2005年06月29日

7週間

先週より−2.5kg、全部で12kg減った。

今日はお菓子1袋食べて、デカビタ飲んだ。
やっぱお菓子はおいしいな〜。一気に食べてもうた。
一応カロリー低めのを選んだつもり。ノンフライのやつやったし。
100均行って見て、今日は食べよう!と思って買いました(笑)
でも大して体重増えへんくて良かった。ウォーキングもしたしな。

100均(キャンドゥ)で売ってた
ダイエット麦茶とらやも買ってみた。
家では緑茶ばっかり買ってて、まぁ好きやけど
私は麦茶の方が好きで、自分で麦茶とか爽健美茶をたまに買うけど
それよりお茶パック買って沸かした方がいっぱい作れるし得やからな。
味もなかなか美味しいッス。水分はやっぱ取った方がいいし。
烏龍茶はニガくてあんますきじゃないし。やっぱ麦茶がイイ(・∀・)!!

そうそう、DIETアミノカルピスってのがあるけど、
カロリー0で、基礎代謝サポート成分も入ってて何かと美味しい。
カロリー0やから味が薄くてマズいんちゃうかと思ったけど
最初飲んだ時、中身入れ間違ってへんか?と思ったくらい
ちゃんと味が濃くて美味しかった〜。
ダイエット中じゃなくても全然美味しく飲めるし、
ダイエット中にジュースっぽい味が飲みたくなった時にもイイ!
100円で売ってるからまた買おーっと。
posted by 街角のLove Song at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暑い!!!

(´ι_`;)

じっとしてても汗かくほど暑い!
もー何この暑さは!アイスも食べられへんし
ひたすら暑いって感じや。

夜もちょっと前までは涼しくて、ウォーキングしてても
うっすら汗かく程度やったのに
最近は汗が流れて来るもん。ちょっと歩くん嫌になった(`ε´)

でもクーラーの涼しさはたまらんな〜。
風が自分に直撃するようにして、寒いくらいなのがたまらん!
電気代かからんかったらいいのになぁ。
それならずっと付けっ放しにしてるわ。

あー夏なんか大っ嫌い!早く冬になればイイのに。
posted by 街角のLove Song at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

鬱度チェック

最近なんかモヤモヤしたり悩んだり
何かと辛くなったりするから鬱度チェックをやってみた。

結果は

・重度うつ病が疑われます。
 インターネットやってる場合ぢゃないんじゃないかい?
 早く病院に行きましょう。

・すぐに自宅安静か入院が必要となる可能性があるレベルです。
 自分ひとりで抱えずに専門医に相談してください。

・鬱病の可能性があります。鬱病でなくても第三者の助けが必要な状態です。
 すぐにでも専門家に相談することをお勧めします。
 鬱病は放っておいては決して治りません。
 それどころかどんどん悪化する病です。
 自分は「ダメ人間」なのではなく「心の病気」
 なのだということを自覚しましょう。

・危険域

どれも重度うつ病かもよって感じの結果でした(^ω^;)
うーん病んでるなー。
てか病院とか金かかるから行きたないなー。

鬱度チェック
http://www.lonely.to/utuchk.html
http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi
http://www.lonely.to/nntchk.html
http://www.shinri.com/utudochecksheet.htm
posted by 街角のLove Song at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

足元注意!

週4〜6日、ウォーキングしてるんやけど
夜8時頃には戻って来きて、その頃には暗くなってる。
家からわりと近くのところで、地面を這う漆黒の生物……
そう、ゴキブリである。

下を見ながら歩かな踏みそうになる。前踏みそうになってヤバかった!
もし踏んでたら…って考えると倒れそうやわ(+_+)
前も蝶々が落ちてて(? 踏みそうになったし、
結構色々踏みそうになってる。

ウォーキングする時は気をつけて歩きましょう…
posted by 街角のLove Song at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

寒天GET★

前に粉寒天を1つ買った時はまだいっぱい売ってたから、
あとで買い足したりせーへんかったけど、その後行ったら全部売り切れ!
ゲーッ!買っとけば良かった!って思ったけど時既に遅し。

