2005年09月30日

たまごダブルマック

今日からたまごダブルマック!さっそく食べました!
もちろんチーズたまごダブルマックセットで!
うまいねー!たまらんわ。
今日でマクドはしばらく食べへんかなーと思ったら
広告…ってかクーポン券が入ってて、そこに次のハッピーセットの予告が!
次もらえるおもちゃ、キティちゃんやんけ!めっちゃカワイイし!
キティちゃんのメイクアップケースとメモパッドコンパクトが欲しいー!!
絶対GETせねば。。出来たら使う用と保存用の2個ずつ欲しいけど
そんなお金無いから1個ずつで我慢しよっと。

前マクド行った時は注文間違われたけど、今日は大丈夫やった。
けどマクドに関するハズレ話しを1つ思い出した。
ダブルチーズバーガーを食べた時の事。
一口食べたらミートが塩辛い。塩ふった時その部分にいっぱいついたんやろな
と思って食べてたら、どこ食べても半端じゃない位塩辛い。
しかも自称塩ラーの私でもキッツいほどの塩辛さ。
これにはマイったけどしょうがなく食べた。
何でこの話しを思い出したかと言うと今日のも少し塩辛かったから。
今日のは前のに比べたら全然大丈夫やったけどな。
posted by 街角のLove Song at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仰天ニュースの・・・

「ザ!世界仰天ニュース」でダイエットしてた3人の中で
最後まで残って、日本を歩きたいと言ってた田村未来さん。

その人が書いたらしきページがこれ
某2ちゃんねるで拾ってきますた。
日記もある。歩くのは辞めたのかな。
しかもリスカとかしてるなんて意外。明るそうな人やのに。
写真とか話し方的に本人であることは間違いなさそう。
痩せて彼氏が欲しいと言ってたのに彼氏もおるそうな。なーんや。
posted by 街角のLove Song at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

駒川商店街

image/harmonies-2005-09-29T18:34:18-1.jpg

今日は駒川商店街におばあちゃんと行って来た。
行きのバス、乗り継ぎ券取り忘れて200円損した。。ι(´Д`υ)
乗り継ぎ券の存在を完全に忘れてた。
しかも10円ばっかで払ったから詰まってなかなか入らんくて
少し待ったけど、運転手に「もう行っていいよ」って言われて
ささーっと出てしまった。めっちゃ○| ̄|_やった。

テレビで阪神のダルマ?を
何回か見たから、せっかくやから撮ってみた(笑)
もうすぐ優勝やしな。正面から撮れんかったのが残念。
ちなみに私は阪神ファンじゃないねんけ。

私は駒川でお菓子とか買った。100均とかお菓子屋さんで安いヤツを。
土曜に焼肉たらふく食べてどうせ体重増えるから、
それまでは頑張るの辞めて食べる事にした。
せっかく頑張ったのに増えたら〇| ̄|_ってなるから
その後からまた頑張るぜ。

posted by 街角のLove Song at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

行ったけど。

今日面接行った。
仕事は流れ作業で、袋に品物を入れてく人やら
その袋を機械を使ってガチャンと閉じてる人やらがおった。
パッパッと動きが早い感じで難しそうかな?って思ったけど
検査とかじゃないし判断に時間かかってアワワってなる事はなさそうやし、
スピードに慣れたら簡単かもしらん…かな?
向こうの人も慣れたら難しくはないとは言ってたし…。

ただ、今働いてる人で若い子が全然おらんから
話が合わんとか馴染まれへんとか
そういう事で、どうやろう?っていう風に言われた。
一人が好きで一人の方が良いって言うならそれで良いけど、そうじゃないなら
ストレスとかもたまるしって、そこがひっかかる的に言われた。
働いてみて嫌やったら辞めたら良いわ、って思うかもしらんけど
会社的にはまた募集しなあかんし、他の人を断って採用したわけやから
その落とされた人は続けれたのにって思ってるかもしらんしって事も言われた。
その会社良いかなって思うけど、やりますとハッキリ言われへんのは
やっぱ続けれる自信ないから。今まで仕事始める度に辞めたいと思ったし、
孤独で辛かったと言えば辛かった。更に仕事が検査で難しかったから
わからんくなった時、まわりの人に
教えてもらったり話かけにくくてやりづらかった。
だから今回もそうなったらどうしよって思うから続けれる自信がない。
仕事が簡単で黙々と出来るなら孤独でも良い気するけどな…。

