2005年10月31日

失敗…何回目!?

今日面接ですた。とりあえず無駄に終わった。
最初からやめとけばよかったけどそんなんわからんよな…。
履歴書も無駄になったけどマクドでコンポタゴチになったし…
ってかもっと安い飲み物頼めば良かったんやけど面接の人を外で待ってたら
寒くて冷たい飲み物は頭に浮かばんかったし、サイフも持って無かったから
「自分の分出します」って嘘でも言えんかったわ。
「そう?」とか言わたらお終いやもん(笑)
その前に「私はいいです」って言えば良かったのか。

とにかく明日辞退のTELする。
向こうもイマイチピンと来てなかったみたいやし。
私派遣合わんってわかっててまた行ってもうたもんな…
クソーっっξアフォすぎる〜ッ もう嫌じゃぁ〜\(`O´θ/
posted by 街角のLove Song at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

業務最高

昨日はマジで死にそうやった。寝てる途中今度は暑くて目が覚めた。
朝起きたらまだ体はダルかったけどヒドくならずにすんで良かったわ。

最近結構食べてしまってるからヤバい。
業務スーパーに売ってるバターワッフルってお菓子まいう〜。
今日も粗品貰える日で、マグネットポケットっていう
小物入れにマグネットがついてて冷蔵庫とかに付けれるヤツ貰った。
これは前から期待してて、貰った時は想像と違ったけど
使えるなーと思ったから2回目行った時も何か買ってまた粗品GET。
菜箸とかトートバッグ・ハンドタオルより全然(・∀・)イイ!!!
これは今日初めてのヤツやし絶対貰っとかなって感じ。

因みに前書いた97円で2食入りの春雨美味しかった!
だから結構買ってる。1個で売ってるカップの春雨はもう買えんな〜。
マジ業務いいっすわ。粗品も最高!

《今日の一言》
レイザーラモンHGの真似をして語尾にフォーを付けて喋る小学生を見た。
posted by 街角のLove Song at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

もうダメポ

冬の方が好きっていつも言うけど冬の方が大変な事が多いかも。
顔がカサつくし風邪引いたり体調が悪くなるのも冬が多いかも。
やっぱり寒いのも辛いな。寒くて凍え死にそうになるもん。
朝起きるのも服着替えるのも寒くて冷たくて辛い!!
季節の変わり目って結構ヤバいな。この間も風邪ひいて鼻水出るわ
咳でるわで我慢出来ず薬飲んだとこやもん。
まだ長袖出し切って無いから、半袖着てたりするし…
でも今日の夜、「今」は限界。

さっき履歴書何枚も失敗しながらやっとの思いで2枚書いて。
はぁしんど…って書き終えたら腰が重い。そして寒い、やたら寒い。
前も腰が重いなぁ…と思ったら熱が出てきたからヤバいなーと。
同じ症状やし。あまりに寒いんでエンタの神様は布団に入って見たわ。
半端ない位ガクガク震えて寒いし唇の色は藤木君みたいやし顔色も悪りぃ。
寝たら治るかもしらんな。寝よう。

新コーナー(?
《今日の一言》
オリエンタルラジオ、どうも私は笑えん。
posted by 街角のLove Song at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ポイント10倍!

サカエでグラス貰った!なかなか良い感じのグラスでしたわ。
ダイエーは今日、明日、明後日とポイントが10倍!
食料品売り場で買い物したら200円で1ポイントつくんやけど、
何と今は10倍!今日2000円分程買ったから100ポイント付くわけよな?
すげぇよ!500ポイントたまれば500円券貰えるからな。嬉しぃわ。

ダイエーの100均がもうすぐ無くなるみたい。他の100均が出来るんかな?
それなら良いんやけど100均無くなったら不便やからなー。
前にあった88円均一も良かった!またそれ出来れば嬉しいカモ!
それかひゃくえもんとかね!
posted by 街角のLove Song at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

90分ウォーキング

今日はかっぱ寿司でお寿司食べてしまった。サーモン最高!
太らん&お金が許すなら5皿位サーモン食べたいわ。
結構食べてしまったしこの勢いでお菓子も食べようかと
サンディに買いに行くか迷ったけど、なんとか思いとどまった。
だって広告みたらプチシリーズ各59円、フラン99円とか安いねんもん。
しかもじゃがりこも買おうと思ってたし。
これ全部食べてたらヤバかったなぁ(笑)やめといて良かった。

