2006年01月31日

もうだめポ

今日やった仕事は辛かった…。いまいち理解してないままやってしまったから
あってるのか分からんまま続けてしまった。こういうの困る…。
最初はそれがあってると思ってやってるけど段々「あってんのかな?」って
不安になる。だいぶやった後やから、まわりの人に聞いたとしたら
「じゃあ今まで分からんのにやってたん?」みたいになりそうで聞けんし。
初めてやる事ってちゃんと覚えれんしゆっくり覚えたいのに
いきなりやらされるとこうなるのよ…私の場合は…。
昨日やった事はまだやりやすかったけど今日やった事は自信ない…
多分あってると思うけど不良いっぱい出ててもしらんぞ…。コエェェー

《今日の一言》
心ここに在らざれば視れども見えず
posted by 街角のLove Song at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

長い長い、月曜

かなり鬱の月曜ですよ〜('A`)休憩中にブログ更新。

私の他の人は今日から残業らしい。(全員ではないけど)
私は面接の時「残業あるんですか…?」って聞いたら
「あっても別に無理ならいい」みたいに言われたし
私は今日声かけられへんかったから残業はやらんでいいみたい。
でも先週言ってた「忙しくなる」って噂は本当やったんや。
今週いっぱい残業で、夜12時まで残業とかチラッと聞いた。

こういう状況になったら余計に辞めにくいから恐れてた…。
やっぱ2、3日目の時にバックレといたら良かったかな〜。
中途半端に続けたら辞めにくいわ。仕事中もモヤモヤして
目眩してきた。ヤバいわ〜。早く帰りたいな〜。帰りダイソー寄って帰ろう。
posted by 街角のLove Song at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ああ夢は形を変えてゆく

休日もあっという間に終わってしまった。明日からまた仕事か〜…。

ドラマを1クール見たら3ヶ月経つ。無職ならこの3ヶ月が
あっという間やけど、仕事しだしたら全く時間の経ち方が違う…遅い!
今回のドラマ見終わるまでに辞めてまうかもしらんわ…。
仮に3ヶ月で辞めても一般的には早く辞めた方になるんよな…。
年取るのイヤやから時間経つのはゆっくり感じる位がいいんやけど
仕事してると早く時間経て!早く終われ!って思うこの矛盾した感じがイヤ。
時間早く経て!とか思わずに自然に仕事出来るようなトコ無いのかな。
仕事ってこんな辛い思いして行くトコなんか…?って思うわ。

最近ふと「こんな事やりたいな〜」って思う事があって、
でも実際上手く行く話ではないからちゃんと考えて無かったけど
それを友達に軽く話したら「わかる〜!」みたいにノッてくれて
ちょっとマジで考え出したりして…「じゃあとりあえず今後の夢って事で!」
って言っといた。絶対上手くいくわけないから
それが何かは書かんけど、明日から試していこうかな〜なんて…。
上手くいってこれで儲ったら良いのにな〜。

《今日の一言》
明日仕事イヤーーーーーーーーーーー!〇| ̄|_
posted by 街角のLove Song at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Let's 心理テスト

