2005年07月31日

DM封入補助

1月半ばに辞めてから、暫く仕事探さずにプーしようと思った。
仕事辞めたら暫く休むのは毎回してる(゜∀゜)アヒャ

4月位から探さなやばいな〜って思いだして、
でもあんまりやる気もなく、5月になり
ダイエット開始。結構立ちくらみとかしてたし
こんなんじゃ仕事でけへん。。ある程度痩せてから
……と、6月になりヤバイ!と探し出すように。
それまでは求人広告にさえ目を通して無かったし。

今月の始めにまず一社受けたのはDM封入補助ってやつ。
昔友達がそこで少し働いた事あるみたいで、
その時ちらっと聞いていいかも…って思ってた。

機械が封筒に紙を入れてくから、その紙を機械にのせてくだけで、
仕事は簡単で暇なくらいとか言ってた。
あと土日祝は休み、時間は9時〜5時。

場所も近いしわりといいかな〜って。
そこが求人出してたから悩んだけど受けてみる事に。
またその子に色々聞いてリサーチしてからね。
仕事は簡単やけど働いてた人が嫌やったって聞いて迷ったけど
仕事が簡単ならどうにかなるかな…って思って。
私が職場で孤立したり馴染まれへんのは
仕事になかなか慣れれず、「私なんて…」と
思いっきり壁を作るせいもあるから。
ずっとやってる人とすごい距離みたいなの感じるもんな。

面接は受けた4人で一緒に。順番に話さなあかんのってカナリ緊張。
受かるのは4人中1人。DM封入補助経験者がおったから
その人が受かったんちゃうかな。私は落ちました。
受からんやろな〜って気してたからやっぱりなって感じ。
ちょい残念なようでホッとした。

ちなみにそこは派遣みたいな感じで、面接してた男の人が
スピードワゴン・小沢にちょい似やった。
とりえず『あまーーーーい!』って頭の中で叫んどいた。

最近受けた方はまた今度書こうっと。

posted by 街角のLove Song at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

プー太郎

実は私、1月半ばから無職である。そう、プー太郎。
私は働くのが嫌い。嫌なだけじゃなく怖い。

だって、全く入った事も無い建物で全く知らん人がいっぱいおる職場に
足を踏み入れるわけやで。しかもそこでは人間関係が出来上がってる。
そんなトコに一人で入っていくなんて、どんだけ恐ろしい事か。
仕事だって出来るかどうかわからんし。
職場の人は私を見てどう思うか…出来が悪いと思われるやろう…
考えるだけでとにかく全てが恐ろしい。

ただでさえ人見知りで、人間関係上手くやっていかれへんタチやのに
そんなんじゃあ「働きたい!」なんて思われへん。

それでも金は必要さ。もちろん今まで働いた事はある。
その度いつも「金はいいから辞めさしてくれ」と思ってしまう。
でも早々と辞めるとは言われへん。そうなると人生を辞めたくなる。

明日の朝になるまでの時間が長く感じるように
家に帰ったらじーっとしてる。悶々と日々を過ごすしかない。

明らかにその職場では私が一番沈んでる。どんよりしてる。
仕事ってなんて辛いんやろう、なんて苦しいんやろ…みたいな。
職場で孤独になることが多くて結構辛い。

今まで仕事して辛かった、しんどかったってのが殆どやから
次に仕事を探すのって不安と緊張と恐怖しかない。
仕事が決まったとしても「やったー!」とはまず思われへん。
で、予想した通りにすぐ辞めたくなり、辛くなる。だから働くのが怖い。
でもだんだん仕事より自分が大事やなって思うようになった。
仕事が嫌なら辞めたらいいやん。辛いなら辞めたらいいやん。
仕事が原因で人生辞めるより、その原因とやらを辞めればいい!ってさ。
それが言いにくいんやけどι(´Д`υ)

