2007年02月28日

初ハンバーグ作り

07-02-28_13-51.jpg

ミンチが余ってたからハンバーグを初めて作ってみた。
大体の作り方は携帯から調べたやつを見て、分量は‥適当に。
ハンバーグ作るなんてえらい時間かかりそうって思ったけど
1時間もかからんくらいで出来るなぁ。
チーズ入り1つとマヨネーズ入り2つを作って、ソースとケチャップを混ぜた
ソースも作った。卵の黄身も焼いて乗せて。これ全部自分で完食。
太るなぁ〜って感じですわ。画像は微妙やけど味はなかなか美味しかった!
ガッツリいってしまいました。何か作るのって楽しいなぁ。
posted by 街角のLove Song at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

走り回ってました

はーなんか今日は多忙やった〜しんどい。
おばあちゃんの髪の毛も染めた。白髪染め。イマイチ上手く出来ひんかったな〜。

自分の髪の毛を染める時もいつも後悔する。
まず内側から染めて行って、外側に到達するまでに時間かかるから
内側ばっかり茶色くなって外側染まってない。とか。
最近染める時はそうならんように気ィつけてるけど。

ちょっと私も染めようかな〜。数か月前に染めたけど殆ど変わらんかったし。
でも面倒いからやめとこかなー。ってどっちやねーん!

《今日の一言》
明日スーファミ本体やっと探せる。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

コアラ<パックンチョ

一昨日の夜〜昨日は熱が出て死んでました。絶対年に一回位は熱出るなぁ。
でももう殆ど回復。また徐々に活動(? し始めます。

今日コアラのマーチのチョコとパックンチョのイチゴを食べた。
今安いからどうしても買っときたくて。この前パックンチョのチョコを
めっちゃ久しぶりに食べたらかなり美味しくてびっくりした。
同じタイプのお菓子…と浮かぶのはやはりコアラのマーチかなと食べくらべ。

しかしやっぱり味違うな〜。私的にパックンチョの方が断然美味しいです。
まずチョコの味が甘くて美味しい。ビスケットも軽くて美味しい。
これと比べたらコアラのチョコは若干苦く感じた。
しかしコアラは懐かしい味がしてこれはこれで美味しい。

パックンチョと言えば田代まさしが浮かぶけど
だからと言って侮るべからず!久しぶりにびっくりしたからね。
美味しさに(^ヘ^)

《今日の一言》
ビデオリサーチのアンケートキタ━('A`)━ !
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

1円の差だが

昨日気付いたけどSHOP99で1つ買った時の税込み価格が103円から104円になってた。
今日も行ったから「何でまた?」って聞いたら店員さんもイマイチわからん様子。
103.95円…まぁ殆ど104円やったし良いかぁ。でも何でやろう。

《今日の一言》
体調悪めや。
posted by 街角のLove Song at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

アリオりはべりいまそかり…

今日アリオ行って来た〜。これで2回目です。
今ミルクランド 北海道フェアってのやってるからソフトクリーム食べた!
300円也。濃厚でめっちゃ美味しい〜。思わずまいう〜と発した程(笑
いつもこだわるけど、ちゃんとコーンの下までクリーム入ってた。

あと会津屋のたこ焼きも食べた。12個で400円也。
生地に味がついてるからソースをつけない、これが本来のたこ焼きらしい。
生地の味が美味しかった〜シンプルで良い。
直後に試食でPOPPOのたこ焼きも貰ったけど、こっちはこっちで味が濃くて
かなり美味しかった!POPPOもやるなぁ。次はポテトも食べたいぞ。

あと絶対買って帰るのがワッフルです。R.L(エール・エル)って店。
ミルキーってのが美味しかったけど無くなってて、こなゆきってのに変わってた。
定番以外は月によってかわるのかも。
ミルキーは練乳が入ってたけど、こなゆきは普通の生クリーム、やっけな違いは。
味は殆ど同じに感じた。かなり美味しいしちっちゃいから50個位食べれそー。

てことで古本屋はまた行かれへんかったからまた今度(^_^;)

《今日の一言》
あした焼ビーフン作ろう。
posted by 街角のLove Song at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんやねーん!