一応買った分の残りがまだあって、今日作った分で無くなったから
これが終わったらどーしよーって思ってた。

で、今日ダイエー行ったら粉寒天が1種類だけ売ってた!!超ラッキー♪
だから2つ買っといた。これでしばらく保つ。
ちょっとしか売って無かったし、買えてよかった。
明日にはまた売り切れてるやろな。
あー良かった♪♪

次はカロリー0の甘味料買わな。
ダイエー行く前にそれが売ってるトコ行ったのに、
どーせ寒天売り切れてるやろし要らんな、って買わんといたのに。
まーいいや。次買ったらキリン堂のスタンプ貯まって
なんか応募できるみたいやし。
明日あたりウォーキングついでに買うか。
posted by 街角のLove Song at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ムカツいた話

店でレジに並んでた時の事。
左手に大荷物、右手に今から買う物を持って
腕が痛くて死にそうになりながら並んでたわけ。
一つのレジしか空いて無くて、前にも後ろにも人が並んでたし、
店員がレジをもう一つ空けてくれた。
じゃあ、自分より後ろに並んでたヤツが
開いたレジにスーッと行って先に並んでた私より早く済ませやがる。
こっちはめちゃくちゃ重くて汗だくやっちゅーのに
ほんまにムカツいたー!!先に並んでるのに後になるっておかしいよな〜。

じゃあなんで先にそのレジに行かんかったん?と思うやろうけど、
両方のレジに一人ずつ客がおって、次に私。って時やったから
どっちが先に空くかわからんかった。だから空いた方に
先並んでた人から詰めていくと思って待ってたら、
後ろに並んでた20代後半〜30代前半らへんの女2人組が行きやがった。

これと同じ様な状況が今まで何回かあって、その度にブチギレそうになるけど
これくらいで怒るなよって感じなんやろか。
ってか店員もムカツクねん。ちゃんと次に並んでた人に
「お次にお待ちの方こちらどぉ〜ぞ〜」とか言ってくれる店員もおるぞ。

ていうかやっぱ怒りすぎかな。軽い物を持って並んでたなら違ったか。
いや、でも私なら先に並んでる人に譲るけどなー。

ん〜 ┐(@〜@;)┌

posted by 街角のLove Song at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

6週間

先週より−1キロ、全部で10キロ減りました。
−10キロを達成してから変わって無い。
またなかなか減らんようになってるなぁ…
なんでやねん!!って感じ。

今日は結構遠くまで歩いて、8km・11280歩・301Cal消費。
かなり疲れたーo(><;)(;><)o
こんだけ歩いて減らんかったらムカつくでー!ほんま嫌なるわ。
たいして食ってもないのにさー(´〜`)

今日、世界仰天ニュースでダイエットのやつ始まったなー
あぁいうの見るの好き!ぜひ頑張って欲しいなぁ。
でも何十キロも減らすとなるとキツそー(ΘoΘ;)
加藤大君頑張ったしすごいよなー。ガチンコに出た時はあかんかったけど。

ってか私もまだまだガンバらな…(`o'ヾ
posted by 街角のLove Song at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

体育然

中3の終わりから時々手帳にちょっとした日記や一言を書いてた。
5年前、高1の時の今日…は書いてなかったから
昨日19日に書いてたことを。


体育然。けっこうたのしかったカモ?


m9っ(^Д^)プギャーーー
体育然ってなんやねん!!(笑)体育祭やろ!
ベタな間違いしてるし。アホ丸出しですわ〜。

体育祭のダンス練習しんどかったな〜
1年の時は学校辞める気やったくらいやし。

posted by 街角のLove Song at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

−10キロ達成!

今日の朝の地点でダイエット開始から−10キロ達成。
あと7.5キロ減ったら、目標体重!
…やってんけど、肥満度チェックとかを何個かやってみたら
太り気味か標準という結果で、太り気味っていう結果が若干多いってとこ。
標準になるには7.5キロ減らしたあと更に
4〜5キロ減らさなあかんみたい。

てことは今からまた10キロ以上減らすってことやで…
なんとなく振出に戻った気分。
身長が低い(150cm)から体重も少なくないとあかんもんなぁ。

一応標準って結果もあったし、そこまで減らさんでもなー
とも思うけど、実際あと7.5キロ痩せた後に
痩せた感が少なければ更にダイエットすりゃいいか。
なんせまだ7.5キロは確実に減らさなあかんわけでヾ(^_^;)

まだまだ先はなぁんがい!
posted by 街角のLove Song at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