ぶっちゃけダメ人間やなぁ…って思うけど、
“ガラス細工の心”の持ち主なんやから(w 損な性格や。

仕事を選ぶ時にはやっていけそうな仕事を選びたい。
慎重に選ばなまたすぐ辞めたくなって辛い日々を送る事になる。
だからなかなかやる気でーへん。またあかんのちゃうかって不安に思うから。

〇〇になりたい!ってなった職業ならすぐに辞めたらあかんと思うけど
私にはなりたいものなんてない。だから精神的に楽で
余裕を持って出来るような仕事を探して
やっていかなしゃーない。やりがいもクソもない。

1月に辞めてから次の仕事探し出したのはわりと最近。
受けたのは二つ。その事や今までの仕事についてはまた今度書こう。

posted by 街角のLove Song at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

うなぎ!

今日は鰻食べてしまった!
今日は土用の丑の日やからしゃ〜ないよな。
そうじゃないと鰻なんてめったに食べまへん。
回転寿司とかでも殆ど食べへんもんな〜…

しかしこのままやったらリバウンドコースって感じや(笑)
だって最近何かと食べてしまってるもん。
でもリバウンドなんか絶対せーへんぞ。
今までの努力が水の泡…とかマジでイヤやし、恥ずかしいわぃ!
ダイエットして即リバウンドなんて恥!恥!恥!
…と、自分に言い聞かす。
この思いが激しいと拒食症コースやろな。
ダイエットに関してはそこまで極端じゃないので大丈夫。
他の事ではドーーーーンって悩みまくって考えこんでしまうけど。

はぁ。。
posted by 街角のLove Song at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

でたー!先週より+1キロ!
初めてちゃうか!?増えてしまったのは。
今日、多いからって言われて弁当半分食べました。。
…正直美味かった。

増えたのはそのせいやろな。
明日から頑張ってまた減らすぞー!

posted by 街角のLove Song at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

Oo。(^o^)y-゜゜

image/harmonies-2005-07-24T22:28:33-1.jpg
昨日ユニクロでジーパン1本買った。
若干キツいけど今より−6cmのウエストで、
恐らく初ブーツカット!…結構裾上げしたけどいいんかなぁ(^_^;)

ブーツカット感は、自分でよくわからんけど
サイズが少し小さくなってピタッとしてる分
足が細く見えてイイ。でも若干小さいから更にヤセな!
ってかそれの1つ大きいサイズ無かったし。

一昨日は500円のTシャツ買ったし…もっと服欲しいなぁ。

昨日は久しぶりにウォーキングした。
暫く汗疹出来てるからってやめてたけど
昨日の夕方、少し涼しかったし歩く事に。
うーんやっぱしんどいな〜。でもヤセる為には運動もやらな。

今日ピノ食べたら☆のピノが!前、ハートのピノも入ってたし
珍しいのか分からんけど写真撮っといた。
ちなみにピノは6コ中4コ食べた。アイスってほんま美味しいな〜。
去年は1日に2、3コ食べる日もあったけど
今年はそんなに食べてないから寂しいわぁ。
暑いうちに食べとかな!(笑)
posted by 街角のLove Song at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

2ちゃんねる

前、見てるドラマの事を書いたけどひとつ忘れてた。
「電車男」。昨日書き忘れてた事に気付いた。
あんまり見る気無かったからこれも1話は見てない。

まず本になり、映画化され、次ドラマかよ!
ドラマ界もネタ切れしてきてるし、本・映画が当たったからドラマ化したれ!
みたいな感じがして見る気せーへんかった。
そういや舞台もあるしな。

ここ1年以内位でやたら2ちゃんねるの話題がテレビに出てる気がする。
私が2ちゃんを見るようになったのは1年半位前かな?忘れたけど。
その時は私が見てないだけかもしらんけど、テレビで2ちゃんの
話題とか殆ど出てないし、高校時代も話題してる人おらんくて…
とにかく不思議な世界やし、ほんまに存在してるんやろか
とか思ってた。でもだんだんテレビで話題出てきたりして
あぁやっぱり知る人ぞ知る…っていうか(笑)あるんや。みたいに思った。