0120526818ウゼーー!何回か電話かかって来てるけど今日もかかって来た。
声は女の人。「○○さん(私の名前)いらっしゃいますか?」
って言うから「私です」って言ったらガチャ!って切られた。

前は向こうが「もしもし〜?」私が「はい」これを2、3回繰り返してガチャ!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!この番号検索したら結構かかって来てる人多いみたい。
次かかって来たらいきなり文句言ったろ!ほんま腹立つわ〜。
posted by 街角のLove Song at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

美容室へGO

そろそろ髪の毛切らな、いつ行こう‥と思ってたが急遽今日行くことになった。
結構伸びてたし重くなってたから早くすいてもらいたかったし丁度良かった。
矯正するには中途半端な時期やしまだ大丈夫そうやからとりあえず切るだけ。

7、8cm位切って大量にすいて軽くして下さい、と注文。
(何故か男の美容師さんに当たりやすい‥。)
切ってみてもあんまり変らんかな〜?と更に1、2cm短くして貰う。
だいぶすいて貰って「これでどうですか?」と言われたけどまた更にすいて貰う。

クセ毛で浮きやすい髪質やからすき過ぎても浮くからアカン。
でも多いし太いからすかんかったら重い重い。
美容室行き終わって既にすいてるのに「すいて貰ったら良いのに」と
人に何度言われたか。しかし気持ちは分かる。確かにまだ多い‥って思うもん。

今回はどうでしょうね。クセが出てるから若干膨らむがしゃーないな。
とにかく伸びっ放しな感じが嫌やったからそれを解消できて良かった。
値段も1500円位で安い。だからココを選んだわけだが('◇')ゞ

古本屋巡りはできひんかったから明日行けたら行こう。

《今日の一言》
久しぶりお寿司食べた。美味しい〜。
posted by 街角のLove Song at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ポメラニアンのお犬様

07-02-20_17-34.jpg

目が真ん丸でかわいいお犬様の餌が切れたので買ってきました。
いつもはビタワンコンボのビーフかチキンを買ってたけど
あれはイズミヤのクラブカード割引きの日に買うのが1番安いから
今はその日を待ってる状態。普段398円が10%引きで358円になる。
298円に安くなってた上に10%引きやった時は素晴らしかったなぁ。

で、それを買うまで用の安めの餌を…と探してみたら美味しそうなヤツ発見!
豆乳とおからのドライフード。値段は298円。量の割には高いんかな?
でも豆乳って所が美味しそう〜と思って魅かれた。写真左のはおやつ。
チーズ&トマト入りのビススティック、98円。美味しそ〜。

豆乳のん、袋を開けたらバターみたいな良い〜匂いがした。
餌によっては食べへんくてその場合食べさすのに工夫が要るから大変で
これも食べへんかったらどーしよーと思ったけど気に入った様子。
良かった〜。ていうかこりゃ絶対美味しいやろうな。

たまにペットショップで餌のサンプルを貰うが、大概うちのお犬様は食べへん。
前に貰ったヒルズのサイエンスダイエット ライトってヤツも
食べへんやろうな〜と思ってあげてみたらカリカリと食べた。こりゃ意外。
太り気味やからこの餌良さそうやけどちょっと高い。
ビタワンと比べて計算して、どこが一番安いかも探して検討しようかな〜。

《今日の一言》
明日古本屋巡りしよ。
posted by 街角のLove Song at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

生きてるって

今日2ちゃんねるでスレを色々見てたら、そのスレに全く関係ない
リンクが貼られてた。踏んでも大丈夫かな?と思いつつ踏んでみたら
過去にあった、とある事件に関するサイトへのリンクやった。

この事件について少ししか知らんかったしちょっと読んでみたら
恐ろしくて、被害者の人がかわいそうで‥とにかく恐かった。
少年数人が女子高生を監禁して暴行、その果て死亡した女子高生をコンクリートで
詰めて捨てたという事件。なんか暴行の内容が酷すぎて‥。