他の若い人がおるようなとことか受けてみたら?みたいな事を言われたけど、
私は基本的に人見知りで歳が近い人でもあんまり喋られへん事や
時間、休日の条件がここは良くて他はなかなか合わんって事も言ったら
なるほどって感じで、もうちょっと考えてみる?って言われた。
向こうが他考えたら?って別のとこに行ったら的な事を
言ってるにも関わらず、私はここでやりますと言うならば
それなりに続けなあかんわけで…どーしよって悩んでる…。

1週間考えて、他のとこ受けたりしてみて決まったならそれでもいいし
やっぱりここが良いって言うなら電話してって言ってた。
今出てる他の求人は条件が合わんからとりあえず受けへんけど
次の日曜の求人でいいとこがあれば受けてもいいし、なかったら
月曜にでもやってみたいって電話しよかなって悩み中。
だってどーせ他行っても大概孤独なる上に
土曜も出勤やったり条件悪いからな…。

あと作業服と帽子が重要なポイントで、
大体作業服は上から羽織るだけやろうけど
帽子はかぶらなあかん会社もかぶらん会社もあるから…
今日行った会社はかぶらんでいいみたいやしいいなぁ。
だいぶ前働いた会社はかぶらなあかんくて髪の毛ペターンってなるし
見た目がまず変になってキモかったから嫌やった…あれは。
そういうのでもだいぶ負担が違ってくる。あと何気にやっかいなのは
掃除とお茶当番。どっちもあるか聞いてないけど掃除はあるやろな…。
なんか嫌やねんな。孤独やから特にどうしていいかわからんくて…。
あーもうどうしよっかなぁ〜。
posted by 街角のLove Song at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

働く・働かない

仕事してる時とプーの時って全然違う。
なんか全てがうまくいかんってゆーか…。

まず仕事してる時は、仕事が辛くて遊ぶ余裕がない。
次、仕事に行く朝の時間までを長く感じさせたいから
仕事が終わったらテレビ見てじーっとしてる事が多い。
休みの日も出かけたりしたら時間があっという間に過ぎて
もう仕事や…ってなるのが恐ろしいからあんまり遊びに行く気せん。
お金に少し余裕があるのに自分と時間に余裕がなくて、遊んだり出来ひん。
時間の過ぎ方も全然違う。平日の一日一日が長くて、一週間も長い。
時間が早く過ぎるって事は早く歳をとる感じがするから
嫌やけど、仕事してる時は早く過ぎて欲しいっていう変な感じ…
テレビ見てても全然違うもんな。ドラマとかあいのり見終わって、
次早く見たい!でも一週間後まだまだやって思うけど
プー時はあっという間に見れるしドラマ1クールもあっちゅーまに終わる(*_*)

仕事辞めてプーになったばっかりの時は使って良い分のお金があるし
仕事から解放された〜!ってイキイキしてるからいいけど
プー歴が長くなってくるとまた違ってくる。
「私はプーでダメ人間やから遊ぶなんて…」とかちょっと思うし
お金が無いから誘われても金使いたくねーなーとかも思う。
時間もあるし遊びたって思うけどお金がないから遊べん。
時間もあっという間に一週間、一か月と過ぎて行く。
でも仕事するの恐くて不安過ぎてなかなか出来ひんねんな〜。
かといってずっとNEETやるわけにはいかんし。
欲しい物がパッと買えんのは痛い。
700円位から迷うもんなー高いなぁって(笑)
とくに化粧品とか美容系の物って欲しいけど失敗しやすいってか
あんまり使わんようになる物が多いから余裕があるか
どーしても欲しい物じゃないと買えん(`ε´)
ちょっと前まで欲しい物がそんなになかったけど、今いっぱいある。
しかも高めな物が多いかも(^ω^;)
とりあえず安め?なほうではMAQuillAGEのファンデーション欲しい。
服も欲しいな〜。