最初は2ちゃんと同じ仕組みの掲示板をよく見てて、
(まぁ仕組みを理解するには若干時間かかったけど)
そこでよく「2ちゃんねる」って言葉を目にしてて、
一瞬テレビの2チャン…?って思ったけど、すぐ違う!
んなわけない!NHKでは絶対ないやろって(笑)
んでしばらくして、じゃあ検索したら出るカモってやってみたら…
バッチリ出るやん!びっくり!
これが2ちゃんねるとの出会いじゃった。。

昔は色々見てたけど、最近はいつも見るスレだけ検索して見てる。
あとは何か知りたい事があったら検索して読んでみたり。
最近あんまりPCせーへんけど前は結構長時間やってて
その時は実況もよくやってたなぁ。エンタの神様とか見ながら(笑)
テレビ見ながら書いたり読んだりしてたら、テレビちゃんと見られへん(笑)

スレ立ても何個かやった。書き込みが無くすぐ落ちたり、
アンチに叩かれたり、ほぼ立て逃げで今や全く放置してるスレも。
今日そのスレ検索したらまだ残ってた(笑)
書いてくれてる香具師、立て逃げで正直スマンかった。
ま、スレ主不在でも問題ないスレやとは思うが。

2ちゃんでいろんなもん見たり、えらいめにあったりした。
例えば少年少女の犯罪があったら写真が流れたり、
すごい動画が流れて鬱になったり。見たくないけど見たい…ってなるんよ。
ブラクラで禿しく焦った事もあった!3回位踏んだし・゜・(つ∀`)・゜・。
初めはなんでもかんでも踏んでたからねェ。

あと画像とかをうpして神!とか言われたらうれしかったり。
ふんっ!もっと言いなさぁい!みたいな(笑)
でも最近やってないなぁ。あんまりうpするものがないせいもあるが。

ところで電車男、エルメスと話す時とかかなりキモいな〜(笑)
あんなん絶対イヤや(^ω^;)エルメスも喋り方とか落ち着き過ぎぢゃないか?
まぁいいか。伊東美咲めちゃ可愛いもんなー。
「ビューティー7」ってドラマに出てた時、初めて知ったけど
その時から可愛いな〜って思ってた。ファンとかではないケド。。

映画の方は全然見る気なし。Y田T之がかなり嫌いやのに
更に大袈裟なオタクの格好してて
もーーーキモすg(ry って感じ。(好きな人スマソ)

とにかく電車男(ドラマ)は面白い。

posted by 街角のLove Song at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

15キロ減

今日、急遽お婆ちゃんと駒川行くことになった。
駒川行き終わったら別のトコ行って
服を探しに行こうと思ったけど、やめて日を改めて行く事に。

サンダル、見たけどイメージと違ったから買うのやめた。
なんか…違うかったから(笑)でも高いと思ってたし良かったかな。

私は今日特に何も買ってないけど
結構歩いて運動できたし良かった。

さて体重の方は、先週より−1.5キロ、全部で15キロ減った。
最近ちょっと減りが早いような。このままトントンと減ればいいのに。
最初に決めた目標体重に達するにはあと−2.5キロ。
それでもまだヤセた感は少ないし、身長にしては重い。
だから更に3キロ位減らそうかと思ってる。
今から5.5キロ減らしたらだいぶ変わるやろうな…多分。

しかし下っ腹がへっこまん!下だけちゃうけどー(笑)
お腹がなかなかへっこまん。体重減るのにお腹はそのままやったらどーしよ。

ていうか関係ないけど歯が痛くなってきた(泣)空腹より辛いゼ。
posted by 街角のLove Song at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

服が欲しい!