友達とマクド行った時にこんな心理テストを出された。

○3種類の動物を頭に浮かべて、順番に言って下さい。

私は、マクドにパンダの絵が書いてる制服を着た、多分引っ越し会社の人が
買いに来てたのを見た影響もあり
@パンダ A猫 B犬   と答えた。


○次に、その動物がどんな性格かをイメージして言ってみて下さい。


私は、
@パンダ…「実は凶暴」
A猫………「おしとやか」
B犬………「人懐っこい」
と答えた。

結果は…


@で言った性格が自分の本当の性格。

Aで言った性格がまわりから思われてる性格。

Bで言った性格は自分がなりたい性格。


占いとかおまじないの類いは基本信じひんけど
この心理テストは結構あたってたから書いてみた。

◎私の本当の性格…「実は凶暴」
◎まわりから見た私の性格…「おしとやか」
◎なりたい性格…「人懐っこい」

おしとやかじゃないけど似た意味でおとなしそうって
結構言われるし、ほんまに静かにしてるもん。
誰とでも仲良くなれるタイプじゃないし、あんまりなりたいとも思わんし、
人見知りやし、自然と暗くなってまうの!
でも実は凶暴…短気ですぐ腹立ってムカムカするし根に持つ。
二重人格やなぁって昔から思ってたしあたってるわ。
人懐っこいってのは、誰とでも、どこでも上手くやって行ける世渡り上手的な
意味かな〜って思った。そういう人は正直いいな〜って思う。
上手く楽しく生きれそうでいいよな。性格なんて急にかえれんからさ。

《今日の一言》
目覚時計を返品してじゃがりこと換えて貰った。
posted by 街角のLove Song at 19:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ハズレばっか

なんとか1週間たえれた。でもまた月曜が鬱や。忙しくなるらしいし。
朝7時半に起きる事は意外とキツくない事に気付いた。
ただ、会社に行くって事が嫌で嫌で、マジでバックレようかと思ったもん。
バックレときゃよかったかな。今はなんとなく辞めにくい状況や。
今週はほとんど同じ作業ばっかりしてたからまだいいよ。
また今度、他の人らがやってる難しそぉな仕事も教えられてやったりすんのか
と思うとほんま無理!!って感じ。はぁ…どーなんねんやろ、私…。

金曜の夜は一番時間を気楽に使える感じ。
仕事終わって家帰って「なるトモ」見てからブックオフ行って来た。
白夜行無いかな〜って探したけど予想通り無かった。
ドラマ見てるけど台詞何て言ってるか聞き取れん時あるし、内容も段々
ややこしくなってきたから原作読んでみたくて。サラ本屋行かなあかんな。
本無いしCDを買おうって事でオリジナルラヴのアルバム
「DESIRE」と「ムーンストーン」の2枚を各250円で購入。
「プライマル」のアルバムverが入ってるし「DESIRE」買った。
聴いてみたけどやぱシングルverの方が良いわ。また徐々に聴いていこう。

帰り100均の「オレンジ」行ってお菓子と目覚時計を買った。
目覚時計は上の部分に押すとこがあったから、押して止めるタイプやと思って
買ったけど、帰って確かめてみたら違う。止めるのは裏にある
カチッとオンオフを切り換えるよくある面倒なやつ。
上にある押すとこは、それを押すと文字盤にライトがつくってヤツやった。
しかもそこをカチカチ押してたら即ブッ潰れた(-"-;)
明日店に持って行って返品する。
やっぱりハズレを引きまくりな私であった〇| ̄|_

《今日の一言》
覚えがないけどZIPの抽選当たったみたい。
マジ応募した記憶ね〜!
posted by 街角のLove Song at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

いい加減はお互い様?

中学・高校の時で学校辞めたかった時は、学校辞めて
働いた方が金貰えるし良いわ!なんて思ってたけど
そうでもないな。その頃働いた事無かったから辛さもわからんかったんや。

ちなみに行ってる会社、給料が何日締めの何日払いか、
どういう支払い方か聞いてないねんけど…。
やる気ないし続ける気も無いのに聞くのやらしいしから聞かんけどな。
でも結構いい加減よな…。私がいい加減な辞め方しても文句言えまい。
(どうかな?)

明日で五日目か。明日終わったらダイエーとブックオフにでも行こう。

《今日の一言》
マジで目が悪くなってる。
人の顔もぼやけて見えにくい。
posted by 街角のLove Song at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

三日目ー。

昼の休憩で同じテーブルに座ってるおじいさんにジュースを貰ってしまった。
なんかまわりの人に良くしてもらったり物貰うと辞めにくいから
貰ったりしたくないんやけど断るともっと感じ悪いから貰ったよ…。

今日の後半、いつもやってる事と少し違う事をした。
二人でペアになって、一人は検査、もう一人はそれを袋に入れ箱詰めする。
私は袋&箱詰めをする事になったんやけど、相手の男がキモ(ry
その人とは結構一緒の作業しててたまに喋るんやけどアキバ系の臭いがする。
「2ちゃんねる」見てそうですねって言いたくなる感じ。
ま、私も2ちゃん見ますけど何か?