そんな中(? 明日面接なわけで緊張する。。
そこは派遣じゃないし職場に面接行くから、余計恐いかも。
そこで働いてる人の目が恐い。パートの人らが「変なコ面接に来たわ」
とか話してそうや。おぉコワ。。派遣は派遣でキモいしな…。
明日とりあえず頑張って乗り切ろう。。
posted by 街角のLove Song at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味不明

中学が同じで一応友達やった子、今はこっちから絶縁してる。
私は彼女の事を「天然バカ」と言う。「天然ボケ」ってのとは違うねんな。
まぁ色々あって…。ウザいし常識ないしって感じで。。
色々あったのを我慢?してきたけどちょっと前
夜の11時半過ぎに家の電話に何回も電話してきた事に私がキレて
「迷惑やとか考えへんの?一生電話せんといて」ガチャ。って電話を切った。
他の友達にもヤツから連絡が来て、マイってる子がおるし。。
その別の友達に聞いた話によると彼女は
「○○さん(私の事)は最近怖いから電話できひん」とか言ってたらしい。
私の話をそうやって全部話してるみたい。

こっちは絶縁してるつもりやけど
本人にハッキリとは言ってないからたまに電話かメールが来る。
今日もメールがあった。すごい奇妙やったから書いてやる。

1通目『おーい友達きたー?』
 ⇒全く意味不明。返事せず。昼の3時半頃。

2通目『めっちゃ一人で暇ですー。メールください。』
 ⇒さっきのメールの後に来る。返事せず。

3通目『今日無理いってごめんな。今日は付き合ってくれてありがとう。』
 ⇒だいぶ時間あいて、夜中の12時前に来る。
  (゜д゜)ポカーン。私は一切メール返してないし全く付き合ってませんが。

ちょっとした言い間違え?とにかく意味不明すぎや。
私とメールやってた想像でもしてたんか!?
他の子と間違ってメール送ったのか!?って一瞬悩んだ。
やっぱこの子とはやってけねぇー
posted by 街角のLove Song at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

た・の・し・み(はあと)

今日は半袖やったらちょっと寒かった。まだ今日くらいなら半袖でいいかな。
急に寒くなったら服が困るわー。ちょうどいいのがなくてさ。
昨日服買おうと思って試着してみたら微妙にキツくてショック。
今日までなら安かったのに買えず終いやわ。

最近ダンベルやってます。水入れたら1kgになるやつを100均で2個買って。
腕とか痩せにくいし…腕立てよりはまだ続きそうや。
もうちょっとしたら友達が焼肉おごってくれるからそれまでは
体重を減らして…焼肉の日はいっぱい食べよう。バイキングやから。
で、その後また頑張ろう。焼肉超楽しみ〜.....((((*^o^)ノノ
あんまり牛肉は美味しくないけど鳥肉と豚肉は美味しいし
唐揚げとかソフトクリームが…(*~ρ~)あ゛ーー喰いたい!
また食い過ぎて吐きそうになるんやろな。程々に食べよう。
posted by 街角のLove Song at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ちょっと恐い話

幼稚園の年少の時。友達とケンカしたから、謝りに行こうと自転車に乗って
その友達の家まで行こうとした途中、変な男がおった。
男は私の前に立って自転車をとめた。そして男は私のスカートに手を伸ばし
手を入れる。その時私は服の乱れを整えてくれんのかなって思った。
…いや違う……!私は泣きながら友達の家まで自転車をこいだ。
私の記憶では、その男は黒いスーツを着て、顔は冷たい目、
三つ口のような口元…特徴のある顔で頭にその顔が焼き付いた。

この日よりどれくらい後かは覚えてない。
もしかしたら前かもしらん…記憶が曖昧。
友達と小学校の運動会を見に行った帰り。友達と別れて
自宅まで着いたが家の鍵が閉まっている。
その時、斜め後ろに立ち止まって私をジーっと見続ける男が…。
その男はスーツを着て、冷たい目、三つ口…あの時と同じ人…!!
おかんは外出してて鍵はすぐには開かん。チャイムを鳴らす!鳴らす!
《早く開けてよ〜!!》親父がやっと鍵を開けてくれて素早く家の中に入る。
恐ろしい…なんて恐ろしいんや…。