ジーパンが緩くなってきたし、ちょっと安くなってるから
買おっかな〜っと思ってダイエー行ってみた。

とりあえず試着を2つしてみた。
1つは今履いてるのよりウエスト−6cmのジーパン。
入ったけどちょいキツい。ラメとヒゲが入ってて、色落ち具合も良かったのに。

もう1つは今履いてるのよりウエスト−3cmのジーパン。
これは入ったしキツくないけどフツーーーのジーパン。
色落ち感・ヒゲもないし全く普通過ぎて買わんかった。
ちなみに両方裾を折り返すやつ。

今履いてるのはだいぶ大きくなったから太って見えるし、
下がって腰履きしてるみたいにダラーンってしてくるから困る。

全く普通過ぎでも若干細くは見えるから
−3cmのやつ買っても良かったんやけど…安いうちに買おうかなー。
ちなみに2990円→1990円に。1500円ならすぐ買ってたかも。

しかしなんで大きめのサイズって可愛いのないんやろ。
やっぱ痩せろって事かなぁ。やのに今日コパン食べてしまった(笑)

私が欲しいのは、割と薄めで色落ちしてて、
ヒゲがあって、ダメージ加工されてるやつ。
1つに全部じゃなくていいけど、どれか入ってるやつがイイ。
違うデザインで2本ほど欲しいし色の感じも違うのがいいな。
破れてるやつは度合いが結構重要で、破れてる場所・破れ過ぎ・
破れてる箇所大杉とかイヤ〜〜! (/--)/ ⌒○
自分でやろうかなって思うけど失敗したらどーしよって感じ。
古いヤツ1つやってみよかなーとは思ってるけど。

あと迷彩柄のハーフパンツも欲しいな〜。
まだ痩せなあかんから買われへんけど。

サンダルとかも欲しい!!結構靴下+スニーカーって暑いし。
この前、駒川商店街でかなりキラキラで可愛いサンダルが売っててんけど、
値段が3000円位でちょっと高いな〜…って買わんかった。
しかもちゃんと見てなくて、ヒールが高いか低いかとか全然わからん。
また見たら欲しくなるかやっぱ要らんと思うか…
とりあえずもう1回見に行ってみよかな。

ヒール、全くペタンコも微妙やし高過ぎも足痛いし。これも選ぶ時悩む。

Tシャツも欲しいな〜上の服もあんまり持って無い(-"-;)

なんかイイのんみつかったらいいんやけど。。
いつもあんまり買わんからなぁ〜(ρ.-)
posted by 街角のLove Song at 22:02 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

新ドラマ

新しいドラマが始まってちょっとたったけど、
見てるドラマは「女王の教室」と「幸せになりたい!」。

女王の教室は最初見るつもりなくて、1・2話はちゃんと見てなかった。
2話の途中からちゃんと見出したら面白くて3話から
じっくり見るようになった。「ごくせん」の時と同じパターンや。

で、女王の教室面白すぎ!面白いドラマって1時間があっちゅーま。
次も早く見たい〜!!って感じ。

あと和美役の子(代表委員の女の子)めっちゃ可愛い!
目もパッチリしてほんま可愛いわぁ。将来が楽しみやな(笑)

しかし天海祐希こわいわーあんな先生ありえへん(ΘoΘ;)
点数が良くない子のテストまき散らしてたけど
「かぼちゃワイン」のテッキンもやってたなぁ。。

「幸せになりたい!」は深キョンが出てるから見たけどわりと面白かった。

でももっとクールというか落ち着いた感じの役やってほしい。
どーもブリッ子っぽくて最近どの役も同じに感じる(笑)
「神様、もう少しだけ」の頃の深キョンは可愛いし
まだブリブリしてなくて良い(笑)
とにかく初心を忘れずやってくれって感じ。(笑)

いや、好きやからこそ言うんやで。
でも私、何様って感じやなm9っ(^Д^)プギャーーーー
posted by 街角のLove Song at 20:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