私は「生きてるって恐いな」って最近思いだしてたから
今日「やっぱり生きてるって恐いな」って感じた。
生きてるから色んな目に合ったり‥‥色んな事を恐れたりする。
四六時中そんな事ばっかり考えてるワケじゃないけどふと恐くなったりする。

少年のうち一人は出所した後、監禁・暴行をしてまた捕まったらしい。
何年刑期を過ごしても本人が変わってないと意味無いよな‥。
ちなみにこの少年らの実名を出して雑誌で報道したのはよくテレビに
出てる勝谷さんらしい。この人嫌いやったけどよくやった!なんて思った。

暴行の内容に、小泉今日子の「なんてったってアイドル」の『イェーイ』の部分に
合わせて暴行するってのがあった。その事件に関するサイトだったり
雑誌の記事にこの事がよく書かかれてて印象に残ってた。

夜、昨日ブログに書いた本を探しにブックオフに行った。
30分位探してもみつからんくてそろそろ諦めて出ようかなと思ったその時‥
有線から小泉今日子の「なんてったってアイドル」が流れてきた。
思いもよらぬ偶然で、この曲が終わるまではなんか店を出られへんかった。
その他かかってた曲は1曲も覚えて無い。

‥コワいのは作り話で十分や。

《今日の一言》
暗くなるのがだいぶ遅くなったなぁ。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

日付が変れば即脳トレ

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを今日までやってみた脳年齢の推移。
一番最初にやるのは割と簡単な問題で22歳。
次から32歳→34歳→33歳→24歳→23歳→ときて現在38歳。
というかグラフ分かりにくいから微妙に違ってるかも。

旧脳トレは4、5回目から20歳が続くようになったのに‥
「もっと」は難しい。でも面白い。

細菌撲滅もよくやってる。ドクターマリオと同じやな。
音楽も何気にドクターマリオ。
「もっと」のトレーニングはその日中なら同じ問題が出るってのが多くてそこは
つまらんとこやからドクターマリオで暇潰しです。
ファミコンでやってたし懐かしい〜。

《今日の一言》
たべっ子どうぶつ美味しい、懐かしい〜。
posted by 街角のLove Song at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

明日は特別スペシャルデー

1年1度のチャンス〜 っと。
しかしバレンタインなんて関係無いわ〜┐('〜`;)┌

今までにチョコをあげたのは‥友達との交換、学校の先生数人、タッキー(笑
タッキーは中1の時友達と一緒にコンビニで買ったチョコをゆうパックで送った。
学校の先生はただ普通にあげた人もおれば本当に好きであげた人も‥。

2001年2月10日の日記
「V.Tのチョコをかったぞー。わたせるかなー…。」

そうそう友達と一緒にチョコレートを買いに行ったの思い出した。
この友達も一緒に同じ先生にあげたんや。
先生は私の事を知らんかったし渡しにくくて渡せるか緊張してたんやっけな。

2001年2月14日の日記
「バレンタイン!つ・ついにチョコを渡したぞ!黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート

〇| ̄|_〇| ̄|_〇| ̄|_〇| ̄|_〇| ̄|_
まぁこの時期は血迷ってましたから。

渡した時『誰やろうこの子』って顔してたなー。そりゃそうやんな。
みんなでわーっと職員室行って、他の子は知ってるけど私の事は知らんのに
急にチョコレート渡されてんもんな。そりゃ「???」状態になるわ。
その他当時の日記にこの先生に関する出来事を書いてるけど
恥ずかしいわ〜。というか気持ち悪い!寒い!
早めに好きじゃなくなって良かった。

という事でバレンタインのちょっとした思ひ出でした。

《今日の一言》
ジンジャーチキンフィレオ食べた!ちょい辛です。(゚д゚)ウマー
posted by 街角のLove Song at 21:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

人間関係指数

6チャンでやってた人間関係力テストやってみた。
人間関係指数は…106。低めやけど一応は標準みたい。
人付き合い苦手やから低いやろなぁ〜と思ってた。

穏やかさをチェックする所は全滅でした。結構短気やからなぁ。
毎日何かにイラついたり怒ったりしてるもん。
何とも思わん時は全然何とも思わず穏やかやねんけどなー…?