お菓子食べてなくても予定してなかった寿司を食べてしまったし
これはイカンとウォーキング1時間半。暑かった〜!
じんわり汗もかいて「今、世間は寒いん?」って感じやった。
今日はよく歩いたわ。いつも1時間前後歩く時はそんなに
しんどくないけど今日はちょーっとしんどかった。

この前カナエってスーパーの靴屋に超好みのブーツが売ってて、
いいなぁ〜って思った。それを履ける位、似合う位痩せたいわU^ェ^U
そのブーツ5900円やったからどっちにしろ金がなくて無理やけどぉ。

明日またダイエー&多分サカエで今度はホークスのグラス貰えるから
絶対行かなあかんわ!今度は2個貰えるか!?
私が好きなホークスの歌、「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」に
変わってただけでかかってたからちょっと嬉しかった(笑)
また早起きしな。起きれるかなー(*_*)
posted by 街角のLove Song at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ある時〜無い時〜

寒くなってきたら肉まんが食べたくなる。昔から肉まんよりピザまんを
よく食べてた。しかもまわりの友達もピザまん好きが多かったような。
今日多分1年ぶりにピザまん買って食べたけど美味かった。
でも最近551の豚まんを食べたりして、やっぱり肉まんの方が
美味しいかもって思うようになった。肉まん買えば良かったかも…。

551は「あーこの味!」って懐かしい味で、551でしか味わえん感じ。
1年ちょい前に、めっちゃ久しぶりに買ってんけど
食べた事あったっけな〜?って忘れる位久しぶりで。
でも食べた瞬間、食べた事ある!懐かしい!って思い出したし。
551といえばなるみのCMで関西ではお馴染みですな。

コンビニの肉まんも美味しいよなぁ。また今度肉まん買おう。

posted by 街角のLove Song at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

仕事探しは難しい

先週木曜日に面接行ったけど不在で後日面接になった会社からの連絡がない。
電話で「担当者がいないので面接の日時が決まったら電話します。」
と言ったから私は「面接月曜以降でいいですか?」と言った。
その間文化祭とかあるしややこしかったから。
向こうは「もちろんいいですよ」と言った。
だからもし月曜に面接となると、次の日の金曜〜日曜の間に
まず電話かかって来るやろうと思っててんけど無かった。
電話も月曜以降にしてっていう意味でとったんかもしれんから
今日かかってくるかも?と思ったけどけーへんかった。
月曜「以降」って言ったから今週中にかかってくるかもしれんけど。
なんか微妙〜な会社やわ(ΘoΘ;)

そのかわり(? 前に受けた派遣会社で、登録の為色々書かされた後に
もう人決まったから無理と言われ違う会社を紹介された
嫌な感じな派遣会社から電話があった。
というか面接直後から携帯に何回も電話あって、無視し続けてた。
で着信拒否みたいにしてたから携帯にはかかってけーへんくて、
家にもそんなにはかかってけーへんけど、今日たまたまかかって来た。
オカンがとったから代わらなあかんようになったからしょうがなく出て
「もういいです」と言った。意外とあっさりしてたし早く言えば良かったわ。
しかし出る気無いってのわからんかったんかな。ホンマしつこかったわー。
ま、これで解放されたワケやしいいけど。

posted by 街角のLove Song at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

祝!?ブログ一周年

ブログ始めてから1年経った。
そもそもブログ始めたきっかけは仕事の愚痴とか嫌な事をため込まずに
書いて少しでも楽になりたかったというか書き残したかったというか。
それで登録も簡単なブログをやり始めて今に至るというワケ。
他にも色々書きたかった事もあったしな。

仕事はすぐ辞めたしその後は働いて無いから仕事の愚痴を書くって事は
全然できてないけど、いつになったら再び書ける事やら。
愚痴らなあかんような会社はィャやし、愚痴ってか今日仕事は
どんな感じやったとか普通に書きたい。
お金やっぱ欲しいし仕事しなあかんわ。
自由になんか買ったり遊んだりしたいしぃ。