そして昨日、買い物から帰って家の前で自転車をとめる。
後ろからゆっくり自転車が来てるのがわかる。
通り過ぎた時、その人はこっちをジーっと見ながら過ぎて行き
10メートル程先の自販機でとまり、何かを飲んでた。
こっちが向こうを気にしてたせいもあるがそこからもチラチラこちらを見てた。
何より恐ろしかったのは…その男が、幼稚園の時2回遭遇してしまった
あの三つ口の男に似てたのだ…!いや絶対あの男や…。
昔より頭はハゲてた。あれは15年以上前の事。
ヤツもそれなりに歳をとってるからハゲててもおやしくない。

家を知られてるのが恐ろしいが、この10数年間何の被害もない。
何かを仕掛けようとしてるわけではないと思うし、
もしかしたらこの3人は同一人物ではないのかもしらん…。
でもそいつの顔を見た瞬間…恐ろしくなって思わず震えた。
posted by 街角のLove Song at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

『電車男』を求めて

あかん、さすがに歩き過ぎた…!
片道45分、往復で1時間半。。めっちゃしんどい。
頭痛い。足も痛い。昨日と一昨日は往復で30分〜40分くらいかな?歩いて、
それで今日歩く前からちょっと足と頭が痛かったけど
歩き出したら進むしかないし、歩くって決めてたから歩いてやったぜ!

その行き先はブックオフ。電車男の本が欲しかった。
去年ちらっと立ち読みしたけどちゃんとは読んでなかったし、
ドラマの電車男見て本読みたくなった。
ドラマの電車男は「ありえへんやろ!」って思う事が多くて
実際のと比べたかったってのもあるし、昨日の最終回見て
電車男…ってか伊藤淳史萌え〜やったし(笑)
最初はひたすらキモかったけど昨日は良かった!!
伊東美咲がちょっと憎(ry
伊藤淳史はチビノリダーやったもんな…懐かしい。
うろ覚えやけど見てた記憶あるわ〜。とんねるず好きやったし
「ちびのりだーかわいいなぁ」とか思ってた記憶。

でも100円では売ってなくて700円でしか売ってなかった。
そうやんな…昨日最終回やったばっかりで、まだまだ話題やのに
100円で売ってるやろうと思った私がアホやった。
立ち読みしたけど最後まではとても無理や。そのうち100円で出るやろな。
ネットでも読めるけど本欲しいしもうちょい待とう。

もろ電車男の影響やろうけど、この前女子高生が2ちゃんの話題を
ファミレスでしてた。何年か前ならありえへんよな…。
……な〜んかイヤな感じや┐('〜`;)┌

posted by 街角のLove Song at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

「まぐれ」

次はこれっ。猿岩石のアルバム「まぐれ」!(ワラ

前にもチラッと良いって書いたような気もするけど。
友達になんかCD貸してって言われた時、半分ウケ狙い的な感じで
「猿岩石イイで」って言ったら要らんって言われて(w
前にカラオケ行った時、その子に「猿岩石歌わんの?」って言われたから
一応歌うことに。「コンビニ」「オエオエオ!」を歌ってみた。
「コンビニ」はいい曲やから好きやけどイマイチキーが合わず途中で切った。
「オエオエオ!」も何気に好きで。しかしこの曲から猿岩石は
曲が売れへんようになってんな。よーく覚えてる。
でも「まぐれ」2位ってすごい。

こういう事もあって久々にCDを聴いてみたわけ。
実はこのアルバムマジで良い(w まじでまぐれやで。
だからたまに友達に貸したりすんねんけど。
昔猿岩石好きでさ。旅してたころは知らんかったけど
帰ってきて話題になったころから有吉がカワイい顔してるなーって。
シングルも2枚、「白い雲のように」と「ツキ」持ってた。
アルバムあるしともう捨てたんやけど。「白い雲のように」は
藤井兄弟が作っただけにイイ曲やんねー。絶対売れると思った(w
ちなみにさっきの友達もこの2枚のシングル持ってるそうです(w

