2007年03月31日

LOTTEのプチチョコパイ

      


ずっと食べたかったロッテのプチチョコパイを買ってみた。
エンゼルパイとか他、中がマシュマロのはたまに食べてたけど
中がクリームのパイってあんまり食べたこと無くて。
でも貰って食べたらかなり美味しくてびっくりした。

プチが出た時は「おぉ!」って感じで惹かれたものの安くて198円。
もう少し安くならんかな〜って待ってても安くならず買わずに今まで来た。
でも今日どーしても食べたくなって、228円と高めやったのに買ってしまった。
血迷ったな…。思ってたよりも小さくてかわいかった。
しかしやっぱりロッテのチョコパイはおいしい!
この前100均でチョコパイ買ったけどケーキの部分がパッサー。
美味しいんやけど安モンやな〜って思わずにいられん感じ。
ロッテのは流石にクオリティが高い。最高に美味しいッす。

どーでもいいがこのCMで「ちょっと食べたい時とか」って言う女の子が印象に残る。
あと最初と最後に出てくる男の子がニュースの手越君に似てる気が。

《今日の一言》
3月も終わりですねー。早すぎι(´Д`υ)
posted by 街角のLove Song at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新企画スタート

小・中学校時代の作文が出てきたので不定期で書いて行こうかと思います。
中にはプーッ!って思う所もあって面白い。

では1回目。



「社会見学に行ったこと」       5‐2 ○○○○

6月23日、栽培漁業センターへ行きました。バスだったからようか心配でした。
でもちょっときもちわるかったけど大丈夫でした。
バスの中でビンゴをしたりしたからです。
ついたらちょっと話を聞いて、ビデオをみて、魚などを見ました。
それからちがうところへいって魚を見ました。
魚のニオイはくさかったから、さっきのバスのよいとまざって
おえってなってしまいました。あるいて見てまわってお弁当の時間になりました。
たべたあと、海(?)に足だけはいりました。きもちよかったです。
くらげのような物もいてたし、魚の死体もありました。
カニをとっている人もいました。かえるときになってバスにのり、
ビデオをかけていました。ねむたかったけどねなかった。
ねている人もいました。学校についたらぎゅうにゅうをのんで帰りました。



12年前(!)の作文。そんなに前なのか|||(-_-;)||||||
しかし平仮名多い…。 昔バス酔いヒドかったからな〜。
あのニオイがまずアカン。嗅いだ途端気持ち悪くなるからバスに近寄っただけでも
気持ち悪くなってた。あと小刻みな震動も気持ち悪さに拍車を掛ける。
遠足は地下鉄で行くのに社会見学はバスやからほんま嫌やったわ。
小3の時やったか、着いた見学先の入口で思いっきり吐いた事あるし(=_=)
帰りに牛乳はお決まりやったな。

次回こうご期待!

《今日の一言》
コッチのミスドが105円セールやってるからアッチもやってると思って
行ったのにやってなかったからまた戻った〇| ̄|_
posted by 街角のLove Song at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

事なきを得た

良かった!ポイント無事に戻ってキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!ホッ。
使われてたらどーしよーと思って心配してたけど今日レシートを確認したら
しっかりポイントついてました。良かった良かった。
次は失くさんように気をつけよう。しかしカードどこいったんやろ…(ρ.-)

《今日の一言》
昔私が書いた漫画出てきた…m9っ(^Д^)プギャー
posted by 街角のLove Song at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ポイントカード紛失

一昨日ダイエーに行き、レジと水を汲む際ポイントカードを使った。
昨日は行かず、今日も行く予定では無かったが急遽行く事に。
いざレジでお金を払おうとしたがポイントカードが無い!
財布に入って無ければカバンに入ってるのにどっちにも無い。
家に忘れたのか…?まぁ今日中なら後からでもサービスカウンターで
ポイント入れてもらえるしまた来ようと他にも買い物をしてダイエーを出た。

しかし家を探してもカードが無い!(泣)月曜にうろうろ出かけた時に落としたか
何らかの手違いで捨ててしまったか…。1900以上ポイント付いてるのに
どーしよー〇| ̄|_ってポイントカードの案内を見たら
100円で再発行ができるし、ポイントの移し換えもしてくれると書いてある。
100円はもったいないけど1900以上ものポイントがパァになるよりは
良い!とダイエーへ。
とにかくポイントが全部戻る事を信じて…。