私もそいつもまだ前にしてた作業が残ってたけど先に説明しとくわ
って感じで新しい作業の説明を聞く事になったんやけど、そいつは
説明全然聞いてなくて、自分の作業をずっとしてた。
でも先にそいつがやってた仕事終わって
説明聞いてないから私に「どうやるの?」って聞いてきよった。
お前の目の前で説明してたんやから聞いとけ!って感じ。
私は辞めたくてモヤモヤしてるし仕事辛いから
説明聞くのでいっぱいいっぱいやのにそれを人に教えるなんて大変やねんぞ!
バカたれ!。+゜:。(つД`)*.゜。5年も働いてるならそれぐらいわかれよ!

あーよく愚痴った。

《今日の一言》
ニュースでずっと見てたせいかホリエモンが夢に出て来た。

posted by 街角のLove Song at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

二日目。今日は少しミスってしまった。
説明しにくいから書かれへんけど、ちゃんと確認したらミスは
無かったやろうなって感じの事。大した事ないミスかもやけど嫌になるわ…。
やってた事は相変わらず昨日と同じ様な作業をしてた。

昨日の帰り、同じ会社やけど別の階で作業してるおばちゃんが話しかけてきて
私と同じ日に今は事務補助→後に軽作業で入った人がおるから
って教えてくれた。新人は私だけやと思ってたけど他におった。
私だけ昼休憩別の場所(3F)でおるから、その新人の人もおるし
一緒に4Fで休憩したら?みたいな事言われた。その時は「はぁ…」
って感じやったけど、やっぱり今日も3Fで食べた。
仲良くなれるかはわからんけど、仲良くならん方が良い気がしてる。
主婦の人とかとも。もしすぐ辞めるなら仲良くなったら余計辞めにくそうで…
まぁ今までの経験では辞めるって言ったら意外とあっさり辞めれたけどな。

今日小耳に挟んだ情報によるともう一人若い男が同じ日に入ってたらしい。
しかし昨日でクビになったとか。こういう人って結構おるもんやな。
なんかいいなぁとか思ってもーたわ。私はクビになるほどでも
何でも出来るわけでも無いって感じ、どっちかっちゅーとちょい出来悪い?
みたいな(笑)やりながらモヤモヤしてるから無意識でやったりしてるし。
だからミスるねんってば。

しかし会社の人よりおかんと姉に辞める(辞めた)って言う方が無理かも。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

《今日の一言》
家帰ってから寝るまでの時間あっという間('A`)
posted by 街角のLove Song at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

腰いて〜

初出勤。自己紹介とかしなあかんかと思ったけどなかった。
他の会社?も入ってる工場やから広くてややこしい…。
しかも5、6人募集って書いてたのに新人私だけ…?
その、他の会社の方で新人のおっさんが入ってたみたいやけど。

今日やった内容は台なんかについてるキャスターの検査と箱詰め。
立ちっぱでずーっとひたすらやってた。
ひたすら同じ事って嫌いじゃないけどさすがに腰にきた。
足は全く痛くないんやけどな。
休憩とか作業中はやっぱりポツンヌ。孤独ですわ。
みんな優しくないな。やりにくいったらありゃしない。

しかもこんな会話を耳にした。
「土曜また仕事あるやろうな〜」
「うん、2連休が欲しいわ〜」

エェェェー!土日祝休みって書いてたやん!
求人に書いてるし休みなんやろと思って面接ン時その事聞かんかった。
もし「土曜出れる?」って聞かれたらしらばっくれるぞ。
「えっ、土曜休みじゃないんですか?」って。
実際休みじゃないと困るぜ。休みじゃないなら遠いこの会社じゃなく
もっと近くで土曜は会社カレンダーに拠るっていう会社にしてたわ。