この前の会社ちゃんと連絡くるんやろか。よくわからん会社やからなぁ〜。

posted by 街角のLove Song at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

文化祭

今日は私が通ってた高校の文化祭があって行ってきた。
雨降るな!と思ってたけどやっぱり朝雨降ってて〇| ̄|_やった。
しかも一緒に行く予定やった子一人は体調不良でキャンセル。
しょうがないと思いつつ年に1回の文化祭やのに…ってガッカリ。
だからマッキーと二人で行くことに。行く準備も始めてたし
前から楽しみしてたし中止ってのも嫌やった。
雨も段々やんできてほんまに良かった…。

金券200円分買って、ちっちゃいホットケーキにチーズを挟んだのと
フランクフルトを買ったらあっちゅーまに無くなった(笑)
食堂も相変わらずな感じで懐かしかった。
前は無かったアイスも売ってて買わずにはいられへんかった!!
でそのアイスがびっくりするほど固くて固くて(笑)おいしかったんやけど。
オムライスに唐揚げとエビフライ乗ってるやつも買って食べた。
しかもマッキーの唐揚げとエビフライも貰って食べたし!食べ過ぎや(ワラ

体育館で劇も何個か見たけど途中で眠たくて何回もカクッカクッてなった。
いまいち話の内容もわからんくて眠気な方が勝ちまくり。
先生何人かに会ったけど変わってなかったな。
会うかな?と思ったけど会わんかった先生は飛ばされたんかしら(笑)
同級生の子は殆ど会わんくて、やっぱり卒業して何年も経つし
段々文化祭なんかけーへんようになるんやなぁって思った。
祭りとかもそうやし、段々行かんよーになるねんな。

夜は八剣伝で飲んだ。八剣伝はパンチサワーがあるから好き。
かなり美味しくて何杯でも飲めそうなカンジっっ(^-^)v
それに店員がいい感じで。でも何か注文ないですか??って来られ過ぎても
えっ、何か頼んだ方がいいんかな…とか思ってしまうけど。

今日はひとり体調不良で会えんかったのが残念やったのと
雨ひどくならんで良かった!ってカンジかな。
posted by 街角のLove Song at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おらんのかよ

今日1時に面接で、行ったら10分前に着いた。5分位で着く近い場所。
緊張しつつチャイムを鳴らす……………反応が無い。
もう1回鳴らすがやはり反応がないからドアを開けてみようと
ドアノブを捻るが………開かんやん!!
もしかしたらまだ1時なってないしどっか外食してるとか、
若しくは出かけ先におって仕事が長引いて帰ってこられへんのかも…
とか考えてしばらく待ってみる事にした。
その場で会社に電話もしたけど誰も出ず。
そして誰も来る気配が無い…帰るか。と、30分待って帰った。

まず、こっからどーしたらいいんやろうって思った。
こんないい加減な会社受けるか!ってのと、
近くて週4日っていう良い条件を諦めるか。
姉に誰もおらんかったと話したらそんないい加減なとこ
受けるのやめて職安に電話しぃ!!って言われた。
帰って何回か電話しても出ーへんし職安に電話しようかと思ったけど
やっぱり後者も頭をよぎる。どうしたら良いか分からんかった。

暫くしてから出ーへんやろうと思いつつ電話してみた。
これで出ーへんかったらやめといて職安に電話しようと思ってかけた。
やっぱり出ーへん…あれっ留守電になった…と思ったら人が出た!
出ると思って無かったから断るのか受けるのか決めてなくて焦った。
出た人は担当者の人じゃなかったけどとりあえず面接やったのに
誰もおらんかった事を話したら申し訳そうにしてたし、
口調的に人は良さそうな感じやったしまた面接してもらう事にした。
日にちが決まったら連絡するって形で。面接は月曜以降にしてって言った。

受けてからやっぱ辞めとけば良かったって思うかもしらんけど
どこも一緒かなってのもあるし、
向こうは少し負い目感じてるハズやから受けたら優しくしてくれんちゃう!?
とかも思って。ちゃんと連絡来るんやろか。
しかも履歴書の日付が変わってしまうけど全部書き直さなあかんのやろか?
上手くいかんとこがハズレ引きまくりの私っぽいわ〜(^ω^;)
posted by 街角のLove Song at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