「少年の羽根」「声が聴こえる」もいい曲やし
「夜明けまで もうすぐ…」っていう有吉のソロが良かったりする。
貸す時とか有吉のソロイイでって、この曲押してますねん( ;^ω^)
あとやっぱの「コンビニ」「オエオエオ!」が好き。どっちもシングルで出てた。
「コンビニ」はポワワワ〜ンってアレンジも良いし、
最後の「そういう恋も良いって…」っていうリフレインがやたら好き。
「オエオエオ!」雰囲気が違ってワルな感じがイイ(w
アルバムではRE-MIXされて更にそれっぽくなってイイ感じ。
でもシングルバージョンがどんなんか忘れたから聴いてみたい。

猿岩石は風に吹かれて消えていったわけですが(w (解散したし)
歌は評価していいんじゃないかとマジで思ってる。まぐれでも。
しかしその「まぐれ」以降の曲は正直全く知らん(w
posted by 街角のLove Song at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

寒がりなHeart Beat

むしょうに聴きたくなった曲があったからCDを久々に出してきた。
V6の「GREETING」というアルバムに入ってる『寒がりなHeart Beat』って曲。
このアルバムは6曲入りのミニアルバムで、冬!って感じの1枚。
ちなみにこのアルバム、トランプがついてて
中学の時修学旅行に持って行ったらボロくなった思い出も。

V6全員で歌ってるのは1曲目だけで、
あとはカミセンで2曲、トニセンで2曲、坂本のソロ。
昔V6とかKinKi Kidsとかジャニーズ好きで、CDもよく買ってた。
ちなみにV6では三宅健が好きですた。
最初デビューした時は「何こいつら!」って感じやったけど
2曲目の『MADE IN JAPAN』から徐々にハマり出して
ラップの『BEAT YOUR HEART』でドップリ!みたいな(笑)

『寒がりなHeart Beat』はトニセンが歌っててケンタッキーのCMソングやった…
ような気がするけどググっても出てこん。店でかかってたのかな?
当時友達とケンタ行ってチキン食べておいしかった思い出が…。
サビが特に好きで口ずさみたくなる。
冬ってみんな寒い寒いってポケットに手を入れて縮こまってる感じ。
なんかその雰囲気が好きでこの曲がなんとなくイメージに合う気もして好き。
夏は暑い暑いって汗かいてむさ苦しい感じやけど冬は人々が寒がってる
その様子だけで風情がある気がするんだわ。
暑いのも寒いのも辛いけど私は断然冬がいい。

カミセンの『僕の告白』って曲を、学校の音楽室でかけて
最後の「キーンコーンカーンコーン」って音が(・∀・)イイ!!!とか
はしゃいだりもしたなー。懐かしい〜〜!

坂本のソロ『コバルトブルー』も良い曲。坂本歌上手いな〜。
最初友達に良い曲やでって言われて聴いた時はなんか笑ってしまった。
なんでかってーと、「ジョンレノン聞きながら…」って歌詞で始まるんやけど
当時私はジョンレノンって誰か知らんくて、ジョンって誰やねん!!(笑)
って感じで…(笑)

小学生やったから英語とかも全然わからんくて、今改めてGREETINGって
タイトルやったんかーと気付いた。当時は意味云々の前に読まれへんから(笑)

シングル『愛なんだ』のカップリング『LOOKIN'FOR MY DREAM』もハマッた!
カミセンが歌ってて、岡田君のソロがいい感じで好き!
カラオケで歌う時は友達と三宅健の声を真似して歌ってた(笑)

他にもV6のアルバム3枚持ってるけどそのうち2枚は友達に貸し出し中。
好きな曲があるから、返って来たらそれについても書きたい。
posted by 街角のLove Song at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

どーでもいいですよ

今日は祝日だけに(?ダイエー行ったら高校と中学の同級生に会った。
高校の同級生の子はクラス違うかったけど選択授業が同じやったりして
そこそこ喋ったりした事あるのに全気付いてもらわれへんかった。
めっちゃ近距離で目が合ったにもかかわらず全く。