なんかこの会社を選んだ事を後悔した。
やっぱりどこ行っても私の性格じゃこーなるんやわ。
わかってたけどわかってなかったって感じ。
今日はひたすら同じ作業でまだ精神的には楽やったけど
また他の事やりだしたらもっと辛くなるんやろな…。
来週から忙しいとか聞いたし…あぁ鬱。

《今日の一言》
ホリエモンついにタイーホ…。元から好きじゃないけど
こうなるとなんか可哀相に感じる。
posted by 街角のLove Song at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ついに明日から

はぁついに前日。緊張するな〜。
いつも遅くまで寝てたから朝起きるのかなりキツい。
この1年ゆっくり出来たけどそんな事関係ないって位嫌やわ。。
仕事難しいかな?休憩するとこはどんなとこやろ?トイレ行けるかな…
とか先から色々不安や。前働いた所は初日やってみて
「無理…やっていけん…どうしよ…明日が怖いぃぃ!」
と思ったから少しでも気を紛らすために帰りコンビニ寄って酒を買ったんや。
酒に酔えばちょっとでも気楽になれるかなという作戦はみごと失敗。
全然楽になれるわけもなく、ちょっとポーっとしただけ。
しかも飲みきれず捨てた記憶。もったいねー。
またこうなるのか、どうなのか…。精神的にやられるのが辛いね。
それで愚痴を書くためにブログ書き始めたんやった。

あと、前とその前に働いた会社は2、3日行ったらとりあえず休みやったから
最初の数日頑張れたけど、明日初出勤で月曜からはキツそ〜。土日が遠い…。

《今日の一言》
何日締めの何日払いやろか。
posted by 街角のLove Song at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

不安に嘆く夜

今までやったバイトやらパート、ほとんど長続きせーへんかったから
新たな職場に入ってもまたすぐ辞めたくなるんやろなって不安になる。
だから段々不安度が増してるみたい。高校生の時はもうちょい余裕があった、
というか仕事が出来る自信があった。でも実際やってみて
「…無理!人間関係も無理!」みたいな感じですぐ辞めてた。
やる気はあっても続かんかったって感じかな?

その後はやる気も失せ今までの経験もあり、私は仕事が続かず
すぐ辞めてしまう人なんやとわかりだしたから、受ける前から
「どーしよ…」って
考えるようになったんやと思う。
しかも高校の時は学生なんやし嫌々バイトせんでも…と思えたけど、
今は学生ちゃうし仕事しなあかん身分やから、すぐ辞めてしまうと
罪悪感というか「ダメ人間やな」ってのを昔よりも感じる。

嫌なもんを無理に続けて耐えるだけの日々なんて辛いから
嫌やと、無理やと思ったらすぐ辞めたら良いとは思う。
でもそれを言うのも結構勇気いるよな。「もう辞めんの?」って思われるし
言えてもまたすぐ辞めてもーた〇| ̄|_ってなる。

「仕事が少し辛くても、誰か一人気軽に話せたり行動をともに出来る人がおれば
全然違うんやけど、私はその一人にもほとんど恵まれて無かった。
仕事の事より何より人間関係が1番コワかったりするかもな。
仕事さえ難無くこなせるなら一人でもいいかなって思ったりもするけど
仕事はムズいわ、孤独やわってこれ一番イタイしツライ。
てゆーか早起きもカ ナ リ ツライけど。。

《今日の一言》
ゆっくり寝れるのも今日で最後か…。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

受験の時期らしいですね

自分は受験関係ないし学生でもないから、そろそろ受験の時期って事に
全く気付かんかった。受験生用?のKitKat・キャラメルコーンなんかが
売られてるのをスーパーで見たけど、特にピンと来てなかった。
テレビで、受験やからそういうお菓子が売ってるってのを聞いて
「あぁ、そうか」と気付き、自分が高校受験した懐かしい時の事を
思い出して書いてみる事にした。