ポイントカードの再発行をしてもらうが、旧カードの番号を調べるのに
時間がかかるみたいで、既に使われたか残ってるか今日は分からんかった。
明日また行って確認するか…。ポイント無くなってたらマジで撃沈や。
死、あるのみ…ひでぶー!はぁ、ずっと気になってモヤモヤしてます。

ポイントカードが変わってからポイントの使い方も変わったやん。
前は500ポイント毎に500円券に交換してたけど、今は500ポイント毎に
直接レジで使うっていう風にさ。券に交換時代は貯まればすぐ交換してたのに!
けど変わってからは使うタイミングが分からず全然使ってなくて。
交換済みの券もまだ使ってない位やし。
あぁまさか失くすなんて思ってなかった|||(-_-;)||||||
ポイント貯まったら早めに使った方が良いな…。頼むから無事にポイントが
戻りますように!使われてたらマジで怨みます……(#`曲´)〜ξ


《今日の一言》
陣内「リッツパーティー!」にひっくり返る位笑った…。
posted by 街角のLove Song at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

100均って面白い

今日セリアっていう100均に(多分)初めて行った。
ちょっと前から気になってはいたがやっと行けた。
DSのゲームカードを収納するケースがセリアに売ってるって書いてたのを
ネットで見てセリアって100均がある事を知った。100均好きやからね〜。
とりあえずいっぺん行っとこかと。しかし特に買う物が無くて
そのDSのカードケースのみを買って出た。これも別に要らんかなーと思ったけど
出入り口がレジの前で何も買わずには出にくかった。

もう1ヵ所、名前は忘れたが入ってみたい100均があった。
でも人が全然入ってなさげやったし、それこそ何も買わずには出られへんような
タイプの店やったから断念。今度は入ってみるぞぃ。

ダイソーとかよく行く100均は大体あるものがわかってるというか
その店っぽいなぁって思うような物が多くて面白くなくなったりする。
でもあんまり近くにない100均とかは「こんな物あるんや〜」とか思う事があって
面白かったりする。そんな大差は無いと思うけど。

ひゃくえもんは100円っぽくない物があって良かったのに
なくなって残念やわ。またできてほしいッス。

《今日の一言》
魁皇の顔好みです。
posted by 街角のLove Song at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

安藤美姫が金、浅田真央が銀

連日放送してたフィギュアスケートも明日のエキシビションを残すのみか。
寂しいな〜毎日フィギュア見るの楽しみに楽しみにしてたからさ。

今日のフリー、キムヨナはやっぱり綺麗で妖艶な演技をしてて
はぁ〜すごいな〜と思ってただけに2回の転倒は残念やった。
浅田真央はトリプルアクセルも飛んだし、演技が終わった時の涙は
思わずもらい泣きした。昨日のショートが5位と不本意やっただけに
今日あれだけ挽回出来たらすごいよな。嬉しいよな。
この地点でちょっと気分が高揚してニュースで結果を先に見てしまいました。
安藤が優勝、浅田が銀と。

安藤美姫は昨日のショートも良かったし今日のフリーも良かった。
で、安藤が1位になった時も知ってたのにやっぱりもらい泣き。
落ち着いてるように見えたけど順位を見たらやっぱりキャーって泣いて
やっぱり嬉しいやな〜って。あの雰囲気がもう見てる者を泣かせるわ。

フリーの点数は浅田真央の方が上やったし勢いもあっただけに
やはり昨日ショートでのミスが悔やまれるな。少しの差やったから
フリーの演技でミスが無ければ浅田真央が勝ってたかもしらん。
どっちに優勝して欲しかったとか無いけど浅田真央にも優勝してもらいたかった。
でも安藤美姫もすごい良かったし色々あった中頑張ってたからもちろん納得。

やーでも3位内に2人日本人入ってすごい。おめでとう!!
私は生まれ変わったらフィギュアやりたいね(笑)
こんな事たまに考えるわ。あと生まれ変わったらピアノを…とかね。
しかしフィギュアのあの衣装は恥ずかしくて絶対着れなさそう(^ヘ^;)

小さい頃数回スケート行ったけど普通にスイ〜っとも滑れんかった。
でもまた行きたいな〜。人がおると意識して全然出来ひんけど。
あと生でフィギュアスケート見たい◎
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっつもいっつも意気消沈