中学の同級生は全然仲良くないしどうでもいいんやけど。
最近、小・中の同級生で仲良くない子にはたまに会う。
会っても喋ったりせーへんし、会っても逆に気まずいだけ?
みたいな子とか、ど〜〜でも良い男子とかね。
まーぶっちゃけ会いたい子ってのもそんなにいてないんやけど
会いたくないヤツに限って会うって状況はよくあるなって感じ。

posted by 街角のLove Song at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

15の夜

昨日祭り終わったって書いたから、昨日で終わりっぽい風になったけど
今日も祭りでして、実際は今日で終わりなわけです。
行くと思ってなかったんやけど、おかんとおばあちゃんとサクっと行く事に。
今日はリンゴ飴を買った。昨日買おうとしたら人がいっぱいで買えんかったし。

昨日と今日は何かといっぱい食べてしまったけど祭りやから良いか。
今日は十五夜で月見団子も食べたし。
十五夜‥十五の夜‥15の夜‥。
―似てるからなんとなく書いてみただけ(゜∀゜)アヒャ

さぁ明日からまたダイエット!
posted by 街角のLove Song at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

「後の祭り」

終わった〜‥!やっぱりあっと言う間に終わってしまった。

花火始まる前に神社とかうろついて、唐揚げとたいやきのカスタードを食べた。
うーん美味いねェ〜!たいやきはカスタードに限るぜぃ。
なんか神社に来てる子の年齢層が低くて、若い知らん子ばっかり。
21歳にもなれば祭りなんてけーへんのかな〜ってちょっとガッカリ〇| ̄|_
花火だけ見れたら良いやって感じで神社には来てなかったとか
会わんかっただけとかかもしらんけど。

花火キレイかったな〜。見た場所がイマイチで見にくかったけど。
何年も行ってるのにどの場所が見やすいとかよくわからんねんな〜(^ω^;)
去年どの場所で見たとか忘れるから、覚えといて研究しな。
今日ももうちょい早く行って場所とれば良かった〜!

やっぱり同級生の子に会わんかった。
ちょっと期待しつつ、でも会わんやろうと思ってたし‥
しかも今日雨降りやがって若干髪の毛がワサってしまったし
神社内が暑くてまた髪の毛ワサるし顔テカるし会わんで良かったカモ(^ω^;)

posted by 街角のLove Song at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

前日っっ!

いよいよ明日祭り!
なんか明日になれば一瞬で終わってしまいそうで嫌やな〜。
当日までのワクワク感と当日のワイワイ感がいいんやけど
終わったらそれが無くなって寂しいわ。
年1回の楽しみやからな〜祭りは。

誰かに会えるかなーとか考えるけど、
普通に1日が過ぎたらなんとなくムナシイ、ってか
普通に過ぎると思うから‥とにかく花火を楽しもう!って考えとこ。

あー眠たくなってきた。
posted by 街角のLove Song at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ヴィダルサス−ンのアイロン

ヴィダルサスーンのアイロンが届きました。
こっちの入金ミスがあって、入金する日が遅れたから
届くのも遅くなるかなと思ったけど
元から希望してた今日に届けてくれました。いいお店や。。
ていうかイーバンク逝ってよし!
ま、失敗した私が、イーバンクで支払おうとした私がアホやったわ。

今日やってみたけどなかなか難しい!
毛先は髪の毛少なめやけど、他は量が多いし痛んでるからな。
上手くクリーンって巻けたらカワイイっぽいのにねぇ。
ユルめで程よくクリンとしたカールがいいねんけど。
あんまりぼわっとさせたくないし…後ろの部分はやりにくいし
段々崩れてくるし、ちょっとずつ巻かなあかんから時間かかるし、
うーんなかなか難しい。
でも何回かやってたらコツつかめるかな?
痛みそうやけど練習してみよっと。


↓私が買ったのは32mmのヤツです!
コイズミ ヴィダルサスーン・インスタントカール VSI-3201-K (ブラック)
コイズミ ヴィダルサスーン・インスタントカール VSI-3201-K (ブラック)
posted by 街角のLove Song at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

天王寺へGO!