《今日の一言》
制服が邪魔をする〜♪
posted by 街角のLove Song at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ま た 電 話 か

ビデオリサ○チからアンケートに答えて欲しいと電話がかかって来た。
送られて来るアンケートに答えて送り返すという簡単なものやし協力する事に。
答えたら500円分の図書カード貰えるって。ラッキー♪図書券とか図書カードは
あんまり使わんけど貰える物は貰うわよщ(゜Д゜щ)カモォォォン

この前はワールドビジネ○サテライトから世論調査の電話かかってきて
安倍首相についての質問、「女性は子供を産む機械」発言の柳沢氏は辞めるべきか、
景気は良くなったと思うか、金利は上がった方が良いか…等、更には
レッドソックスへ入団した松坂は何勝するか(この質問だけ傾向が違って大ウケ)
と、この様な電話がかかってきたばっかり。

両者ともランダムに電話かけたって言ってたけどホンマかな。
ネットとかから番号流出してんちゃうん。最近よく家に電話かかってくるし。

ま、ビデオリサ○チもワールドビジネ○サテライトも前から知ってるし大丈夫そう。
ちなみにワールドビジネス〜の番組内でちゃんと世論調査の結果発表されてた。
「私この内の一人!これ答えたもんね〜σ(^◇^)」みたいな(笑)

でも最近ホンマ家によく電話かかってくるわ。一部を除いてうっとーしっ▲

《今日の一言》
どん兵衛もびっくり、すうどんでっせ(゜д゜)ウマー。勝ってるかも。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

あれダイエットは?

今日はお菓子をいっぱい食べましたたらーっ(汗)
昔姉と「お菓子パーティー」というのを何度かやってまして
それを久しぶりにやってみたわけですw

一人何個かお菓子を別々に用意して、ブワーッと袋を開け食べる!というもの。
ポテコとかポンスケなど業務に売ってるお菓子やら
ピコラ、フラン、チョコケーキなどを食べましたよ。
そりゃ〜美味いよ。今日はパーティーなんで食べ過ぎもしょうがない。

しかし鍋パーティーとかたこ焼きパーティーの「パーティー」ってナンヤネンちっ(怒った顔)パンチ
と思ってたけどお菓子パーティーこそナンヤネンですわwwww

m9(^Д^)プギャー


《今日の一言》
猫が猫に乗っかってるのを見てしまいました。
す、す、すいません!猫


posted by 街角のLove Song at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

マリオ終了⇒もっと脳トレ

「マリオ&ルイージRPG2」今日迄で全部クリアしました〜。
やっぱり1週間もかからず終わってしまう感じなんやな。

操作が若干ややこしくててこずったりうっとうしかった部分もあるけど
面白かった。なるべく敵と戦ってレベルを上げていったし
ボスで全滅するって事はあんま無かったかも。
大人、ベビィ別で普通の敵と戦ってて全滅…は結構あった。

しかしルイージがマヌケキャラ(? やったとはこのソフトで初めて知ったかも。

そしてマリオが終わった今日、ヤフオクで落とした
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」がキタ━(゜∀゜)━!!
こっちの方がトレーニングの種類多いし内容も面白い。
漢字の問題あるのが良いな。「脳トレ」には無かったから。

今はできるトレーニング少ないから増やす為に毎日やるぞー。脳も鍛えるぞー。

《今日の一言》
私のお墓の前で泣かないでください。
posted by 街角のLove Song at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

リニューアル

うお〜Seesaaブログが新しくなってる!!びっくりしたー。
ってことでついでにテンプレも変更してみた。

しかし前よりかなーーり重いのは気のせいか?
ちょ、ちょっとウザイけど…今だけかな?