もうそろそろヤバイな・・。そりゃ言われるよ。
でも考えただけで怖くなってやる気なんか出〜へん。
どうしよ。もうすぐ4月…。この時期が1年で1番嫌い。
自ら進んでやるなんて蟻地獄に入りに行ってる様なもんや。
そりゃわかってるし生きていくのに無いと困るのもわかってる。
はぁ。辛いなー。生きてるのってふらふら


《今日の一言》
何回ベスト出すねん!



posted by 街角のLove Song at 18:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

あー消えて欲しい

部屋の片付けしたけどサクの回り犬の毛がすごい。もじゃもじゃ。お犬様め!
掃除機かなり久しぶりにかけた。掃除機かけたいのに掃除機が入ってる箱に
埃が積もっててヤル気失せててさ。掃除する為の物に埃って…ねぇ。
だから箱を捨てて収納するラックを買って掃除機を出しやすいようにした。

あと要らん服掛けをバラして撤去した。ちょっとスッキリ。
使ってなかったもん。もっと部屋をスッキリさせたいっす。
掃除してて思うけどほんまに埃って嫌いやわ。
世の中から消えて欲しいのは埃と虫や。

《今日の一言》
高橋大輔 銀、やった〜!
posted by 街角のLove Song at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

目指せ一攫千金

犬の散歩時に使う道具の案が浮かんで作りたくなった。
昔、同じく散歩の時に使う違う道具の案が浮かんで試作してみたけど撃沈。
失敗に終わった。特許取得で一攫千金を目論んだが無論上手くいくワケがない。
上手く作れたとしても特許取なんてややこしいし難しいし通るわけが無い。

しかし今度思い付いたのはなかなか良いと思うんやけどな〜。
何かってそれは言えませんがね。盗作されて特許取られたら
……って無いか m9っ(^Д^)プギャーーーー
もしあったら死、あるのみですがね。私。

前に思いついたのは、既にその手の商品があるっぽいヤツけど
今回思いついたのはまだ無いっぽいしあったら売れると思うんやけど。
特許取りたいな〜(笑

《今日の一言》
ムギムギうめー。
posted by 街角のLove Song at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

イオンストリーム

ジョーシンのポイントがあるからと、マイナスイオンのドライヤーを買って貰った。
コイズミので1880円。今使用中のずっと前に買った無印のドライヤーがまだ使えるし
別に要らんかなーって気もしたけど、髪の毛痛むのが気になってたし
マイナスイオンのに変えたらマシになるかもって迷った挙句買って貰った。
マイナスイオンのって独特の臭いするよな。今までマイナスイオンの効果って
あんまり感じた事無いけど、ドライヤーはどうでしょうね。

《今日の一言》
さくっとポテトっておいしかったなぁ。また作って欲しい。
posted by 街角のLove Song at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

の、喉が痛い

久しぶりに「沈まぬ太陽(三)」を読んでる。
最近全日空の飛行機で車輪が出ず胴体着陸したっていう事故を見たから
日航機123便墜落事故をまた思い出して、読もうと思った。
文字をスラスラ読むの苦手やし、慣れる為と内容を理解し易いように音読してる。
だからしばらく読んでたら喉が痛くなる。

読まれへん漢字を調べながら読んでるから時間がかかるわ。
頭に入ってるようで入ってなかったりもするけど、この事故の事が気になるねん。

さぁ続きを読もう。

《今日の一言》
にしおかすみこ、ヒライケンジ…見てて不愉快だ。
posted by 街角のLove Song at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

2個目でーす

07-03-14_18-35.jpg

また買いました〜。「あの頃みんな小学生」!
今日はAの「お習字はなまる」が出た!やった〜!

すずりも墨も文鎮もちっちゃくてかわいいし、ちゃんと収納出来るのがニクいやろ。
習字習ってたなぁ〜。かなり中途半端で辞めたけど。何級やったかも忘れたわ。
学校の授業でやったのも懐かしいな。

選ぶ時箱を振ってみて若干重みがあったから、ランドセルか習字か
ピアニカあたりのどれかじゃないかな?って睨んだのよね。
希望の物の中から出てくれて良かったわ〜。

@「学校いってきまーす!」B「でんぷんの実験」C「合奏発表会の練習」
E「今日は遠足」I「宿題のぞうきん縫い」も欲しいけどもう買うのは止める。
同じのとか要らんのが出そうでデンジャラスやからな。ちょっと高いし
無駄には出来ひんからここらで止めとこう。