美味いっ

今日回転寿司行った!やっぱ寿司は美味い!
はまち、大トロ1貫、サーモン、かんぱち、唐揚げマヨネーズ1貫食べた。
ほんま美味いな〜お金と太る事を気にせんかったら絶対20皿は食べれるわ。
大トロとサーモン最高っす.....((((*^o^)ノノ

その後ダイエー行ったら100円ケーキが売ってて買った。
黄金伝説見たらケーキ食べたくなってさー。
あんなにいっぱい食べてるの見たら食べたくなるべ。
同じだけ食えと言われたら絶対無理やけど。

実はそんなにケーキ好きじゃなくて、特に
一番ノーマルな苺のショートケーキが苦手。
食べたら胃がムカムカして気持ち悪くなる。
だからチョコのケーキにしたけどめちゃ美味しかった(^^)

...7時から歩くぞー!
posted by 街角のLove Song at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

キラキラ!

image/harmonies-2005-07-15T20:30:45-1.jpg
今日死ぬほど暑かった〜!暑さで頭痛くなったけど今も痛い(ΘoΘ;)
倒れそうな位暑かったしめちゃ日焼けしてしまった。

前、天王寺行った時に見つけたけど悩んで買わんかった
クリスタルの指輪がやっぱり欲しくなって、
電車代ケチってチャリで天王寺まで行った!(笑)
別のとこに最初行ってたのに急に行こう!って思ったから
日焼け止め塗ってなくて腕が特に焼けてしまった。。
天王寺まで自転車で50分くらいかな。かなりしんどかったな〜。

クリスタル物ってちょっと前から結構流行ってるし
キラキラ好きやからずっと欲しくて。

でも服とかに合わせるの難しそうやし、買うのどうやろ?
って思って買わんかった。値段も1000円やし。
でもやっぱ欲しいと思いだしたら欲しくて。

ちなみにダイエット前は指輪のサイズ15号やったかも。
あんまり指輪せーへんから忘れたけど、確かそれくらい。
指短いし、ちっちゃい頃から毎日指をボキボキやってるせいも
あるのかないのか分からんけど指がめちゃ太い(泣)
今はなんとか13号になった。薬指は若干緩い気するけど
13号しかなかったし中指は13号しか無理っぽいからこれでいい。
つける時マダムっぽくならんように指の横めにつけようかなーと思ってます。

それと、矯正のやり直しでドキドキしてて忘れてた
水曜恒例のマイナス体重推移。
先週より−0.5キロ、全部で13.5キロ減った。
最近ちょこちょこお菓子とかアイス食べてしまってる(^ω^;)
でもドンっ!と増えたままにせーへんように、
結構食べたかな?って日の次の日は控えたりしてる。
…あーでも早く焼肉食べたい!

posted by 街角のLove Song at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

矯正2回目

縮毛矯正のやり直し行ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
もう1回やってもらうとか悪いなぁ〜って
思いつつ、行ったら前にやってくれた美容師の人が来てくれて
「せっかく前やってくれたのにすいません」とか謝ったら
こっちが完全に悪いって謝ってくれたり、とにかくちゃんと接してくれて
気まずさとか不安みたいなのがなくなってきて良かった。

というか昨日の夕方までクセがひどかったのに
夜シャンプーして乾かしたら結構落ち着いてて
あれほどワサワサしてたのにマシになって、やり直し行くのどーしよ…
って。けど多少ウネってたしもう電話してたし行く事にした。
やり直しに来る人ってもっとチリチリになってひどい!とか
全然真っ直ぐになってない!って人がくるんちゃうかな〜…
と、これくらいで来るなよって思われそうで怖かった〜。

クセがマシになって来たのは美容室で買ったシャンプー&
トリートメントが段々効いてきたんかも。
最初ほんまに爆発してたから高いくせに!って感じやったのに。
やっぱ美容室のヤツ使い続けたらいいんかな。
髪質変わる的な事言ってたし。