面接、迫る。

明日面接や〜!嫌やな〜…
まず履歴書に書く志望動機…何て書いたら良いかわからん。
いつも似たような工場とか軽作業受けてるから
だいたい書くこと決まってたけど、
今回ちょっと違うねんな…軽作業は軽作業やねんけど。
面接まで日にちあったのにちゃんと考えてなかったから考えときゃ良かった。

服装も迷う。トレーナーとかシャツにGパンってのが多いから
小綺麗な服とかもってなくて。そういうのがあればスーツじゃなくても
割とキチッとしてるように見えるじゃない。
でもいつも受ける時は事務とか営業、正社員でもないし
広告で見た求人やしってTシャツにGパンとかで行ってた。
前に3ヶ月間働いたとこの面接はジャージ羽織って行ったしな ワラ。
因みに高校から就職したとこを辞めた後、最初に受けた時は
スーツで行ったら私だけでスーツで、しかも落ちた!
スーツ着てる自分はすごい嫌いやし違和感有りまくりでイヤや。
今回は職安の求人やし普通の服はヤバいかなって色々考えた。
上下スーツは嫌やしカッチリしすぎやし、
シャツの上にスーツのジャケットだけ着てGパンで行こうと思った。
ジャケット+Gパンって尾崎っぽくていいけど(笑)ジャケットってか
「スーツの上!」って感じで中途半端やからやめといた。
それなりのジャケットなら合うんやろうけど。
だからGパンはやめておかんに黒いズボン借りた。
これならスーツ過ぎひんしラフ過ぎにもならんしいいやろ。

てゆーか3年程前に買ったそのスーツ、めちゃデカなっとる。
サイズがちょうど良ければ+Gパンでも合うかもしらんのにな〜。
つーか早く動機書かなヤバい!!ブログ書いてる場合じゃない!

posted by 街角のLove Song at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとまず達成

今日の朝、最初の目標体重クリアした!やっと!って感じ。
おしいとこまで減って、また増えて、って
なかなか達成できずに今日まで来てしまったからな。

しかし最初の目標体重ではあんまりヤセた感ないし
実際まだ太ってる体重やから引き続きダイエットする。
またまだ腹でとるし普通に太ってるからまたまだやね。
まだ太ってるけど店とかでパっと鏡に映った全身とか見たら
やっぱダイエット前のボリュームとは違うなぁってちょっと思う。
今より17kg太ってたってよっぽどヤバかったよやな。。恥ずかしぃ。
太ってるからしたい格好があっても出来んかったし
服の流行も関係ネェ〜って感じやもんなぁ〜。
今も無理やけどなんでも好きなものを着れるようになれるまで頑張る。

posted by 街角のLove Song at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

貰えた!

貰ったゼ!ソフトバンクのマグカップ!
サカエでも貰えたからダイエーじゃなくてサカエで貰った。
その後ダイエーも行ったら2個目貰えんちゃうん!と思って行ったけど
もう終わってた…着いた時まだ9時10分やったのに。

今日買ったのはネックレス。10%引きですた。
他にカバンとかも欲しかったけど10%引きでも高かったからやめた。
服もいまいちいいのなくて残念。…てか大中もセールしろ(#゜Д゜)ゴルァ
靴とかも欲しかったけと見るの忘れてた…また見れたら見ようっと。

明日はサカエで紅白饅頭貰えるみたいやからまた行かな!
私は食べませんがお婆ちゃんが食べますので。

posted by 街角のLove Song at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

起きれるかしら

明日からダイエーのセールっ!
しかも先着何名かマグカップ貰えるみたいで行く気満々っすわ(゜∀゜)アヒャ
行けるかな〜9時前には着かなあかんから…寝坊するかも。
行って貰って用事があるから一回帰る。そして用事を済ませたらまた行くっ!
今度は買い物しに。ちょっと楽しみ…たいして安くなってないとは思うけど。
買いたいものは色々あったけどセールまで買うの待ってたのさ…
ちょっとでも安く買えた方がいいし、先に買ったらかなり損やからな。

ホークスはダイエーじゃなくなってソフトバンクになったけど
ダイエーセールしてくれるなんてうれしぃわぁ〜。
毎年かかってた「若鷹軍団〜」って歌を聴かれへんのが残念やけど。
今迄優勝してセールしてても結局買うものなかったりで
意味ねー…とか思ってたけど、今回は何かしら買うかと。
お金ないしめっちゃ安くなっててくれー!頼むっっ
posted by 街角のLove Song at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