公立の高校2校、どっちを受けようか迷って結局受ける事にしたのは
実際に通った高校。もう一つはなんでやめたかと言うと、通うには
電車やし、かなり朝早起きしなあかんから無理でやめた。
通った高校は家からチャリで10分程度やからね〜。

まず先に滑り止めの私立受験。公立落ちても私立行く気なかったなかったけど
受ける事に。当時の手帳によると、2000年2月4日に筆記試験で5日に面接。
2日連続で行ったんやなぁあんまり覚えてない。結果は合格。

公立の高校…実際通う事になった高校に願書出しに行った時は大変やった。
大和川上にある橋を通るんやけど、風がめっちゃスゴい!寒いし
前に進むだけで大変で、もし受かったらココを通るんか…と考えたら
かなり恐ろしかった。実際結構坂がキツいし風が強い時は大変やった。
寒さと風が目に入るから涙がたまって、その涙が強風になびいて見えたもん。
で、手帳によると2000年2月16日に願書を出し、22日に試験があったもよう。
そして25日に合格発表。確か自分の番号はすぐ見つかったんや。
25日の日記には「祝 高校合格 でもキライな人とけっこーいっしょ。
ガッカリ。でもうれしい」と書いてる。とりあえず受かってホッとした様子。
受かって欲しい子が落ちて、仲良くない落ちて欲しい子(笑 が受かったから
ちょっと微妙な感じやってさ…。

3月9日の日記
「しばらく日記を忘れてた。あした、式のれんしゅう。イヤダー!ギョエー」
と書いてる(笑 中学の卒業式の練習が嫌って事やな。

中3の途中から学校が楽しかったから卒業するの、かなり嫌やった。
「高校合格したら握手しよう」って同じクラスの男子に言われて、合格して
ほんまに握手したのも良い思い出。

《今日の一言》
「工場で、働こう」のCM(・∀・)イイ!!!
特に劇団ひとりのやつがいい。
posted by 街角のLove Song at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

う〜ぅ〜きっと来る〜

月曜が近付いて来た。月曜から仕事行くのか…恐ろしいな…。
でも月曜は絶対にやってくる。

全く知らん人ばっかりの会社に行くってほんまに怖いわ。
最初入った時って珍しい物を見るように見られる気がする。
またあの視線と孤独と仕事を体験すんのか…と思うと恐ろしい。
また辞めたいと思うんやろな。私にとってそう思うのは当たり前の事やけど。

《今日の一言》
やっぱり辛くなったら、キツくなったら死にたくなるんだ。
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

男たちの大和

おかんが見たいって言うから「男たちの大和」見てきた。
水曜にしたのは勿論、レディースデーで安いから!

なんでかわからんけど蒼井優が出てきたら泣きそうになった。
おかんと見に行ったから絶対泣かん、泣かれへん!とこらえたけど、
耐え切れず涙が流れたシーンにはやはり蒼井優。
あと最後に長渕の「CLOSE YOUR EYES」が流れた時もヤバかった。
年少兵「神尾」役の人、松山ケンイチというらしいが最初ロンブーの亮かと思った(w
私だけ・・・?(あ、だいたひかる結婚やってね〜。)
やー似てたよ。。あと高知東生が出てたの気付かんかった(w
泣くことを恐れて途中しっかり見てない。でも良かった。

映画館で観た映画の中で泣いたのは「ドラえもん(おばあちゃんの思い出)」やな。
映画館におった人の中で私が1番、絶対1番!ってくらい泣いたね。

《今日の一言》
551の豚まん(゚д゚)ウマー! 2個食べたわ
posted by 街角のLove Song at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