で今日のパーマはまだ洗ってないからどうなるかわからんけど
次もモサモサしたらその時は諦めよう。
前にかけた時はすごい保ったから今回も保ってほしいなぁ。

とにかく終わって良かったd(-_-)
posted by 街角のLove Song at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

マクド〜

今日マクドのてりやきチキンフィレオ食べた!
しかもセットで。飲み物はカロリーを抑える為爽健美茶にしといた。

やっぱうまいな〜マクドは。カロリーかなり高いやろうけど
久しぶりやし、たまにはいいっしょ。
ポテトがやっぱうまいねー。ポテトがなくなってきたら悲しくなるもん(笑)
杏仁娘も飲んでみたかったなー、まずいって噂聞いた事あるけどどうなんやろ。

そうそう、昨日ちょっと友達と会ったんやけど
やっぱり髪の毛うねってるって言われたし
ウェーブのパーマかけてるみたいって言われた。

ここまで言ってくれたら美容室に電話する勇気が出た!
少しはねたりしてるくらいなら
「これくらいでくんなよ!」
とか思われそうやけど、誰が見てもうねってたら向こうのミスっぽいやん。
今日姉にもうねってるって言われたし。

今日明日定休日やから水曜、皮膚科行き終わったら電話しよーっと。

またカリメロになるけど、かけたてやのにボンバーよりいいわ。
posted by 街角のLove Song at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

やり直し?

今回の縮毛矯正はあかん!ちゃんと真っ直ぐになってない。
矯正したのにアイロンが必要、雨が怖いってなんじゃそりゃ。

矯正するとき、「アイロンでそんなピンピンには伸ばさずにやったから…」
って言われただけに、もうぐにゃぐにゃワサワサです。
今回は店側も、クセが出てきたらやり直すからって言ってくれてたし
やり直して貰おうと思ってます。。

前11月に矯正した時はかなりサラサラになったし、わりと長持ちしたもん。
カラーはマジでやり直して貰おうか迷ったけど
矯正に関しては文句無かったし…まぁ今回は切り方にも問題ある気するけど。

てか、やってる貰ってる時に「○○さん、縮毛矯正せんでもいけるんちゃう?」
とか言われて。勝手に判断してアイロンでちゃんと伸ばさんかったんかな。

私の髪の毛は、クセ・多い・堅い・太い!っていう最悪な髪質。
仮にクセがマシやったとしても扱いにくいんやからちゃんと伸ばしてもらわんと困る(泣)
しかもクセがマシやったのも、前にかけたパーマが残ってたからでしょうに。
「矯正せんでいいんちゃう?」って言われてそう思ったけど、
美容師が言うんやからそうなんかな?と思ってしまったし…

明日友達に会うから見て判断してもらお。
その子も違う店やけど縮毛矯正やってる子やし。

矯正は決して安くないから、気に入らんかったらめちゃムカツク。
言いにくいし行きにくいけどこのままじゃ納得いかんよな。
向こうが悪いと思って勇気だして電話しよ。
ただ、首にも汗疹が出来てて、見られるの微妙やから
それまでに治って欲しいんやけどなー…

posted by 街角のLove Song at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

(´〜`)

また皮膚科に行って来た。前に行ったのと違うとこ。
汗疹が凄いできてて、貰った薬塗っても治らんねんもん。

その前に貰った薬は汗疹を広げてしまうかもしらんと
言う事で違う塗り薬と、飲み薬を貰った。

…じゃあ前の皮膚科代もったいないやん(`ε´)
効かん薬やのにさー!訴えたろか!
…逆に金かかりそー┐('〜`;)┌

私はちょっと皮膚系が弱いからなー。じんま疹とかよく出るし。
パーマ液・毛染め液とかで荒れたりすることはないけど…

ってか汗疹ちゃんと治るんか不安やわ〜。
痒いよー(泣)
posted by 街角のLove Song at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

7日7日

今日は七夕かぁ〜。小学校の時は学校で笹の飾りとか作ったな〜。
懐かしいd(-_-)