粗品2つ

先月と今月の毎週日曜、業務スーパーで買い物したら
粗品貰えるから今日も行ってきた。業務よく行ってるわ。
先週は菜箸で微妙やったけど今週はタオルって書いてて
今まで貰った事無かったし絶対行かな!って感じで行った。
私が行って帰って来たらおばあちゃんがタオル欲しがって、また行く事に。
どうせ行くなら何か買ってもう1つ貰ったれと2つ目のタオルGET。
なかなか良いタオルでっせ。因みにおばあちゃんも
1回買い物したあとまた買い足してたから2つ貰った(^_^;)セコっ笑
何か1個でも買えば貰えるからな。

私よくスープ春雨とか食べるんやけど、業務に2食入り(カップではない)
のスープ春雨が売ってて嬉しかった!それで97エンやし。
美味しいかはまだ食べて無いからわからんけど、美味しかったらまた買う◎
ちょっとどんな味か楽しみなわけです。
posted by 街角のLove Song at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

面接日決定。

今日の10時以降なら電話出れるって感じやったから
10時半ごろまず電話してみたけど出ず。
その後時間を置いて何回かかけたけど出ーへんしど〜しよぉって
断るかもとか色々考えて、とりあえず買い物へ行った。

帰ってきてもう1回出ーへんやろうと思いつつ電話しらた出たっっ電話
昨日職安から電話かけてもらったけど不在やった…って旨を話して、
面接お願いしたいって言ったら「今日はどうですか?」みたいに言われた。
でもまさか今日って言われるなんて思ってないし
志望動機も考えてなかったから「今日はちょっと。。。」って言ったら
じゃあ来週の木曜日でって事に。面接の日遅くなるし今日って言ったんやろな。
それまでに動機考えて写真も撮り直そーかな?
面接の緊張しだすのは火曜あたりからやな、多分。
しかし雨ウゼーーー!何回言わす年っ。
posted by 街角のLove Song at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

またまた職安

前職安行ってみつけた会社、受けるかやめとくか悩んだけど
一応受けてみようと思って今日また職安行ってきた。
その会社男性しかおらんみたいで、そこが気になってたけど
他のとこ受けて女性がおっても、同世代の子がおっても
私はポツンヌになるから、どうせ孤独やしそこは週4やしいいやと。
もし男性が入って来て欲しいなら落とすやろうし。

でまぁ職安に行ったわけやけど、その会社に電話してもらったら
担当者の人が不在で、明日私が直接電話する事になった。
余計な緊張が増えて〇| ̄|_やわ。多分月曜面接って言われそぉ。。

前に職安で探して受けた会社は1社あって、そこは受かって10ヶ月続いた。
最初はめっちゃ辞めたかった…。どこでもそうやけど。
久しぶりに職安の世話になったわ…職安でオサーンが
仕事探してたらちょっとリストラされたんかな?とか思うよな。
男はつらいよ。家族がおったらほんま大変や。

とりあえず緊張するけど明日電話しよっと。
posted by 街角のLove Song at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

職安&動物園

友達と職安行って来た。あんま良いとこなかったけど
1つ気になったとこがあったから印刷。
家から近いし週4日で仕事も簡単そうな感じ。
でも従業員4人しかおらんし女性がおらんらしい。微妙。
とりあえず明日どんな会社か見に行ってみようかと思う。

職安行った後は天王寺動物園行った。
成人式の時にもらった例の招待券を使ったからタダで入れた。
動物園来たの多分小学生ん時以来でめっちゃ久しぶり。
当時の記憶はほとんどなくて、「動物園、こんなんやったっけ」って感じ。
ただ「バーバリシープ」ってのがおった記憶はあったけど、やっぱりおった。
ゾウとキリンとレッサーパンダ可愛かった。
ちなみにレッサーパンダは立ってません(笑)
コアラはずっとジーーっとしてたから顔見られへんかったし
カンガルーもおらんかったしそういやカバもサイもシマウマも見てないかも。
しまった。結構広いから見逃してた。
でもオランウータンとかライオン・ヒツジ・ラクダ・ペンギン・クマetc…
見れたし良いや。久しぶりで楽しかったし。
何よりタダなのが良かったヾ(^_^;)
友達は時空間行った時、招待券なくしたから自腹で券買ってた…500円也。
勿体ないな〜、タダ券あるし行こうって言ったのは友達の方やのに
結局金出す事になってるやん。それでも見たいって
言ってたから良いんやろうけど、私はタダちゃうなら行かんわ(笑)