君にジュースを買ってあげる黒ハート

初めて見た時も、紅白見た時も「この歌ウゼー!歌い方もウゼー!」と
思ったし、琴欧州の件も有りグループ魂ってなんてイタイんやろと思ってた。
宮藤官九郎のドラマとかも全然見てなかったしクドカンのバンドやから何?
何で紅白出てんの?みたいな、そこまで思ってた。。

その後暫く経って、ボーカルの阿部サダヲがNHKの「トップランナー」
に出るってんで見てみる事に。壊れたようにわめきながら喋るんやろか…?
と思ったら全く別人みたいで、むしろ静かな位。しかも笑顔が可愛く
髪型と髪の毛のツヤが少年みたいでなんとも可愛かった。
最初あまりにもイメージ悪かったから、これ見てびっくり。
悪いイメージから一転、気になる存在になってしまった(単細胞な私)
紅白と「トップランナー」のビデオたまに見てる(笑
「アンフェア」見やんとこうと思ってたけど、阿部サダヲ目的で見てるし(笑

グループ魂のアルバム「TMC」と「竹内力」GETして聴いたけど
やっぱりちょっとイタイというか危険な感じ…落ち着いて聴くCDじゃないね。
聴きながら常に、変に心臓がズキンズキンしてしまう。おっかない。
やっぱ「トップランナー」での阿部サダヲに惚れただけなのかも。
でも「君にジュースを買ってあげる黒ハート」はかなり好きだ…。あんあんあん♪

《今日の一言》
欲しい物が有り過ぎる。手に入れる事が出来るだろうか。
posted by 街角のLove Song at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

採用みたいです。

言ってた通り今日の午前、電話がかかってきた。
「仕事なんですけど、来週の月曜、23日から来てもらえますか。」
って事で採用されました、はい。
この間かなり緊張して怖くて毎日泣いた。というか怖くて泣きたい気分になるから
泣けることを思い出したり考えたりして間接的に泣いてたわけやけど。
採用されたら「明日から来て」って言われるんやろうと思ってビビってたから
来週でよかった。その日が近づいてきたら同じように激しく鬱になるんやろけど。
実に1年ぶりの仕事ですよ。1年プーでしたよ。。

今週はいっぱい寝ていっぱいどっか行ったりする予定。
来週から地獄やからなー雨 続くんやろか。
辞める時言いにくいし、最後に挨拶するのが嫌。
入ったはいいケド辞める時がまたキツい。っていう状況になるとまた鬱。。ハァ。

しかも朝起きれるか不安。寒いから冬は次の日に着ていく上の服を着て寝て
靴下も履いて寝る。そしたら次の日少しは楽やぞ。学校とか仕事の時はね。
行くのにチャリで15分程やけど結構距離があるからキツイなー。
あと「なるトモ!」が見れんようになるから絶対ビデオ撮らな。
毎日撮ってたら見るの大変やろうけど最初はずっと撮って
「もういいや」と思うようになったらやめよう。
「なるトモ!」好きの私は「なるトモ!」離れもキツイのであるたらーっ(汗)

さぁ今週最後のバカンスを満喫するぞ。

《今日の一言》
マクド食べるの楽しみ〜るんるん いっぱい食ってやる・・
posted by 街角のLove Song at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

とにかく怖いのさ

月曜が怖いなー。結果がどうなるか。
今はただそれしか言う事がない。怖すぎる。
とりあえず震えとこう。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


《今日の一言》
怖いんやってば…


posted by 街角のLove Song at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

どーせ意気地無し

面接行って来た。10時半からやったけど、思ったより早く、15分に着いた。
自転車置き場がわからずその会社の人に聞いたりと、かなり緊張。
奥の方にあって絶対聞かなわからんような場所にあった。
事務所に入ると、結構若い男の人が「そこに座ってください」って言うから
「この人が面接すんの!?」と思ったけど違う人が来た。