《今日の一言》
ゲンタシンいいかも。


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

マズいのは嫌よ

業務スーパーに売ってる小さい缶で38円の野菜ジュースを買ってみた。
肌荒れが良くならんのは野菜不足もあるのかも‥と思って。
野菜ジュースってマズいのは飲み切れん程マズいから買う時迷う。

でも今日買ったのは大丈夫やった。ダイエーに売ってるセービングのは
飲みやすいけどそれにちょっと似てる。飲めるやつ増えた‥ホッ。
野菜殆ど食べへんからねぇ。
しかし肌荒れが良くならん。なんで〜?(ToT)もー。

《今日の一言》
忘れた事を思い出されへんって‥気持ち悪い!
posted by 街角のLove Song at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ゲーマーと化す

今日もマリオのRPGコネ━━('A`)━━ !!!と思ったらキタ━━(゚∀゚)━━!!!

やってみたけど操作がちょっとややこしいかも。戦う時とか。
あと戦う時敵を踏む瞬間にボタンを押したりするの面倒いかも。
ドラクエとかポケモンみたいに命令?したらババッと
攻撃してくれるタイプの戦闘じゃないのね。
スーファミでもそうやったっけな。覚えて無いわ。

ゲームやってたらあっという間に時間経つ。
早速何回か行き詰まってマリオたちをしばらくうろうろさせたりして‥
でもすぐにクリアできる程簡単よりちょっと詰まる位が良いな。
すぐにクリアしてもーたら面白く無いし。

これをやったらドラクエもやってみたくなった。DSでドラクエ、
どんな感じなんやろう‥。あの画面をどう使うんかなぁ。

《今日の一言》
ニュース番組がやってる世論調査の電話かかって来た(^_^;)
posted by 街角のLove Song at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ソフトが増える〜

うっはー今日マリオのRPG届く〜ウヒョ〜楽しみ〜と思ってたら‥
コネ━━━━━('A`)━━━━━ !!そうやメール便来るの遅くなったんや。
ちょっと前まで翌日配達やったから今日には来ると思ってた。
まぁいい。明日には来るやろう。

そして!もっと脳トレも落札した。オークションの事すっかり忘れてて
気付いた時にはウォッチリストに入れてた殆どが既に終了、
最後の1つをギリで落札。かなり焦った‥。値段はまぁまぁヨシってとかか。
さぁYahooのポイント様〜、出番ですょ。

急にソフトが2つ増えるけど大丈夫かなぁ。ゲーム依存症みたいにならんかな。
昔のゲームボーイはバックライトないから夜中部屋の電気つけてまで
やろうと思わんかったけどDSLバックライトついてるもんなぁ。
眠気には勝てんかな?まぁ大丈夫でしょう。ほどほどにやります。
目も悪くなりそうやしねぇ。

まずはマリオさんのRPGが楽しみです。

《今日の一言》
寒い寒い寒いっ{{{{(+_+)}}}}
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

マリオ&ルイージRPG2

ヤフオクでDSのソフト落札しました〜。2つ目のソフトです。
中古やけど結構満足の値段で落札できた、かな?
ちなみにそのソフトはマリオ&ルイージRPG2

中学の時か小学校の時、初期のスーパーマリオRPG(スーパーファミコンの)を
友達に貸りてやった事があって、おもしろかった記憶がある。(ナツカシス)
何気に難しかったというかボスが強くて何回も死んだような…。

それでDSでもマリオのRPGがあると知り、やってみたかったのです。
わりとすぐにクリアしてしまうとか簡単とかいう声もあったが
どうなんでしょう。うーん楽しみです。

脳トレも全種類トレーニングできるようになったし
脳年齢もいつも20歳とかで飽きてきてたから買えてよかった。
タッチペンだけじゃなく、ボタンを使うゲームもやらな
不具合とか分からんし画面のキレイさとかも脳トレだけじゃわからんもんな。

《今日の一言》
何気にルイージの方が好きでした。
posted by 街角のLove Song at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