《今日の一言》
金曜てりたま買いに走るかも。

posted by 街角のLove Song at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば伊東家

伊東家の食卓が始まったのって私が中1の時やったんかぁ。
一番最初に紹介された裏ワザは、絆創膏を痛くないようにはがす為
ベビーオイルを塗るってやつやったみたいやけど、めっちゃ覚えてるわ〜。

「明日学校行きたくないなぁ…」って思いながら伊東家見てた。
これが終わってその後の番組も見終わって寝る時間が来て
あっという間に明日になって学校行く時間…嫌やなぁ…(ToT)って感じで。
そんな思い出深い?番組が終わってしまうのは悲しいな〜。
最近は内容も変わってあんまり見んようになったけど、終わるとなるとねぇ。

…ペットボトル弾くヤツ流行ったなぁ。

あと「私の頭の中の消しゴム」見たけど残念ながら泣き所がわからんかった。
深キョンと田中好子の親子役と言えば「神様、もう少しだけ」。
昨日までにこのビデオ全部見終わったけどコッチは相変わらず号泣したわ。
深キョンは「真生」やな。やっぱり。
posted by 街角のLove Song at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あの頃みんな小学生



プチサンプルシリーズの「あの頃みんな小学生」って言うやつを買ってみた。
この手の玩具っていっぱい種類があって、見てたら面白いしかわいい。
中でも「あの頃みんな小学生」は興味が出てしまい、ついつい買ってしまった。

中身の種類はランドセルとか習字の道具とかピアニカとか裁縫箱等々。
で、私は何が出たかと言うと鉛筆削り、豚の貯金箱、時計、コップ、本等が入った
「H机の上をお片付け」ってヤツ。…ちょっと微妙です。
でも細かく作られてて、鉛筆削りに付属の鉛筆を刺せたり、
削りカスが入る所を外せたり、貯金箱に付属の小銭を入れたり
ちゃんと底のフタを取って出せたりする。すごい!

まーこういうので希望の物が出るって、なかなか無いねんな〜。
私はさっき書いた習字の道具とかピアニカとかが欲しかった。
ちゃんとフタを開けたりできてめっちゃかわいいっぽいし!
習字の道具もピアニカも使ってたから懐かしくてさ。

希望のどれかが出れば買うのはこれっきりにしようと思ったけど
出ーへんかったからまた買うかも…。次買う時同じのが出そうで怖い。
ペコちゃんのでコインケースばっかり出た事あるし┐('〜`;)┌
それかまた微妙なヤツ出てまた次欲しい…となると厄介。
…クジ運悪いからな〜(¬_¬)ちなみに値段は1個258円でした。
posted by 街角のLove Song at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

やっぱり可愛い!深キョン

昨日「ナイナイサイズ」に深田恭子が出るっていうから見てみたら
め〜っちゃくちゃかわいくてびっくりした(*´Д`)
昔から好きやけど、ここ数年は目の二重具合が変わったりして
昔の方がかわいかったなぁ‥って思う事の方が多かったからさ。
目が窪んで疲れて老けてたような顔に見えたりとか
髪型が…眉毛が…何か違う…〇| ̄|_とか思う事が多くて。

でも昨日は深キョン見て久し振りに「かっわいいー!」って興奮した。
ほっぺたのピンク色チークが超かわいい。
やっぱり深キョンまだまだかわいいな〜。

この流れで「神様、もう少しだけ」が見たくなって今見てる。
この頃の深キョンかわいいねんな〜。このドラマで大ブレイクしたんやもんな。
またこれ見て泣くかも。ビデオ見る度号泣するからさ。

私が中学の時深キョンの眉毛真似して、あーでもないこーでもないってイジって
ほぼ無くなってしまった事あったなぁ。キューっと上がった眉毛が何とも良かった。
深キョンはパーツパーツが全部かわいい。目も鼻も口も耳たぶも。
良いな〜あんな顔になりたいわ〜(^ё^)

《今日の一言》
堅焼プリッツの粗挽きペッパー食べた!こっちの方が断然美味しい。
posted by 街角のLove Song at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

やっと買ったー

ユニクロ行ってジーパン2本買ったぞい!久しぶりに買ったわ〜。
破れたから捨てたりしてほとんど持ってないし早く買わな!と思ってたけど
なかなか行けず。しかしもう行っとこうと一人で行った。