なりたい顔

自分が「かわいいなー」と思う人の
顔になりたいなーって思う事があるけど、
私がなりたいのは深キョンか北川景子やなー。

今は特に北川景子がかわいくてめちゃ好きな顔。
北川景子とは雑誌「SEVENTEEN」のモデル。
もう21歳やし雑誌は毎号買ったりしてないけど
北川景子がいっぱい載ってたり、
メイクのページに載ってたりすると
たまーーーーーーに買ってます(w
立ち読みするより買うほうが恥ずかしくないし(w

2つも年下やねんけどかなりかわいくてすごい好き。
アイメイクとかも参考にしたくて。
あの顔なら毎日ルンルンやろなー羨ましい。

posted by 街角のLove Song at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

5週間

先週より1kg、全部で9kg減りました。
1週間ちょい停滞期やったけど、今日からまた減り出した。
あと1kg減ったら−10kg!すごいな〜(笑
いつもダイエットする度、10kg痩せたいと
思っては全く達成できひんかった。
やっぱやれば出来るんやな〜。

でも−10kgが目標ではないから…更にダイエットを続けて
トータルで−17kg、今から8kg減らすつもり。
10kg痩せたらだいぶ変わるやろな〜と思ってたけど
多少スッキリしたものの予想してた程変わって無い。
更に8kg減ればだいぶ変わるでしょ〜。
相変わらずウォーキングも続けてるし、ドカ食いしてもーた!
とかも無いし、順調に続けれてます。

そういやカロリーコントロールなんたらっていう
アイスが売ってたけど157円もするしバニラが無い!
カロリーは80キロカロリー。
アイスの実サイダー味が出てたから食べちったけど
カロリーは95位やっけな。そんな差ないしいいわな。
次はバニラのアイスが食べたいなー。
トルコ風のやついっとこかな。

posted by 街角のLove Song at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

寒天!

めっちゃブームになってますな。
私も数年前に寒天ダイエットやったことあった。
さくらももこの「コジコジ」っていう漫画の
最後にエッセイが載ってて、そこに
出産で増えた体重を寒天とこんにゃくで戻したって
書いてたから、私もやってみたわけです。

その時は、砂糖も結構入れるし
入れへんかったら不味そう・・って
わりとすぐにやめたけど
今はカロリー0の甘味料を買って、
低脂肪牛乳使用のミルクかんを作ってます。
それを杏仁豆腐みたいに切ってヨーグルトに入れて食べてます。
ヨーグルトには砂糖を入れてないので
ミルクかんの甘さで(゚д゚)ウマー

粉寒天
便利な粉寒天
業務用粉寒天 500g!

カロリー0の甘味料
ラカントS 顆粒 210g
パルスイートカロリーゼロ160g
posted by 街角のLove Song at 11:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

625DAYS&6 Pieces Of Story予約開始!

アマゾンで予約開始してました。
早速どっちも予約しましたよー。
アマゾンで買ったら安い!20%引きですからねー。
前は10%引きの店があって、そこで買ってたけど
その店が潰れてしまったのでアマゾンで買うことに。
こっちのが安いし+.(o´∀`o)゚+.イイ
1500円以上なら送料は無料、代引き手数料が260円かかるけど
普通に買うより断然安いねー。
代引きって好きじゃないけどまぁいいか。


amazonで購入↓
625DAYS
6 Pieces Of Story
posted by 街角のLove Song at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

リッチな小学生

昔、体重がどれだけあったか見ようと思って
身体測定の記録を見ようとしたけど
中学・高校のはみつからんかった。
ま、中高のは大体覚えてるからいいか。

小学5年生のクラス写真の頃はわりとスッキリしてるから
記録を見てみたら体重もまだ良かった。
6年の写真はかなり太った様子。。
そりゃそーや。5年生の1年間で10キロ増えとる。
そのまま最初の体重をキープ出来てれば
まだ身長が伸びてたしそんなに太らずに済んでたかも。
ってか幼稚園から太り出したから既に遅いんやけどヾ(^_^;

しかも中1の1年間で、また10キロ増えた記憶。
小学校の時なんて友達とよく回転寿司行ったり、ラーメン屋行ったり・・・
あとお好み焼き・焼肉・・・
ナニゲにリッチな小学生やったからなぁ。
そりゃ太るわぁ(・_*)\
posted by 街角のLove Song at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

21歳の夏

自分自身、何も変わってないのに
数字が増えるだけでなんて重いんやろ。。。

「私は子供や」と言える年齢はとっくに過ぎた。
私はずっと子供でおりたいのに
ただ時が過ぎて歳だけが増えてるみたい。

ほんとそんな感じ。

やっぱり歳はとりたくないなぁ┐('〜`;)┌

posted by 街角のLove Song at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

4週間!