今日、マッキーと天王寺に行った。遊ぶのは1月以来でめっちゃ久しぶり。
ダイエット後に会うのは初めてで、多分「あんまわからん」とか
「変わってない」って言われるかなって思ったけど、
マッキーはわかってくれたみたいでちょっと嬉しかった。
地元の友達に会った時「ちょっと変わった」的な事は言われたけど
痩せたとは全然言われへんからあんま変わってないんやってヘコんでたし。

で今日買ったのはピアスとブレス。
ピアスはシャンデリア(? みたいなキラキラピアス。
でもよく見たら人間の体みたいな形に見える。キレイやからいいけど(笑)
ブレスは、ピンクのパールで、普通のピンクと濃いピンクの2つ購入。
2つ一緒に付けたらカワイイと思ってね。1つずつでもイイし。
祭りの時に今日買った物を付けてこうと思ってマス。

お昼はマクドで。お茶にしたもののセット食べたし、後でシェイクも飲んだから
結構体重増えたかなと思ったけど0.5kg増えただけで良かった〜。
やっぱマクド美味いわ〜。なんか落ち着くし長居しやすいしいいわ。
色々話せて楽しかったッス(^-^)v

次にマッキーと会うのは文化祭かな。1ヶ月ちょい後か。
文化祭結構楽しみ。自分が通ってた学校行くと「懐かしいな〜」って
当時を思い出せるし、学校に入れる年1回の楽しみっていうか。。
早く行きたいかもo(^-^o) (o^-^)o♪
posted by 街角のLove Song at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今日買った物

今日、ダイエーか薬局で買おうと思ってたものがあった。
まずはリーゼ サプライのアイロンメイクウォーター。
前に出てたリーゼのアイロン、コテ用ウォーターを買おうと思って
ネットで調べてみたら、リーゼが新しくなるみたいでそれを買う事にした。
先に行った薬局では置いてなかったけどダイエーにはあるから
ダイエーで商品券を使って買う事に。新しくなる前の古い方が安かったけど、
どうせなら新しい方が良いし商品券あるしダイエーで買う事に。

薬局ではダイエーより若干安かったBanのスウィートマスカットを購入。
前からたまに使ってた8×4のマリンノートがなくなったから
違うので良い匂いのやつないかなーって見本で試してたら
Banのマスカットがめっちゃ良い匂いで、これにしよう!って。
マスカット味のガムとかの匂いそのまんまって感じ。
たまに「うわっクサッ!」てのあるから絶対試してから買いたいもんですわ。

で、ダイエーでリーゼを買ったらアンケートを頼まれた。
パッと見たら図書券持ってはったから答えようと(笑)
結構色々聞かれたけど500円の図書券貰えたからヨシ!!
更に郵送で商品を使ってからのアンケートを送ってくるみたいで、
それに答えたら1000円分の図書券貰えるからこれもやる事にした(笑)
アンケートだけで1500円分の図書券貰えたらいいよなぁ。
前にもシャンプーのアンケートで図書券貰った事あるし、ラッキー♪

で、そのリーゼはストレートもカールも両方OKで
髪の芯からくせづけするアイロン用のやつで
私はストレートアイロンも使うしカールもしようと思ってるから買う事にした。
今ヴィダルサスーンのコテを注文してて、祭りの時巻けたらなーと考え中。
楽天のポイントを使ったから500円引きで買えますた。

結構難しいから練習しやな(・ω・;)おばちゃんっぽくなってもアカンし、
クリンクリンになりすぎてもアカンし。
水曜到着予定やから土曜迄に練習出来るな。
posted by 街角のLove Song at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

あと1週間

聞こえる・・・・
祭りに向けて練習してる太鼓の音が…。

毎年9月に行われる秋祭りに、私が住んでる地域の
小3の男の子は布団太鼓、小5の女の子はだんじりに乗れます。
9月に入ると練習が始まり、神社がわりと近いからその音が聞こえてきます。
この太鼓の音を聞いたら「あ〜もうすぐ祭りや!」って楽しみです。