一人でジーパン買いに行くのは初めてで、なんか嫌かも‥って感じやったけど
意外と大丈夫やなぁ。普通に何回か試着して裾あげ頼んで。
試着室の所におったのが女の人やったから良かったのかも。
裾あげしなかなり長くて絶対そのままじゃあかんからなぁ。

最近ユニクロのジーパンは黒っぽい色が多い。
私はわりと青っぽいのが好きやから黒っぽいのは微妙やなぁと思ってたけど
もう買っとかな無いし、ユニクロが買いやすいし、と買っといた。
BLUEとBLACKのブーツカット。BLUEって言っても結構濃いねん。
洗ったら色落ちしてちょうど良くなってくるかもしらんな。

《今日の一言》
時代の変化を感じるって‥嫌。
posted by 街角のLove Song at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

堅焼プリッツ

堅焼プリッツの塩バター、早速食べてみた。
TOKIOの国分太一がCMやってるヤツ。

ptop_r11_c7_f2.jpg

うむ。堅さがクセになりそうな感じで(・∀・)イイ!!!
でもバターって所がイマイチやったかも。。
荒挽きペッパーにすれば良かったかな?
次は荒挽きペッパーを買ってみよう。

これそんなにカロリー高くないし良いでしょう(w

《今日の一言》
頭イテー
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

スィーツパラダイス

アリオにあるケーキバイキングの店「スィーツパラダイス」に行って来た。
先に券を買う。ドリンクバー付で1280円やったかな。時間は90分。

ケーキだけじゃなくスパゲッティ、サンドイッチ、スープ、ご飯とかもあった。

07-03-07_12-15.jpg

スパゲッティは種類が色々あって、無くなったら違うのが出てきたり。
タラコスパが無くなってて、それ以降出て来ず食べれんかったのが残念…。

肝心のケーキはと言うと、申し訳ないけどあんまり美味しくなかった。

07-03-07_12-50.jpg

元はと言うとケーキは苦手で、食べると胃がムッカムカして
気持ち悪くなるからあんまりケーキは食べられへんかった。
だから昔はバイキングに誘われても絶対断ってた。でも、最近ケーキを食べても
胃がムカムカする事はなく、美味しく食べれたから今回のバイキングも
大丈夫やろうと楽しみにしててんけど、今日は胃がムカムカしてしまった。
とはいいつつ6個位は食べたよ。損やしさ。勿論美味しいのもあるし。

ちなみにケーキは何種類やろ…10種類以上は確実にあって好きな大きさに切って
食べれるのとか、元からカットされてるのもあった。
他にプリン、杏仁豆腐、ヨーグルト、ソフトクリーム等も。

ケーキよりスパゲッティとかの方をよく食べたなぁ。この店は1回行ったら
もう良いって感じかな。ケーキがイマイチやからイタリアンバイキングの方が
良さそうです。ピザとかもあるしなぁ(^〜^)
でも私はやっぱりよく行く焼肉バイキングが1番良いかも。ケーキも美味しいし!

《今日の一言》
お犬様はやはり枕を気に入ってくれたみたい。
posted by 街角のLove Song at 22:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

○○バイキング

寒っ!暑かったとか書いたのが嘘みたいに風が強いし寒い!何やこの気温の変化。
もうちょっと冬が良いけどここまで寒いのは嫌やなぁ…(^ω^;)

明日で食べ納めか〜。バイキングでいっぱい食べてこよう。
また一瞬コンディションが悪くなったからこのままじゃ明日良い状態で臨めん…
と思ったけど大丈夫っぽい。ヨシっ。あぁ焦った。
鬱ってたせいもあるんかな〜。…とにかく明日楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤ

《今日の一言》
伊東家が終わるって何か悲しいな。
posted by 街角のLove Song at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

?回目のダイエット宣言

昨日は暑かったなぁ‥。日傘要りそうやった。今日も昼はちょっと暑かったし。
もうちょっと寒い季節のままが良いなぁ。温暖化嫌や(*_*)

最近かなり食べ過ぎてるんですが木曜からダイエットします‥。
水曜にとある店に行って食べまくる予定やから
それを最後にけじめを(笑)つけて‥
次の日からダイエットします。はぁ何回このセリフを言うんや私は。

いや〜暑くなったら薄着になるからこりゃ絶対ダイエットせねば!と思ってさ。
マイクロもリエータも減ってないから活用しまっす。

《今日の一言》
満月ポン!
posted by 街角のLove Song at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