先週より−1kg、全部で8kg減った。
減るペースがちょっとゆっくりになってます。
結構運動とかしてるのにな〜。
足とか筋肉痛ぎみでっせ。
ていうか今までのペースが早すぎたんかな。
相変わらず見た目の変化はあんまりない。
お腹もっとへこんでくれー!(`曲´#)

そうそうダイエットコーラかペプシ飲みたいなー。
明日買おっと。
posted by 街角のLove Song at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

髪の毛が

だいぶ伸びたな〜。
パーマもほとんど取れたから膨らんでうっとーしい。
暑くて汗かいたときなんか最高にウザイ。

矯正もしたいし軽くしたいし
プリン状態やから染めたいし…。
どっから手つけたらいいのかわからん。
美容室行くの嫌いやし面倒やー(¬_¬)
でもかなりウザイー!そのうち行くしかないわな。
posted by 街角のLove Song at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

過去にやったダイエット

一番最初にやったのはお粥ダイエット。
毎日お粥しか食べず、
しかも味付けは塩をかけるのみ。
これは痩せたけどそれ以来お粥が嫌いになった。
風邪ひいても熱出ても、お粥は食べれません┐('〜`;)┌

他はとりあえず食べる量を減らすとか、
痩せるお茶、これは広告見て買ったけど全く痩せず。
痩せへんかったら返金するって書いてたから
電話したけど、残ってるお茶の分しか返金出来ないとか言われて
そのまま続けた。あとちょっとしか残ってなかったし。
でもある程度飲まな効果わからんやんけ!って感じ。
あとこれも全く痩せず。サンヨーデルラップシステム。
確か美川憲一がプロデュース?っていう感じやった。
その他もろもろやったけど買って飲む系は全く効果なし。
今やってるやつも結局は食事制限やもんな〜。
やっぱ食う量を控えるのが一番減る。
最近ご飯も食べてないし。少なくとも1週間ちょいは。
結構減ったのに見た目の変化がイマイチなのが残念。
だいぶスッキリした、とか顔がちっちゃなったとは言われたけど
もっと顕著に表れてほしい!
あと3、4キロ減ったらちょっとは表れるかな。

posted by 街角のLove Song at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

消えたアイス

アイス食べたいな〜って昨日の夜考えてて、
そういやあのアイス無くなったな〜と思うものがあった。
アイスだけじゃなくお菓子とか飲み物でも
無くなったやつってあるけどね。

まずクレープアイス。
アムロとかがCMやってたなぁ。
アレかなり美味しかったのになんで無くなったんやろ。
私は美味しさにすごい感動しながら食べてたぞ(笑)

あとまたアムロがCMやってたやつで
ゼロっていうチョコとアイスがあったけど
無くなったな〜。砂糖を使って無いとかで
今もあれば絶対買ってるのに。
この二つ、どっちもLOTTEの商品。

LOTTEさん、お願いします、
もう一回作って下さい!(笑)


今ゼロがあったら絶対売れると思うんやけど。
それか新たにカロリーオフ、若しくはノンカロリーの
アイスを作っていただくとか。

じゃ頼むよー(笑)
posted by 街角のLove Song at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

プチワンタン

今日は買ってからずっと食べてなかった
オルビスのプチワンタンを食べてみた。
先に早く牛乳を飲まなあかんかったから
なかなか食べる機会が無かったけど、今日初めて食べてみた。

キャベツ・ネギ・ワカメ・エビワンタンが入ってて
結構食べ応えあるし美味しい(^ヘ^)v
しかも88キロカロリーしかない!
これはいい感じです。

あと10kg減らしたいんやけど達成出来るかしら。
出来るとしたらいつになるやら。。。
でも気長にやらな倒れそうやし頑張るか。

posted by 街角のLove Song at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