「私が住んでる地域」・・って事はあんたもだんじり乗ったんか?
って事ですが、私は 乗 っ て ま せ ん 。別に強調せんでもいいけど(w
幼稚園か小学生になってたか分からんけど、昔から絶対に乗らんって決めてた。
「あんなもん絶対やりたくねー!」って(w 嫌で嫌でしゃなーなかった。
親には乗れって言われたけどやはり Going my way.自分の意思を貫いたぜ。

特に嫌やって思ったのは5歳上の姉がだんじりに乗った時かな。
「私もアレやらなアカンの?」って具合に。
なんでそんなに嫌かというと、変な化粧されて変な衣装?着せられて・・
下は白いスパッツやし。乗り終わったら父親に肩車され移動みたいな感じ。
絶対嫌ッすよ。これはっっ!で当時の友達と二人で乗らんとこ〜って。
最近は言われへんけどたまに親に「乗ったら良かったのにアンタは・・」
みたいに言われるけど、私は未だに乗らんで良かった!って思ってる。

ここ数年はその「乗り子」がどこの誰かすらわからん。
私も歳取ったもんな〜。みんな知らん子や。
祭りの時、布団太鼓が大和川に入って行くんですわ。川入り。
で初日は花火がドーーンぴかぴか(新しい)です。これが楽しみなんですね〜。
たまに「PLの方がすごい」「ヘボい」という声を聞くけど
そんなこと言うなら
『見にくんな(#゚Д゚)ゴルァ!!!!』
と言いたい。
地元でずーーと見てきた人にとってはめっちゃムカつくねん。マジで。

2日目には天狗が出まして、誰かが天狗のお面つけて葉っぱみたいなのを
持って、子供にバサバサーー!ってするねんけど、
私も昔やられて、それ以来トラウマになって天狗恐い。。(´_`;)

結構祭りの時って天気が危ういけど、花火が中止になるほど
雨が降ったとかは何年もないんちゃうかな。
雨で中止。それだけは絶対に嫌!!!てるてるぼうず作ろうかな。
posted by 街角のLove Song at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ビタミンと野菜

最近ダイエットを中断してしまい、なんでもバクバク食べてたら
体重が一番減った時より2、3キロ増えたし肌が荒れた。

ダイエット中はヨーグルトとか寒天、ダイエット用の食品ばっか食べてたし
割と肌の調子が良かったけど、ダイエットを中断して油っこいものとか
お菓子とかなんでも食べてたらブツブツが結構できてしまって。
こりゃビタミン摂とらなあかん!って事で、業務スーパーに
売ってる1コ38円のレモンジュースをよく飲んでます。
アセロラもあったけどこっちの方がビタミン多いし美味しいからレモンで。

ちなみにダイエットも昨日から再開して、ヨーグルトとかをよく食べてるから
そのうち治るでしょう。食べ物でやっぱかわるんやろな〜
昔から油っこいものとか好きで、野菜とか大嫌いやから荒れやすいし。
なんかブツブツできたら潰してまうねんな〜あかんねんけど。
お肌が綺麗な人ってうらやましいっす。

今日は歯医者で、その帰りにダイエー行って本読んだりしてたら
雨が降ってきたみたいでみんな傘買ってた。
でも私は傘代ケチってびしょ濡れになって帰りました(^ω^;)
濡れながら帰ってる時は買えば良かったかな〜と思ったけど、
帰って来たら買わんで良かったって感じ。
びしょ濡れになりながら帰るこのシチュエーション、正直嫌いじゃない(笑)

で夜は野菜ジュースも飲んだ。普通に食べる野菜じゃとてもじゃないけど、
摂った方が良いっちゅう1日分の野菜の半分さえ食べれまへん。

野菜ジュースもマッズいの多くて飲めたもんじゃないけど
ダイエーに売ってる、セービングの「野菜のめぐみ」っていう
野菜ジュースは飲みやすいよ!野菜嫌いな人はコレ飲みなはれ。
コレなら絶対飲めるっ!
posted by 街角のLove Song at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