posted by 街角のLove Song at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

目標−7kg

今日はユニクロでジーパンを2本購入!ブーツカットとストレートを買いました。
2本買ったら安くなるので1本でいいかなぁと思いつつ2本購入。
しかしほんまに雨Uzeeeeeeeeeeeeeeeむかっ(怒り)
買い物して来た物が入ってる袋とか塗れるし、歩きにも行かれへんしさぁ。

ちょっと前はダイエット中断してバクバク食べてたから
オルビスのプチシェイクを全然飲んでなくて。
早く飲まなって久々に見てみたら賞味期限がヤバイ。
しかも寒くなってきたし夜はスープとかに替えたいから
今のうちにプチシェイク飲んでますバー早く終わらせな。

ちょっと増えてしまった体重分はホボ戻ったけど
いつもそっから減りにくくて、また食べて増えてしまう。
でも今度は絶対減らしてみせるexclamation×2exclamation×2
…といいつつ今日はポテトチップスの壱岐の塩とかいうヤツ食べてしまったι(´Д`υ)
でも体重は増えて無くて良かった・・。
他にそんなカロリー高い物食べてなかったからかな。
目標はあと−7kgパンチ
posted by 街角のLove Song at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

奇跡の再再会

私が高3の時、某スーパーで働いてた男の人。
カートとかカゴを回収したりする仕事をしてたちょっと面白い人。
最初は姉に教えてもらって見たんやけど、フツーの人やんって思った。
でも見れば見るほどその面白さがわかったと言うか。
いつもほんのり笑顔でヘコヘコしてて弱々しい感じで
男やけどちょっと女っぽくて色白でかわいかった。
悪いけど見てたら面白くて彼を見たいが為にそのスーパーに行く事もあった。
姉と二人で行った時に彼を発見したりバッタリ会ったら
プッ!って笑ってもーたりして(向こうにわからん様にはしてたけど)
ひどい事をしてたなーなんて。逆の立場なら絶対嫌やもんな。。

私が高校卒業して就職した頃、そのスーパーに行く時間があんまりなくて…
その間に彼は仕事を辞めたみたい。行っても全然おらんようになった。
かなりガッカリしたわ〜もう会われへんかと思うとさ。
まさか私らが笑ったりしてたからそれが嫌で辞めたのかも…
とか、就職したんかな?とか色々考えた。

それからしばらくして12月頃、家の近くに出来てたけど
全然行って無かったスーパーに行ってみる事にした。
そしたらなんと彼が品出しで働いてるではないか!!
運命の再会やと思ったね(笑)まさかまた会えるとは…。
そのスーパーは狭めやから頻繁には行きにくいし、
数回彼を見ただけで終わってしまった。彼は辞めてしまったらしい。

その後会う事は無かった。時間が経ったからちょっと前は
彼の存在すら忘れかけてたのに昨日急に思い出した。
今日姉と、彼が働いてたスーパーに行ったから
「彼が働いてた頃が懐かしいな〜」なんて話をしてみた。

そしてその後、一人で買い物行った帰りに奇跡が起きた。
彼を最初に発見したスーパーの隣りにあるパチンコ屋から
彼が出て来たではないか。制服を着て両手に玉を入れる箱の様な物を持って。
どうやらそこで働いてるみたい。
本人か確かめな!とジーっと見てみたら背中がヘコヘコしてた。
「彼」や!と確信した瞬間である。そう、二度目の奇跡が起きたのだ!
パチンコ屋やから見に行くのとかは難しいけど、また会えたのが嬉しかった。
昨日で彼を思い出して、今日彼の話をしたばっかりの時に
会ったのがまた奇跡っぽくてびっくりした(笑)
てか前に上の服同じで気まずかった男は、その後2回会ったからな…。
しかも毎回同じ服やった。だから気付いたんやけど。
偶然っていつあるかわからんなぁ。
posted by 街角のLove Song at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