緊張していまいち覚えてないけど、何も大した事は聞かれてない。
現場を見る事になって案内してくれたのはさっきの若い人。
若い人苦手や…下っ端ならまだ良いけど上の人となるとなんかね。
で仕事的には機械でネジをはめたり、梱包したりと基本座り作業で
流れ作業でもない。たまに検品する事もあるらしい。
人の感じはなんとも言えん…よく見てないけど微妙な感じ。
その若い人に「どれが出来そう?」とか色々聞かれたけど
「う〜ん…」「よくわからない」みたいな事言っといた。
自信有り気に答えると受かってしまいそう(? やし
もし受かってやり始めた時モタついたら
「出来てないやんけ」って思われそうで嫌。

結果は月曜の午前中か、早ければ今日かけるって言われたけど
今日はもうかかってこなさそう。今日じゃなくて良かったわ。
もし今日かかってきて、もし採用なら月曜から働く事になる。
だから電話けーへんか怖くてヒヤヒヤしてた。
月曜にかかってきたら火曜からになるやろうし土日をまだ楽に過ごせる(笑
でも9:1位で落ちてほしいかも(笑)求人に5、6人募集って書いてたから
どーやろ…受かるか落ちるか…。あと私の他に2、3人は受けてたみたい。

やっぱ嫌やな…最初の誰も知らんし仕事も出来ひんアノ感じ。
味わいたくないキツさ。孤独でその場におるだけで気楽で長く苦痛じゃなく
続けれる職場ないのかな〜。月曜がコエ〜よ〜〜!!

《今日の一言》

 ま   た   代   々   木   か

posted by 街角のLove Song at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

明けない夜はない

鬱や…明日の10時半から面接。
工場って面接行くまでどんな人がおるか・どんな仕事場かわからんのが怖い。
緊張して当たり前やんな…。店とかなら偵察出来るけど接客は嫌やしな〜。

しかも広告には細かい事書いて無いから
面接行って色々話聞いて「うわ…やっぱやめたい…でも言われへん…」
って事になったりする。それなら受けるんじゃなかった!!って思うし
後で断るのが難儀やねんな。無視したらやらしいし。
というか正直そこで受かって働く事になるのが1番怖い。
じゃあ受けんなよって感じやどいつか働かなしゃーないし。。
うわーっどーしよ〜明日が近付いて来た…緊張する〜!

《今日の一言》
最近よく泣いてます。わりとすぐに泣けます。
女優でも目指そうかな〜(嘘
射手矢君誕生日おめでとう!大阪の中心で、愛をさけぶ(w
posted by 街角のLove Song at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ちゃんと確認しなきゃあ

前に書いた、受けようか迷ってた会社に勇気を出して電話してみた。
電話での話し方とか雰囲気で感じ良くないな…辞めとこかなって
思う事あるけど、今回はそんな風に思わんかった。で面接は13日に。
「今日面接」って言われる気がしてただけに明後日になって
余裕が出来てちょっと嬉しかった。早く終わった方が良いっちゃ良いけど。

面接が今日じゃなかったから友達と会ってマクドへ。
チーズ・デミグラ食べたけどおいしかった。CMに小出恵介出てますね。はい。
次に藤井寺までチャリで行ったけど遠いし坂がキツくて途中から暑くなった。
往復で結構カロリー消費したんちゃうかって感じ。
キティちゃんのストラップで何種類かあって、開けるまでどれが入ってるか
わからんってヤツを買ったけど、リボンとキティちゃんのを買いたかったのに
りんごとキティちゃんのを買ってしまい撃沈。あれは店が悪い(ノ-o-)ノ ┫
間違うような置き方してたもん!!でも…「ちゃんと確認しなきゃあ(アコム風)」やな。
しかもりんごとキティちゃんの中でも1番変なヤツあたって〇| ̄|_
因みに190円也。

《今日の一言》
中学の同級生で結婚して子供もおる子が増えてきた。
しかも意外なアイツまで…。
posted by 街角のLove Song at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

