなんとか倒せるようにはなったけど
30ターン以上かかる。20ターン以下で倒さなごほうび貰われへんから意味なくて
もうマリベルにアルテマソードを覚えてもらうしかないとひたすら戦闘しまくり…。

でやっと二人でアルテマソードを連発できるようになって20ターン以下で倒せた!
次の精霊4人も倒せたしあとは神さまを何回か倒してごほうびを全部もらえば
ドラクエ8ももう終了やな。最初は全然やったけど今は多少愛着ある。
終わったなら…早くDSで9をやりたい!

9出たら即欲しい!…買えるかなぁ。
posted by 街角のLove Song at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