ちょうど1年前の今日は海遊館に行った日。
なんかびっくりした。えっ!もう1年経ったのかよ! みたいな。
でも楽しかったな〜。癒されたもん(=^・^=)
空いてたからじっくりゆっくり見れたのが良かった。
混んでたらイライラするし。

そうそう、今日極細のペン買ってみた。
ボールが0.18mm。めっちゃ細!!って気はせーへんかったけど
まぁ細いかなって感じ。色が黒と赤しかなくて、ピンクが欲しかったけどとりあえず黒買った。
細かーく書いたら何て書いてるかわかりにくいけど(笑)
ちょっとは多く書けるからイイ!
posted by 街角のLove Song at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

「ちっちゃなった」?

美容室行ってきましたよ。
今日私の担当になってくれた女の人は、成人式の時に髪の毛やってくれた人。
それぶりに会ったんやけど、見て一瞬でヤセた事に気付いてくれた。
まず「ちっちゃなった」って言ってた。
やっぱ毎日会う人より久々に会った人の方が気付きやすいみたい。

髪の毛やってもらってる時もその話題してて
12キロヤセたって言ったら「すごいー!」って。
「私もヤセな〜」ってみんな言ってたけど十分ヤセてるがな!って感じ。
でも、「今日朝にパン4つ食べた」ってのはびっくりした!(笑)

まだまだダイエットするって言ったら、今で十分とか、全然もういいやん!
って言ってくれた…けどここではやめれません!!
だって目標に達して無いもん。まだまだダイエット続行!
今バーゲンの時期やから、「買いに行ったらいいねん」とか言われて、
「太ってたからサイズがなく今まで行った事無い」、とか言ったら
「今はいけるいける!行っといで!」「スカート似合いそう」とか
色々言ってくれた。でも結構ちっちゃいサイズの多いやん…まだ無理やな〜。
でも今日はやたら褒めてもらったりして少し気分が良かったかな(笑)
前行った時はめっちゃ太ってたからなー(¬_¬)

でも!シャンプーとトリートメントを買わされました(泣)
ほんとにこっちの方が良い!ってちゃんと勧めてくれてた感じやったし
買いました。カラーもやったし、市販のより全然良いみたい。

あと値段勘違いしててめっちゃ高くなってびっくり&焦った〜!
今日30%引きやってんけど、合計金額から引いてくれんのかと思ったら
縮毛矯正の値段から30%引きなだけやった。カラー&トリートメントとかも
やったからかなり高くなりますた。ガビーン。

仕上がりは軽くなっていい感じ…かな?少し上めで段を入れたから
浮いてけーへんかちょい不安。矯正もそんな強めに延ばしてないらしい。
カラーは少し茶色いな、低度にしました。前染めた時は成人式前やったから
もうちょい明るめにした。そんな茶色くならず〇| ̄|_って感じやったけど。

ちなみに今日は全く男の店員にはあたらんかったしやってもらいやすかったー。
時間も予想より早く終わって3時半すぎくらいかな?

そして水曜恒例のマイナス体重をば。
先週より−0.5キロ、全部で13キロ減った。
停滞してて減りにくかったけど、昨日からちょっとずつ減ってます。
前は1キロなんてすぐに減ったのにな〜(*_*)今はなかなか減りません!
posted by 街角のLove Song at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

明日美容室へ

明日縮毛矯正&カラーしに行きます。
半年以上ほったらかしやったからな〜。
雨の日が多いし、暑い時も髪の毛が爆発!
ほんまにうっとーしい<(`^´)>

染めてたけどだいぶ伸びて黒くなってきたし、
一日でカラーもパーマもやってもらいます。
時間かかるから開店時間に行って…5時位までかかるかもな〜。
腰痛くなりそー(ΘoΘ;)

ストレートになるのは嬉しいけど、またカリメロになると思ったら嫌やなー。
かけたての時ってめっちゃ真っ直ぐになるねんもん。
まぁ今の状態よりはいいやろうけど。。

でも美容室でやってもらうシャンプーってかなり気持ちいいよな〜
寝そうになってちょっと涙でるもん(笑)

美容室に男の美容師がおったらなんか嫌やねんけど
しょうがないよな〜明日行く美容室もおるし、カットの時は男の人やし。
なんか嫌やねんな〜。前行ってたトコは女の人ばっかりで良かったのに。

なんか緊張するわぁ。
posted by 街角のLove Song at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

手帳に日記を

雨ウゼーーー!髪の毛アイロンしてもすぐ戻るし最悪!
水曜に矯正しに行こ\(`O´θ/

昔の手帳みるの面白いわ〜
「あ〜もうこんなに経ったんや〜」とか
「あったな、こんな事(笑)」って感じで。
でも書いてない時期もあって「あの時遊んだんいつやっけ?」って
知りたいのに書いてなくてガッカリ…っちゅう事もあるから
できるだけ書いとこうと思った。

去年からブログに書いてるから手帳には書かんでいいか〜って
あんま書いてなかったけど、ブログ読み返すのも大変やしな。
いちいちパソコン立ち上げるのも面倒いし。
でも旧ブログは置いときたいから放置してますが。

今年と去年の手帳は普通にカレンダーの枠?でしか書く欄なくて、
手帳によってはそれプラス1週間ずつ横長に書ける欄があったりするけど、
やっぱそれが付いてるヤツのがいいなぁ。昔は要らんやろって思ってたけど。
今それがないからちっちゃい枠にしか書かれへんもん。
書きたい事が全て書けずに困っております。

昔の手帳で今日7/4は「テスト」とかしか書いて無かった(笑)
何も書くようなことなければしょーがないけどな。

今日は皮膚科に言ったからその事を書くか。
初めて行った皮膚科やから評価も兼ねて(笑)
posted by 街角のLove Song at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

【es】

ミスチルの『and I love you』、
カップヌードルのCM見た時からいいな〜って思ってた。
でもシングルっぽくないなぁ、シングル化されてもカップリングか
両A面でも2曲目やろなとか勝手に考えてた。
ら、4曲入りですか〜。(笑)なるほどなー。
でもやっぱり1曲目じゃなかったねぇ。
たまたまかも知らんし、並び順の意図とかは知りませんが
テレビではこの曲いっぱい歌ってるけしね。
いい曲やわー。

四次元 Four Dimensions


『I love you』といえばやっぱ尾崎やけど、桜井さんも

「ちなみに、『and I love you』というタイトルにしたのはですね、
『I love you』では尾崎豊さんの(名曲)にかなわないと思ったからです(笑)」

と語ってました。
尾崎ファンとしてはなんか嬉しいと言うか、
なんとなく尾崎の『I love you』を超える『I love you』という
名曲が生まれたらどうなんやろ、みたいなのがあって。

ミスチルも名曲多いよなー。
『Tomorrow never knows』『名もなき詩』『口笛』『HERO』とか好きやな〜。
思い出の曲といえば『【es】〜theme of es〜』
この時小5で、林間学校やっけな、学校行事で初めての泊まりで楽しくて。
その時『【es】』が好きやったし、流行ってた感じで。
カラオケでも歌ってたな〜。

私の人生のピーク、というか振り返ってふと思い出す時期って小5やねんな〜。
人生のピークって言うのもどうかと思うけど。

殆ど毎日遊んで、ダイエーとかコンビニ行ったり、カラオケ行ったり
なんか食べに行ったり、ボーリング行ったり。祭りとかも欠かさずいったな。
大和川行ってバーベキューみたいたことやったり、公園で遊んだり…
あびる優的な事もやってたなー(笑)カバンいっぱいに(笑)
タバコ買ったりもしたしなー。その時があったから今吸わんのかもな。
うまいと思わんかったもん。

なんか懐かしいから【es】聴こう〜d(-_-)

posted by 街角のLove Song at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

